マネーの虎の社長のその後は?成功者や出演者の今現在も紹介

マネーの虎に出演していた社長や出演者のその後について紹介します。マネーの虎の社長は今も成功者なのでしょうか。そして、出演者の中に成功者はいるのでしょうか。マネーの虎は非常に注目された番組ですが、その後どうなったのかについて紹介します。

マネーの虎の社長のその後は?成功者や出演者の今現在も紹介のイメージ

目次

  1. 1マネーの虎の社長や出演者のその後を調査!
  2. 2マネーの虎とは?
  3. 3マネーの虎出演後の成功者ランキングTOP15【15位~11位】
  4. 4マネーの虎出演後の成功者ランキングTOP15【10位~6位】
  5. 5マネーの虎出演後の成功者ランキングTOP15【5位~1位】
  6. 6マネーの虎に出演していた社長たちのその後は?
  7. 7虎と志願者の立場逆転のケースも?
  8. 8マネーの虎には成功者もそうじゃない人もいる

マネーの虎の社長や出演者のその後を調査!

マネーの虎の社長や、出演していた人たちのその後というのは、非常に気になるものではないでしょうか。マネーの虎は、テレビであっていたときは人気の番組でした。

みんなが本気で自分のやりたいことや夢に向かっていく姿を見ることができたり、怖い社長がいたりと見所たっぷりな番組だったのです。

その後、みんながどうしているのか見ていきましょう!意外な道に進んでいる人もいるので是非、チェックしておいてください。

マネーの虎とは?

まず、マネーの虎ですが、自分のやりたいことや夢がありながらも資金がないことからそれができない人たちが、お金を持っている社長に支援してくれないかというのをお願いする番組です。

本気度や将来性を見て、お金を持っている社長が夢を持つ人を支援し、お金をかけるというものです。そのためには、社長の心を揺るがすようなプレゼンテーションをしなければなりません。

プレゼンテーションに成功した者だけが資金を得ることができるのですが、実は資金を得られなかった人の仲にも今現在すごい人物になっている人はいるとも言われています。

マネーの虎出演後の成功者ランキングTOP15【15位~11位】

マネーの虎に出演した後の成功者ランキングについて紹介します。まずは15位から11位をチェックしましょう。

第15位.辻康裕

辻康裕さんは、モンゴルにタクシー会社を作りたいという希望を持ってマネーの虎に参加しました。モンゴルには、当時移動手段がなかったことからタクシー会社を作れば需要があると思ったのです。

完璧なプレゼンをし、1752万円を希望していたところ条件付きで全額出資してもらうことになりました。その後は、モンゴルにタクシー会社を作って大成功しました。しかし、モンゴルにもタクシー会社が増えたため今は売却しています。

現在は、政治に興味を持ち、日本維新の会で出馬した経験も持っています。

第14位.薩摩宣永

藤摩宜永さんは、天才ボクサーと言われた方です。世界チャンピオンになりたいという夢を持ってマネーの虎に参加し、資金を得ることができたのです。

しかし、世界チャンピオンになることはできませんでした。その後は、アメリカで修行をしたものの現役引退をしています。今は大手の建築会社に勤めているため、お金には余裕があるのではないでしょうか。

きっとボクシングをしてきているので、建築会社に入ってきついことがあっても、乗り越える精神力は持っているはずです。

第13位.尾身和樹

実は、尾身和樹さんはジャニーズJrだったという経歴を持っていた人物です。女性問題で解雇され、その後はホストクラブで働いていたとのことです。マネーの虎には、アパレルショップをオープンしたいということで参加しました。

色んな人から失敗するといわれましたが、1人だけAV企業の社長が失敗したらビデオに出演するという条件付きで支援しました。しかし、失敗したのです。ただ、ビデオには出演していないようです。

現在は2店舗ものバーを経営しているとのことなので、それなりに成功しているのではないでしょうか。

第12位.下山征人

下山征人さんは、F1レーサーになることを夢みて3000万円もの資金を得るためにマネーの虎に出演しました。非常に、順調なプレゼンテーションで、成立すると思わせたものの、3000万円には届かずに結果なしということになった人物です。

しかし、その後1人の支援者が500万円を出資し、そのままイギリスに行きました。F1レーサーにはなれなかったものの、ディストリビューターという高級ブランドを買い取って自分で再販をする人物になって成功しています。

違う道には進みましたが、そこで成功した成功者です。
 

第11位.兼子ただし

空港で自分のお店を持ちたいと夢見た人物です。何のお店かというと、肩こり治療の専門店です。プレゼンテーションは順調だったものの、空港でわざわざ開業する意味が分からないと言われてしまいました。

その後は、スポーツストレッチングトレーナーになり成功しています。自分の会社を設立し、店舗を何店舗も持つ人物になりました。

今でも人生計画を立てて自分の夢を追っているようです。なりたい自分のビジョンが見えている人物ではないでしょうか。

マネーの虎出演後の成功者ランキングTOP15【10位~6位】

続いては、成功者ランキング10位から6位をチェックしましょう。マネーの虎に出演して、その後何かしらで成功しているということは、成功したいという気持ちが人一倍強かったのでしょう。

第10位.岡田耕児

自分のお店としてタイ料理店を出したいということで出演した岡田耕児さんですが、見事に出資してもらうことになりました。その後は、本当にタイ料理店を出店しています。

現在はというと、カオソーイやラーメンなどをワゴン車を使って移動販売をする仕事をしています。今でもタイ料理を提供するお店をしているということは、自分の夢をしっかり叶えた成功者でしょう。

有言実行な人物でもあれば、信念を貫くことができる人物でもあるというのがここで分かります。

第9位.トルコ人

トルコ人男性が2人で出演していたのをご存知でしょうか。ケバブのお店を出店したいということでマネーの虎に出演し、資金を得てケバブのお店を出しました。

現在もケバブのお店を経営しているとのことなので、かなりの成功者ではないでしょうか。ちなみに、ケバブの味は、虎たちからも好評だったと言われています。

第8位.DJ-UTO

自分のレーベルを立ち上げたいということで、マネーの虎に参加したDJ-UTOですが、資金を見事に獲得しました。その後はというと、自分の音楽レーベルを立ち上げました。

そして現在は音楽プロデューサーを務めたり、オーディションの審査員をしたりと活躍の場を広げる成功者になっているのです。

音楽業界には欠かせない人物になっている可能性もあります。

第7位.菊野慶吾

ハンドメイドの家具職人ですね。プレゼンテーションでは緊張が隠せなかったものの、しっかりと自分がしたいことを伝えました。やりたかったのは、高級家具を手作りし、安い価格で提供できるお店をオープンさせたいというものでした。

結果、マネー成立になり自分のお店をオープンさせています。現在もお店を続けていて、店舗だけでなくネットショップも開設するまでになりました。

SNSでも自分の商品を紹介していますが、とても魅力的なものが多くあります。

第6位.立花洋

「利益よりもお客様第一に!」をモットーにしたパスタ屋さんをオープンしたいという夢を持ってプレゼンテーションをしましたが、利益が大事だと反対されました。

しかし、結果的には1000万円ほどの資金を手にすることができ、パスタ屋さんをオープンしたのです。そして、現在ではそのパスタ屋さんが4店舗になりました。

結果的に、「お客様第一」目線での経営というのが勝ったのではないでしょうか。人柄の良さは、裏切らないものなので、お客様第一を変えなかったのが成功の秘訣でしょう。

Thumb上野健一社長(マネーの虎)の今現在!死亡してる?ノシアス理想都は倒産?
今回はマネーの虎で有名になった、社長の上野健一さんについてまとめていきます。マネーの虎出演当...

マネーの虎出演後の成功者ランキングTOP15【5位~1位】

続いては、5位から1位です。ここまでくると、かなりの成功者が登場するのではないでしょうか。

第5位.内村浩一

パンだけのレストランをオープンしたいというベーカリーコンサルタントです。パンが大好きでパンの味に自信があったのでしょう。確かに、パンの味には定評があったようですが、結果的には不成立でした。

しかし、やはり内村浩一さんが作るパンは本物なのです。現在は、京都でパン屋を経営しており、大繁盛しているというのです。メディアにも取り上げられるパン屋になった成功者の1人です。

印象的だったのは、いつもニコニコしていたことです。それで怒られることもありましたが、それも人柄の1つでしょう。

第4位.黒澤文昭

マネーの虎に出演した当時は、世の中にはそこまでパソコンが普及していませんでした。しかし、黒澤文昭さんは、パソコンのメンテナンスをする会社を作りたいと言ってマネーの虎に参加しました。

世の中の流れに沿っていないと思われたのか、批判もありましたが結果的には670万円を支援してもらいパソコンのメンテナンス会社をオープンさせたのです。現在は全国8店舗も経営する成功者になっています。

こんなにパソコンが普及した世の中を黒澤文昭さんはあの頃から分かっていたのでしょうか。成功者の中でも目が長けた成功者です。

第3位.チャンコ増田

抱き枕事業をしようとし、マネーの虎に参加しました。実際にいるアイドルの抱き枕を作ろうとしたのです。しかし、結果的には交渉は成立しませんでした。

そして、その後は自分の会社が倒産するまでになったのです。ただ、それだけでは終りませんでした。結果的にオタクビジネスで成功し、莫大の富を得ることになったのです。

今では、実業家として成功者の1人になっています。チャンコ増田さんは、出資してくれなかった虎たちを見返してやったという気持ちにもなっているようです。

第2位.揚田亜紀

グラビアアイドルをしていた人物です。健康をテーマにした飲食店をオープンさせたいということで資金を得たのですが、結果的に放送期間内にオープンが間に合わないということから資金を返したのです。

その後は、自分で野菜ジュースや健康的な料理を提供するお店をオープンして成功しています。健康に視点を置いていることから、国際フォーラムで講演したり、テレビで取り上げられたりしている成功者です。

現在は、健康志向の人が多いので、時代を早く掴んでいたところが成功の秘訣なのではないでしょうか。

第1位.古坂和仁

見覚えがある人物ではありませんか?ピコ太郎さんですね。結論を言うと、マネーの虎に出演して成功している1位はピコ太郎さんです。

音楽で成功したいことからマネーの虎に出演しました。音楽の才能は認められたものの、自分の生活もままならないところがあったため不安視されて成立しなかったのですが、その後非常に努力したのでしょう。

苦しい時期を乗り越えて見事に活躍する芸能人になりました。ピコ太郎さんの音楽は凄いと今も言われているので、才能が確かにあった人物なのでしょう。

マネーの虎に出演していた社長たちのその後は?

マネーの虎に出演していたとなると、出演者が気になるのが普通ですが虎であった社長はどうなったのかも気になりませんか?ここでは、虎であった社長たちのその後について紹介します。

加藤和也の今現在

美空ひばりさんの養子であり長男である加藤和也さんですが、マネーの虎では非常に冷静に主張者を見ていました。とくに芸能関係に行きたいという夢がある人には注目して見ていたのを覚えている人も多いでしょう。

現在ですが、美空ひばりのひばりプロダクションの代表を続けています。芸能プロデューサーや音楽プロデューサーとして現役で働いているのです。

高橋がなりの今現在

成人男性向けのビデオのソフトメーカーを作ったことで成功した人物です。それまでは、様々なことをしては失敗もしているので、マネーの虎に出演したときも意外と冷静に皆の話を聞いていました。

現在は、国立ファームを設立して農業に携わり、その方面でも成功していると言われています。

川原ひろしの今現在

「なんでんかんでん」というラーメン店を経営して成功した社長です。川原ひろしさんのラーメン店は、スープを薄めて提供するとか、近隣からの匂いのクレームを無視するなどのように、業務態度に問題がありました。

この問題を抱えて上手くいくはずもなく、結果的に負債5億円を抱えてしまいます。現在はタレントとして活動しているとのことです。テレビなどで見たことがあるのではないでしょうか?

また、2018年には「なんでんかんでん」を復活させて繁盛しているという情報もあります。

堀之内九一郎の今現在

リサイクルショップを経営して莫大な富を得ていた社長です。リサイクルショップは、非常にその当時の時代にあったものだったため、繁栄したのではないでしょうか。

その後は、インターネットの普及により、少しずつ経営が傾いてしまい、結果的には倒産してしまいました。負債額は15億円にもなり、家や車を売るまでになったのです。

今は鑑定士になっているという情報があります。お宝発掘のテレビに出演していたとのことです。

小林敬の今現在

株式会社小林事務所の社長として出演していました。飲食業界でフランチャイズをしていた人です。株式会社ジャパンフードシステムズという会社の代表もしています。

2005年に食のテーマパークを設立したものの、わずか半年で経営破綻しています。そして、20億円もの負債を抱えてしまったのです。その後は、飲食店を再び行い経営者として復活しています。

飲食店の経営のノウハウは分かっているので、また成功することもできたのではないでしょうか。

吉川幸枝の今現在

不動産会社の代表をしたり、「よし川」というブライダルや飲食店を手がける会社の社長をしています。自分の生い立ちがあまり恵まれていなかったせいか、マネーの虎の出演者たちにも生い立ちや人柄を非常に重視してみていました。

現在ですが、事業が拡大し、さらなる繁栄をしている社長の1人です。成功者がさらに輪をかけて成功した人物です。吉川幸枝さんを知らないという人はいないのでは?と思うほどの有名社長でもあります。

メディア出演をすることもあるでしょう。

安田久の今現在

株式会社エイチワイジャパンの社長です。実は家庭は貧乏だったと言われています。人とは違った観点でのレストランなどをオープンさせていました。

とても事業は上手くいっていたのですが、リーマンショックや東日本大震災などで経営が傾いてしまい倒産しています。現在はコンサルタントとして復活し、講演などを行っています。

尾崎友俐の今現在

炭火焼肉店を企業した人物です。2001年のアメリカ同時多発テロにより、輸入のお肉に影響があって売上げが落ち込みますが、焼き鳥店に変更して落ち込んだ利益を立て直したのです。

マネーの虎では、非常に冷静で資金繰りについての指摘を多くしていました。現在ですが、女性を対象にした女性総合研究所を立ち上げて女性塾などをしていたのですが、全て手放しコンサルティングとプロデュースを行っているとのことです。

上野健一の今現在

建築機材の輸入販売、不動産業、飲食店などを手がけ、年商100億円の会社の社長をしていた人物です。マネーの虎では、とても高圧的な態度だったにも関わらず、ほぼ出資しないところが見られました。

その後は、会社の負債が167億円で破産しています。しかし、僧侶として活動していたり、あらたな会社の会長にも就任しています。

樋口道也の今現在

古本屋の「ほんだらけ」を作った人物です。マネーの虎では、1番の出資者としても知られています。市役所職員や、警察官だったという経歴の持ち主でもあります。

現在ですが、ほんだらけの会社であるドリームの社長ではありますがセミリタイアをして石垣島にいるとのことです。それはそれで、いい生活をしているのではないでしょうか。

文野直樹の今現在

文野直樹さんは、お父さんが大阪王将を経営していた人物で、文野直樹さん自身もそれを引き継いでいます。あまり冒険が好きではなく、確実性を求めるようなタイプだったようにも思えます。

現在ですが、大阪王将という名前から「イートアンド株式会社」という名前に変更し、会長になっています。冷凍食品での餃子を販売して、さらなる飛躍もしました。

岩井良明の今現在

株式会社モリノスの社長をしていた人物です。志願者に対しては、非常にしっかりと話を聞く虎の一人でした。頭がいいというのがすぐに分かる人物でもあります。

現在は、コンサルティング会社である「株式会社MONOLITH japan」の社長をしています。教育に関わるような事業をしているとのことです。

南原竜樹の今現在

自動車輸入業をし、外国の車を安く売るという事業で成功した人物です。とても厳しい目を持っていて、志願者の甘さを鋭く突っ込んでいました。

会社はうまくいっていたのですが、2005年にイギリスの車会社が倒産したことにより打撃を受けます。結果、会社が倒産して、一時期はホームレスになったと言われています。

しかし、その後は人材派遣会社や不動産業をスタートさせてまた成功しました。

貞廣一鑑の今現在

株式会社ラヴの社長です。居酒屋やビストロ系の飲食店を経営する人物でした。過去に4000万円の借金を負ったことがあるとのことで、借金を負うことに対して「働いて返せばいい」という人でした。

現在は会社名を「株式会社商業藝術」に変更し、その会社の社長をしています。数千人を雇用している会社でもあるので、非常に成功している人物ということができるでしょう。

Thumb南原竜樹社長(マネーの虎)の現在!出身大学などの経歴やプロフィールも紹介
伝説的人気を誇った一般人参加型番組マネーの虎で、クールな敏腕社長として人気を集めていた南原竜...

虎と志願者の立場逆転のケースも?

こうやって、今になってマネーの虎に出演した出演者と社長として出演した虎の人たちを見てみると、立場が逆転している人も中にはいるのではないでしょうか。ただ、虎として出演した社長たちを見ると、途中でダメになった人は確かにいます。

しかし、また這い上がってきているのが分かります。事業で成功する人とは、こういう人なんだというのが分かるでしょう。今日本の企業のトップにいる人物というのは、一度ダメになった人も多いのです。

マネーの虎を見ていると、虎が明らかに大きな態度を取っているように見えるときもあったでしょうが、それでも孤独な戦いをしてきていたのです。立場が逆転した瞬間はあったでしょうが、虎も志願者も頑張っているのは確かです。

マネーの虎には成功者もそうじゃない人もいる

マネーの虎に出演した人物が全員成功したとは限りません。中には、成功者もいますし、成功しなかった人もいます。その違いは何か?というのを考えてみるのも面白いのではないでしょうか。

マネーの虎に出演した人の中で成功した人物には、出資してもらえなかった人もいます。そういう人は、その悔しさが逆にバネになって成功したという可能性もあるでしょう。

今後、志願者や虎だった人物たちがどうなるのかは分かりませんが、みんな自分の夢を持って生きてきたということには変わりないでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ