所ジョージの娘(子供)の画像は?旦那はエリック?息子はいるの?

所ジョージさんは、多くの冠番組を持ち、60代となってもタレントとして第一線で活躍しています。そんな所ジョージさんは家族愛が強いことでも有名ですが、娘さんをはじめとする所さんの子供たちについて調べてみました。娘さんの旦那がエリックという噂は本当なのでしょうか。

所ジョージの娘(子供)の画像は?旦那はエリック?息子はいるの?のイメージ

目次

  1. 1所ジョージの娘はどんな人なの?
  2. 2所ジョージとは?
  3. 3所ジョージの妻は?
  4. 4所ジョージに子供は何人いるの?
  5. 5所ジョージの娘の旦那はエリック?
  6. 6所ジョージと娘に関するエピソードを紹介
  7. 7所ジョージの娘の子供は?
  8. 8所ジョージには溺愛する妻と娘と孫がいた

所ジョージの娘はどんな人なの?

所ジョージさんは多くの冠番組をもち、タレント・司会者として活躍していています。そんな所ジョージさんには娘がいるとされていますが、一体どのような人なのでしょうか。また、息子はいないのでしょうか。

気になる所ジョージさんの子供について、調べてみました。また、所ジョージさんの子供は結婚しているのか、その相手はどんな人物なのかについてもご紹介していきます。

所ジョージとは?

所ジョージさんは自称「シンガーソングコメディアン」で、ミュージシャン・コメディアンとして芸能界デビューしました。その後、日本の芸能界を代表するタレントとなり、現在も複数の冠番組を持っています。

また、俳優・声優などをはじめ、漫画家としての連載経験など、様々な分野でも活躍し、実績を残しています。特に声優としてはドラマ「アルフ(1989年~1995年初回放送)」のアルフ役や映画「トイ・ストーリー」シリーズでのバズ・ライトイヤー役が有名です。

所ジョージのプロフィール

本名 芳賀隆之(はがたかゆき)
生年月日 1955年1月26日
現在の年齢(2019年現在) 64歳
出身地 埼玉県所沢市
血液型 不明
活動内容 歌手、コメディアン、タレント
司会者、ラジオパーソナリティ
シンガーソングライター
YouTuber
所属グループ なし
所属事務所 ティヴィクラブ
主な作品 バラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!(1996年~)」映画「トイ・ストーリー(1996年公開)」他

所ジョージさんは1977年にCD「ギャンブル狂想曲/組曲 冬の情景(1977年発売)」で、シンガーソングライターとしてデビューしました。その後、タレントや声優など多方面で活躍し、現在も多くの冠番組を持っています。

2013年頃に「60歳には引退する」とほのめかしていたことが話題となりましたが、64歳を過ぎた今も現役で活躍しており、実際に2014年に出演したバラエティ番組では引退発言を撤回しています。

所ジョージの妻は?

所ジョージさんは結婚しており、妻の芳賀文子さんは現在の所属事務所「ティヴィクラブ」の社長でもあります。元々は所ジョージさんが行きつけのスナックのママだったのだそうです。結婚披露宴では、仲人をタレントのタモリさんが務めました。

また、所ジョージさんの本名である「芳賀」は妻の芳賀文子さんの姓で、所ジョージさんは婿入りした形となります。芳賀文子さんが一人娘であったため、義父から結婚の条件として婿入りを提示され、婿入りをすると即答して決まったそうです。

所ジョージに子供は何人いるの?

家族愛が強く、家族仲もよいことで有名な所ジョージさんですが、実際に子供は何人いるのでしょうか。また、娘がいることがわかっていますが、息子はいるのでしょうか。気になる所ジョージさんの子供たちについて、調べてみました。

娘が2人いる

所ジョージさんには2人の娘がいることがわかっています。2人とも昔から美人であると有名で、今もなお、「二世タレントとしてでなくとも、女優で売れる」評されるほどなのだそうです。

ちなみに2人ともおませだったようで、来客の多かった幼少期には所ジョージさんやその来客に対し、「おひとつどうぞ」とビールをついでまわったといわれています。

息子はいない

ネット上では所ジョージさんには息子がいるという噂もたっていたようですが、息子はいません。所ジョージさんはギターや車など、男性が好む趣味を多く持っているため、「きっと息子とその趣味を楽しんでいるだろう」と勝手な想像がなされたのでしょう。

長女の名前は芳賀さやか

所ジョージさんの長女の名前は「芳賀さやか」さんというそうです。特に芸能活動はしておらず、その詳細については明らかにされていません。

次女の名前は芳賀遼子

所さんの次女の名前は「芳賀遼子」さんというそうです。一時は二世タレントとして芸能活動をしていたようですが、一時的なものであったのかあまり芸能活動時代の情報についても見つけることができませんでした。現在は一般人として生活しているようです。

娘の画像は?

こちらは、次女の芳賀遼子さんが所ジョージさんとCMで共演した際の画像です。噂されているとおり、整った顔立ちをしています。娘とは知らず、女性タレントとしてCMを見ていた視聴者も多かったのではないでしょうか。

Thumb芳賀文子(所ジョージの妻)の宗教は創価学会?奥さんの画像も紹介
芳賀文子という名前を聞いても知っているという人は少ないのではないでしょうか。実は芸能人という...

所ジョージの娘の旦那はエリック?

所ジョージさんの長女である、芳賀さやかさんには「エリック」という男性と結婚したという噂があります。名前からして外国籍の旦那さんなのでしょうか。また、すでに離婚してるという噂もありますが、それは本当なのでしょうか。調べてみました。

長女の旦那はエリックなの?

所ジョージさんの長女である、芳賀さやかさんはエリックというオーストラリア人の男性と結婚したという噂があります。しかし、これらについてはあくまで噂であり事実かどうかについては明らかにされていません。

また、エリックという名前でかつ外国籍であることから、この男性が教育番組「英語であそぼ(2001年~2016年放送)」に出演していたタレント、エリック・ジェイコブセンさんではないかと言われていました。

しかし、エリック・ジェイコブセンさんはアメリカ人で、日本人の奥様と子供も2人いるとのことで、まったくのガセネタであることがわかっています。

旦那は娘婿なの?

所ジョージさんの長女の芳賀さやかさんと結婚したとされる、エリックというオーストラリア人男性ですが、婿入りしたという噂もあります。しかし、この件に関しても明確にはされていません。

恐らくは所ジョージさん自身が婿入りしており、情報が混在したものだと思われます。しかし、所ジョージさんには娘しかおらず、自身も婿入りをしていますから、結婚相手の男性に婿入りを打診していたとしてもおかしくないでしょう。

娘は既に離婚している

所ジョージさんの長女である、芳賀さやかさんはエリックというオーストラリア人の男性と結婚したとされていますが、3年後には離婚しているそうです。また、この件についても、事実かどうかについては明らかにされていません。

次女は結婚してるの?

所さんの次女である芳賀遼子さんは、まだ結婚されていないようです。そのため、子供についてもまだいないものだと思われます。現在は33歳ぐらいだとされていますので、まだこれから結婚される可能性も十分にあるでしょう。

所ジョージと娘に関するエピソードを紹介

所ジョージさんは芸能界のなかでも家族愛が強く、家族仲もよいことで知られています。そんな所ジョージさんと2人の娘に関するエピソードについて、調べてみました。

娘の結婚祝いに豪邸をプレゼント

所ジョージさんは、長女である芳賀さやかさんが結婚をした際、なんと豪邸を娘夫婦にプレゼントしたそうです。所ジョージさんの自宅から5分ほどにあるというその豪邸は、2階建てで、土地と建物合わせて3億円ほどだといわれています。

しかし、結婚から3年で離婚してしまったのち、すぐさま売却されたようです。その売却価格は1億9千万円だとされており、たった3年間で1億近い損失がでてしまったことになります。

次女とはCMで共演

所ジョージさんと、次女の芳賀遼子さんはCMで共演をしています。しかし、何のCMか、いつ頃放送されていたかなどの詳細についてはわかっていません。芳賀遼子さんが制服姿であることから、恐らくは10代後半のころではないでしょうか。

所ジョージは娘達とテレビ共演

所ジョージさんは、長女の芳賀さやかさん・次女の芳賀遼子さんとテレビ共演をしたことがあります。それが、バラエティ番組「所さんの日本ジツワ銀行(2002年~2003年放送)」です。当時は2人とも芸能活動はしておらず、あくまで娘として出演したようです。

なお、出演理由について次女の芳賀遼子さんは「エクステをつけるためのお小遣い稼ぎに」と述べており、長女の芳賀さやかさんは所ジョージさんが「暇そうだから連れてきた」そうです。以降、2人は目立ったメディアには出演していません。

娘の学校行事への参加はNG

所ジョージさんは、娘の学校の授業参観に参加した際、学校側から「今後行事には参加しないで欲しい」とお願いされてしまったそうです。理由は、所ジョージさんが参加したことにより、授業参観が大騒ぎとなったためなのだそう。

所ジョージさんの娘さんたちは公立の学校に通っていたという噂があり、生徒や家族も芸能人の存在に慣れていなかったのが原因でしょう。

所ジョージの娘の子供は?

所ジョージさんには孫がおり、娘さん同様かなり溺愛しているそうです。とあるトーク番組では、「孫にお金をいくら使っているか」という質問に対し、「無限に使ってしまう」「欲しいといわれればそれ以上に買ってしまう」と回答していました。

友人でもあるタレントの明石家さんまさんにも常々孫の写真を見せて自慢しているらしく、明石家さんまさん自身はうんざりしているのだそうです。

所ジョージには溺愛する妻と娘と孫がいた

所ジョージさんについて調べたところ、娘が2人と孫がいることがわかりました。娘の旦那についてはエリックという男性である説が有力ですが、現在は離婚しています。その男性との間にできたであろう孫を、所ジョージさんが娘同様、溺愛しているそうです。

これまでも家族愛が強く、家族仲もよいことで知られていた所ジョージさんですが、妻と娘と孫とで楽しく暮らされている様子がわかりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ