所ジョージの家(自宅)と世田谷ベースの住所・場所は?世田谷区成城?

マルチタレントとして、長年芸能界で活躍し続ける所ジョージさん。多趣味なことでも有名な所ジョージさんは、趣味で集めたものを世田谷ベースと呼ぶ別荘や家に収納しています。今回は、所ジョージさんの世田谷ベースや家について、細かく紹介していきましょう。

所ジョージの家(自宅)と世田谷ベースの住所・場所は?世田谷区成城?のイメージ

目次

  1. 1所ジョージの家や世田谷ベースについて調べてみた
  2. 2所ジョージとは?
  3. 3所ジョージの芸名の由来とは
  4. 4所ジョージの家は世田谷ベースなの?
  5. 5所ジョージの家や世田谷ベースの住所や場所は?
  6. 6所ジョージの家の中はどうなってるの?
  7. 7所ジョージは世田谷ベース以外にも別荘を持っていた
  8. 8所ジョージのセンスが強く感じられる世田谷ベース

所ジョージの家や世田谷ベースについて調べてみた

多彩な才能を各所で発揮し続けている人気芸能人所ジョージさんは、多趣味なことでも有名です。世田谷ベースと称する家には、所ジョージさんが集めたコレクションがみっしりと収納されており、その圧巻の様子は時折テレビで取り上げられています。

今回は、所ジョージさんの宝物がたくさん収められているという世田谷ベースや、所ジョージさんの住居などについて、詳しく取り上げていきましょう。

所ジョージとは?

所ジョージさんは、長年芸能界で活躍し続けている人気者です。所ジョージさんの活動の幅はとても広く、所ジョージさんの本業が分からなくなっている人も多いでしょう。

所ジョージさんはコメディシンガーソングライターとして芸能界入りし、その後、多彩な才能を活かして活動の幅を着実に広げてきたのです。以下では、そんな所ジョージさんのプロフィールを、分かりやすく紹介していきましょう。

所ジョージのプロフィール

本名 芳賀隆之
生年月日 1955年1月26日
現在の年齢(2019年現在) 64歳
出身地 埼玉県
血液型 非公開
活動内容 歌手・芸人・タレント・司会者・ラジオパーソナリティー・シンガーソングライター・ユーチューバー
所属グループ 無し
所属事務所 ティヴィクラブ
主な作品 シングル「いい加減にしろよ」「夢みるジョンジョロリン」テレビ番組「所さん!大変ですよ」

所ジョージさんは東京都の小平市で生まれ育ち、錦城高校に進学します。一年の浪人生活の末拓殖大学に入学の商学部に入学したのです。しかし、学費を納める手続きを忘れてしまい、大学から除籍されてしまいます。

その後、シンガーソングライターと芸人を掛け合わせた、新しいミュージシャンになることを決意した所ジョージさん。苦労を重ねて、20代前半で芸能界デビューを果たしたのです。

その後、独特の脱力感のある口調や、ユーモアセンスの高さから、タレントやラジオパーソナリティー、声優や作家などとしても活躍した所ジョージさん。還暦を過ぎた現在も、幅広い分野で活躍し続けています。

所ジョージの芸名の由来とは

所ジョージさんは、苗字が「所」なのではと思っている人は多いでしょう。しかし、実は本名は「芳賀隆之」であり、「所ジョージ」とは全く違う名前なのです。所ジョージさんは、埼玉県の所沢市が故郷であることから、芸名に「所」を入れたと語っています。

また、所ジョージさんはかつてミュージシャン仲間の宇崎竜童さんに「所沢の柳ジョージ」と呼ばれていました。このことから、「所」に「ジョージ」を付けた「所ジョージ」という芸名にしたそうです。

所ジョージの家は世田谷ベースなの?

所ジョージさんは、レトロな雑貨や珍しいおもちゃなどを長年集めており、世田谷ベースと呼ぶ家には、多くのコレクション品を収蔵しています。

所ジョージさんの世田谷ベースは、所ジョージさん独特のセンスが強く感じられる魅力的な場所として、多くのメディアで紹介されているのです。以下では、所ジョージさんの世田谷ベースの基本情報について、詳しく紹介していきましょう。

世田谷ベースは自宅兼事務所

複数の不動産を所有している所ジョージさんは、自宅と趣味用の家を分けているようです。世田谷ベースは所ジョージさんの趣味用の家であり、元々は事務所のガレージでした。

独特のワイルドな雰囲気が感じられる広いガレージには、所ジョージさんの高級車もたくさん収納されています。

世田谷ベースの画像や動画を紹介

上記の画像と動画は、所ジョージさんの趣味用の家である世田谷ベースを、テレビ番組で紹介した時の画像と動画です。世田谷ベース内には、所ジョージさんの感性が光るユーモラスな雑貨に溢れており、世田谷ベース全体がわくわくする空間になっています。

また、動画では世田谷ベースの周辺も写っており、広々とした畑もあるようです。所ジョージさんは家庭菜園も趣味と公言しているため、自分専用の畑として使っているのでしょう。

所ジョージの家や世田谷ベースの住所や場所は?

所ジョージさんは、世田谷べーズの他にも趣味用の家を所有しているようです。さらに、家族と住むための家も持っています。以下では、所ジョージさんの居住用の家と、世田谷べーズの場所について、詳しく取り上げていきましょう。

住所は世田谷区成城?

所ジョージさんが「世田谷ベース」と呼ぶ別荘は、高級住宅街が多い世田谷区の中でも、特に豪邸が多く立ち並んでいる成城エリアの5丁目にあるようです。

大物芸能人である所ジョージさんですが、特に世田谷ベースの場所は隠しておらず、ファンが訪れると所ジョージさん本人が温かく出迎えてくれることもあります。

しかし、所ジョージさんは、過去に世田谷ベースの壁に落書きをされたことがあるそうです。優しく心が広い所ジョージさんは、ファンを来訪を禁止していませんが、世田谷ベースに訪れる時はマナーを守るようにしましょう。

世田谷区成城とはどんな所なの?

世田谷区の成城とは、野川と仙川に挟まれ、扇状に広がっているエリアです。日本でトップクラスの高級住宅街として知られていますが、最近では高級私立の学校が多く建設されており、学園都市としても注目されつつあります。

静かな都内の高級住宅街でありながらも、自然が多く残っているため、住みやすい街としても人気です。

家の価格は?

世田谷ベースがある世田谷成城エリアには、数億円する豪邸が立ち並んでいます。世田谷ベースはかなり大きく、シンプルな外観には高級感もあるため、5億円ほどの価値があるのではと噂されているのです。

住居世の家も数億円はするのではと囁かれています。しかし、所ジョージさんは世田谷ベースや家の価格について語っていません。

場所を地図で紹介

世田谷ベースは、成城5丁目16番21号にあります。世田谷ベースの地図はインスタグラムには投稿されていないようですが、ネット上には世田谷ベースの住所周辺の分かりやすい画像がいくつも出回っています。

世田谷ベースまでの道順が分からない人は、ぜひその地図の画像を参考にしてみてください。

所ジョージの家の中はどうなってるの?

所ジョージさんの住居用の家の場所は公表されていません。そのため、所ジョージさんの家は、どのような状態なのか気になるファンは少なくないでしょう。

そこで、以下では所ジョージさんの家の中の様子について、詳しく紹介していきたいと思います。

車やバイクをコレクション

所ジョージさんは、趣味で車やバイクを集めており、住居用として使っている家の中も、お気に入りの車やバイクがあります。

レトロな風合いの物が好きという所ジョージさんは、年代物の貴重な車やバイクも多く集めており、博物館のような空間になっているようです。

嫁や子供も住んでるの?

所ジョージさんは、現在妻と娘2人の4人家族であり、かつては家族4人で住居用の家に住んでいたようです。しかし、成長した娘2人は現在実家を離れており、妻と2人で住居用の家で暮らしているようです。

趣味で集めたものが多すぎると、妻はたびたび所ジョージさんに指摘しており、所ジョージさんは最近貴重なコレクションを、頻繁に知人に譲り渡しています。

Thumb芳賀文子(所ジョージの妻)の宗教は創価学会?奥さんの画像も紹介
芳賀文子という名前を聞いても知っているという人は少ないのではないでしょうか。実は芸能人という...

所ジョージは世田谷ベース以外にも別荘を持っていた

所ジョージさんは、世田谷ベースの他にも自分専用の秘密基地として、各地に別荘を所有しています。現在沖縄と八王子、山中湖エリアに1つずつ別荘を所有しており、どの別荘にも趣味のコレクションがぎっしり保管してあるそうです。

沖縄ベースは最も敷地面積が広く、その面積は東京ドームが3個入る広さと所ジョージさんは語っています。さらに、八王子ベースは、俳優の渡辺篤史さんが司会を務める人気番組「建もの探訪」で紹介されたのです。

とても広々としており、豪華な作りの八王子ベースは、風呂場や庭から眺められる景色も素晴らしく、多くの視聴者の心を掴みました。所ジョージさんが建築に深く関わっていたという八王子ベースには、プロの建築家からも多くの称賛の声が挙がったのです。

所ジョージのセンスが強く感じられる世田谷ベース

今回は、大物マルチタレントの所ジョージさんの秘密基地である世田谷ベースや家について、詳しく取り上げました。

所ジョージさんのハイセンスさが散りばめられた世田谷ベースは、ファンにとってたまらない場所と言えるでしょう。また、豪邸と囁かれる家や他の別荘にも、興味が惹かれるファンは多いと思います。

気さくで自然体な所ジョージさんは、これからも趣味のコレクションを楽しみつつ、芸能界でも活躍し続けるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ