工藤兄弟(いいとも青年隊)の今現在!芸能界引退後は体操教室を開いた?

いいとも青年隊として活躍されていた工藤兄弟は、現在芸能界を引退されています。芸能界を引退された工藤兄弟は、今現在どのようにしているのでしょうか。ここでは工藤兄弟の現在の活動や、巷でささやかれている黒い噂の真相に迫ります。

工藤兄弟(いいとも青年隊)の今現在!芸能界引退後は体操教室を開いた?のイメージ

目次

  1. 1工藤兄弟の今現在は何してるの?
  2. 2工藤兄弟とは?
  3. 3芸能界引退後の工藤兄弟の現在は?
  4. 4工藤兄弟は現在結婚してるの?
  5. 5工藤兄弟はマネーの虎に出演していた
  6. 6工藤兄弟に関する黒い噂の真相は?
  7. 7芸能界を引退した工藤兄弟は今現在も元気に活躍中!

工藤兄弟の今現在は何してるの?

工藤兄弟と聞いて、懐かしく思う方もたくさんおられるのではないでしょうか。工藤兄弟とは、『笑っていいとも!』の『8代目いいとも青年隊』として活躍していた一卵性双生児の男性タレントです。『笑っていいとも!』には、1992年から1994年まで出演されていました。

『笑っていいとも!』からは1994年に卒業した彼らは、すでに芸能界を引退されたということですが、今現在どのように過ごされているのでしょうか。

ここでは、工藤兄弟の今現在について調べてみました。

工藤兄弟とは?

まずは工藤兄弟について、よく知らない方々のために、簡単なプロフィールや経歴についてまとめました。

工藤兄弟のプロフィール

本名(兄) 工藤順一郎(くどう じゅんいちろう)
本名(弟) 工藤光一郎(くどう こういちろう)
生年月日 1972年2月9日
現在の年齢(2019年現在) 47歳
出身地 東京都
活動内容 タレント・スポーツインストラクター
所属グループ 8代目いいとも青年隊
所属事務所 ホリプロ(1991~2008)
主な作品 笑っていいとも!
ものまね王座決定戦
など

工藤兄弟は一卵性双生児のタレントで、第16回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界入りしました。オーディションに応募したのは、二人のお母さまです。

1994年に『笑っていいとも!』を卒業した後も、『ものまね王座決定戦』に出演するなど、タレント活動を継続します。また、ふたりとも運動神経が抜群ですので、『芸能人スポーツマンNo.1決定戦』にも出演されました。

工藤兄弟の経歴

ふたりが芸能界入りするきっかけとなったオーディション『第16回ホリプロタレントスカウトキャラバン』が行われたのは1991年でした。当時、兄の工藤順一郎さんは体育関係の専門学校の2年生で、弟の工藤光一郎さんはファッションブランドの店員でした。

ふたりとも芸能界には興味がなかったということですが、面白半分でオーディションに臨んだ結果、審査員特別賞を受賞するとは、さすがのひとことです。

2008年に、工藤兄弟はホリプロを退社し、個人事務所「JK sports」を設立します。ホリプロを退社したものの、2014年に放送された『笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号』には歴代レギュラーとして出演されていました。

芸能界引退後の工藤兄弟の現在は?

上述のように、2004年にホリプロを退社し芸能界を引退された工藤兄弟ですが、今現在は何をされているのでしょうか。設立した「JK sports」とはどのような個人事務所なのでしょうか。

体操教室を開校

工藤兄弟は芸能界を引退後、「JK sports」で体操教室を開校し、運営しています。体操教室だけでなく、子供向けのサマーキャンプやスキーキャンプ、親子向けの体操教室や、大人向けのストレッチやトレーニングの指導も行っています。

幅広くイベントを開催しているようですが、一貫して「体を使って楽しむ」ことを大切にしているようです。運動神経のよい工藤兄弟ならではの運営方針と言えそうです。

体操教室の場所や月謝は?

工藤兄弟が運営する体操教室は、東京都文京区で開催されています。年少さんから小学校6年生を対象としており、月3回開催されます。毎月5,000円の会費と、入会金5,000円が必要です。

指導内容は、マット運動・跳び箱運動・ボール遊び・集団遊び・集団ゲームなど多岐に渡り、子どもも飽きずに身体を動かすことを楽しめそうです。夏にはプールにも入ります。

体操選手を育てるような厳しい指導ではなく、今後スポーツを行う場合の基礎となる身体づくりや、日常生活の中で体を守ったり維持する力を養うことを重視する指導を行っています。

現在の年収は?

工藤兄弟がいいとも青年隊を務めて大人気だったころ、年収は1億円ほどあったという噂があります。今現在、工藤兄弟の運営する「JK sports」は上手く成功しているようですが、さすがに芸能界で大活躍されていたころよりは年収は下がっているようです。

今現在の工藤兄弟の年収は、1,000万円から2,000万円程度になっているという噂です。それでも一般のサラリーマンよりは十分多く稼いでいると言えるでしょう。

年収は10分の1ほどになってしまっていますが、元々興味もなく面白半分で入った芸能界での活動よりも、持ち前の運動神経をいかした体操教室のほうが、本人たちも楽しんで取り組めているのかもしれません。

工藤兄弟は現在結婚してるの?

工藤兄弟は、イケメンの一卵性双生児として人気を博しました。そんなイケメンタレントであった工藤兄弟は、今現在結婚されているのでしょうか。

2人とも結婚している

結論から言えば、工藤兄弟はお二人とも結婚されています。さらに、二人とも3児の父親です。現代社会では3人のお子さまを育てるのは相当大変だと言われていますが、おそらく二人とも子育てにも積極的に関わってきたのではないでしょうか。

一部報道では、工藤兄弟は、結婚後も同じマンションの違う部屋に住まれていたということです。双子の兄弟でずっと同じ仕事をしていることから、相当仲の良い兄弟だと考えられます。この報道が真実なら、家も同じマンションであったとはさすがに驚きです。

嫁や子供の情報は?

工藤兄弟の奥さまやお子さまについての情報はほとんど公にされていません。奥さまやお子さま、さらには工藤兄弟本人も今現在は一般人ですので、情報がないのは仕方ないことと言えます。

しかしお子さまの年齢は、「JK sports」のホームページで公開されており、兄の順一郎さんのお子さまは中学2年生・小学6年生・小学4年生であり、弟の光一郎さんのお子さまは大学4年生・高校3年生・中学2年生であるということです。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

工藤兄弟はマネーの虎に出演していた

工藤兄弟は芸能界を引退する前、『マネーの虎』という番組に出演されています。『マネーの虎』とは、一般人である起業家が出演し、自身の事業計画をプレゼンし、審査員である投資家が出資の是非をジャッジするという人気番組です。

審査員が「虎」と呼ばれ、虎たちが出資した金額が起業家の希望金額に達すれば「マネー成立」となります。「マネー成立」となれば、プレゼンした起業家は現金を受け取ることができます。

スタビライゼーションDVDの制作費を希望

2003年、『マネーの虎』に出演した工藤兄弟は、「スタビライゼーション」DVDの製作費を希望するという内容でプレゼンを行いました。

スタビライゼーションとは

「スタビライゼーション」という言葉はあまり一般的に知られている言葉ではないかもしれません。

「スタビライゼーション」とは、主導筋だけではなく補助筋(スタビライザー)も刺激して体の安定性を高めるというトレーニングで、腰痛や肩こりを予防改善するというものです。

工藤兄弟は、兄である順一郎さんが椎間板ヘルニアで悩んでいたころにスタビライゼーションに出会い、それに取り組むことで症状が改善されたようです。工藤兄弟は二人ともスタビライゼーションのインストラクターの資格を取得されています。

マネー成立でDVDを制作

『マネーの虎』に出演し、「スタビライゼーション」DVDの製作費を希望した工藤兄弟ですが、実際に投資家たちの前でスタビライゼーションを披露したことがウケたのか、見事「マネー成立」という結果になります。

その後、工藤兄弟がプレゼンした通り、獲得した資金でスタビライゼーションのDVDを制作します。翌年2004年に同時に2本のDVDをリリースしました。今でも、古本屋などでこのDVDを見つけることができますので、相当な量が売れたと想像できます。

しかしこのスタビライゼーションのDVDについて、続編の発売はありませんでしたので、爆発的にヒットしたということではなさそうです。

工藤兄弟に関する黒い噂の真相は?

イケメンでさわやかな印象のある、一卵性双生児のタレント、工藤兄弟でしたが、残念ながら黒い噂もありました。その真相はいかがでしょうか。

工藤兄弟について調べていくと、『喧嘩』、『逮捕』、『関東連合』という、穏やかでない単語に出会います。工藤兄弟と関係があるのでしょうか。

坂本一生と喧嘩して逮捕?

工藤兄弟はいいとも青年隊を卒業して以降、徐々に芸能界での仕事が減っていってしまいます。そして、仕事がなくなる致命的なきっかけと言われているのが、「坂本一生さんとの喧嘩」と言われています。

芸能界大運動会という企画の収録中に、工藤兄弟と同じく体育会系で売り出していた坂本一生さんと、兄の順一郎さんが殴り合いの喧嘩をしていたというのです。もちろんそのシーンは放送されませんでしたが、工藤兄弟の印象を悪くするには十分でした。

殴り合いと言えども、大きな怪我もなかった個人の喧嘩ですので、それで工藤兄弟が逮捕されたという事実はありません。

関東連合との関係は?

一方、工藤兄弟と関東連合との関係が噂されることもあります。こちらも結論から言うと『無関係』です。

なぜ工藤兄弟と関東連合の関係が噂されるのかというと、2012年に発生した関東連合が一般人を人違いで巻き込んでしまった事件について、元関東連合の幹部である人間が「工藤」という名字で書籍を発表しているためです。

ただ同じ「工藤」という、珍しくもない名字なだけでこのような黒い噂を立てられてしまうとは、工藤兄弟も気の毒です。ちなみに、この元幹部の本名は「工藤」ではありません。

芸能界を引退した工藤兄弟は今現在も元気に活躍中!

いいとも青年隊として大人気となった一卵性双生児のタレント、工藤兄弟ですが、芸能界を引退された後は「JK sports」という事務所を立ち上げ、子供向けの体操教室を中心に運営しています。

双子で同じ仕事をし続けることには課題もありそうですが、工藤兄弟に関してはうまくできているようです。タレント活動をされていた頃と同じく、あるいはそれ以上に爽やかに活躍されていると言えるでしょう。

これからも工藤兄弟には子供たちに夢を与えられるような体操教室を運営していただきたいです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ