天海祐希は現在病気なの?原因は?病名や今の近況なども紹介

ハンサムウーマンと言えば、元宝塚トップスターの天海祐希さん。かっこいい女性を演じさせたら天下一品です。そんな天海祐希さんが突然の病気で舞台を降板したのは6年前。現在はどうしているのでしょうか。天海祐希さんが襲われた病気や現在の状況について調べてみました。

天海祐希は現在病気なの?原因は?病名や今の近況なども紹介のイメージ

目次

  1. 1天海祐希の病気の原因や症状は?
  2. 2天海祐希とは?
  3. 3天海祐希は過去に病気で入院していた
  4. 4心筋梗塞の症状
  5. 5天海祐希が病気になった原因は?
  6. 6天海祐希のように痩せた人でも病気になるの?
  7. 7天海祐希の現在は?
  8. 8天海祐希の活躍に期待

天海祐希の病気の原因や症状は?

元宝塚の男役で圧倒的な人気を博し、宝塚退団後は、きりっと芯の通った強い女を演じて注目を集めた天海祐希さん。男性も女性も憧れる人気女優の一人です。

プロ意識が高く、稽古熱心で健康管理も怠らない天海祐希さんが、舞台終了後に体調不良を訴え、上演中の舞台を降板するというニュースが流れたときは、ファンをはじめ多くの人が驚きを隠せませんでした。

その後、天海祐希さんの体調は回復したのでしょうか。気になる天海祐希さんの病気や現在の様子について調べてみました。

天海祐希とは?

テレビや映画、舞台と幅広いジャンルで活躍する天海祐希さん。宝塚時代は男役としてまさに一時代を築いたトップスターでした。

宝塚退団後は、男役のイメージがあまりに鮮烈だったため苦労した時期もありましたが、すらりとした抜群のプロポーション、華麗なダンスと確かな演技力、惚れ惚れするほど整った容貌を武器に、着実に人気女優の階段を登っていきました。

天海祐希のプロフィール



本名
中野 祐里(なかの ゆり)
生年月日 1967年8月8日 
現在の年齢(2019年現在) 52歳
出身地 東京都台東区東上野
血液型 O型
活動内容 女優
所属グループ 元宝塚歌劇団月組
所属事務所 研音
主な作品 『ベルサイユのばら-オスカル編』『離婚弁護士』『女王の教室』『緊急取調室』


宝塚歌劇団月組トップとして活躍後、女優に転身した天海祐希さんは、強くかっこいい自立した女性を演じさせれば、右に出るものはいません。クールな印象が強いですがひょうきんな一面もあり、トーク番組でも人気を集めています。

天海祐希の経歴

16歳で宝塚音楽学校に一発合格し、首席で入学した天海祐希さん。宝塚歌劇団入団後は、6年半という異例のスピードでトップスターに就任し、大地真央さん以来の逸材と期待を集めました。

28歳で宝塚を退団したときには、大手プロダクションがこぞって争奪戦を繰り広げ、ワイドショーでも取り上げられるほどの騒ぎでした。

宝塚の男役として、多くの女性ファンの心を虜にした天海祐希さんですが、女優転身後は、弁護士や刑事、教師など信念を貫く強い女性を演じ、2010年以降、「理想の上司」女性部門で7年連続第1位を獲得。幅広い層から支持を得ています。

天海祐希は過去に病気で入院していた

宝塚時代から少しも変わらない、抜群のプロポーションを維持している天海祐希さん。病気とは無縁のように見えますが、数年前、急な病気で入院していたことがあります。

健康そうに見える天海祐希さんを襲った病気とは、何だったのでしょうか。

2013年に舞台を降板して入院

2013年、天海祐希さんは、三谷幸喜さんが脚本、演出を務めた舞台『おのれナポレオン L'honneur de Napoléon』に出演していましたが、5月6日の公演直後、極度の疲労を訴え都内の病院に向かいました。

診察の結果、天海祐希さんはそのまま緊急入院し、12日の千秋楽を待たずに舞台を降板しました。天海祐希さんの代役は、女優の宮沢りえさんが務め、舞台は大成功のうちに千秋楽を迎えました。

病名は心筋梗塞

プロ意識が高く、毎日のストレッチを欠かさず、健康には人一倍気を使っていた天海祐希さんが、舞台公演の真っ最中に緊急入院、降板ということで、マスコミをはじめ世間は騒然となりました。

当時天海祐希さんは45歳。働き盛りの天海祐希さんに一体何がと、多くの人が心配を募らせました。天海祐希さんを襲った病気は心筋梗塞。発表された病名に、再び世間に衝撃が走りました。

心筋梗塞とは

心筋梗塞。命に関わる恐ろしい病気としてよく耳にしますが、いったいどのような病気なのでしょうか。心筋梗塞とは、冠動脈が何らかの原因で詰まり、心臓に酸素が供給されなくなって心筋が壊死する病気です。

罹患するのは70歳前後の高齢者に多く、統計的には女性より男性のほうがかかりやすいです。

Thumb天海祐希の宝塚時代の伝説エピソード!退団理由は?若い頃の写真も紹介
元宝塚の天海祐希さんですが、なんと宝塚時代に色んな伝説を残していると言われています。今回は、...
Thumb天海祐希が結婚しない理由は?歴代の熱愛彼氏や結婚相手候補は?
高貴な雰囲気のある魅力的な男役タカラジェンヌとして活躍し、現在は女優として活躍している天海祐...

心筋梗塞の症状

心筋梗塞の症状としては、激しい胸の痛みが一般的ですが、放散痛と呼ばれる背中や顎、左腕、胃、歯の痛みを訴える人もいます。

そのほかには息苦しさ、動悸、激しい倦怠感などがあり、最悪の場合心筋梗塞を発症してすぐに心臓が停止し死に至ることもあります。

高齢者の中には自覚症状が顕著でない人も多く、何となくだるい、疲れが取れないと思っているうちに病気が進行してしまう例も少なくありません。

天海祐希が病気になった原因は?

高齢者に多い心筋梗塞。天海祐希さんは軽度だったとはいえ、40代女性といえば、罹患リスクは決して高くはありません。

なぜ、天海祐希さんは40代という若さで心筋梗塞を発症してしまったのでしょうか。

心筋梗塞を引き起こす原因とは?

心筋梗塞は動脈硬化による冠動脈の閉塞によって起こります。原因としては喫煙、ストレス、不規則な食生活による高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病、運動不足などが考えられています。

若年の場合はとくに、「家族性高コレステロール血症」が危険因子としてあげられます。これは、生まれつき血液中の悪玉コレステロール(LDL)が異常増殖してしまう病気で、日本人では500人に1人が該当すると考えられています。

この場合は20代や30代といった若い世代でも心筋梗塞を引き起こす危険性があります。家族に心筋梗塞を患った人がいる場合も罹患リスクが高まります。

天海祐希はヘビースモーカー?

天海祐希さんは、心筋梗塞発症リスクが比較的少ない40代での罹患だったため、その原因がいろいろと取りざたされましたが、はっきりとしたことはわかっていません。

ただ、天海祐希さんは芸能界でも有名なヘビースモーカーで、一日に数箱も吸っていたとか。喫煙が心筋梗塞の危険因子の一つであることはよく知られていますので、天海祐希さんの心筋梗塞も、喫煙が原因だったのでは、といわれています。

天海祐希さんも反省したのか、この入院を機に禁煙したそうです。

多忙によるストレス?

天海祐希さんの心筋梗塞の原因として最有力とされているのが、過労によるストレスです。宝塚時代から走り続けてきた天海祐希さん。長年の疲労が蓄積した結果、心臓が悲鳴をあげてしまったのではないでしょうか。

天海祐希のように痩せた人でも病気になるの?

心筋梗塞は、生活習慣病が引き金になることが多いので、肥満体型の人はよりリスクが高まるといえます。天海祐希さんのように痩せた人にはあまりそぐわない病気のようですが、喫煙習慣がない痩せた人でも心筋構想を引き起こすことがあるのでしょうか。

天海祐希の病気は稀なケース

心筋梗塞のリスクは、長年の喫煙や、暴飲暴食、運動不足から引き起こされる生活習慣病によって高まります。そのため、40代での心筋梗塞は、女性に比べて男性のほうが圧倒的に多く、天海祐希さんのように40代の女性が発症することは非常に稀だと言わざるを得ません。

女性ホルモンの影響もある

心筋梗塞は動脈硬化によって引き起こされますが、女性の場合は、閉経によるエストロゲンの減少によって動脈が徐々に硬くなるため、注意が必要です。この場合は女性ホルモンの影響で心筋梗塞のリスクが高まるので、痩せていても太っていても関係ありません。

天海祐希の現在は?

心筋梗塞のため1週間から10日の安静治療が必要と診断され、緊急入院することになった天海祐希さん。その後の病状や回復が懸念されましたが、現在はどうしているのでしょうか。

病気を克服して女優として活動

2013年5月6日に入院した天海祐希さんですが、その後は順調に回復し、5月13日には無事退院しました。仕事にもすぐに復帰し、6月17日、24日放送のドラマ『ガリレオ』に出演しました。

その後もスペシャルドラマに出演したり、翌年には天海祐希さんの代表作にもなったドラマ『緊急取調室』に主演。完全に病気を克服し、精力的に活動を続けています。

2016年に放送されたトーク番組『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』は人気を博し、2019年10月には第4弾が放送されます。

天海祐希の現在の画像

2019年公開の映画『最高の人生の見つけ方』でW主演を務めた吉永小百合さんと天海祐希さん。74歳の吉永小百合さんの美しさには目を奪われますが、天海祐希さんも52歳とは思えない驚異的な美しさです。

天海祐希の活躍に期待

大事に至らなかったとはいえ、大病を経験した天海祐希さん。美しい容姿に加え、演技力、歌唱力、ダンスの才能に恵まれた素晴らしい女優です。健康に気をつけて、これからもますます素晴らしい演技を見せてほしいものです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ