天海祐希の身長や体重は?スタイルも良くて理想的な体型?

今回は天海祐希の身長や体重についてまとめていきます。天海祐希身長は高いと言われますが、具体的にどれくらいの高さがあるのでしょうか。天海祐希身長を、他の芸能人とも比べて検証していきましょう。また天海祐希身長以外のスタイルについてもチェックしていきます。

天海祐希の身長や体重は?スタイルも良くて理想的な体型?のイメージ

目次

  1. 1天海祐希は高身長でスタイル抜群だった
  2. 2天海祐希とは?
  3. 3天海祐希の身長や体重は?
  4. 4天海祐希の身長を画像で検証
  5. 5天海祐希の身長以外のサイズは?
  6. 6天海祐希のスタイル維持の秘訣は?
  7. 7天海祐希が結婚できないのは身長のせい?
  8. 8天海祐希は高身長

天海祐希は高身長でスタイル抜群だった

女性の身長としては高いのではないかと言われている、天海祐希さんの身長ですが、具体的にどれくらいの高さがあるのでしょうか。今回は天海祐希さんの身長や体重など、天海祐希さんのスタイルについてまとめていきます。

天海祐希とは?

高身長でスタイル抜群だと言われる天海祐希さんですが、そもそも天海祐希さんとはどんな女性なのでしょうか。天海祐希さんのプロフィールをみていきましょう。

天海祐希のプロフィール

本名 中野祐里
生年月日 1967年8月8日
現在の年齢(2019年現在) 52歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 女優
所属グループ 元宝塚歌劇団月組
所属事務所 研音
主な作品 ドラマ「緊急取調室」
映画「最高の人生の見つけ方」

天海祐希さんの本名は中野祐里さんで、親しい人からは「ゆりちゃん」と呼ばれているようです。芸名は父親と相談して決めたそうです。本名から「希」という1文字を入れたいと考え「天海祐希」「木条祐希」の2つにまで絞りました。

天海祐希さんは男っぽい名前の方がいいだろうと考えて「木条祐希」にしようと思っていたそうですが、副校長からスケールが大きいイメージのある「天海祐希」を薦められた事で、「天海祐希」という芸名にしたそうです。

天海祐希の経歴

天海祐希さんが宝塚に入るきっかけとなったのは、中学校の先生からの勧めでした。演劇部で活躍していた天海祐希さんは、宝塚の存在をしり、宝塚音楽学校受験のために、大滝愛子バレエ・アートに通っていたそうです。

宝塚音楽学校には首席で入学したものの、宝塚歌劇団入団の時には26番だったと言われています。入団後は、雪組公演で初舞台を経験しました。1993年に月組トップスターに就任し、1995年「ミー・アンド・マイガール」で退団しています。

宝塚歌劇団退団後は女優へ転向しましたが、171cmの高身長が女優の世界ではアダとなり、当初はなかなか役がつかなくて苦労されたそうです。

天海祐希の身長や体重は?

それではあらためて天海祐希さんの身長をまとめていきましょう。天海祐希さんは、今現在どれくらい身長があるのでしょうか。

天海祐希の身長

天海祐希さんの現在の身長は、公式のホームページで確認すると171cmとなっています。宝塚の関連記事の中でも、身長は171cmとなっているため、171cmが正しい身長なのではないかと思われます。

身長がまだ伸びてるの?

天海祐希さんの身長に関しては、まだ伸びているという噂もあります。女優に転向したばかりの頃、所属事務所の研音のホームページで身長が誤って173cmと記載された事もその原因だったようです。

また2019年公開の映画「最高の人生の見つけ方」の試写会に登場した吉永小百合さんが、天海祐希さんの身長について「今もまだ背が伸びてるんですよ」と冗談で言った事も、噂が広がった原因でした。

天海祐希さんは慌てて「誤解を生みますから」と吉永小百合さんの言葉を否定して、「ヒールをはいているから伸びているようにみえるんです」と説明しています。

天海祐希の身長を画像で検証

それでは実際に、天海祐希さんがどれくらいの身長なのかを画像で検証していきましょう。天海祐希さんは、本当に現在は身長は伸びていないのでしょうか。

吉永小百合との身長差で検証

映画「最高の人生の見つけ方で共演した、吉永小百合さんとの身長から検証してみましょう。吉永小百合さんの身長は、公式では155cmだと言われています。およそ20cm差という事は、顔1個分くらいなので、だいたい公式の身長で間違いない事がわかるでしょう。

ムロツヨシとの身長差で検証

それでは俳優のムロツヨシさんとの身長差はどうでしょうか。ムロツヨシさんは、公式のホームページでは身長が168cmとなっています。天海祐希さんの身長は171cmなので、その差は3cmという事になります。

画像で確認すると、2人の身長はほとんど同じくらいにもみえます。むしろムロツヨシさんの方が大きくみえますが、これはムロツヨシさんの髪型が関係しているようです。

沢村一樹との身長差で検証

それでは俳優の、沢村一樹さんとの身長差で検証してみましょう。沢村一樹さんは、身長184cmとなっています。天海祐希さんの身長とは、13cm差ある事になります。

画像をみてみると沢村一樹さんの目の位置あたりが、天海祐希さんの頭のてっぺんになるようです。身長差からすると天海祐希さんがやや高く感じますが、これは天海祐希さんがヒールのある靴を履いているためだと考えられます。

Thumb天海祐希は現在病気なの?原因は?病名や今の近況なども紹介
ハンサムウーマンと言えば、元宝塚トップスターの天海祐希さん。かっこいい女性を演じさせたら天下...
Thumb天海祐希が結婚しない理由は?歴代の熱愛彼氏や結婚相手候補は?
高貴な雰囲気のある魅力的な男役タカラジェンヌとして活躍し、現在は女優として活躍している天海祐...

天海祐希の身長以外のサイズは?

天海祐希さんは、やはり高身長のようです。それでは天海祐希さんの、身長以外のスタイルについてもみていきましょう。スタイル抜群の天海祐希さんの、体重やスリーサイズはどれくらいなのでしょうか。

天海祐希の体重

天海祐希さんの体重は公式では公表されていませんが、おそらく55kgくらいなのではないかと言われています。171cmの身長の日本人女性の標準体重は64kg程度だと言われているため、とても痩せている事になるでしょう。

また天海祐希さんは、ドラマの役柄によって体重を絞る事もあります。2004年のドラマ「ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏」では、余命3か月の主人公を演じるために、7kgの減量もしていました。

2019年の映画「最高の人生の見つけ方」も余命が短いという役柄だったため、体重を絞って撮影に臨んだようです。

天海祐希のスリーサイズ

天海祐希さんのスリーサイズはどれくらいなのでしょうか。天海祐希さんのスリーサイズに関しても、公式では報告されていません。

噂の範囲ではありますが、バスト83cm、ウエスト58cm、ヒップ88cmなのではないかと言われているようです。スタイル抜群の、モデル体型である事がわかります。

天海祐希のカップサイズ

モデル体型の天海祐希さんの、胸のカップサイズはどれくらいなのでしょうか。天海祐希さんのカップサイズは、推定ではありますがBカップなのではないかと言われているようです。

天海祐希さんがBカップという事が本当であれば、現在の女性の胸のサイズの中ではやや小さめという事にもなるでしょう。

胸のサイズはやや控えめですが、そのスタイルのおかげで、スーツがビシッときまる、かっこいい女性を演じる事ができるのかもしれません。

天海祐希のスタイル維持の秘訣は?

天海祐希さんは高身長で、モデルのようなスタイルの持ち主です。こんなに綺麗なスタイルを維持するためには、どんな努力をされているのでしょうか。天海祐希さんの、スタイル維持の秘訣についてまとめていきましょう。

太ってきたら運動する

天海祐希さんは普段から運動をされているようですが、太ってきたなと感じた時には、集中的に運動をされるようです。

天海祐希さんは食べる事を我慢するのではなく、体を動かして脂肪を燃焼させる方で努力をされていると言われています。

天海祐希さんが運動をするのは、ジムが多いようです。しっかりとした、トレーニングスケジュールを組んでもらっている可能性はあります。

納豆やキムチで菌活

食事であまり我慢をする事はないと言われている天海祐希さんですが、食べ物で気を付けていると言われているのが、菌活です。

納豆やキムチ、みそ汁など、発酵食品を食事に取り入れるようにしていると言われています。菌活をする事で、腸内環境をよくしてダイエットの効果があるだけではなく、免疫力も上げてくれるそうです。

納豆やみそ汁というと、和食が中心の食生活をされているのかもしれません。毎日1食は、菌活をしていると語っていました。

ストレスを溜めない

天海祐希さんが食べるものを我慢しないのは、ストレスを溜めないようにする事を大切にしているからのようです。

雑誌「フィッテ」では、夜中のカップラーメンはダイエットをしている時にはよくないものだけれど、食べている時に「大丈夫かな」と思って食べるよりも「美味しかった」と食べた方が体にいいと語っています。

食べている時や食べ終わった後に後悔するとストレスが溜まるため、その分運動する事にして、食べる時には美味しく食べるのも秘訣となっているようです。

天海祐希が結婚できないのは身長のせい?

美人でスタイル抜群の天海祐希さんですが、親友でもあるマツコ・デラックスさんと結婚できないという話をしていた時、天海祐希さんの理想の男性像を聞いて「それは無理」と言われたそうです。

天海祐希さんの結婚相手の理想は、「バカだけど器用」「ずうずうしい」「168cm以上」「血液型はO型かA型」など10項目ほどだったと言われています。

天海祐希は高身長

今回は天海祐希さんの抜群のスタイルについてまとめました。天海祐希さんは高身長であるだけではなく、痩せていて、スリーサイズもモデルのようである事がわかりました。

少しでも天海祐希さんのようなスタイルに近づくように、天海祐希さんのスタイル維持の秘訣を取り入れてみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ