田中圭は筋肉がすごくていい体!腹筋もバキバキ【画像あり】

田中圭はいい体!俳優、タレントとして活躍している田中圭さんについて簡単なプロフィールや経歴とともに「いい体」と言われる筋肉美についてご紹介します。筋肉美がわかる画像や筋肉を鍛えている理由なども取り上げていますのでチェックしてみてください。

田中圭は筋肉がすごくていい体!腹筋もバキバキ【画像あり】のイメージ

目次

  1. 1田中圭は筋肉バキバキでいい体してる!
  2. 2田中圭とは?
  3. 3田中圭の体は筋肉ムキムキだった
  4. 4田中圭の筋肉の鍛え方は?
  5. 5田中圭が筋肉美を披露している主な作品
  6. 6田中圭の筋肉に対するネットの反応は?
  7. 7田中圭の家族関係は大変な歴史
  8. 8田中圭の筋肉は岡田准一で作られていた

田中圭は筋肉バキバキでいい体してる!

俳優やタレントとして活躍している田中圭さんですが、「いい体をしている」「筋肉がすごい!」と話題になっています。

田中圭さんの「いい体」というのはいわゆる「細マッチョ」と言われるような筋肉なので服を着ている状態だと分からないという部分もあり、その体や筋肉を見た人が驚いていることで話題にもなっています。

そんな筋肉質でいい体をしている田中圭さんについてプロフィールや経歴とともに筋肉美を披露している作品など「田中圭の筋肉」に関する情報をご紹介します。

田中圭とは?

田中圭さんは、東京都出身でトライストーン・エンタテイメントに所属している、テレビドラマや映画など数多くの作品に出演している俳優です。

2000年に任天堂のゲームソフトである「マリオパーティ3」のCMに出演したのが芸能界デビューの作品となっています。

ドラマ「WATER BOYS」にてメインキャストではないものの山田孝之さんが演じる主人公の親友として出演したことがきっかけで徐々に知名度を上げていきました。その後は数々のテレビドラマや映画に出演しています。

田中圭のプロフィール

本名 田中圭(たなか けい)
生年月日 1984年7月10日
現在の年齢(2019年現在) 35歳
出身地 東京都出身
血液型 O型
活動内容 俳優、タレント
所属グループ なし
所属事務所 トライストーン・エンタテイメント所属
主な作品 【テレビドラマ】
おひさま
ドクターX~外科医・大門未知子~
軍師官兵衛
5→9~私に恋したお坊さん~
おっさんずラブシリーズ
あなたの番です

【映画】
相棒シリーズ X DAY
図書館戦争シリーズ
スマホを落としただけなのに
劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~

【バラエティ番組】
オールスター感謝祭
どうぶつ奇想天外!
逃走中
ぐるぐるナインティナイン『グルメチキンレース・ゴチになります!』

【舞台】
死ぬまでの短い時間
LOVE LETTERS
銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵
夜への長い旅路
僕だってヒーローになりたかった
チャイメリカ

【CM】
任天堂 「マリオパーティ3」
ミツカン
スクウェア 「アンリミテッドサガ」
レオパレス21
サッポロビール
サントリー 「サントリー角瓶・角ハイボール」
サントリーフーズ「伊右衛門 特茶」
味の素「鍋キューブ」

田中圭さんのプロフィールについては上記のようになっております。テレビドラマや映画などの出演作品はここにご紹介しているものはごく一部の抜粋となっています。

また、テレビドラマや映画、CM、舞台などこちらに記載しているもの以外にも写真集やCD、ラジオドラマ、番組ナレーションなど他の場でも活躍しています。

ドラマの番宣のような形以外でもバラエティ番組などに出演していることもあり、俳優として役者としての活動以外にも幅広い活躍の見られる男性芸能人です。

田中圭の経歴

田中圭さんは母親の薦めで雑誌に掲載されていたオーディションに応募し、入賞はできなかったものの最終選考まで残ったことで現在のプロダクションにスカウトされて芸能界入りしています。

先にも触れていますが、デビューとなったのは任天堂のゲームソフトである「マリオパーティ3」のCMで、その後は数多くのテレビドラマや映画などに出演するようになりました。

特技はバスケットボールで小学生のときに全国大会に出場したこともあるほどの実力。風呂好きを公言していて、その趣味が講じて雑誌に「銭湯と和菓子と田中圭(仮)」という連載も持っています。

田中圭の体は筋肉ムキムキだった

田中圭さんはデビュー以来、数々のテレビドラマや映画などに出演している俳優でしたが、特に2018年の「おっさんずラブ」でさらに注目を浴びるようになりました。

それまでにもテレビ等で見かけることはありましたが、おっさんずラブで披露した「筋肉美」が話題を集めて「田中圭の体がすごい!」「筋肉ムキムキ」と言われそのことが知れ渡ります。

田中圭の筋肉が分かる画像

田中圭さんはいろいろな役柄をこなしている俳優なので「強面」な様子を見せることもあるのですが、素の容姿はどちらかといえば「ベビーフェイス」の持ち主です。

その顔つきに対してこの筋肉美のすごい体は「ギャップ」も感じることができ、世の女性たちは、この田中圭さんが見せる肉体に黄色い悲鳴をあげているとのことです。

昔から筋肉がすごかった?

田中圭さんはまだ幼さの感じられる16歳のころから芸能界で活動していますが、そのような「昔」の頃はまだそれほど筋肉がすごいとか、いい体をしているということはありませんでした。

田中圭が筋肉を鍛えている理由は?

田中圭さんが筋肉を鍛えていい体になった理由といえるのは、V6の岡田准一さんの影響が大きいと言われています。

岡田准一さんはジャニーズ屈指の格闘技オタクで、驚くことに格闘技のインストラクターの資格まで持っている凄腕の持ち主ですが、その岡田准一さんと「図書館戦争」という作品で共演したことがきっかけと言います。

その共演の際に岡田准一さんによる「岡田メソッド」なるトレーニング方法で体を鍛えて、それがきっかけとなって更なる筋肉美を目指すようになったということです。

田中圭の筋肉の鍛え方は?

田中圭さんは素晴らしい筋肉美の持ち主で、女性が黄色い悲鳴を上げるだけではなく、同性である男性も「羨ましい」と感じるようないい体をしています。

そんな男性も女性も見惚れるような田中圭さんの筋肉美はどのようにして作られているのでしょうか。その筋肉の鍛え方を探っていきましょう。

田中圭の筋トレ方法

田中圭さんが行っている筋トレの方法というのは骨を意識したものとなっていて、筋肉だけではなく骨を意識しながらトレーニングする方法です。

具体的な内容としては、骨を立てる、骨盤、胸骨を八の字に動かす、重い棒を100回振る、正しい腕立て伏せ、トカゲ体操というものが挙げられています。

筋トレ方法は岡田准一と同じ

先にもお伝えしましたが、この田中圭さんが行っているトレーニング方法というのはV6の岡田准一さんが伝授した「岡田メソッド」によるもので、岡田准一さんの筋トレ方法と同じものとなっています。

また、この岡田准一さんから伝授されたものなので、「筋トレが辛い」とか「やりたくない」と心が折れそうになったときには心の中で「岡田准一!!!」と心の中で呪文を唱えて気合を入れるそうです。

食事制限もしてるの?

太ってしまうとたとえ筋肉があっても脂肪の中に筋肉が隠れてしまい「いい体」を保つことができませんし、エネルギーになるものを食べないとトレーニングしても筋肉がつきません。

ですから、筋肉質でいい体をしている田中圭さんも適度な食事制限をしている、と思いきや「まったく」と言っていいほど食事制限はしていないとのことです。

炭水化物である米も普通に食べますし、そのほかにもラーメンやら肉、お菓子など我慢せずに好きなように食べていると言われています。

Thumb田中圭の髪型やヘアスタイル!パーマやショートなどオーダー方法も紹介
10代の頃から数々の有名ドラマや映画に出演し、最近ではドラマ「おっさんずラブでの活躍に注目さ...

田中圭が筋肉美を披露している主な作品

田中圭さんが筋肉質でいい体をしていると知られたのは出演した作品内にでその肉体美を披露しているからです。その主なものをピックアップしてご紹介します。

恋がヘタでも生きてます

「恋がヘタでも生きてます」は藤原晶さんによる漫画作品で、それを原作として2017年に日本テレビ系でテレビドラマ化されました。

田中圭さんは、主人公でキャリアウーマンである「茅ヶ崎美沙」の相手役の男性、社長の甥で敏腕営業マンの雄島佳介として出演しています。

おっさんずラブ

おっさんずラブは「ある日、僕は部長に告白された。」というテーマのもと単発ドラマから連続ドラマとして放送されたテレビドラマです。

田中圭さんは女好きでモテない33歳のおっさん・春田創一として出演し、ピュアな乙女心を隠し持つ上司である黒澤武蔵、さらに同居しているイケメンな後輩・牧凌太から告白されたことをきっかけに始まる純愛ラブコメです。

田中圭の筋肉に対するネットの反応は?

インターネット上の掲示板やTwitter等のSNSでは田中圭さんの筋肉美に対して「惚れ惚れする」ようなコメントが多数あります。

田中圭の家族関係は大変な歴史

田中圭さんは幼い頃に父親が他界していて母子家庭で育っています。そして、その母親も2018年に病気で他界してしまっています。

さらに、5歳のときには妹が病気で他界してしまっているなど、いつもテレビで見せる明るい笑顔の裏には悲しい過去も背負っています。

田中圭の筋肉は岡田准一で作られていた

田中圭さんの筋肉質でいい体は岡田准一さんによる「岡田メソッド」によって作られていることがわかりました。

そして筋トレが辛いと感じるときの精神面を支えているのも「岡田准一!」と心の中で謎の呪文を唱えることとなると、田中圭さんの筋肉は岡田准一さんで出来ているといってもいいでしょう。

近年、さらに注目を集め始めた田中圭さんのこれからの活躍、そして筋肉美にも期待して応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ