田中圭の髪型やヘアスタイル!パーマやショートなどオーダー方法も紹介

10代の頃から数々の有名ドラマや映画に出演し、最近ではドラマ「おっさんずラブでの活躍に注目されているイケメン俳優田中圭さんは、髪型がおしゃれなことでも有名です。今回は、田中圭さんの魅力的な髪型や髪型のセット方法などについて、解説していきましょう。

田中圭の髪型やヘアスタイル!パーマやショートなどオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1田中圭の髪型やヘアスタイルを真似したい!
  2. 2田中圭とは?
  3. 3田中圭の趣味とは
  4. 4田中圭の髪型やヘアスタイル【ショート編】  
  5. 5田中圭の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  6. 6田中圭の髪型やヘアスタイル【アップバング編】
  7. 7田中圭の髪型やヘアスタイル【オールバック編】
  8. 8田中圭の髪型のオーダー方法は?
  9. 9田中圭風の髪型のヘアセット方法
  10. 10比較的真似しやすい田中圭のおしゃれな髪型

田中圭の髪型やヘアスタイルを真似したい!

最近数々の有名ドラマに出演し、注目が集まっている人気イケメン俳優田中圭さんは、おしゃれな髪型をしていることでも有名です。

今回は、田中圭さんのおしゃれ可愛いヘアスタイルのセット方法や、美容院での注文方法などについて、詳しく取り上げていきましょう。田中圭さんの髪型に関心がある人は、ぜひ最後まで確認してみてください。

田中圭とは?

田中圭さんは中学生の頃に芸能事務所に所属し、16歳の頃から芸能活動を開始しました。

地道な努力を重ねた田中圭さんは、19歳の時にドラマ「WATER BOYS」での光る演技が高評価されます。人気バラエティ番組の再現VTRへの出演でも注目を浴びた田中圭さんは、その後ドラマや映画に主要な役で出演する機会が増えたのです。

穏和な雰囲気のある田中圭さんの人気は高まり、最近では主役を演じているドラマ「おっさんずラブ」での活躍に注目が集まっています。以下では、そんな田中圭さんおプロフィールを解説していきましょう。

田中圭のプロフィール

本名 田中圭
生年月日 1984年7月10日
現在の年齢(2019年現在) 35歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ 無し
所属事務所 トライストーン・エンタテインメント
主な作品 映画「スマホを落としただけなのに」「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」

田中圭さんは渋谷教育学園幕張中学校に進学し、15歳の時に母親に勧められた雑誌のオーディションを受けています。

準優勝だったものの才能を見込まれ、芸能事務所にスカウトされた田中圭さんは、翌年にCMに出演し芸能界デビューを果たしました。19歳の時に脇役で出演した「WATER BOYS」で、魅力的な演技を披露した田中圭さんは注目を浴びます。

さらに、22歳の時に出演した人気バラエティ番組「トリビアの泉」で、さらに知名度が高まった田中圭さんは、ドラマや映画で主役を演じる機会が増えたのです。

2018年に放送されたドラマ「おっさんずラブ」で、主人公を好演した田中圭さんの人気は高まり、同年に主演男優賞を獲得しました。また、2011年には女優のさくらさんと結婚し、翌年と2016年には長女と次女を設けています。

田中圭の趣味とは

田中圭さんは、インタビューや出演するトーク番組内で、バスケットボールと銭湯巡りが趣味と公言しています。

小学生の頃には、地元の強豪バスケットボールチームに所属し、全国大会にも出場したという田中圭さん。俳優業が忙しくなるとバスケットボールから遠ざかったようですが、25歳頃から再びバスケットボールにはまっているそうです。

また、意外にも銭湯が大好きという田中圭さんは、全国の銭湯の知識が豊富で、雑誌「SODA」で銭湯について語るコラム記事を連載しています。

田中圭の髪型やヘアスタイル【ショート編】  

爽やかな田中圭さんには、シンプルなショートの髪型の印象を強く抱きやすいでしょう。しかし、田中圭さんは同じショートの髪型でも、演じる役柄やファッションに合わせて、微妙に髪型を変えているようです。

以下では、田中圭さんのショートの髪型を、いくつか具体的に紹介していきましょう。

ナチュラルな黒髪ショートの髪型

田中圭さんは、全体的にナチュラルな印象の黒髪ショートヘアスタイルでいることが多いようです。田中圭さんは、自然に前髪を降ろし、全体をふんわりとスタイリングしていることで、シンプルながら優し気な雰囲気のある黒髪ショートの髪型に仕上げています。

前髪を流したクールな印象のショートヘア

前髪をしっかり7対3に分けて、横に流したクールなショートヘアスタイルも、田中圭さんに良く似合っている髪型です。

黒髪のショートの髪型は子供っぽい印象になりがちですが、前髪を分けてサイドにしっかり流すことで、ダンディーでクールな印象を強めることができます。

ダークブラウンの理知的なショートヘア

田中圭さんは、ダークブラウンの理知的なショートヘアも良く似合っています。前髪と頭頂部の髪の長さを同じに揃えることで、すっきりした印象のクールなショートヘアに仕上がっているのです。

さらに、優しい印象のダークブラウンカラーは、田中圭さんの穏和な魅力を強めています。

田中圭の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

田中圭さんは、優美な印象のパーマの髪型でも、その優し気な魅力を強調しています。以下では、田中圭さんがしているパーマの髪型についても、詳しく解説していきましょう。

ニュアンスパーマと七三分けの大人っぽいパーマヘア

ニュアンスパーマをかけたシンプルな七三分けヘアスタイルは、田中圭さんの優しいイメージに合う髪形と言えるでしょう。

緩くかけたニュアンスパーマはふわふわした印象になり、田中圭さんの穏和な雰囲気としっかりマッチしています。また、前髪を分けていることで、幼い印象になりづらくなっているのです。

セミロングヘア全体にツイストパーマをかけた髪型

田中圭さんには、セミロングヘアで緩いツイストパーマをかけた髪型も似合っています。ツイストパーマが田中圭さんのスタイリッシュさを際立たせ、少し長めの襟足や前髪は、遊び心を絶妙に演出しているのです。

最近田中圭さんは、セミロングの髪型にはしていませんが、良く似合うとファンの間でも評判でした。

金髪セミロングに緩いパーマをかけた髪型

緩いパーマをかけた金髪のセミロングヘアも、田中圭さんのおしゃれな髪型の1つです。映画「白夜行」に出演した時の田中圭さんの髪型であり、当時から黒髪の印象が強かった田中圭さんの意外な髪型として注目を浴びました。

全体的にナチュラルで躍動感のある金髪セミロングヘアは、若々しく純粋な田中圭さんをしっかり引き立てています。

田中圭の髪型やヘアスタイル【アップバング編】

田中圭さんは、様々な印象のアップバングヘアも楽しんでいるようです。以下では、田中圭さんのアップバングヘアの中でも、特にファンからの反響が大きかった髪型を、いくつか挙げていきましょう。

前髪を根元から立ち上げたダンディーなアップバングヘア

前髪をしっかり上げた大人っぽいショートヘアスタイルも、田中圭さんの魅力を引き出す髪型の1つです。髪を8対2ほどに分け、根元からしっかり立ち上げていることで、ボリューミーで大人っぽい印象のショートヘアに仕上がっています。

少年のような可愛い印象が強い田中圭さんですが、この髪型にすることで、男らしい一面が強調されました。

自然に前髪を上げた爽やかなアップバングヘア

2018年に放送されたドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」で、田中圭さんはナチュラルに前髪を上げた黒髪ショートヘアを披露しています。違和感なく前髪をふんわりと上げており、全体的に誠実で爽やかな印象が強くなっているのです。

ワイルドでやんちゃな印象のアップバングヘア

主に前髪の中央部分を自然に上げたワイルドなアップバングヘアも、田中圭さんにマッチする髪型として注目されています。あえて中央部分をナチュラルに上げることで、少年のような爽やかさのあるアップバングヘアスタイルに仕上がっているのです。

田中圭の髪型やヘアスタイル【オールバック編】

田中圭さんは、オールバックヘアスタイル姿も披露し、大人の男性の色気のある雰囲気でも多くの女性ファンを魅了しています。以下では、田中圭さんのオールバックの髪型も、いくつか紹介していきましょう。

力強いリーゼント風のオールバックヘア

2015年に主人公を演じたドラマ「ぴったれ!!!」内で、田中圭さんは大胆なリーゼント風オールバックの髪型で登場し、ファン達を驚かせました。

サイドの髪をしっかりサイドに流しつつ、前髪はしっかりと立ち上がらせながら後ろに倒し、全体をジェルで固めています。リーゼントを現代風に見事にアレンジしたアップバングヘアは、田中圭さんの新たなやんちゃな魅力を引き出したのです。

清涼感のある短髪のオールバックヘア

田中圭さんには、束感の強い短髪のオールバックヘアスタイルも似合っているでしょう。束感を強調することで、田中圭さんの爽やかさをより強めています。

短髪のオールバックの清涼感も、田中圭さんの魅力を盛り上げているのです。

シンプルな七三分けショートのオールバック

シンプルな七三分けショートヘアで、前髪全体をオールバック気味に撫でつけた髪型も、田中圭さんのスタイリッシュな髪型の1つです。

シンプルな黒髪ショートのオールバックであるからこそ、ストイックな色気のある雰囲気が生まれ、田中圭さんをよりかっこよく見せています。

Thumb成田凌の髪型やヘアスタイル!センターパットやツーブロックなどを紹介
今回は俳優でモデルの成田凌髪型をチェックしていきます。おしゃれなヘアスタイルだと言われている...
Thumb玉木宏の髪型やヘアスタイル!短髪ショートやパーマなどを画像で紹介
今回は玉木宏髪型をまとめていきます。玉木宏髪型とは、どんな特徴があるのでしょうか、玉木宏のシ...

田中圭の髪型のオーダー方法は?

田中圭さんの髪型は、シンプルなようで絶妙なアレンジが効いている髪型なので、美容室でどのように注文すればよいのか戸惑ってしまう人も多いでしょう。

そこで、以下では田中圭さんの髪型別に、注文する方法を細かく解説していきたいと思います。

ショートのオーダー方法

田中圭さんのふんわりしたショートヘアを作るには、サイドの髪の毛の量を少なめにすることと、頭頂部の髪を長めにカットすることが重要になります。

サイドの髪の毛はレイヤーを多めに入れてもらうように注文すると、より田中圭さんらしいショートヘアになるでしょう。また、毛量が多めの人は、軽やかな印象にするために全体を念入りに梳いてもあることも忘れないようにしてください。

パーマのオーダー方法

田中圭さんのパーマヘアを注文したい時には、整髪料は少なめでナチュラルな風合いのパーマにしてもらうようにオーダーしてみてください。

整髪料をたっぷり使い、パーマをしっかり固めた印象になってしまうと、田中圭さん独特のエアリーなパーマヘアから遠ざかってしまいます。また、パーマ自体は自然な印象にすることで、自然に優し気な田中圭さんの髪型に近づくのです。

アップバングのオーダー方法

田中圭さんのアップバングヘアを真似するには、しっかり前髪を分けることと、仕上げにワックスを使って艶感を出すことがポイントになります。この2つのポイントを守ることで、田中圭さん独特の絶妙な色気のあるアップバングヘアに近づくでしょう。

美容室では、ワックスの仕上げや前髪を分けることを忘れずに注文してください。

オールバックのオーダー方法

田中圭さんのおしゃれなオールバックヘアを注文する際には、サイドの毛量は抑え気味で、前髪をしっかり根元から立たせるようにするようにオーダーしてください。

また、仕上げにはジェルを使ってしっかり表面を固めることで、より田中圭さんらしいクールなオールバックヘアになります。

Thumb西島秀俊の髪型・ヘアスタイルの作り方!オーダー方法も紹介
男性にも女性にも人気の西島秀俊は、髪型が注目される事も多いようです。シンプルなヘアスタイルな...

田中圭風の髪型のヘアセット方法

田中圭さんの髪型はシンプルなものが多いので、初心者でも自力で田中圭さん風のヘアを作ることは可能です。以下では、田中圭さん風の髪型を、自力でセットする方法を、具体的に紹介していきましょう。

シンプルエアリーなショートヘアのセット方法

田中圭さんのシンプルかつ柔らかい印象のショートヘアをセットするには、まず髪の毛全体を丁寧にとかしながら、へアイロンで髪の癖をとることが重要です。その後、前髪とサイド、頭頂部と後ろ部分に髪の毛を分け、細かくヘアアイロンをかけていきます。

全体がすっきりしたストレートショートヘアになったら、ヘアスプレーを使って髪をほぐし、束感を出しましょう。仕上げに気になる箇所を整えたら完成です。

田中圭の爽やか短髪ヘアスタイルのセット方法

田中圭さんの爽やかな短髪ヘアを真似するには、まず髪の毛全体を濡らした後、手でほぐしながらドライヤーで乾かします。その後、ヘアアイロンでトップの髪と前髪、後ろ髪に軽いカーブを細かく付けていきましょう。

その後、手で太めの束を作ることを意識しながら、ワックスを髪全体に馴染ませて完成です。

優しい印象のマッシュショートヘアのセット方法

田中圭さんのマッシュショートヘアを自力で再現するには、まずダッカールで前髪を中央とサイドに分けます。そして、サイドから中央の前髪に向かって、ヘアアイロンを軽く当てていきましょう。

その後、頭頂部の髪にはヘアアイロンでしっかりカールを付け、ボリュームを出します。ワックスは髪の中央から毛先に少量を付け、全体の形を調整したら完成です。

比較的真似しやすい田中圭のおしゃれな髪型

今回は田中圭さんのシンプルでいておしゃれなヘアスタイルについて、詳しく紹介しました。ナチュラルなテイストの髪型が多い田中圭さんのヘアスタイルは、比較的美容室でも注文しやすい髪型です。

男性でも自力で再現しやすい髪形も多いので、田中圭さんに憧れている男性は、ぜひ今回の内容を実践してみてください。

Thumb千葉雄大の髪型やヘアスタイルは?パーマやマッシュなど画像で紹介
マッシュヘアやセンター分けヘアなどが印象的な俳優千葉雄大さんは、中性的な顔立ちと誠実な性格で...
Thumb長瀬智也の髪型やヘアスタイル!オールバックやパーマなどを画像で紹介
ワイルドな男性のヘアスタイルを真似したいのであれば、長瀬智也髪型はおすすめです。ジャニーズシ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ