田中圭に兄弟はいる?父親は母親と離婚した?子供の頃についても紹介

ドラマ「おっさんずラブ」でブレイクした人気俳優が田中圭です。今回は田中圭の兄弟や父親、母親についてまとめます。田中圭は、どんな家族構成だったのでしょうか。田中圭兄弟が現在は何をしているのかもチェックしてみましょう。また田中圭の両親の現在についても紹介します。

田中圭に兄弟はいる?父親は母親と離婚した?子供の頃についても紹介のイメージ

目次

  1. 1田中圭は一人っ子で兄弟はいない?
  2. 2田中圭とは?
  3. 3田中圭に兄弟はいるの?
  4. 4田中圭の兄弟以外の家族構成は?
  5. 5兄弟がいない田中圭の当時の生活は?
  6. 6田中圭の現在の家族は?
  7. 7田中圭に兄弟はいなかった

田中圭は一人っ子で兄弟はいない?

今回はドラマ「おっさんずラブ」でブレイクした、俳優の田中圭さんの家族について紹介します。田中圭さんの家族構成はどうなっているのでしょうか。父親や母親についてもまとめていきます。

田中圭とは?

田中圭さんの父親や母親についてみていく前に、田中圭さんとはどんな男性なのかプロフィールから確認していきましょう。田中圭さんの経歴も簡単にまとめます。

田中圭のプロフィール

本名 田中圭
生年月日 1984年7月10日
現在の年齢(2019年現在) 35歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優
所属事務所 トライストーン・エンタテイメント
主な作品 ドラマ「あなたの番です」
映画「図書館戦争」シリーズ

田中圭さんは中学3年生の時に、母親の勧めで21世紀ムービースターオーディションに応募しています。その後、スカウトをされて芸能事務所に所属する事になりました。芸能人としてのデビューは、2000年の任天堂「マリオパーティ3」のCMだったようです。

「田中圭」という名前は本名です。「田中」という漢字も半分にして同じ形であったため、同じように半分にしても同じ形となる「圭」という漢字を選んだと言われています。裏表のない子に育つようにと名付けられています。

田中圭の経歴

CMで芸能界デビューをした田中圭さんは、どんな活躍をしていったのでしょうか。田中圭さんが俳優デビューをしたのは、2000年のドラマ「孤独な果実」の生徒役でした。

エキストラのような役が多かった田中圭さんですが、2003年にドラマ「WATER BOYS」で山田孝之演じる主人公の親友である安田孝役に抜擢されて注目されるようになりました。

2011年にはドラマ「まっすぐな男」で共演した女優のさくらさんと結婚。2018年にはドラマ「おっさんずラブ」でブレイクして、第97回ザテレビジョンドラマアカデミー賞において主演男優賞を受賞しています。

田中圭に兄弟はいるの?

16歳の頃から芸能界で活躍している田中圭さんですが、家族構成はどうなっているのでしょうか。まずは、田中圭さんの兄弟についてみていきましょう。

妹がいた

田中圭さんの家族は一般家庭のため、詳細な情報が公開されているわけではありませんが、田中圭さんの兄弟には妹がいたと言われています。何歳差の妹なのかもわかっていません。

田中圭さんは後に、「母親に溺愛されていた」と語っていますが、その理由は兄弟である妹が幼い頃に亡くなったので、妹の分も大切にされていたのだと思うと言っていました。

田中圭が5歳の時に病気で死去

田中圭さんには妹がいたようですが、田中圭さんが5歳の時に病気で亡くなってしまったそうです。何歳差の妹であるか公表されていませんが、少なくとも田中圭さんよりも年下という事になります。

4歳以下の若さで、田中圭さんの妹は亡くなってしまいました。妹が亡くなった時、田中圭さんはまだ5歳だったため、覚えている思い出も少ないのかもしれません。テレビや雑誌で、妹との思い出が語られる事はほとんどないようです。

田中圭さんには妹以外の兄弟がいなかったため、妹が亡くなった事で兄弟はいなくなってしまった事になります。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

田中圭の兄弟以外の家族構成は?

田中圭さんには妹がいた事がわかっていますが、父親や母親について分かっている事はあるのでしょうか。田中圭さんの、父親や母親についてもみていきましょう。

幼い頃に父親が他界

田中圭さんの父親は、田中圭さんが幼い頃に他界したと伝えられています。父親が亡くなっている事は公表されていますが、どういう原因で亡くなったのかまではわかっていません。

病気で亡くなったという噂もありますが、事故で亡くなったという噂もあるようです。亡くなった理由は、噂でしか広がっていませんが、田中圭さんの父親が社長であった事は、田中圭さんが語っています。

父親が亡くなった後は、母親と祖母に育ててもらったと言われています。しかしあまり3人で一緒に居るという関係でもなかったようです。

父親が亡くなった原因は?

父親が亡くなった原因は、病死説と事故死説があります。病気で亡くなったという説では、若い頃に癌になりすぐに亡くなってしまったという噂があるようです。

事故死という説もありますが、どういう事故があったのかというところまでは噂にはなっていませんでした。

父親が社長という事まではテレビで語っていますが、どういう原因で亡くなったのかについて触れられる事がないため、色々な憶測が広がっているようです。

両親は離婚していた

田中圭さんに父親がいないのは、田中圭さんの父親が亡くなっているからだという事になっていますが、田中圭さんの父親がいないのは、離婚をしたからだという噂もあるようです。

田中圭さんの父親はなくなったのではなく、離婚して今もどこかで生きているという噂になります。しかしあくまでも噂で、本当かどうかはわかりません。

母親と祖母に育てられた

田中圭さんに父親がいない理由についての噂は色々とありますが、母子家庭である事に間違いはないようです。父親がいなくなった田中圭さんは、母親と祖母に育てられたと語っています。

おそらく母親が働きに出て、田中圭さんがある程度大きくなるまでは祖母が家で面倒をみていたという事なのでしょう。

何歳まで祖母に育てられたのかはわかりませんが、母親と祖母の2人に育てられたのは幼い頃だけで、中学生の頃には一人でご飯を食べる事が多かったようです。

2018年に母親も他界

シングルマザーで田中圭さんを育てた母親でしたが、2018年1月15日に亡くなったようです。母親が亡くなった事は、一部関係者には伝えられていたようですが、公表は避けたと言われています。

ブレイクをしていた時期だったので、母親の死をイメージアップのように使われたくないという気持ちがあったのだそうです。

母親の死因は癌

田中圭さんの母親の死因は、癌でした。癌だと発覚したのは2017年の夏頃で、その時にはすでに手遅れの状態だったようです。夏に発覚して、およそ半年後に亡くなってしまった事になります。

兄弟がいない田中圭の当時の生活は?

田中圭さんには、幼い頃から父親も兄弟もいませんでした。兄弟もなく、母親と祖母に育てられていた田中圭さんは、どんな生活をしていたのでしょうか。

たくさんの習い事をしていた

田中圭さんの母親は、田中圭さんに何でもやらせてくれたようです。たくさんの習い事をしていた事でも知られています。

学習塾はもちろん、絵画や書道、ピアノも習っていました。1つ習い事をするだけでも、かなりのお金がかかるものです。よほどの資産家であったか、息子のために母親が努力していたのだと思われます。

母子家庭なのに学校は私立

田中圭さんは母子家庭でしたが、私立の学校にかよっていました。中学校は渋谷教育学園幕張中学校、高校は渋谷教育学園幕張高校です。

渋谷教育学園幕張高校は、千葉の高校の中でも有名な進学校なのだそうです。有名な進学校は、学力も高いのですが、学費も入学金も高い事で知られています。

田中圭さんの母親は、母子家庭だからと我慢させたくなかったのだと語った事があるようです。また田中圭さんも、「母子家庭だからこんな目に合う」という事は何もなかったと語っていました。

一人でご飯を食べることが嫌い

母子家庭だからと我慢した事はなかったと語っていた田中圭さんでしたが、一人でご飯を食べる事は多かったようです。おそらく田中圭さんの学費などを稼ぐために、母親はかなりがっつりと働いていたのでしょう。

バラエティ番組「5LDK」では、一人でご飯を食べるのは寂しい、誰でもいいから空間にいて欲しいという事を語っています。

田中圭さんが幼い頃は、祖母が育ててくれたと言われていますが、一緒にご飯を食べるという機会が少なかったのかもしれません。

田中圭の現在の家族は?

2018年に母親を亡くした田中圭さんの、現在の家族は誰になるのでしょうか。恐らく祖母も亡くなっていると思われます。

そのため田中圭さんの現在の家族は、嫁のさくらさんと、娘2人になります。娘に関しては一般人のため詳細な情報は公開されていません。

田中圭に兄弟はいなかった

今回は田中圭さんの家族についてまとめました。田中圭さんに父親がいない理由については、諸説ありますが、現在は亡くなっているようです。

また母親も2018年に病気で亡くなっています。さらに田中圭さんの兄弟には妹がいましたが、田中圭さんが幼い時に死別していました。

家族と一緒に居るという事に恵まれなかった田中圭さんですが、2011年に結婚して自分で家族を作っています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ