三谷たくみおねえさんは今現在!結婚した旦那や出産は?うたのおねえさんって?

おかあさんといっしょで活躍していた三谷たくみさん。番組卒業後の今現在は何をしているのでしょうか?そこで今回は元うたのおねえさん・三谷たくみさんの現在について調べてみました。芸能活動を始めプライベートもチェックしていきましょう。

三谷たくみおねえさんは今現在!結婚した旦那や出産は?うたのおねえさんって?のイメージ

目次

  1. 1元うたのおねえさん・三谷たくみは今何してる?
  2. 2三谷たくみおねえさんとは?
  3. 3三谷たくみおねえさんの現在は?
  4. 4だいすけお兄さんとの仲が噂に
  5. 5三谷たくみおねえさんの現在は結婚した?
  6. 6三谷たくみおねえさんには現在子供がいるの?
  7. 7三谷たくみおねえさんの芸能界復帰は?
  8. 8うたのおねえさんからお母さんに

元うたのおねえさん・三谷たくみは今何してる?

子供向け番組「おかあさんといっしょ」でうたのおねえさんとして活躍していた三谷たくみさん。可愛らしい笑顔と抜群の歌唱力で大人気だった実力派のうたのおねえさんです。

そんな三谷たくみさんはおかあさんといっしょを卒業した後の今現在、一体何をしているのでしょうか?

そこで今回はそんな元うたのおねえさんの三谷たくみさんについて調べてみました。番組卒業後は芸能活動をしているのか、また番組卒業後のプライベートについてもご紹介していきます。

三谷たくみおねえさんとは?

ではまずはNHKで放送されている子供向け番組「おかあさんといっしょ」の元うたのおねえさんである三谷たくみさんがどんな人物なのかについてご紹介しましょう。

子供向け番組である「おかあさんといっしょ」に長年出演していた三谷たくみさん。お子さんがおられる人なら誰もが知っているのではないでしょうか?そんな有名人である三谷たくみさんのプロフィール・経歴についてまずは見ていきましょう。

三谷たくみのプロフィール

本名 三谷卓美
生年月日 1986年5月8日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 神奈川県鎌倉市
血液型 O型
活動内容 歌手・タレント
所属グループ なし
所属事務所 なし
主な作品 おかあさんといっしょ

三谷たくみさんは神奈川県出身の歌手・タレント。鎌倉市で3人兄弟の末っ子として育ちました。小さい頃から音楽に興味があったようで、3歳の頃からピアノを習い始めます。

これだけを見てみると大人しい印象を持ちますが、好きな乗り物はバイクという意外な一面も。こういったところには同じ家で育ったお兄さんの影響があるのかもしれません。

三谷たくみおねえさんの経歴

3歳の頃からピアノを習っていた三谷たくみさん。そのまま音楽の道を順調に歩み続け、高校では声楽を始めます。そして洗足学園音楽大学音楽学部声楽コースに進学。まさに音楽漬けの人生を送っている人です。

そして洗足学園音楽大学在住中に「おかあさんといっしょ」のオーディションを受けます。現役大学生ながら高い実力を持っていた三谷たくみさんは見事合格。第20代目うたのおねえさんとして番組に出演することになりました。

大学生でありながら2008年の3月31日よりおかあさんといっしょで活動を開始。前任のはいだしょうこさんから引き継ぐ形で始まりました。うたのおねえさんとしての在籍期間は8年間という長期間で、歴代最長記録。たくさんの子供に愛されてきました。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

三谷たくみおねえさんの現在は?

幼い頃から音楽に精通していた三谷たくみおねえさん。自分の特技を生かしてうたのおねえさんとしても活躍されました。そんな三谷たくみおねえさんですが、現在は何をしているのでしょうか?

2016年にうたのおねえさんを卒業

8年間という長期間うたのおねえさんを勤め上げた三谷たくみさんですが、テレビ「おかあさんといっしょ」では2016年3月31日の放送で最後の挨拶をし、後任の小野あつこさんに引き継ぐ形になりました。

また最後にうたのおねえさんとして出演したのは2016年4月2日の「おかあさんといっしょファミリーコンサート・金沢」の放送でした。

写真集を発売

子供を始め、おかあさん・お父さんからの人気もあった三谷たくみおねえさんですが、番組卒業後にはなんと写真集を発売しています。写真集は講談社から出版されている「たくみお姉さんありがとう、さようなら。」というもの。

写真ももちろん掲載されているのですが、インタビュー記事なども掲載されており、写真集というよりかはメモリアルブックのような仕上がりになっています。

卒業後は事務所に所属していない

知名度も人気もある三谷たくみおねえさん。番組を卒業してからも芸能界で十分活動していけそうですが、現在は事務所には所属していないようです。

番組卒業後はゆっくり過ごそうと思っていると発言したこともあるようなので、積極的には芸能活動していないのかもしれません。

8年間もうたのおねえさんとして活動していたので、その間のプライベートはかなり制限されていたはず。自分の時間を大切にしたいという気持ちも理解できます。

だいすけお兄さんとの仲が噂に

xz

長年続けていたうたのおねえさんを引退した三谷たくみさんですが、実は番組に出演している時から共演しているだいすけお兄さんと仲が良すぎるのでは?と言う噂が出ていました。

そこでここではそんなだいすけお兄さんとの噂の真相についてご紹介していきたいと思います。三谷たくみおねえさんとだいすけお兄さんは恋人関係にあったのでしょうか?

だいすけお兄さんとは?

本名 横山大介
生年月日 1983年5月29日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 千葉県千葉市
血液型 O型
活動内容 歌手・俳優
所属グループ なし
所属事務所 株式会社ケン企画 
主な作品 おかあさんといっしょ

ではまずはだいすけお兄さんがどのような人物なのかご紹介していきましょう。だいすけお兄さんは「おかあさんといっしょ」の11代目うたのおにいさん。三谷たくみおねえさんとは8年間共演をしていました。

だいすけお兄さん自身の出演期間は2008年3月31日から2017年4月1日の9年間で、歴代のお兄さんの中でも最長。高校生の頃から歌のお兄さんになることそ夢見ており、そのために有名な劇団四季に入団するほどの努力家としても有名です。

そんなだいすけお兄さんと三谷たくみおねえさんは共演する期間が長くなるにつれて息がぴったりに。画面からも仲の良さが伝わってくると多くのお母さんたちの間でも話題になっていました。

恋人ではなかった

番組の中で見つめあったり、寄り添ったり手を繋いだりと触れ合う機会が多い二人。そんな二人の様子を見て「恋人同士なのでは?」と言う憶測がテレビの前では飛び交っており、二人の名前から「だいたくコンビ」と言う相性がつくほどの人気ぶりでした。

しかし残念ながら本当に仲が良いだけで、お二人の間には恋愛感情はなかったようです。おかあさんといっしょ史上、最強のコンビであるとまで言われていたお二人。実際に結婚して欲しいと思っていたお母さんも多く、残念がる声も多かったです。

三谷たくみおねえさんの現在は結婚した?

番組卒業後からはテレビなどであまり見かけなくなってしまった三谷たくみおねえさん。噂では結婚したという声も聞こえてきますが実際はどうなっているのでしょうか?

そこでここからは三谷たくみおねえさんのプライベートについてご紹介していきたいと思います。

彼氏との熱愛をスクープされた

子供達の憧れでもあるうたのおねえさん。そのイメージを崩さないために恋愛・結婚禁止など厳しい条件がかなりたくさん設けられているようです。20代といえば一番恋愛が楽しい時期。そんな時期に仕事を優先するということは簡単にできることではありません。

そんな背景がある中三谷たくみおねえさんの熱愛が週刊誌にスクープされてしまいました。卒業を発表する前の1ヶ月前、2月のことです。

もともと三谷たくみおねえさんは同じ番組の横山だいすけお兄さんとの熱愛が噂されていましたが、スクープされた相手は別の人。車中でキスをしたり抱き合っているところを写真に撮られてしまいました。

三谷たくみおねえさんは熱愛を否定

週刊誌にスクープされてしまった三谷たくみおねえさんですが、週刊誌の取材に対して熱愛を否定。「写真を撮られた日は食事に行っただけ」と弁解しました。

うたのおねえさんである限りは交際していたとしても認めるわけにはいかないので、仕方なくこう答えたという印象が強いです。

またこの返答の後に「今後は結婚も考えているが、そのために番組を卒業するのではない」とも答えています。どちらにせよ8年間も子供達のために努力してきた三谷たくみさん。このスクープが本当でも嘘でも幸せになってほしいという声が多く見られました。

結婚した旦那は噂の彼氏?

このスクープの後無事に番組を卒業した三谷たくみおねえさん。その後はどうなったのかと調べてみたところ、なんと結婚されていました。そしてそのお相手となる旦那さんは先ほど週刊誌でスクープされていた男性のようです。

取材では否定していましたが、やはりうたのおねえさんとして活動していた頃からお付き合いしていたのでしょう。そんな噂の旦那さんはフィギュアスケート選手の高橋大輔さん似のイケメンなんだそうです。

また一部ではその旦那さんはIT企業の社長だという噂もありましたが、これも単なる噂の可能性が高いようです。一般人なので名前はもちろん、職業なども公表されていませんでした。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

三谷たくみおねえさんには現在子供がいるの?

週刊誌でスクープされた男性と無事に結婚していた三谷たくみおねえさん。旦那さんと幸せに生活していて安心したファンも多いのではないでしょうか?旦那さんとは交際当時からラブラブだったという情報もあるので、羨ましい限りです。

そうなってくると次に気になるのは結婚後の旦那さんとの生活のこと。元々うたのおねえさんとして活動するくらいなので、子供を好きなことは間違いありません。そこで次は噂の旦那さんとの間にはお子さんはいるのかどうか調べてみました。

子供を出産した?

三谷たくみさんの結婚後の生活について調べてみると、なんと旦那さんと結婚後に出産もされていました。ご本人から発表されているわけではありませんが、2018年の春頃にお子さんが誕生しています。

三谷たくみさんがおかあさんといっしょを卒業されたのは2016年の春になるので、結婚・出産とトントン拍子に進んだようです。

これまでもたくさんの子供と接してきた三谷たくみさん。子供との生活に慣れている上に歌もダンスも上手なので、お子さんにとってはこれ以上のお母さんはいないのではないでしょうか?

子供の性別は?

そんな気になるお子さんの性別は「女の子」のようです。三谷たくみさん自身も卒業後からほとんどメディアに露出していませんが、旦那さんやお子さんは一般人。三谷たくみさん以上にプライベートを知ることは難しいです。

もちろんお子さんのお名前や誕生日なども発表されていなかったので、今後これ以上の情報が出てこない可能性が高いと言えます。

子供の画像は?

2018年に女の子を出産した三谷たくみおねえさん。お子さんのお顔が気になるとことですが、公開されている写真はありませんでした。

しかし1枚三谷たくみおねえさんが赤ちゃんを抱っこしている写真があります。この写真は三谷たくみさんのお姉さんのお子さん(三谷さんの姪っ子)だという説もありますが、実はご本人のお子さんでは?という声も。

どちらにせよ真相はわかりませんが、変わらない優しい笑顔で微笑んでいる三谷たくみおねえさんが見られる貴重な1枚となっています。

三谷たくみおねえさんの芸能界復帰は?

小さな子供をはじめ、お父さんお母さんからも芸能界復帰を切望する声が聞こえてくる三谷たくみおねえさん。結婚・出産を終えて1児の母となった彼女ですが、今のところ芸能界に復帰する予定はなさそうです。

もし三谷たくみおねえさんが芸能界に復帰する機会があるとすれば、おかあさんといっしょのファミリーコンサートへのゲスト出演、または他の子供向け番組などの可能性が高いのではないでしょうか?

また以前にはバラエティ番組へゲスト出演のオファーもありましたが、NHKと契約中だったため出演できなかったという話もあったようです。

お子さんの育児が少し落ち着いてくれば芸能界復帰の希望もないわけではありません。しかし第二子を妊娠すると遠のいてしまう可能性も十分になりますので、気長に待ってみるのが良さそうです。

うたのおねえさんからお母さんに

今回は「おかあさんといっしょ」でうたのおねえさんとして活躍していた三谷たくみさんの現在についてご紹介しました。

うたのおねえさんとして歴代最長の記録を持っている三谷たくみさん。子供だけではなくお父さんからお母さんからの支持も厚い人です。また歌の上手さも歴代のおねえさんの中でトップレベルで、名実ともに持ち合わせている素晴らしい人でした。


そんな三谷たくみおねえさんも今は子を持つ母親。今まではたくさんの子供たちに愛情を注いできましたが、現在は旦那さんと共にご自身の子供にその愛情を向けているようです。

三谷たくみさんに芸能界復帰して欲しいと言う声もたくさん聞こえてきましたが、ご自身の子育てがひと段落するまではななかなか厳しいかもしれません。ファンの人は三谷たくみさんの復帰を気長に待つのが良さそうです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ