土屋太鳳の両親がすごい!父親の職業は社長?実家はお金持ち?

土屋太鳳は女優として現在大活躍しています。彼女は運動神経も抜群で日舞やバレエのプロ級の腕前で、仕事への姿勢も高く評価されています。実は土屋太鳳の両親も凄い方なのです。この記事では、天然でも知られる土屋太鳳の実家の父親や母親の職業や家系について紹介します。

土屋太鳳の両親がすごい!父親の職業は社長?実家はお金持ち?のイメージ

目次

  1. 1土屋太鳳の両親ってどんな人なの?
  2. 2土屋太鳳とは?
  3. 3土屋太鳳は裏表のない性格?
  4. 4土屋太鳳の実家の家族構成は?
  5. 5両親が命名した土屋太鳳の名前の由来や意味は?
  6. 6土屋太鳳の父親はどんな人?
  7. 7土屋太鳳の母親はどんな人?
  8. 8土屋太鳳の今後の活躍にも期待

土屋太鳳の両親ってどんな人なの?

土屋太鳳は女優としてドラマや映画で大活躍しています。彼女は運動神経も抜群で日舞やバレエのプロ級の腕前です。

また、土屋太鳳は仕事に対する熱意もすごく妥協をしない性格としても知られています。そのため彼女は周囲からも高く評価されています。

実は土屋太鳳の両親もすごい方だと知っていましたか?この記事では、天然で裏表のない性格でも知られる土屋太鳳の実家の父親や母親の職業や家系について紹介します。

土屋太鳳とは?

土屋太鳳の両親についてお伝えする前に、土屋太鳳とはどんな方なのか、基本的な情報から説明をしていきましょう。

土屋太鳳のプロフィール

本名 土屋太鳳(つちやたお)
生年月日 1995年2月3日
現在の年齢(2019年現在) 24歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 女優・タレント
著名な家族 土屋神葉
所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
主な作品 まれ
下町ロケット
チア☆ダン

土屋太鳳(つちやたお)は東京都出身、1995年2月3日生まれで現在24歳になります。2005年に行われた「スーパーヒロインオーディション 、ミス・フェニックス」でて審査員特別賞を受賞し芸能界デビューを果たしました。

ちなみにこのオーデイションに応募したきっかけの一つに、自身の名前も関係していました。フェニックス=鳳であることから「私のことだ」と思ったのだそうです。厳密にいうと鳳とフェニックスは関連がないのですが、予兆を感じたことは確かなようです。

しばらくの間はモデルやCMなどに起用され活動をしていましたが、2008年に映画「トウキョウソナタ」に出演した際に、周りの俳優の熱心さに刺激され、今後は女優を中心としてやっていく決意を固めました。

土屋太鳳は裏表のない性格?

土屋太鳳の性格はよく言えば裏表のない性格、悪く言えば空気を読まない性格と評されるkとがあります。

先日、松岡茉優が「土屋太鳳にオーデションで競り負けたことが何度もあった」ことを明かしていました。その松岡が出られなかった撮影現場から「今●●の撮影中なんだけど」、と電話があったのだそうです。

土屋太鳳は現場にいた俳優が「松岡茉優を褒めていた」ことを伝えたかったようです。相手を慮って電話はしない人もいる中で、彼女の悪気のない天然ぶりが伝わってきますね。

土屋太鳳の実家の家族構成は?

次に土屋太鳳の実家の家族構成を簡単に説明します。土屋太鳳には姉と弟がいて二人とも変わったお名前なんです。

両親は今もご健在

土屋太鳳のご両親は今も健在です。どのような両親か、については後程詳しく紹介しますが親が元気でいてくれると子供は安心しますよね。

姉は土屋炎伽  

土屋太鳳の姉は土屋炎伽(つちや ほのか)さんと言います。1992年8月26日に生まれ土屋太鳳より3歳年上です。姉もかなりの美貌の持ち主で、富士通アメリカンフットボール部のチアリーダーをしています。

大学は明治大学でその頃も、バトン・チアリーディング部「JESTERS」に所属して、チアリーダーとして活躍していました。

最近では、2019年に行われた「ミス・ジャパン」のグランプリにもなっています。本人は「書類選考だけでも通れば」と思って応募したのにグランプリ獲得で驚いたそうです。ただ、今後の芸能界入りは考えていないとのことでした。

弟は土屋神葉

土屋太鳳の弟は土屋神葉(つちやしんば)と言います。姉も本名ですが、神葉という名前は本名です。弟は声優として活動をしてます。

2013年に、ジュノンボーイスーパーボーイコンテストに入選し、都内の大学に在学中に5月に劇団ひまわり入団しています。声優のデビューは2016年「ハイスクール・ニンジャ」でした。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

両親が命名した土屋太鳳の名前の由来や意味は?

兄弟そろって変わった名前で本名であることが知られていますが、両親が命名した土屋太鳳の名前の由来や意味は何なのでしょうか。すでにご本人がテレビで語られているので有名な話ですが、ここでも紹介していきましょう。

土屋太鳳の名前の由来

土屋太鳳の名前の由来は、母の予知夢から来ているそうです。赤ん坊が机の上で「2月3日生まれ、女、太凰(たお)」と書いている夢を見たのです。本来の予定日は先だったにも関わらず、2月3日朝に土屋太鳳が生まれたので本当に予知夢だったのですね。

当初は女児なのに「太い」漢字を使っていいものか迷ったそうです。しかし、辞書を調べたら「女性の尊称にも使う」と書かれていたことから、予知夢どおりの名前に落ち着いたとのことでした。

ただ、夢で見た「凰」は人名としては指定されてなく、雄のフェニックスの漢字に似ていた「鳳」を使ったとのことでした。

姉や弟の名前の由来

続いて姉や弟の名前の由来も説明しましょう。姉の「炎伽」は、母親が1992年のバルセロナオリンピックの聖火点灯に感動したこと、八百万の火の神様の名前が火之迦だったことから、この名前に決めました。

弟の神葉は、「ライオンキング」の映画の主人公にちなんでつけられたとのことです。

土屋太鳳の父親はどんな人?

ここからは土屋太鳳の両親について見ていきましょう。まず土屋太鳳の父親の情報です。両親はお二人とも芸能界の方ではないので、情報は少な目です。

しかし、アートの世界には昔から慣れ親しんでいたようで二人とも音大出身なのだそうです。土屋太鳳は日舞やバレエなどを以前から習っていたそうですが両親のやっていたことや才能も関連しているのでしょうね。

父親の職業は社長

土屋太鳳の父親の職業は会社経営です。つまり社長さんです。どんな職種かといえば飲食店や、イベントやパーティーのお部屋を貸し出すレンタル会社などを経営されているようです。

父親の経歴は音大出身と言う事以外は、詳細に分かりません。どのような経緯で今のお仕事に就かれたのでしょうか。

また、土屋太鳳曰く「両親はトントン拍子で人生を歩んできたわけではなく、さまざまな体験を経験している」と語っていたことから苦労の末に今の会社を築き上げたのかもしれませんね。

お金持ちなの?  

土屋太鳳の実家が「お金持ち」かどうかですが、兄弟3人とも大学に進ませていることや、習い事を多くさせていることからお金持ちな可能性はありますね。

ただ、今のところご実家の生活の様子が、テレビなどで紹介されていないようなのでどれぐらいお金持ちなのかは分かりません。

両親とも健在で父親が現役で働いていることから、ものすごいお金持ちではなかったとしても、裕福な実家であることは推測できそうです。

父親の画像は?

実家の父親の画像ですが、一般の方で会社の名前も明かされていないことからネットには掲載されていません。

土屋太鳳や姉がエキゾチックで彫の深い顔立ちなので、父親か母親が似たようなお顔をしているのかもしれませんね。

土屋太鳳の母親はどんな人?

では、土屋太鳳の母親はどんな人なのでしょうか。実家の母親も一般の方なので情報は多くはありません。ただ、母方のご先祖がすごい、と評判になっています。

先祖がすごい  

彼女の母の先祖に当たる人に「義経」に仕えていた人がいるのだそうです。なんでも祖父は薩摩藩士の家系 祖母は土佐藩士の家系だったそうで、武家として義経に仕えていたのでしょうか。

義経が先祖というわけではないですが、歴史的な人物と関りがあったのはやはり「すごい」ことなのかもしれませんね。さらにご先祖様は宮崎県の日南市の「鵜戸神宮」を守っていたのだそうです。

そして母親の父、つまり土屋太鳳の祖父に当たる人は九州大医学部卒で医者をしていたのだそうです。優秀な家系に生まれたお母さまだったのですね。

教育ママだった  

土屋太鳳の母親は「教育ママ」としても知られていました。子供を3人も育てて大変だったと思いますが、放任な子育てではなくしっかり教育にも力を入れていたのですね。

母親の画像は?

土屋太鳳の実家の母親の画像に関しても、インターネットには出回っていません。いつの日かテレビに一緒に出てくれるといいですね。

土屋太鳳曰くお母さんは「小柄」「メガネをかけている」「かわいくておとなしい感じ」なのだそうですよ。そして「すごく教育熱心」な方です。

教育熱心、は、容姿には関係ないですが、大人しい印象でも秘めたる思いがある方だと言う事が分かります。

土屋太鳳の今後の活躍にも期待

土屋太鳳のご両親に焦点を当てて解説してみました。今後もますます女優として磨きをかけると思われる土屋太鳳の今後の活躍にも期待したいと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ