小島瑠璃子の出身大学はどこ?高校や中学などの学歴や偏差値も紹介

グラビアアイドルとしてだけでなく、司会者やキャスターとしてもその才能を開花させている小島瑠璃子さん。才女というイメージも強い小島瑠璃子さんの出身大学が気になるファンは多いでしょう。そこで、今回は小島瑠璃子さんの学歴や通った大学について、紹介していきます。

小島瑠璃子の出身大学はどこ?高校や中学などの学歴や偏差値も紹介のイメージ

目次

  1. 1小島瑠璃子の出身大学はどこなのか?
  2. 2小島瑠璃子とは?
  3. 3小島瑠璃子に注目が集まるきっかけとなったホノルルマラソン
  4. 4小島瑠璃子の大学までの学歴は?
  5. 5小島瑠璃子は大学を中退していた
  6. 6小島瑠璃子は意外にも高学歴だった
  7. 7小島瑠璃子は高学歴ゆえに放送事故を回避できた?
  8. 8賢さと美貌を兼ね備えている小島瑠璃子

小島瑠璃子の出身大学はどこなのか?

明るい性格とスレンダーなスタイルで、グラビアアイドルとして注目を集めた小島瑠璃子さん。最近では報道番組でレポーターやキャスターとして活躍していることが多く、才女というイメージも強くなっています。

今回は、賢く美しい小島瑠璃子さんの出身大学や、学歴に関する逸話などについて、詳しく取り上げていきましょう。

小島瑠璃子とは?

小島瑠璃子さんは幼い頃からテレビの仕事に興味があり、16歳でホリプロ所属のタレントとしてデビューしています。

元気なキャラクターと巧みなトーク術で活躍の場を広げていった小島瑠璃子さんは、最近では司会者やキャスター、レポーターとしても活躍しているのです。以下では、小島瑠璃子さんのプロフィールを解説していきましょう。

小島瑠璃子のプロフィール

本名 小島瑠璃子
生年月日 1993年12月23日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 千葉県
血液型 O型
活動内容 タレント・グラビアモデル・司会者・スポーツキャスター
所属グループ 無し
所属事務所 ホリプロ
主な作品 テレビ番組「ヒルナンデス!」「プレミアの巣窟」「サタデープラス」

16歳の時にホリプロのオーディションに合格した小島瑠璃子さんは、すぐに人気バラエティに出演しで芸能界デビューを飾りました。天真爛漫な雰囲気と健康的な美貌、軽やかなトーク術ですぐに人気者となった小島瑠璃子さん。

その後は、グラビアモデルやタレントとして活動した小島瑠璃子さんは、高学歴の才女としても注目されるようになります。19歳頃から番組の司会者や報道番組のキャスターとしても活躍するようになり、最近ますます人気が高まっているのです。

小島瑠璃子の経歴

小島瑠璃子さんは16歳でホリプロ新人オーディションに参加し、みごと最優秀賞を受賞しました。頭の回転が速くトークも上手い小島瑠璃子さんは、すぐにバラエティ番組やトーク番組に頻繁に出演するようになり、知名度が上がっていったのです。

スレンダーで健康的なスタイルを活かしてグラビアモデルもしている小島瑠璃子さんは、司会者やキャスターとしても活躍し、人気を集めます。

2017年には衆議院議員選挙を扱う番組に、リポーターとして出演した小島瑠璃子さんは、政治記者顔負けの取材力の高さを披露し話題となりました。

小島瑠璃子に注目が集まるきっかけとなったホノルルマラソン

小島瑠璃子さんは、2014年にテレビ番組内のホノルルマラソン企画に参加し、6時間台でゴールするという素晴らしい成績を残しました。初めての本格的なマラソンへの挑戦に真剣に向き合った小島瑠璃子さんの姿は、多くの人を感動させたのです。

さらに、翌年に再び小島瑠璃子さんはホノルルマラソンに参加し、約5時間半という記録を残しました。

小島瑠璃子の大学までの学歴は?

小島瑠璃子さんの気になる出身大学を紹介する前に、小島瑠璃子さんの大学までの学歴を取り上げていきたいと思います。小島瑠璃子さんの学歴に興味関心がある人は、注目してみてください。

地元の市原市立清水谷小学校に通う

小島瑠璃子さんは千葉県市原市出身であり、自宅近くの市原市立清水谷小学校を卒業しています。幼い頃から勉強熱心だったという小島瑠璃子さんは成績優秀であり、2歳年下という弟も成績が良かったそうです。

また、小島瑠璃子さんは、小学生の頃から中学生の間の自分は、まさにガリ勉だったと公言しています。

市原市立ちはら台南中学校で吹奏楽部に所属

小島瑠璃子さんは、市原市立はら台南中学校に進学しています。吹奏楽部に所属していた小島瑠璃子さんは、サックスに熱中していたそうです。また、勉強にも力を入れており、全国模試では常にトップクラスにいたと語っています。

千葉県立千葉東高等学校に入学

進学校として有名だった千葉県立千葉東高校に入学した小島瑠璃子さんは、ダンス部とサッカー部のマネージャーとして活躍していたそうです。

この頃から美人女子高生として注目を浴びていた小島瑠璃子さんは、思い付きで参加したホリプロオーディションで優勝を果たしています。

出身大学はどこなの?

小島瑠璃子さんは、共立女子大学に進学しています。

しかし、高校生の頃から芸能界の仕事が増え、忙しくなっていた小島瑠璃子さん。レギュラー番組を2つ担当するようになったことから、仕事と大学の両立を潔く諦め、一年次で中退したそうです。

Thumb平野ノラの年齢や本名は?出身高校などの学歴や経歴なども紹介
平野ノラさんは、バブリーネタで人気となったお笑い芸人です。そんな平野ノラさんはバブル世代では...
Thumb飯豊まりえ高校や中学や小学校は?学歴や学生時代のエピソードも紹介
今回はモデルや女優として活躍している、飯豊まりえ高校を紹介します。飯豊まりえ高校は、どこなの...

小島瑠璃子は大学を中退していた

小島瑠璃子さんは偏差値の高い名門高校に通いながら、増えていく芸能界での仕事も見事にこなしていました。受験勉強も仕事と両立させ、共立女子大学に進学した小島瑠璃子さんですが、残念ながら1年生の頃に中退しています。

以下では、小島瑠璃子さんの大学中退の理由について、詳しく取り上げていきましょう。

大学1年生の時に中退

小島瑠璃子さんは、東大や慶応大などの合格者を多く輩出する名門高校に通っていました。しかし、高校在学中にすでに売れっ子タレントであった小島瑠璃子さんは、無理なく受験勉強と仕事を両立するために、平均的な偏差値の共立女子大学に進学しています。

しかし、入学してすぐに中退してしまったのです。

中退した理由は?

小島瑠璃子さんは、大学中退直後に出演したテレビ番組の中で、大学中退の理由を告白しています。大学受験前から仕事量が増え、勉学と仕事の両立に苦労していた小島瑠璃子さんは、大学入学直後にレギュラー番組を2本抱えるようになったそうです。

真面目な小島瑠璃子さんは、無理をして勉学も仕事も中途半端になってしまうことを避けるために、大学中退を潔く決意したと語っています。

小島瑠璃子は意外にも高学歴だった

小島瑠璃子さんはトークスキルやユーモアセンスが高いので、時折バラエティ番組で天然な面白い言動をすることが多くあります。そのため、小島瑠璃子さんが高学歴であることを意外に感じる人は多いでしょう。

以下では、小島瑠璃子さんの学歴の素晴らしさが伝わってくる逸話を、いくつか紹介したいとい思います。

中学時代は1日10時間の勉強

小島瑠璃子さんは、出演したトーク番組内で、自身の小学生時代と中学生時代を振り返り、ガリ勉女だったと語っています。小学生の頃から自主的に勉強していたという小島瑠璃子さんは、中学校に進学すると1日10時間は勉強していたそうです。

全国模試では上位の常連

小学生の頃から、全国模試でトップクラスに居続けたという小島瑠璃子さん、勉強に情熱を傾けていた中学校時代には、全国模試で50位以内を常に維持していたそうです。

進学校の高校に進学した後も好成績であり続けた小島瑠璃子さんは、美人優等生として校内で目立つ存在だったのでしょう。

高校の偏差値は70

小島瑠璃子さんが進学した千葉県立千葉東高校は、偏差値70以上の進学校です。慶応大学や上智大学、早稲田大学などの一流大学に進学する生徒が多く、国際留学にも力を入れている名門校でもあります。

そんな千葉東高校に軽々合格したという小島瑠璃子さんは、仕事をしながら在学中も好成績を維持していたのです。

Thumb藤本ひかり(赤い公園のベース担当)はかわいい!身長や学歴なども紹介
今回はかわいいと話題になっている、ロックバンド赤い公園でベースを担当している、藤本ひかりさん...
Thumb真矢みきの年齢や身長は?学歴や本名・プロフィールなども紹介
真矢みきさんの年齢などについて紹介します。真矢みきさんは、年齢よりも遥かに若い人物に感じます...

小島瑠璃子は高学歴ゆえに放送事故を回避できた?

小島瑠璃子さんは、2017年12月21日に放送された情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で、放送事故を見事にフォローしたことで話題となりました。

当時、レポーターとして出演していた小島瑠璃子さんは、急に撮影現場に乱入してきた男から、ふざけるように逃げるそぶりを見せたのです。しかし、よく見るとカメラマンたちや出演者を、建物の入り口に誘導しており、男性からスタッフや出演者を救出しました。

この時の小島瑠璃子さんの冷静かつ賢い対応によって、深刻な放送事故を回避することができたのです。

賢さと美貌を兼ね備えている小島瑠璃子

今回は、才女として有名な小島瑠璃子さんの学歴に注目しました。小島瑠璃子さんは子供の頃から真面目に勉強に取り組み続け、高い偏差値の高校に進学しています。

出身大学である共立女子大学は中退してしまっていますが、その理由からは判断能力の高さと潔さが伝わってくるのです。小島瑠璃子さんは、これからもその賢さと美貌を活かして、芸能界で活躍し続けるでしょう。

Thumb土屋太鳳の出身大学は?卒業できた?中学校や高校などの学歴も紹介
人気があり演技力も認められている土屋太鳳さん。ルックスも可愛らしく愛嬌もあって男女ともに人気...
Thumb才女の意味とは?才女の特徴も紹介
芸能界には「才女」と呼ばれる女性がたくさんいますが、「才女」と聞くと誰を思い浮かべるでしょう...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ