デヴィ夫人の資産(財産)がすごい!収入は?お金がこれだけある理由は?

デヴィ夫人の資産や収入源について解説します。デヴィ夫人は毎日テレビ番組で見ないことがないぐらいお茶の間の人気を得ています。資産があって高貴なのにもかかわらず気取りがない事が人気の秘密のようです。体当たりの芸もいとわないデヴィ夫人の資産に迫ります。

デヴィ夫人の資産(財産)がすごい!収入は?お金がこれだけある理由は?のイメージ

目次

  1. 1デヴィ夫人の総資産は一体いくらなのか?
  2. 2デヴィ夫人とは?
  3. 3本人が話すスカルノとの出会いは捏造?
  4. 4デヴィ夫人の総資産はどれくらい?
  5. 5デヴィ夫人の資産を築き上げる収入源は?
  6. 6デヴィ夫人はテレビ出演のギャラも高い?
  7. 7デヴィ夫人に対するネットの反応は?
  8. 8デヴィ夫人の資産はやっぱりすごかった

デヴィ夫人の総資産は一体いくらなのか?

デヴィ夫人は毎日テレビ番組で見ないことがないぐらいお茶の間の人気を得ています。人気の秘密は資産があって高貴な印象があるにも関わらず気取りがない事でしょうか。

日曜日に放送されるバラエティー番組「イッテQ」では、お笑い芸人「出川哲郎」とともに、体当たりの芸もこなしています。

デヴィ夫人は、芸能活動をしなくても余裕で暮らせるほどの資産がある、と言われていますが、果たして総資産はいくらなのでしょうか。芸能活動のギャラなどと共に調べてみました。

デヴィ夫人とは?

はじめに、デヴィ夫人とはどんな方なのか基本的な情報をご紹介していきましょう。

今はお笑い番組にも出ているデヴィ夫人ですが、かつては大統領夫人の経歴があり相当高貴な方だったのです。

デヴィ夫人のプロフィール

本名 ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ
日本名(旧姓)根本七保子
生年月日 1940年2月6日
現在の年齢(2019年現在) 79歳
出身地 東京都港区西麻布
国籍:インドネシア
血液型 A型
活動内容 タレント
配偶者 スカルノ(69歳で死去)
所属事務所 株式会社デヴィーナ・ソサエティ
代表取締役
主な作品 世界の果てまでイッテQ!

デヴィ夫人の本名はインドネシア名「ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ(Ratna Sari Dewi Sukarno)」です。日本名は根本 七保子です。

1940年2月6日に東京都港区西麻布に生まれ現在は79歳になります。太平洋戦争中は父を残し福島に疎開、父親の職業は大工さんでした。

家庭は貧しく中学卒業後は定時制の高校に通いながら生命保険会社に入社、昼休みや休日は喫茶店で働くなどの苦労をしました。1956年に父が亡くなり、高校を辞め高級クラブで働くことになりました。さてスカルノ元大統領とはどこで知り合ったのでしょうか。

デヴィ夫人の経歴

デヴィ夫人がスカルノ元大統領と知り合ったのは、1959年、19歳のときでした。インドネシアへの開発援助に伴い秘書の名目で、デヴィ夫人はスカルノ大統領のもとに送り込まれたのです。

最初はスカルノ大統領の愛人の立場でしたが、日本との国交や経済援助を重視していたスカルノはデヴィ夫人を愛人から第三夫人に昇格させ、1962年に正式に結婚することとなりました。一方日本では取材攻撃にさらされていた母が体調を崩して死亡します。

さらに全財産を詐欺に盗られた弟が絶望して自殺をしてしまいました。インドネシアでこの訃報を知ったデヴィ夫人は大変ショックを受け今でもトラウマとなっているそうです。

スカルノ大統領死亡後

結婚して正妻となった夫人ですが、その後夫のスカルノ大統領がクーデターにより失脚してしまいました。そのため彼女は亡命を余儀なくされます。

亡命者に寛容なフランスに渡ったあと、1970年にスカルノ元大統領が死去しました。デヴィ夫人はフランス在住の頃に社交界の華と呼ばれ、数々の男性と浮名を流しましたが再婚はしていません。

夫人はその後の動乱に巻き込まれる事もなく、1991年にニューヨークに移り住み、現在は日本に帰国しています、日本での芸能活動は1970年代からしていたそうですが、今の方が広く認知されていますね。

本人が話すスカルノとの出会いは捏造?

上記に掲載した内容はウイキペディアに書かれているものです。しかしご本人が言っている「スカルノ大統領」との出会いはだいぶ話が違っているのです。

デヴィ夫人がホームページ上やテレビ番組で言っているのは「訪日中のスカルノ大統領と意気投合し文通をしていた。その後ジャカルタで結婚した」となっています。

最初は愛人として関係を結んでいたことや、秘書としてインドネシアに送り込まれたことなどには一切触れていません。そのため本当のところは分からずじまいとなっています。どちらが正確な情報なのでしょうね。

デヴィ夫人の総資産はどれくらい?

ここからは、本日の本題「デヴィ夫人の総資産はどれくらいなのか」について見ていきたいと思います。

デヴィ夫人の総資産は?

デヴィ夫人の総資産ですが、ご本人が明かさない限りは正確な情報は分かりません。ただ30億から50億円の総資産があるのでは?と推測されています。

根拠となるのは、ニューヨークの一等地に自宅を構えていることや、日本でも渋谷の高級住宅街に豪邸を建てて住んでいること、別荘をいくつか所有していることなどからです。

ニューヨークの家は家賃相場が200万円を超えるような場所にあるそうで、家具は1千万円を超えるものばかりです。推定3億円のダイアモンドの指輪など身に付けるものも高価なものです。それらの暮らしぶりから総資産は30億から50億と推定されているのです。

セレブぶりが分かる画像を紹介

ここで、デヴィ夫人のセレブぶりが分かる動画を紹介しましょう。ご自宅の様子ではなく旅行の様子を撮影した動画です。これだけみても優雅ですね。

Thumb芸能人の年収・収入ランキング!日本の芸能界の長者番付!
豪邸に住んで、きらびやかな衣装に身を包む、芸能人や有名人の年収は桁違いです。誰がどのくらい稼...

デヴィ夫人の資産を築き上げる収入源は?

さて、デヴィ夫人がこれだけの資産を持っている理由は一体何なのでしょうか。芸能活動だけではこれだけの財産は築けませんよね。

スカルノ元大統領の遺産?

デヴィ夫人の収入源の一つ目は「スカルノ元大統領の遺産」です。スカルノが死亡した直後は遺産相続が認められなかったものの、その後のインドネシアの方針の転換でスカルノ元大統領の遺産を貰うことができたそうです。

スカルノ元大統領は、クーデターの前後で先の予測を立てお金を別の国の銀行に預けていたそうです。その額についてはもちろん分かりませんが、一国の大統領だったわけですから相当な資産を持っていたのではないでしょうか。

また、以前ご本人が取材で明かしていたのが「インドネシアからの大統領夫人の年金」です。遺産の他に年金も貰えるのですね。オバマアメリカ元大統領も高額な年金を受け取っているそうですから、福利厚生の一部としては当然なのかもしれません。

芸能活動による収入

デヴィ夫人の収入源の二つ目は「芸能活動による収入」です。しかし、あとにも説明をしますが、芸能活動のギャラは大変安いとのことです。これが本収入とはならないと思います。

資産の運用

デヴィ夫人の収入源の三つ目は「資産の運用」です。スカルノが亡くなってから50年余りになりますが、いくら大きな遺産を貰ったとしても湯水のように使っていたら、今頃はなくなってしまいますね。

おそらく遺産を元手にして投資などで資産を運用しているのではと思います「株式投資」「国債」などです。運用に回す金額が大きければ大きいほど、リターンも高くなりますからそれだけでも暮らしていけるのではないでしょうか。

不動産収入などの事業収入

デヴィ夫人の収入源の四つ目は「事業収入」です。その中でも特に不動産収入が大半を占めているのでは?と言われています。

また、「絵画」に関しては「良い物を見定めて買えば値下がりはしない」と公言しているそうです。いざとなったら売る事も出来る絵画は資産管理にはピッタリのようです。

デヴィ夫人はテレビ出演のギャラも高い?

次はデヴィ夫人はテレビ出演のギャラについて検証していきましょう。お笑い芸人もびっくりの体当たり芸人として?活動をしている夫人ですが、テレビ出演料はおいくらぐらい貰っているのでしょう。

ギャラは激安

実はデヴィ夫人はテレビ出演のギャラは激安なんだそうです。夫人がお金に困っていないため高額を要求しないのがその理由です。実際の金額は分かっていません。

ここからは推測になりますが、イモトが「イッテQ」で貰うギャラは、1本30万円程度と言われています。

夫人のギャラがイモトよりことはないと思うので、同等のギャラか少し高いぐらいのお金を受け取っているのではと思われます。

出演NGは一切なし

ここからがデヴィ夫人の凄いところですが、彼女は出演NGは一切しない方針なのだそうです。

つまりどんな番組も依頼を受ければ承諾するのです。これは凄いですよね。だから出演依頼がひっきりなしで途切れる事がないそうですよ。

一本のギャラは安くても数をこなしていれば、それなりの収入にはなるでしょう。

デヴィ夫人に対するネットの反応は?

デヴィ夫人に対するネットの反応を紹介します。デヴィ夫人はテレビだけでなくブログでも歯に衣着せぬ意見を言う事で有名です。

そのため、その発言で炎上したことが過去に何度もありました。皇室批判もしていましたね。「よく言ってくれた」との好意的な見方や批判の声がいつも上がるようです。今回は資産に関する反応だけ挙げておきますと・・

「元大統領から横領した金」「自分で稼いでいないのに」などの批判的な意見がありました。一方で純粋にセレブな暮らしぶりを羨ましがる女性の声も多いです。いずれにしてもだまし取ったお金ではないのは確実なので批判を気にする必要はないでしょう。

デヴィ夫人の資産はやっぱりすごかった

デヴィ夫人の資産や収入源について解説しました。夫人は、生まれつき裕福で、恵まれた環境で育ったのかと思っていましたが、そうではありませんでした。波乱万丈な人生を乗り越えてきたのですね。

資産がたくさんあるらしいことは分かりましたが、一方で仕事を選ばずに引き受けるのは素晴らしい姿勢だと思います。もうすぐ80歳の年齢になりますが女性の希望の星でいてほしいですね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ