石田ゆり子の自宅(家)の場所は高級住宅街の白金?インテリアなども紹介

女優の石田ゆり子の自宅やインテリアなどについて調べてみました。ベテラン女優の石田ゆり子は年齢を感じさせない美しさでファンの心を掴んでいます。彼女の以前の自宅は都内の高級住宅街「白金」でしたが、最近引っ越しをしたようです。一体どんなお宅なのでしょうか。

石田ゆり子の自宅(家)の場所は高級住宅街の白金?インテリアなども紹介のイメージ

目次

  1. 1石田ゆり子の自宅が超豪華だった
  2. 2石田ゆり子とは?
  3. 3石田ゆり子の自宅はどこなの?
  4. 4石田ゆり子の現在の自宅の場所は?
  5. 5石田ゆり子の自宅を画像で公開
  6. 6石田ゆり子の一軒家の価格はどれぐらい?
  7. 7石田ゆり子の自宅に対するネットの反応は?
  8. 8都内で素敵な暮らしをしていた石田ゆり子

石田ゆり子の自宅が超豪華だった

女優の石田ゆり子の自宅やインテリアなどについて調べてみました。ベテラン女優の石田ゆり子は年齢を感じさせない美しさでファンの心を掴んでいます。彼女の以前の自宅は都内の高級住宅街「白金」でしたが、最近引っ越しをしたようです。

噂によれば、新しい住まいも土地代が高くて超豪華とのことです。度々アップしているインスタグラムでも、素敵なインテリアに囲まれた暮らしぶりが拝見できます。この記事では石田ゆり子の自宅にフォーカスしてお伝えします。

石田ゆり子とは?

石田ゆり子の豪華な自宅を紹介する前に、彼女がどんな方なのか基本的な情報からお伝えしていきましょう。芸歴が長い彼女は、今年で50歳になります。でもとても50歳とは思えない若々しさを保っていますね。

石田ゆり子のプロフィール

本名 石田 百合子(いしだゆりこ)
生年月日 1969年10月3日
現在の年齢(2019年現在) 50歳
出身地 東京都
身長 164 cm
活動内容 女優・エッセイスト
ナレーター・タレント
著名な家族 石田ひかり(妹)
所属事務所 風鈴舎(社長)
主な作品 101回目のプロポーズ
Dr.コトー診療所
今週、妻が浮気します
逃げるは恥だが役に立つ

石田ゆり子は、本名は石田 百合子で名前だけひらがなに変えて芸名としているようです。1969年10月3日東京都出身、現在は50歳になります。

女優のほかに、エッセイストやナレーターなどマルチな才能を発揮していて、さらに芸能事務所「風鈴舎」の社長もしています。事務所には女優で妹の石田ひかりも所属しています。ちなみに石田ひかりは結婚をされています。

石田ゆり子の経歴

石田ゆり子は、水泳が得意で小学校の頃、平泳ぎでジュニアオリンピックで8位の成績を収めたことがあるそうです。中学生のときは、父の仕事の関係で台湾の台北市に住んでいました。海外生活もしていたとは驚きです。

更にすごいのは、台湾に住んでいる間も水泳は続け台湾のナショナルチームに所属していたことです。水泳はプロ級の腕前を持っているのですね。デビューのきっけけは日本に戻り高校1年生の時に自由が丘の「亀屋万年堂」の前でスカウトされたことです。

モデルから活動をした彼女は、1987年にANA「沖縄キャンペーンガール」に選ばれてテレビCMやポスターに出始めて認知度がアップ、翌年には、ドラマ「海の群星」に出演し女優としてもデビューをします。現在もナレーターや映画などで大活躍しています。

石田ゆり子の自宅はどこなの?

では、今回の本題「石田ゆり子の自宅」について説明をしましょう。石田ゆり子の自宅はどこにあるのでしょうか。

港区白金に住んでいた

石田ゆり子は、以前は東京都港区白金にある100㎡のマンションに住んでいました。このマンションは20年前に購入したものだそうです。白金は高級住宅や高級マンションが並ぶ一等地でも有名です。

高級な住宅街もありますが、庶民的なお店も混在する白金は住みやすい町としても知られています。それでも、この一帯に住むには経済力が必要です。

石田ゆり子は女優として長年活躍していて、現在まで独身生活を送っていることもあり、お金には困っていないようですね。

自宅の間取りは?

白金の頃のマンションの広さは100㎡だったと言われています。ワンちゃんや猫ちゃんと暮らしているので、それなりに広くないと住みにくいでしょう。詳しい間取りは分かっていませんがテラス付きのお部屋だったそうです。

ペットは不可のマンションもありますが、住んでいたところはOKだったのですね。今は一軒家になりワンちゃんや猫ちゃんも更に伸び伸びした暮らしをしているようです。

Thumb石田ゆり子のファッション!私服ブランドや衣装なども紹介!
今回は石田ゆり子ファッションコーディネートを紹介します。石田ゆり子ファッションでは、どんなポ...

石田ゆり子の現在の自宅の場所は?

さて、石田ゆり子は、現在は白金から引っ越ししています。白金の高級マンションは売却しました。そして都内の高級住宅地に3階建ての豪邸を建てたのです。

住所は文京区?

石田ゆり子の現在の自宅の場所ですが、非公開になっています。当然ですよね。しかし情報によれば「文京区」ではないか、と噂されています。

文京区も地価が高く住みやすい町としても人気です。芸能人も多い街でもあり石田ゆり子が家を構えたことで、さらに華やいだ雰囲気になっているそうですよ。

自宅は豪華な一軒家

石田ゆり子は、2016年の2月に土地を購入して、住宅設計に関しての相談をしていたそうです。引っ越しをしたのは、2018年の1月に新居の報道がされ半年前に引っ越しをした、と書かれていたので2017年の6月から7月ころに新居に入ったのでしょうか。

以前のマンションはそれなりに広かったものの、3匹のペットを飼うには不便な面もあったそうです。ペットのために「広い家に住まわせたい」との思いもあったそうです。自宅には犬猫専用の部屋もあるのだそうです!

内装はお友達とも相談しながら、そのお宅を参考にしてお家のデザインを決めたとのことです。「天井の高い家」「無垢材を使った自然なぬくもりのある家」「カフェみたいな内装」にこだわったと言われています。素敵ですよね。

石田ゆり子の自宅を画像で公開

石田ゆり子の同居人は一匹の犬と二匹の猫です。ゴールデンレトリバーの「雪ちゃん」猫の「たびちゃん」「におちゃん」のことをとってもかわいがっていて、その様子はインスタグラムでも度々紹介されています。石田ゆり子の自宅を画像で公開します。

自宅内部の画像

こちらは、わんちゃんとねこちゃんが窓の外を眺めている様子です。中庭もあるのでしょうか?とっても絵になる写真ですね。

これは、届いたばかりの大きな海の写真(ホンマタカシさんの作品)と一緒に撮影したものです。迫力ある写真が壁一面に配置され、これだけでも広いご自宅なんだな~と思わされます。

先にもお話したとおり「自然のぬくもりのある家」が、石田ゆり子の希望で、周りの様子を見てもまさに自然素材を生かした素敵な空間になっていますね。

中庭では日光浴もできるそうです。

おしゃれなインテリアや家具の画像

石田ゆり子は、昔からインテリアが大好きだったのだそうです。したがって、購入する家具もこだわりの物が多く、やはり「木のぬくもり」を感じられる素材の物が多いようです。

これはリビングにある食器棚の画像のようですが、一般的な家具屋にはない作りになっていますね。

かわいい猫の画像

石田ゆり子は可愛いペットとともに暮らしています。ソファーで眠っているとわんちゃんや猫ちゃんが上に乗っかってきますが「重いな~」と思いながら寝てしまうとのことです。

スニーカーを持っていかれても、何をされても「許せてしまう」様子が日々投稿されており本当にかわいがっているようですね。ファンも石田さん家のかわいい猫や犬の様子を見て癒されています。

外観の画像は?

石田ゆり子の豪華一軒家の外観の画像ですが、住所が分かってしまうためNGです。もちろんご近所の方や取材をしている人は分かっていると思いますが、ネットでは公表されていません。世の中には悪い人もいるので当たり前ですね。

石田ゆり子の一軒家の価格はどれぐらい?

石田ゆり子の一軒家の価格はどれぐらいなのか、気になる人もいるでしょう。地元の不動産業者によれば、石田ゆり子が新築の家を建てた場所は、土地だけで(40坪以上)1億円は軽く超えるのだそうです。

さらに、建売りではなく建築家と相談して建てた注文住宅です。建物の値段と土地の価格を合わせると3億円はするのでは?と言われています。

3億円の豪邸なんてすごいですね。石田ゆり子は現在もテレビで見ない日はないぐらい活躍しているので、余裕で豪華なお家を建てることができたのでしょう。

石田ゆり子の自宅に対するネットの反応は?

石田ゆり子の自宅に対するネットの反応ですが、ほとんどが「羨ましい!」「素敵な暮らしぶりですね」と好意的な目で見ているようです。石田ゆり子の自然な感じや生き方に共感する女性が多いためと思います。一部の反応を紹介します。

「ワンちゃんと絵とゆり子さん、すごくいいです」「ゆり子さんも絵画も美しいです。わんちゃんも可愛いですね」「めっちゃイイ写真」「うわぁ〜素敵だ。食器棚も」「ファッションも大好きです」

石田ゆり子には、見栄を張ったり気負ったところがなく、ナチュラルな雰囲気があります。自宅にもそれが出ているので、女性ファンには好評なようですね。

都内で素敵な暮らしをしていた石田ゆり子

石田ゆり子の豪華な自宅を紹介しました。ペットのためにマンションから一軒家に引っ越した石田ゆり子は、好きなものに囲まれて素敵な暮らしをしていました。これからも応援したいと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ