彼氏が欲しい女性必見!彼氏の作り方9選!

彼氏がいない女性は、ふとした時に彼氏が欲しいと思うことも多いはず。彼氏ができない理由を自分の外見や見た目のせいにしてはいませんか?今回は、彼氏が欲しいという女性のために、彼氏の作り方や彼氏ができない理由について紹介します。

彼氏が欲しい女性必見!彼氏の作り方9選!のイメージ

目次

  1. 1彼氏が欲しい!どうしたらいいの?
  2. 2彼氏が欲しい女性の彼氏の作り方9選!
  3. 3彼氏が欲しいのにできない理由とは?
  4. 4彼氏が欲しい時にとるべき行動は?
  5. 5彼氏が欲しいならまず出会いが最優先
  6. 6彼氏が欲しいのは恋愛がしたいから?
  7. 7彼氏が欲しい時に気をつけること
  8. 8大切なのは環境のせいにしないこと!

彼氏が欲しい!どうしたらいいの?

彼氏がいない女性は、ふとした時に彼氏が欲しいと思うことも多いはず。彼氏ができない理由を自分の外見や見た目のせいにしてはいませんか?彼氏ができないのには、外見以外にもしっかりとした理由があるのです。

今回は、彼氏が欲しいという女性のために、彼氏の作り方や彼氏ができない理由について紹介します。「恋愛がしたいけど出会いがないからできない」「彼氏の作り方がわからない」という女性は参考になるはずです。

「自分に恋愛は向いてない」なんて思っていませんか?

彼氏は欲しいと思っていても、「自分には恋愛は向いていない」と最初から諦めてはいませんか?思考は現実化するというように、意識しているかしないかで彼氏ができるかできないかが変わってくることもあります。

意識している分、それだけ出会いを求めようと行動に移すことができますよね。「自分には恋愛は向いていない」と最初からあきらめていれば、彼氏ができないのも仕方がありません。

男性からアプローチされるのが当たり前と思っている人も、女性からの働きかけで男性がアプローチする場合もあるのです。彼氏が欲しいという人は、まずは意識から変えてみてはどうでしょうか。

行動に移せていない

次に、先ほど紹介したのとは逆に、意識はしていても、行動に移すことができていないというパターンです。おそらく、この記事を読んでいる人は、この部類に当てはまるのではないでしょうか。

彼氏の作り方や出会いがあるところを知らなかったり、作り方がわからないことから、なかなか行動に移すことができなかったり、恋愛下手な女性が多いです。しかし、安心してください。

「彼氏が欲しい」という意識があれば、あとはその方法を学ぶだけです。彼氏の作り方を知って、行動に移すことができれば、きっとすぐに彼氏を作ることができるはずです。

Thumb好きな人ができた!恋をしたらやるべき13つのこと【必見】
好きな人ができたかもと思うとワクワクして周りが見えなくなったり、反対に不安で何をしたらいいの...

彼氏が欲しい女性の彼氏の作り方9選!

ここからは、「彼氏が欲しい!」と思っている女性のために、彼氏の作り方を紹介します。彼氏ができないことを環境のせいにしてはいませんか?

まずは自分を変えないと何も始まりません。ぜひ試してみてください。

ポジティブになる

彼氏ができないと悩んでいる女性は、ネガティブ思考の人が多いです。ネガティブ思考だと、彼氏ができないということが「彼氏ができない→自分には魅力がない→自分は何も上手くいかない」と悪循環を生みだしてしまうこともあり、自分にとってよくないでしょう。

彼氏が欲しいと思うのであれば、ポジティブ思考になってどんな状況でも「大丈夫」「なんとかなる」と前向きに思うことが大事です。行動に移すことはもちろん大切ですが、意識から変えることはもっと大事です。

「彼氏ができない」「自分はモテない」と思い込んでいるだけでは、出会いがあることはもちろんありません。「ポジティブ思考で前向きな気持ちでいれば、いつか扉は開くはず」と信じていることが、自分自身の魅力にもつながるはずです。

外見には常に気を遣う

「服装がダサくて、髪もボサボサ・・・」なんていう男性と付き合いたいと思いますか?「恋愛は心が大事!」と思っている人ほど外見に気を遣っていないなんてことも多いです。女性であれば、少しくらいは身だしなみに気を付けるようにしましょう。

ファッションに関心がない人や服選びが苦手という人は、この機会に勉強してみるのも良いでしょう。女性であればきっと楽しいと思えるはずです。男性にとっても、オシャレな女性と一緒に歩くのは心地が良いもの。

彼氏が欲しい女性は、外見に気を遣うようにしましょう。「もう恋愛はできない」と諦めている人ほど、身だしなみがだらしなくなってしまっているかも。ファッションに詳しい友人に相談してみるのもいいかもしれません。

言葉遣いに気を付ける

女性であれば言葉遣いに気を付けるのは当たり前のことです。若い人であれば、ついつい男性言葉や下品な言葉を言ってしまいがち。しかし、男性からすると「付き合うことはできない」と思われてしまうかもしれません。

嫌われることはないかと思いますが、友達としてしか見られないと言われてしまうこともあります。言葉遣いは意識していないとなかなか直せないですよね。ついうっかり下品な言葉遣いをしてしまうことも多いはずです。

いきなり大きく改善しようとは思わず、一日一日徐々に変化させていくことができれば良いでしょう。もし、下品な言葉が口癖な人は、「今日は○○と言わない」と朝決めて一日を過ごすのも効果的です。

聞き上手になる

彼氏の作り方が知りたいという女性は、今日から聞き上手になることを意識してみてください。友人から「話聞いてる?」「興味ないでしょ?」と言われたことはないですか?彼氏の作りたいのであれば、コミュニケーション能力に磨きをかけることが大切です。

聞き上手になるということは、ただ「うんうん」と相槌を打つのではなく、人が言ったことに対して「そうなんだ!」「それでそれで?」など、相手のペースに会話を持っていくということです。

一見簡単そうに聞こえますが、実際にやってみると意外に難しいと感じるはず。さらに具体的なテクニックを知りたいという人は、営業テクニックが紹介されている本やサイトを調べてみると有益な情報が得られるでしょう。

おっとりとした優しい女性を演じる

良くある間違いが、「モテるためには自信をもって強気でいく」」という考えを持ってしまうこと。男性であれば、自信があって強気な男らしい人はモテる傾向にありますが、女性の場合は逆に引かれてしまうことも。

バリバリ仕事ができるキャリアウーマンに彼氏いない率が高いのもこのことが影響しています。自信があることは素晴らしく、魅力につながることは当然ありますが、あまり出しすぎないようにしましょう。

彼氏が欲しいという女性は、自分が思う以上におっとりとした優しい女性を演じてみてください。きっと、周りの男性も魅力的に思うはず。恋愛は向いていないと思う人も、嘘だと思って実践してみると、効果を期待るはずです。

周りの人に親切にする

良くある間違いとして、彼氏が欲しいからといって、好きな男性や周りの男性にだけ親切にして、他の人には素っ気ない態度を取ってしまうという行動をしてしまうことです。

確かに、実際に行動に移して好きな男性にアプローチすることは大切ですが、周りの人にも親切にすることを忘れないようにしましょう。周りの人に新背鵜にすると、自分が知らない場所でも、「あの人すごく優しいよね」「雰囲気がいいよね」よ評判が高くなることもあります。

なにより、自分の周りの環境の雰囲気が良くなることは、自分にとってプラスになりやすいですよね。普段から素っ気ない態度を取っていたり、意識して変えるのが難しいという人は、できるだけ周りの人にも親切にするようにしましょう。

頼み事はなるべく断らない

普段から頼みごとを断ってはいませんか?忙しいときに、無理に引き受ける必要もないですが、頼み事はなるべく断らない方が、彼氏が欲しいという人にとっては良いでしょう。何回も断ってしまうと、あなたのイメージが悪くなってしまいます。

社内でも自分のことしか考えられない人という印象を与えがちで、男性からの評判もあまり良くないかもしれません。また、仕事だけにかかわらず、プライベートでの誘い等も断る傾向にある人は、できるだけ参加するようにしましょう。

出会いが少ない、出会い方・作り方が分からないという人は、意外と身近なところにチャンスが転がっていることが多いです。自分には彼氏はできないというバイアスがかかった状態ですと、チャンスに気づくこともできないのです。

恋愛上手の人を観察する

あなたの周りに、恋愛上手の友人はいませんか?いつも男性からモテていたり、外見はぱっとしない人でも彼氏がいたりする人は、恋愛のコツを知っている可能性が高いです。彼氏が欲しいという人は相談してみるのも良いでしょう。

ネットや本で調べるよりも、より実践的な話が聞けるはずです。また、普段から恋愛上手の人と接する機会があるのであれば、恋愛上手な人の行動ひとつひとつをしっかりと観察してみましょう。

言葉遣いや表情の作り方など、恋愛をする上で学ぶべきポイントをしっかりと抑えているはずです。百聞は一見に如かずという言葉もあるように、実際に見て観察することから得られるものは大きいはずです。

理想を高く持ちすぎないようにする

理想の彼氏像を下げてしまうと、向上心が低くなって逆に彼氏ができなくなってしまうのではと思うかもしれませんが、彼氏が欲しいという人は理想を高く持ちすぎないようにすることが大切です。

男性の場合は、逆に理想を下げない方が良いのですが、女性で理想が高いと自信過剰な人になりやすいです。「私には、こんな男向いてない」「私と釣り合わない」と上から目線な態度をとることも多くなるため、注意が必要です。

「理想高いよね」と言われる機会が多いのであれば、少し手が届きそうなレベルに下げてみることをお勧めします。しっかりと現実を見つめるということも恋愛をする上では大切なことなのです。

Thumb好きな人が欲しい方へ!好きな人を作る方法とやるべきこと!
今、恋人がいないあなた。あなたに好きな人はいますか?好きな人が欲しいと思っているけど、どうし...

彼氏が欲しいのにできない理由とは?

「彼氏が欲しいのに、彼氏ができない・・・」と悩んでいる女性も多いはず。次に、彼氏ができない理由について紹介します。

もしかしたら、あなたに当てはまる理由が見つかるかもしれません。

仕事が忙しい

仕事が忙しいと出会いの場も少なくなり、彼氏が欲しいのにできないという状況に陥りやすいですとね。休日はあるけど、できるだけ一人の時間にしたい・ゆっくり家で休んでいたいと思うことも少なくないはず。

仕事が忙しいから恋愛に時間が割けないというのは仕方がないこです。そんな方は、恋愛アプリや出会い系アプリをインストールしてみてはどうでしょうか。恋愛アプリにも様々な種類があり、自分にあったアプリを探す楽しさもあるはずです。

また、休日は家で休みたいという人も、家にいながら彼氏を見つけることができるかもしれません。仕事が忙しくて、恋愛する時間がないという人は、恋愛アプリを使ってみましょう。

男友達が多い

男友達が多いといのも彼氏ができない理由のひとつです。男友達が多い分、無意識に言動や行動が男っぽくなっていることがあります。男性から見ると、女性として見れないなんてことも珍しくないはずです。

また、このように男友達が多い人は、仕事もバリバリできるキャリアウーマンに多く、自分に自信を持っている人が多いです。悪いことではないですが、恋愛面では不利になることも多いかもしれません。

男友達が多いのであれば、言葉遣いや行動にできるだけ意識して気をつけてみたり、男友達の意見を聞くことも効果的でしょう。彼氏の作り方が分からないと悩んでいる人は実践してみてください。

彼氏が欲しい時にとるべき行動は?

彼氏が欲しいという時は、どういった行動をとればよいのでしょうか。彼氏が欲しい時にとるべき行動について紹介します。

友人に協力してもらう

「彼氏が欲しいけど作り方がわからない!」という人は、まずは友人に協力してもらいましょう。できるだけ自分と同じような性格の人ではなく、男性からモテていたり、恋愛上手な女性に協力をお願いしましょう。

自分が気づいていないだけで、直すべきポイントを的確に教えてくれるかもしれません。彼氏ができない理由は、意外と自分では見つけにくいこともあります。

客観的にみて初めて、自分の行動・彼氏ができない理由を知ることもできるはずです。彼氏が欲しいと思ったら、まずは友達に協力してもらうようにしましょう。悩みを聞いてもらうだけでも気持ちが楽になるかもしれません。

見た目から変える

中身も変えることはもちろん大切ですが、一番最初に変化が分かりやすいのは見た目です。髪形や服装を変えてみたり、モテるために見た目を変えることで、自分自身の意識も変わるはずです。

周りの男性からの目線が変わったり、「雰囲気変わったね」と言われることがあれば、気分もよくなるはず。彼氏の作り方がわからないという日人に限って、できない理由を周りの環境のせいにしがちです。

まずは、一番変化が表れやすい見た目に注力して行動しみてはどうでしょうか。自分自身の意識や内面を変えるモチベーションにもつながりやすいです。

彼氏が欲しいならまず出会いが最優先

そもそも出会いがなければ、彼氏を作ることもできませんよね。ここでは、出会いについて気を付けるべきポイントやコツを紹介します。

自分から動く

彼氏の作り方がわからない・出会いがないという人は、自分から動いていますか?出会いがない理由は自分にある場合が多いです。自分から積極的に動くことができれば、出会いはいくらでもあるはず。

クラブに行ったり、飲み会に行ったり、積極的に自分から動くことを意識しましょう。集団で行動することが苦手という人も、実際に行動してみると案外楽しいと思えるかもしれません。

素敵な男と付き合いたいのであれば、できない理由を周りに押し付けるのではなく、自分自身に押し付けることができれば、出会いを求めてきっと自分から積極的に行動できるはずです。

誘われたら積極的に参加する

イベントや飲み会に誘われたらできるだけ、YESと答えるようにしましょう。本当に忙しかったり体調が良くない場合は仕方がないですが、断り続けていると、誘われることもなくなってくるかもしれません。

そうすると、ますます出会いが少なくなるはず。いつも顔を合わせている職場の男性であっても、飲み会やオフの時に見せる表情に魅力を感じるかもしれません。友達の誘いであっても、できるだけ断らないようにすれば、出会いも広がっていくはずです。

このように、友達や会社の人の誘いにはできるだけ積極的に参加するようにしましょう。もしかしたら、「この人と?」というような人からアプローチされるようになるかもしれません。まずは身近なところに転がっているチャンスをしっかりとつかむようにしましょう。

彼氏が欲しいのは恋愛がしたいから?

「彼氏が欲しいと思うけど、なんでなんだろう?」「単純に恋愛がしたいから彼氏が欲しいのかも」と彼氏が欲しいと思う理由について知りたい人のために、ここでは彼氏が欲しい理由について紹介します。

彼氏が欲しいけど、根本的な理由がわかっていないと行動に移すことも難しくなってしまいますよね。ここで、しっかりと理由を突き止めましょう。

焦っているのかも

「彼氏がいないのは自分だけ・・・?」と周りと比べて焦ってしまうことはありませんか?周りと比べた結果、彼氏がを早く欲しいと思い始めたのかもしれません。このような理由で彼氏ができてしまうと、付き合ってから長続きしなくなる可能性が高いです。

周りに乗り遅れないようにするということが目的化して、彼氏がいるという状態は二の次と考えてしまうため、彼氏もあなたに対して「本気で愛してくれているのかな?」と疑問に思うでしょう。

もしかしたら、周りと合わせて彼氏ができないことにコンプレックスを抱いているのかもと思った女性は、今一度、自分が本当に彼氏が欲しいのか振り返ってみましょう。付き合ってもすぐ別れてしまっては、元も子もないです。

癒しが欲しい

日々仕事で疲れていたり、対人関係で苦労がある人は、「自分を認めてくれる人は誰もいない」と思ってしまうことも多いはずです。そんな時に、彼氏がいれば、彼氏だけは認めてくれると励みになりますよね。

癒しが欲しいという理由から彼氏が欲しいという人は、ぜひここで紹介した彼氏の作り方を実践してみましょう。意識するだけでも、変化が生まれやすいですが、イメチェンしてみたり、自分に変化を加えることを意識してみてください。

このように、日々無意識に感じているストレスから、自分を認めてくれる存在が欲しいと思う人が多いです。癒しが欲しいという理由で彼氏が欲しいという人は、自分が変わることを意識して努力と時間をかけて、ゆっくり相手を探していきましょう。

彼氏が欲しい時に気をつけること

さて、今までは彼氏を作るための方法を紹介してきましたが、彼氏を作る際に気を付けるべきことは一体どんなことがあるのでしょうか。

最後に、彼氏が欲しいときに気を付けるべきことを紹介します。

悪い男に騙せれないようにする

彼氏が欲しいという人は、なかなか見つけることができないと「男であれば誰でも良い」という安直な考えをしてしまう恐れがあります。そうなると、体目的の男性しか寄ってこなかったり、自分にとって利益のない男性と付き合ってしまうことがあります。

理想を下げた方が良いと紹介しましたが、最低限のルールや条件は自分の中で決めておくようにしましょう。バランスが難しいですが、自分自身のためにしっかりとルールを作つくることで、悪い男性に引っかかることもなくなるはずです。

また、恋愛下手な女性の場合は、甘い言葉をかけられるとすぐに惚れ込んでしまうという危険性もあります。男性を見る際には、絶対に騙されないと注意して接するようにしましょう。彼氏が欲しいからといって、危険な目に合う必要はありません。

周りの意見に惑わされないようにする

友人に協力してもらったり、相談することは自分が変わるきっかけを得られるため、大変良いことですが、しっかりと自分の考えや価値観に落とし込んでから実践するようにしましょう。何でもかんでも、周りの意見を参考にしてしまうと、最終的に自分自身の個性がなくなってしまうかもしれません。

周りに相談する場合にも、しっかりと最低限のルールを決めて、周りの意見に惑わされないようにしましょう。かといって、自分の意見だけを信じてしまうと、余計に彼氏ができなくなってしまうかもしれません。

臨機黄変に対応して、恋愛上手になることが大切です。このようなことは、意識するだけで未然に危険を防ぐことができるため、恋愛に集中しすぎる前にしっかりと、自分の中で意識づけするようにしましょう。

大切なのは環境のせいにしないこと!

「彼氏ができない」「出会いがない」と言っている人に限って、自分から動いていないことが多いです。環境にのせいにするのではなく、まずは自分から動くようにしましょう。

自分から動くことができなければ、学ぶこともできません。環境のせいにしないで、自分から積極的に動いて、恋愛上手になりましょう!

Thumb好きな人へのアプローチ方法19選!アピールしたい!【男女別】
好きな人ができた時のアプローチ方法を、皆さんはどのくらいご存知でしょうか。その方法で、本当に...
Thumb好きな人と両思いになる方法11個!振り向かせるには?
片思いをして、好きな人を振り向かせて両思いになりたい!と思ったことがある人も多いのではないで...
Thumb好きな人にアピールしたい!片思いの人への効果的なアプローチ方法
「好きな人にアピールできない!」という女性はいませんか?好きな人にアピールするのって、とても...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ