妻夫木聡の身長や体重は?サバ読み疑惑?スタイル抜群で理想的な体型

妻夫木聡の身長や体重、サバ読み疑惑について調査しました。高校時代から読者モデルとして人気を集め、映画「ウォーターボーイズ」で話題を呼んだ妻夫木聡は、今でもイケメン俳優としてファンが多いです。スタイル抜群な体型の彼は本当に身長サバ読みをしているのでしょうか。

妻夫木聡の身長や体重は?サバ読み疑惑?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1スタイル抜群の妻夫木聡の身長は?
  2. 2妻夫木聡とは?
  3. 3妻夫木聡はパパになる予定!
  4. 4妻夫木聡の身長は何センチなの?  
  5. 5妻夫木聡の身長サバ読み疑惑を検証
  6. 6妻夫木聡は身長を逆サバ読みしてた
  7. 7妻夫木聡の身長以外に知りたいプロフィール
  8. 8妻夫木聡は身長サバ読みでも愛されている

スタイル抜群の妻夫木聡の身長は?

妻夫木聡の身長や体重、サバ読み疑惑について調査しました。高校時代から読者モデルとして人気を集め、映画「ウォーターボーイズ」で話題を呼んだ妻夫木聡は、今でもイケメン俳優としてファンが多いです。

2016年にはモデル・女優として活躍する「マイコ」さんと結婚しましたね。そして今年の8月には二人の嬉しいニュースも届いています!

妻夫木聡は、スタイル抜群で理想的なな体型をしています。彼は本当に身長サバ読みをしているのでしょうか。

妻夫木聡とは?

妻夫木聡の身長サバ読み疑惑をお伝えする前に、妻夫木聡がどんな方なのか基本的な情報からお伝えしていきましょう。現在は38歳になる彼ですが、高校生時代からモデルとして活躍し一世を風靡していたのです。

妻夫木聡のプロフィール

名前 妻夫木聡(つまぶきさとし)
生年月日 1980年12月13日
年齢(2019年現在) 38歳
出身地 福岡県柳川市
血液型 O型
活動内容 俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
所蔵事務所 ホリプロ
主な作品 ウォーターボーイズ
ジョゼと虎と魚たち
涙そうそう
東京家族
家族はつらいよ
怒り

妻夫木聡(つまぶきさとし)は、本名も同じです。福岡県柳川市出身で1980年12月13日生まれで、お誕生日が来ると39歳になります。

2016年には、モデルで女優のマイコさん(スコーリックマイコ・日本名:篠田舞子)と結婚をしています。マイコさんは、アメリカシアトル出身で、ハーフ(父親がアメリカ人)だそうです。1985年生まれで妻夫木聡より5つ下になりますね。

妻夫木聡の経歴

妻夫木聡は、高校時代から「東京ストリートニュース」という雑誌で読者モデルをしていました。当時は表紙のモデルを何度も飾るなどの人気ぶりで「スーパー高校生」と呼ばれていた一人でもあります。

俳優となったきっかけは、1997年に行われたオーデションでグランプリを獲得したことです。1998年には、テレビドラマ「すばらしい日々」で俳優デビューを飾りました。

妻夫木聡が認知度を高めたのが、2001年に公開された映画「ウォーターボーイズ」です。シンクロナイズドスイミングをする男子高校生を演じた彼は、第25回日本アカデミー賞で「優秀主演男優賞・新人俳優賞」のW受賞を果たしました。

妻夫木聡はパパになる予定!

マイコさんと妻夫木聡の馴れ初めは、2012年の「東野圭吾ミステリーシリーズ~シャレードがいっぱい」のドラマの打ち上げでした。妻夫木聡はマイコさんを以前から気にいっていたそうなので、チャンスと思って近づいたのかもしれません。

晴れて夫婦となった二人ですが、結婚当初はマイコさん側が仕事のスケジュールを入れていないことから、「妊娠しているのでは?」と噂されていました。しかし、しばらく二人には子供がいませんでした。・・が

なんと2019年8月に待望の第一子を妊娠していることが発表されました!出産は2019年の冬頃の予定だそうです。良かったですね~!どんな赤ちゃんなのでしょう。母子ともに健康であることをお祈りします。

妻夫木聡の身長は何センチなの?  

では、今日の本題に入っていきましょう。妻夫木聡の身長は一体何cmなのでしょうか?

妻夫木聡の身長  

公式発表によると、妻夫木聡の身長は「171cm」となっています。日本人男性の平均的な身長は、30~39歳で171.2cmです(2018年データによる)

妻夫木聡の約171㎝は、平均的な身長ということになりますね。俳優やタレントさんを見ていても170㎝前後の人が多いです。それ以下だとテレビで見ていても「背が低い」と感じてしまいますよね。

身長をサバ読みしてる?

妻夫木聡は平均的な身長ではありますが、俳優なので「高い方がいい」と思っている可能性もあるかもしれません。もしかしたら、「サバ読み」をしているかもしれないです!

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

妻夫木聡の身長サバ読み疑惑を検証

ここからは、妻夫木聡の身長サバ読み疑惑を、実際の画像をもとに検証していきましょう!

渡辺謙との身長差で検証  

はじめは俳優の渡辺謙との画像で検証をしていきます。渡辺謙はプライベートで色々あったものの、俳優としては順調な成果を出して活躍しています。いくつになっても若々しい渡辺謙の身長は「184㎝」です。

隣に並んでいる妻夫木聡は171㎝なので13cmの差があります。向かって左にいるのは、綾野剛です。彼の身長は「180㎝」です。妻夫木聡との身長差は9㎝です。画像で見る限りでは妥当な感じに見えますね。

長塚京三との身長差で検証  

続いては俳優の長塚京三との画像で検証をしていきます。長塚京三はベテラン俳優として、なくてはならない存在ですね。今年74歳に今でもダンディーでかっこいいです。

俳優としては堅実な道を歩んでいる長塚京三の身長は「181㎝」です。妻夫木聡との身長差はちょうど10㎝です。長塚さんは少し後ろに下がっているので、背が低く見える事もありますが画像で見る限りでは、やはり妥当な感じではあります。

ちなみに原田美枝子は身長「154㎝」です。少し斜めに妻夫木聡と腕を組んでいるので、比べずらいですが身長差は17㎝です。でも原田美枝子が普通に立っていたら・・どうでしょう。17㎝の差はないような気もします。

櫻井翔との身長差で検証  

最後は、櫻井翔・妻夫木聡・佐藤隆太で検証をしていきましょう。実は櫻井翔も身長サバ読み疑惑のあるタレントです。彼の身長は妻夫木聡と同じ「171㎝」です。この画像では少し妻夫木聡の方が高く見えますね。やはり櫻井翔はサバを読んでいるのでしょうか。

一方佐藤隆太の身長は179㎝となっています。櫻井翔・妻夫木聡との身長差は8cmです。これは妥当かもしれません。

妻夫木聡は身長を逆サバ読みしてた

妻夫木聡の身長サバ読みを検証してまいりましたが、実は妻夫木聡は身長を逆サバ読みしてた事が分かっています。なぜ逆サバなどをしたのでしょうか。

1センチの逆サバ読みをテレビで暴露

妻夫木聡は、1センチの逆サバ読みをテレビで暴露しています。暴露したのは2017年のしゃべくり007です。

身長を上田晋也に尋ねられ、妻夫木は「171ではなく実は172です」と、公式の身長よりも高いことをアピールしていたのです。

上田晋也には、「別によくない?171だろうが、174だろうが」と、言われてしまいますが「イヤイヤ172ですから!」と1cmにこだわりを見せていたそうです。かわいいですね。

本当はあと3センチ欲しかった

妻夫木は、本当はあと3㎝身長が欲しかったとも告白しています。なんでも街でファンに出会ってしまうと「妻夫木小っちゃ!!」と心ない言葉を投げかけられてしまうのだそうです。

ちっちゃいと言われるのは、男性にとっては傷つくものなのでしょうね。上田には「小っちゃ!」と言われるより、1cmの差をアピールする方が小っちゃ!と突っ込まれていましたが、スマートなスタイルなので、余計に小さく見えてしまうのかもしれません。

妻夫木聡の身長以外に知りたいプロフィール

では、ここで妻夫木聡の身長以外に知りたいプロフィールについても紹介しましょう。体重や性格はどうなのでしょうか。

妻夫木聡の体重  

スタイルの良い妻夫木聡は、体重は予想通り少な目です。公式発表されている体重は59㎏ですので、BMIは20になり、ちょうどいい体重ではあります。

これから中年に入りパパになるので、メタボが気になるお年頃です。俳優さんなのでスタイルにも気を付けると思いますが、今の体重をキープしてほしいですね。

妻夫木聡の性格

スタイルの良さで定評のある妻夫木聡ですが、性格もとっても良い!と評判なことを知っていましたか?

スタッフなどの関係者によれば、「共演者、スタッフに常に気を配る性格もイケメン」とのことです。いつも周りを明るくするように、頑張ってくれる、まとめ役も引き受ける、取材にも正直に喋ってくれるとのことでした。

あまりにもあけっぴろげに話してしまうので、事務所は「掲載NG」を出して制御しなければいけないぐらい、なのだそうです。表面だけ爽やかな方もいるようですが彼は裏表がなく本当にいい性格なのですね。

妻夫木聡は身長サバ読みでも愛されている

妻夫木聡の身長サバ読み疑惑について検証していきました。妻夫木聡は身長サバ読みでも、性格が良く愛されていることも分かりました。この冬には念願のパパにもなる妻夫木聡のさらなる活躍を期待したいと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ