速水もこみちの身長や体重は?180cm?スタイル抜群で理想的な体型

速水もこみちの身長や体重は?俳優や料理人として活躍している速水もこみちさんについて、簡単なプロフィールや経歴とともに身長や体重をご紹介します。身長をサバ読みしているという噂の真相、他の芸能人と比べての検証なども取り上げていますのでチェックしてください。

速水もこみちの身長や体重は?180cm?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1速水もこみちの身長や体重を調べてみた
  2. 2速水もこみちとは?
  3. 3速水もこみちの身長は?
  4. 4速水もこみちの身長サバ読み疑惑を画像で検証
  5. 5速水もこみちの身長以外のサイズは?
  6. 6速水もこみちの筋肉がすごい
  7. 7速水もこみちの弟が逮捕されて本名がバレた?
  8. 8速水もこみちはスタイル抜群

速水もこみちの身長や体重を調べてみた

俳優やタレント、また料理人として活躍している速水もこみちさんはとても高身長で手足も長く顔も小さいということでスタイルが抜群に良い男性ですが、その速水もこみちさんの身長や体重について調べてみました。

これだけスタイルが良くルックスも良いと女性のみならず同性の男性から見ても素直にカッコいい、羨ましいと思われるような男性です。

そこで今回は、身長や体重だけではなく速水もこみちさんの簡単なプロフィールや経歴、「身長サバ読み疑惑」の真相、筋肉についての話題などもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

速水もこみちとは?

速水もこみちさんは、1984年8月10日生まれ東京都渋谷区出身で、俳優やタレント、料理人としても活躍している男性芸能人です。

2002年のテレビドラマ「逮捕しちゃうぞ」で俳優デビューし、その後は数々のテレビドラマや映画に出演し、さらに情報番組の「ZIP!」内で料理コーナーを担当したりと幅広い活躍をしています。

プライベートでは、2019年に女優、元グラビアアイドルの平山あやと結婚しています。「もこみち」という珍しい名前ですが、これは本名となっています。

速水もこみちのプロフィール

本名 表もこみち(おもて もこみち)※非公表情報
生年月日 1984年8月10日
現在の年齢(2019年現在) 35歳
出身地 東京都渋谷区出身
血液型 B型
活動内容 俳優、タレント、料理人
所属グループ なし
所属事務所 研音所属
主な作品 【テレビドラマ】
ごくせん
レガッタ?君といた永遠?
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~
こちら葛飾区亀有公園前派出所
オー!マイ・ガール!!
純と愛
浅見光彦シリーズ
軍師官兵衛
緊急取調室
地獄先生ぬ~べ~
5→9~私に恋したお坊さん~

【映画】
劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト
ラフ ROUGH
ごくせん THE MOVIE
こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!
海月姫
となりの怪物くん
Bの戦場

【情報番組】
はなまるマーケット
メレンゲの気持ち
ZIP!「MOCO'Sキッチン」担当

【CM】
日清食品『日清健多郎』
ダイハツ工業『タント カスタム』
明治安田生命
伊藤ハム『アルトバイエルン』
エースコック『スープはるさめ』
日清食品『出前一丁』
キリンチューハイ「ビターズ」

【書籍】
写真集
レシピ本

速水もこみちさんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。主な作品については、他にも多くの作品がありますので、こちらに記載しているものは一部抜粋となります。

また他にもバラエティ番組の出演やドキュメンタリー番組、テレビアニメやミュージックビデオへの出演など、こちらでは記載していない活動・作品もあります。

近年では、俳優やタレントとしての活動よりも「MOCO'Sキッチン」での料理人としての顔のほうが知られている場面も多く、MOCO'Sキッチン終了後もYouTubeにて料理チャンネルをやっています。

速水もこみちの経歴

速水もこみちさんは先にも少し触れていますが、俳優デビューは2002年に放送された「逮捕しちゃうぞ」というテレビ番組です。

大きくブレイクするきっかけとなったのは、2005年に放送されたテレビドラマ「ごくせん」に出演したことがきっかけと言えるでしょう。

その後は、数々のテレビドラマや映画に出演し、映画での主演、連続ドラマでの主演、月9で主演などを果たします。2019年8月8日にはタレントの平山あやさんと結婚して、夫としての顔も持っています。

速水もこみちの身長は?

速水もこみちさんは、テレビドラマや映画、ほかにもバラエティ番組などに出演している際に他の人と並ぶと「パッと見」でも分かるくらいに高身長です。

しかも、ただ身長が高いというだけではなく手足も長く、さらに顔も小さい、ルックスも良いということで「とても美しい造形」をしていると言えるでしょう。

そんな速水もこみちさんの身長はいくつくらいになっているのでしょうか。また「サバ読み」疑惑についても確認していきましょう。

速水もこみちの身長

速水もこみちさんの身長は公表されているものがあり、公式では身長186cmとされています。180cm台の後半ということで、やはり非常に身長が高いといえるでしょう。

速水もこみちは身長をサバ読みしてる?

ただ、この速水もこみちさんの身長186cmについて「サバを読んでいる」という疑惑が持ち上がっていて、正確な数字ではないという声が多く挙がっているのです。

しかも、一般的に男性が身長をサバ読みする場合には「本来の身長よりも高く」サバを読むものです。実際には168cmなのに170cmとサバを読んだりということですが、速水もこみちさんの場合は低くサバを読んでいると言われています。

つまり、速水もこみちさんのサバ読み疑惑というのは「本当は186cm以上あるのではないか?」という『逆サバ読み疑惑』となります。

Thumb速水もこみちの本名は表もこみち?名前の由来は?韓国人なのかも検証
速水もこみちの本名は何なのでしょうか。速水もこみち本名はどんな名前なのかをまとめていきます。...

速水もこみちの身長サバ読み疑惑を画像で検証

速水もこみちさんは本来の身長よりも低くサバを読んでいる「逆サバ読み」を疑われていますが、それが検証できるような画像をいくつかピックアップしてみましたので、チェックしてみましょう。

香取慎吾との身長差で検証

速水もこみちさんの身長サバ読みを検証する相手として、まずは香取慎吾さんと比べてみましょう。香取慎吾さんは、183cmと公表されています。

186cmの速水もこみちさんとは3cmの身長差のはずですが、この画像で比べると3cm以上の差がありそうに見えてしまいます。

逆サバ読みと言われたのも実はこの香取慎吾さんとの共演で身長差で言われるようになったところも大きいです。

丸山隆平との身長差で検証

次に比較検証するのは「丸山隆平」さんです。この画像ではお互いに「ピン」と背筋を伸ばして立ってないので本当の身長差が分かりづらいですが、ある程度は判断できます。

丸山隆平さんは身長175cmとなっていますので、速水もこみちさんとは身長差が11cmということになります。

これで見ると「ちょうどそれくらいかな?」という程度の差に見えますが、速水もこみちさんのほうがよりかがんでいるようにも見え、それでこの差だと186cmよりも高いという判断もできます。

志田未来との身長差で検証

こちらは女優の志田未来さんとの比較検証です。このとてつもない身長差では検証はしづらいところですが、志田未来さんは150cmと公表されています。

その身長差は36cmということになりますが、この差はそれくらいと言えばそれくらいにも見えますし、もっとありそうにも見えます。

ただ、志田未来さんが「実は150cmないのでは?」というサバ読み疑惑も出ていますので、どちらがどうサバを読んでいるのかも分かりづらいところではあります。

速水もこみちの身長以外のサイズは?

速水もこみちさんの身長に関する情報を色々と確認してきましたが、「身長以外のサイズ」についてはどうなっているでしょうか。以下よりいくつかピックアップしてチェックしてみましょう。

体重はどれくらい?

速水もこみちさんの体重は公表されておらず、公式な体重というのは不明となっています。ただ、身長と体格から推測される体重は65kg前後ではないか、というのが多数の意見です。

体脂肪率は?

速水もこみちさんの体脂肪率についても体重と同じように非公開となっています。ただ、のちほど取り上げていますが、速水もこみちさんは筋肉も素晴らしく「いい身体」をしています。

つまり、かなり低めの体脂肪率と予想されますが、体脂肪率が1桁というのはかなり絞った身体になっていないと厳しいところもあるので、12%~16%という意見が多くなっています。

スリーサイズは?

速水もこみちさんのスリーサイズについては、「B85、W74、H89」というデータがあります。

ただ、これは以前に公開されていたもので、現在は非公開となっており、公開されていた当時のものなので「少し古い情報」だと考えてください。

速水もこみちの筋肉がすごい

速水もこみちさんは、高身長で手足も長く、顔もイケメンと素晴らしいスタイルを持っている人物ですが、それでいて「ヒョロヒョロ」でも「太っている」でもなく筋肉質な身体をしています。

もともと筋肉が付きやすい体質

速水もこみちさんは、「自分は筋肉がもともと付きやすい体質」だということを言っていて、極端にストイックなトレーニングなどをせずとも筋肉質な身体にしやすいということです。

速水もこみちの筋トレ方法は?

速水もこみちさんは、実は「細い身体」がコンプレックスだった頃があり、日々のトレーニングは欠かさないということです。ただ、筋肉が付きやすいのでやりすぎると「太く見える」という悩みも持っています。

速水もこみちさんのような身体を作るには「シュラッグ」が良いとされています。肩をすくめるように両肩を上げて下ろすという動作を行なうものです。

速水もこみちの弟が逮捕されて本名がバレた?

速水もこみちさんの「もこみち」は本名なのですが、苗字は芸名で本名は非公開とされています。

ただ、速水もこみちさんの弟で、会社員の「表久禎(おもて ひさよし)」さんが2017年8月31日、交通トラブルで揉めた男性に対して暴行を加えて重傷を負わせたとして、傷害容疑で逮捕されました。

この件で、弟の苗字が「表」と知られて、速水もこみちさんの本名も世間に知られることとなりました。

速水もこみちはスタイル抜群

速水もこみちさんはただ高身長というだけではなく、「手足が長い」「小顔」「筋肉質」と素晴らしいスタイルの持ち主です。

そしてさらに「顔もイケメン」なので、世の男性からは羨ましがられるような要素がほとんど揃っていることになります。ただそれでも、嫌味なものを感じさせない好青年な印象で人気があります。

そんな速水もこみちさんの今後の活躍も期待しつつ、今以上に色々なところで活躍できるように応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ