向井理の身長や体重は?スタイル抜群で理想的な体型!

高身長で小顔、スタイル抜群だと言われる向井理ですが、身長のサバ読みをしているという噂があります。向井理身長は何センチなのでしょうか。向井理身長のサバ読み疑惑を、画像から検証していきます。向井理の理想的と言われるスタイルについてもチェックしましょう。

向井理の身長や体重は?スタイル抜群で理想的な体型!のイメージ

目次

  1. 1高身長でスタイル抜群の向井理は共演者泣かせ!
  2. 2向井理とは?
  3. 3向井理の身長は何センチなの?
  4. 4向井理の身長サバ読み疑惑を画像で検証
  5. 5向井理と女優との身長差
  6. 6身長以外で向井理の気になる所は?
  7. 7向井理の身長は182cm

高身長でスタイル抜群の向井理は共演者泣かせ!

高身長でイケメン俳優の向井理さんには、身長のサバ読み疑惑があるようです。スタイル抜群で、俳優だけではなく女優も困っていると言われる向井理さんの、身長や体重についてまとめていきます。

向井理とは?

向井理さんがどれくらいスタイルがいいのかを確認する前に、向井理さんのプロフィールと簡単な経歴についてまとめていきます。

向井理のプロフィール

本名 向井理
生年月日 1982年2月7日
現在の年齢(2019年現在) 37歳
出身地 神奈川県
血液型 O型
活動内容 俳優
所属事務所 ホリエージェンシー
主な作品 ドラマ「ゲゲゲの女房」
映画「信長協奏曲」

向井理さんはスタイル抜群でかっこいいイケメン俳優という事もあり、2009年7月に発売された雑誌「an・an」が話題となりました。この雑誌で、向井理さんはオールヌードを披露しています。

向井理さん自信はあまり乗り気ではなかった仕事のようで、今でも「芸能界に脱がされた」と感じているそうです。母親に事前にオールヌードの雑誌が発売される事を伝えていたそうですが、大反対されたとも語っています。

女性も魅力的だと思う向井理さんのスタイルを作っているのは、スポーツでしょう。向井理さんの趣味はサッカーやボルダリングです。サッカーは少年時代から続けていて、ロッククライミングやボルダリングは大人になってからハマったようです。

向井理の経歴

向井理さんが芸能界に入ったのはスカウトでした。もともと人見知りだった向井理さんは、芸能界に入れば人見知りが直るのではないかと考えたそうです。

2006年に「ミニッツメイド」のCMで芸能界デビューをすると、2008年には単発ドラマ「ママさんバレーでつかまえて」の準主演で出演しています。2009年にはドラマ「傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか」で初主演をしました。

2010年にはNHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」に出演、2011年には大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」に出演して、幅広い年代の人に知られる俳優となっています。

向井理の身長は何センチなの?

男性からも女性からも人気がある向井理さんの身長は、何センチなのでしょうか。向井理さんの、身長サバ読み疑惑についてもみていきましょう。

向井理の身長は?

向井理さんの身長は、公式ホームページで182cmとなっています。日本人の30代男性の平均身長は171cm程度なので、10cmほど高い事になるでしょう。

ちなみに同じく182cmの俳優は、佐々木蔵之介さんや佐藤浩市さん、田辺誠一さんがいます。この3人と比べると、向井理さんの身長が182cmというのは少し意外に感じるかもしれません。

身長をサバ読みしてるの?

向井理さんんが身長をサバ読みしているのではないかと言われるのは、同じ182cmの俳優と比べると、身長が低いイメージがあるからです。もう少し小柄なイメージを持っている人もいるでしょう。

逆に身長を逆サバ読みしているのではないか、という噂もあります。向井理さんよりも身長が高いと言われている俳優よりも、向井理さんの身長が高くみえる事があるようです。

身長が低いのに高いとサバを読むのはわかりますが、身長を低くサバを読むのはどうしてでしょうか。身長を低くサバを読むのは、女優との身長差がありすぎると、恋愛ドラマに出演する事が難しくなるからだと言われています。

向井理の身長サバ読み疑惑を画像で検証

それでは本当に、向井理さんが身長をサバ読みしているのか画像で検証をしていきましょう。向井理さんの身長は、本当はどれくらいあるのでしょうか。

松坂桃李との画像で検証

向井理さんと松坂桃李さんの身長差を、画像で比較してみましょう。向井理さんは身長182cm、松坂桃李さんは身長183cmです。

画像でみる限り、松坂桃李さんの方が大きい事は確認できます。足下が写っている画像ではないので、2人の靴がどんなものかは確認できませんが、松坂桃李さんよりも向井理さんの方が身長は低いと考えていいでしょう。

泉澤祐希との画像で検証

泉澤祐希さんと向井理さんの身長差も画像で確認してみましょう。泉澤祐希さんの身長は165cmです。向井理さんとは17cm差になります。

画像をみてみると、向井理さんの目のあたりに泉澤祐希さんの頭のてっぺんがくる高さなので、およそ10cmの差があると考えてもよさそうです。

田中圭との画像で検証

向井理さんと田中圭さんとの身長差も、画像で見比べてみましょう。田中圭さんは身長178cmです。向井理さんとは4cm差という事になります。

画像をみる限り2人にはほとんど身長差がなく、向井理さんの方が少し高いようです。靴も同じような革靴を履いている事から、同じくらいの身長で間違いないでしょう。

Thumb田中圭と向井理は似てる?そっくりな俳優や芸能人も紹介
似てるといわれている田中圭さんと向井理さんですが、本当に似てるのでしょうか。今回は、2人の顔...

向井理と女優との身長差

向井理さんの身長は182cmのようです。逆サバ読みをしているのではないかと言われたのは、女優との身長差を気にしているからだという噂があります。向井理さんと女優との身長差は、どれくらいあるのでしょうか。

北川景子との画像で検証

向井理さんと北川景子さんの身長差からみていきましょう。モデルもしている北川景子さんの身長は、160cmです。向井理さんは182cmなので、身長差は22cmという事になります。

画像をみてみると、向井理さんの肩のあたりに北川景子さんの頭がくるようです。足下が写っていないため、2人がどんな靴を履いているのかわかりませんが、だいたい20cm差で合っているでしょう。ここまで身長差があると、キスシーンは大変そうです。

吉岡里帆との画像で検証

吉岡里帆さんと向井理さんの身長差は、どれくらいなのでしょうか。吉岡里帆さんの身長は、158cmです。北川景子さんよりも身長が低い事になります。

画像では向井理さんの肩のあたりに、吉岡里帆さんの頭がくるようです。やはり、キスシーンの時には少し大変である事がわかります。

身長以外で向井理の気になる所は?

向井理さんの身長は182cmで間違いないようです。では向井理さんの身長以外のスタイルで、分かっている事はあるのでしょうか。

向井理の体重

向井理さんの公式ホームページでは、身長182cmの他に、バストが87.5cm、ウエスト73cm、ヒップ88cmとスリーサイズが明記さえています。さらに足のサイズは27.5cmである事も公表されています。

しかし体重に関しては、公表されていません。ドラマや映画の役柄によって体重が変わるため、明記されていないのでしょう。

向井理さんの体重は多少増減はあるものの、65kgくらいではないかといわれています。182cmの身長の男性の、理想体重は73kgだといわれているので、少し痩せているという印象です。

9頭身でスタイル抜群

向井理さんがスタイル抜群だといわれるのは、9頭身である事も関係しています。高身長であるばかりか、顔も小さいのです。向井理さんは女優よりも顔が小さいと言われる事があるため、女優泣かせの抜群のスタイルだといわれています。

映画「RANMARU 神の舌を持つ男」の完成披露試写会で、堤幸彦監督から「9頭身ですからね(かっこいい)」と言われると「8.5頭身ですから」と向井理さんが訂正しています。

共演者の佐藤二朗さんからは「8.5でも十分スゴイから」とツッコまれていますが、本当にその通りです。

細マッチョで筋肉がすごい

向井理さんは小顔であるだけではなく、細マッチョである事でも有名です。トレーニングはしているようですが、筋トレという筋トレは行っていないと言われています。

ムキムキになってしまうと、体が大きくみえてしまう事に抵抗を感じているとも語られています。見た目は変えないように、インナーマッスルを鍛えているそうです。

向井理の筋トレ方法は?

インナーマッスルを鍛える向井理さんの筋トレ方法は、体幹を鍛えるためのストレッチなのだそうです。ドラマや映画の役によっては筋肉をつける運動をする事もあります。

しかし基本的にはムキムキにならないように、ストレッチをする鍛え方をするようです。筋肉をムキムキにつけないように、食べ物にも気を付けていると言われています。

向井理の身長は182cm

向井理さんの身長は、本当に182cmなのかをまとめてきました。他の俳優や女優との画像を比べてみても、向井理さんが身長182cmである事は間違いないようです。さらに向井理さんは、8.5頭身でもあるようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ