安田成美の髪型やヘアスタイル!前髪の切り方やショートのオーダー方法!

チャーミングで自然体な魅力あふれる安田成美さんは、長年女優兼歌手として活躍しています。安田成美さんのエレガントさもあるボーイッシュなショートやボブの髪型には、女性から注目が集まっているのです。今回は安田成美さんの髪型を、細かく解説していきましょう。

安田成美の髪型やヘアスタイル!前髪の切り方やショートのオーダー方法!のイメージ

目次

  1. 1安田成美の髪型を真似してみたい!
  2. 2安田成美とは?
  3. 3安田成美の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4安田成美の髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  5. 5安田成美の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  6. 6安田成美の髪型やヘアスタイル【ロング編】
  7. 7安田成美の昔と今の髪型の違い
  8. 8安田成美の髪型に合うファッション
  9. 9安田成美風の髪型のオーダー方法は?
  10. 10多くのメリットがある安田成美風ヘアスタイル

安田成美の髪型を真似してみたい!

独特のチャーミングでナチュラルな雰囲気で人気の、美人大物女優安田成美さん。そんな安田成美さんには、活動的な可愛らしいショートやボブの髪型のイメージを抱く人が多いでしょう。

可愛らしいだけでなく、エレガントな印象もある安田成美さんの髪型は、主に40代や50代の女性に好評です。安田成美さんの髪型を試してみたいという女性も、少なくないでしょう。

そこで、今回は安田成美さんの素敵なショートやボブなどの髪型を、画像と共に丁寧に紹介したいと思います。安田成美さんのヘアスタイルに興味がある人は、ぜひ最後までしっかり確認してみてください。

安田成美とは?

年齢を重ねても、可憐な美少女の雰囲気を纏っている大物女優安田成美さんは、「風の谷のナウシカ」のイメージガールとして知名度を上げました。

その後、トレンディ―女優としても活躍した安田成美さんは、28歳の時に、人気芸人コンビ「とんねるず」の木梨憲武さんと結婚したことでも、注目されたのです。

出産と育児で数年ほど休業していたものの、2006年頃から見事な復帰を果たした安田成美さんは、その透明感抜群の美貌で女性も惹きつけています。以下では、安田成美さんのプロフィールを紹介しましょう。

安田成美のプロフィール

本名 安田成美
生年月日 1966年11月11月28日
現在の年齢(2019年現在) 53歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 女優・ナレーター・歌手
所属グループ 無し
所属事務所 コッカ
主な作品 映画「HOME 愛しの座敷わらし」「任侠ヘルパー」

15歳の時に芸能界デビューを果たした安田成美さんは、17歳の時に人気ジブリアニメ「風の谷のナウシカ」のイメージガールとなります。歌手活動も始めた安田成美さんは短期間で知名度を上げ、その純粋無垢な雰囲気と可憐な美貌で人気者となったです。

23歳の時にはトレンディードラマ女優として注目浴びていた安田成美さんは、損五1994年に多才な大物芸人木梨憲武さんと入籍します。

その後、2人の子供を出産すると、育児に専念するため数年間の休業期間を設けました。2006年頃から完全復帰を果たした安田成美さんは、ナチュラルで可愛い雰囲気のある魅力的な女性芸能人として活躍しています。

Thumbとんねるず木梨憲武の死亡した?盲腸で急死による追悼番組はヤラセ?
今回は木梨憲武死亡説についてまとめていきます。木梨憲武死亡説とは、どんな内容なのでしょうか。...
Thumb木梨憲武の妻の安田成美や子供まとめ!奥さんや家族の画像も紹介
お笑い芸人だけでなく、アーティストや俳優としても大活躍している多彩な木梨憲武さんの妻は、女優...

安田成美の髪型やヘアスタイル【ショート編】

安田成美さんは、大人っぽくも可愛らしいショートのヘアスタイルをよく披露しています。チャーミングな魅力あふれる安田成美さんには、女性らしいショートの髪型がよくマッチしているのです。

以下では、安田成美さんのショートの髪型を、いくつか取り上げていきましょう。安田成美さんの爽やかかつ可愛いショートヘアに関心がある人は、ぜひ注目してみてください。

短い前髪が可愛いシンプルな黒髪ショートヘア

安田成美さんには、眉毛からかなり上でカットした前髪が印象的な、黒髪のショートヘアスタイルが似合っています。耳や顔のラインがしっかり出るように短くカットしたショートの髪型には、クールで色っぽい雰囲気があるのです。

しかし、かなり短い前髪が可愛く、可憐なイメージが強い安田成美さんにもしっかりマッチする仕上がりになっています。

エアリーに仕上げた軽やかベリーショートヘア

ナチュラルなブラウンカラーに全体を染め、ふんわりとした印象に仕上げたベリーショートの髪型も、安田成美さんの人気の髪型です。

眉毛より数cmほど上でカットした前髪を、しっかりサイドに流し、後ろ髪は全体を根元から立ち上げ、エアリーにセットしています。明るく軽やかなこの髪型は、安田成美さんの自然体で元気な魅力を際立たせているのです。

アシンメトリーな前髪が印象的な色っぽいショートヘア

ダークブラウンカラーの髪を、色っぽい印象に仕上げたショートの髪型も、安田成美さんによく合うヘアスタイルと言えるでしょう。

前髪の片側を長めにカットし、サイドに流すことで、ミステリアスな色気漂うアシンメトリーな前髪になります。後ろ髪とサイドの髪にはシンプルなショートのカットを施して、耳をしっかり出しすっきりした印象も与えているのです。

安田成美の髪型やヘアスタイル【ボブ編】

安田成美さんは、エレガントかつカジュアルなボブの髪型でも、40代50代の女性ファンから注目されています。以下では、安田成美さんの絶妙なボブの髪型を、3つ解説していきましょう。

ボブヘアに挑戦してみたいと思っている人も、ぜひ新しい髪形の参考にしてみてください。

髪をしっかり盛り上げた可愛いフォルムのボブヘア

眉毛がしっかり出るほど短い前髪と、耳を覆い隠すようにふんわりと立ち上げたサイドと後ろ髪が印象的なボブの髪型も、安田成美さんの魅力的な髪型です。

根元にドライヤーを当ててふわふわに仕上げた髪と、短い前髪がキュートな雰囲気を強めています。

毛先を内巻きにカールさせたフェミニンなボブヘア

安田成美さんには、毛先に内巻きに軽くカールさせた可愛いボブヘアスタイルも、かなり似合うようです。毛先のみを内側に巻くことで、自然に全体が丸くエレガントなフォルムになります。

また、短い前髪にすることで、顔全体がより明るく上品に見えるのです。

ワンレン風のミステリアスなボブヘア

ワンレン風の大人可愛いボブヘアスタイルも、安田成美さんのファンから好評な髪型です。短い前髪はしっかりサイドに流すことで、ワンレンのように仕上がります。

そして、全体の髪を緩く内巻きにカールさせ、片方の耳だけを出していることで、色っぽさと可愛らしさのバランスがよいボブヘアになっているのです。

安田成美の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

安田成美さんには、ナチュラルでシンプルな髪型だけでなく、エレガントな印象の強いパーマを施した髪型も似合っています。以下では、安田成美さんにぴったりなパーマヘアも、細かく紹介していきましょう。

しっかりパーマをかけた豪華なワンレンのボブヘア

ワンレンのボブヘア全体に、しっかりウェーブ状のパーマをかけた髪型は、安田成美さん独特の色っぽい魅力を引き出す髪型と言えます。前髪にもきつめにパーマをかけていることで、ゴージャスかつエレガントに仕上がっているのです。

安田成美さんは、ドレスアップした姿でこの髪型を披露し、その際立った色気で多くの人を魅了したのです。

軽やかな外ハネが可愛いパーマボブヘア

ボブにカットした髪の毛先に、大胆な外巻きのパーマを当てた髪型も、安田成美さんの魅力を強調しています。外巻カールのボブヘアに、短い前髪を合わせることで、可愛らしさだけでなくアクティブで元気な印象も強めているのです。

スパイラルパーマで動きを出したクールなショートヘア

ショートの髪全体に、しっかりとスパイラルパーマをかけた髪型は、安田成美さんの元気な魅力を際立たせています。全体に動きが感じられるこの髪型は、安田成美さんの自然体でかっこいい魅力を強調するのです。

安田成美の髪型やヘアスタイル【ロング編】

安田成美さんには、ロングヘアスタイルのイメージが無いという人が多いでしょう。しかし、デビュー直後の安田成美さんは、今では貴重なロングヘアスタイル姿を頻繁に披露していました。

以下では、安田成美さんのロングヘアスタイルも、3種類紹介していきましょう。

若々しい印象のシンプルロングヘア

安田成美さんは、芸能界デビューしたばかりの10代の頃、清楚な黒髪のロングヘアをよく楽しんでいたそうです。全体的にシンプルにまとめた黒髪ロングヘアは、前髪を長めにカットし、中央部分からふんわりと広がるように仕上げています。

若々しいボリューミーなロングヘアスタイルは、安田成美さんの清純な魅力を際立たせていたのです。

前髪をふんわりとサイドに流した大人っぽいロングヘア

盛り上げるようにパーマをかけた前髪をしっかり分けて、サイドに緩やかに流した大人っぽい黒髪ロングヘアも、若い頃の安田成美さんがよく披露しています。

綺麗にカーブを描いて流された長めの前髪は、上品な印象が強いですが、かき上げると色気のある印象に変わるのです。

全体にパーマをかけた色気漂うかき上げロングヘア

安田成美さんには、前髪をかき上げたようにセットし、全体にウェーブパーマをしっかりかけた色っぽいロングヘアも似合っていました。色気の強い雰囲気の髪型ですが、安田成美さんのエレガントな雰囲気と合わさると、高貴な印象に髪型になります。

安田成美の昔と今の髪型の違い

安田成美さんは、デビュー直後と現在では、髪型に大きな変化が現れています。デビューしたばかりの頃の安田成美さんは、シンプルな黒髪のロングヘアやミディアムヘアでいることが多く、清純かつ可愛らしい雰囲気で人気を集めていました。

昔の安田成美さんは、前髪が長めで、ストレートに仕上げた髪型をよく楽しんでいたようです。しかし、最近の安田成美さんは、ショートやボブの髪型が多く、軽く全体にパーマをかけたフェミニンな髪型を頻繁に披露しています。

また、前髪は眉毛より上の位置で短く切りそろえているのです。この大きな髪型の変化によって、安田成美さんの自然体で元気なイメージが強調され、現在安田成美さんはますます多くのファンを獲得しています。

安田成美の髪型に合うファッション

安田成美さんの髪型に、マッチするファッションを知りたいという人も多いでしょう。安田成美さんの元気かつエレガントな髪型には、シンプルでフォーマルなファッションや、カジュアルでラフなファッションが似合うようです。

安田成美さん本人も、これらのファッションでいることが多く、大人の女性のかっこよさを髪型とファッションから醸し出しています。安田成美さん風ヘアスタイルに合わせるファッション選びで悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

安田成美風の髪型のオーダー方法は?

安田成美さんのヘアスタイルを忠実に再現するには、美容室でしっかり安田成美さんの髪型を意識した注文をすることが大切になります。以下では、安田成美さんの髪型を注文する時のポイントを、3つ紹介していきましょう。

安田成美さん風の髪型をオーダーしてみたい人は、ぜひ実践してみてください。

前髪の切り方は?

安田成美さんの髪型に近づくには、前髪をかなり短めにカットすることが重要なポイントになります。美容室では、眉毛のかなり上部でカットする「ベビーバング」や「ショートバング」と注文してみてください。

また、カットする時には束感を強く残しつつ、サイドに向かって少し長くなるようにという注文も付け加えておくと、より安田成美さんらしい前髪になります。

ショートのオーダー方法

安田成美さんの可愛いショートヘアを再現するには、美容室で頬骨のあたりにサイドの髪がかかるようにカットしてもらうことが重要です。頬骨の当たりにサイドの髪の毛がふんわりとかかっていると。安田成美さん風の元気なショートヘアスタイルらしくなります。

また、サイドと後ろの髪には軽くデジタルパーマをかけてもらうと、より丸いフォルムの可愛らしい安田成美さんのショートヘアに近づけるでしょう。

ボブのオーダー方法

安田成美さんのボブヘアを真似たい時には、美容室で最初に肩より少々上の位置で髪をカットしてもらうように注文しましょう。

襟足も少々残すように注文し、仕上げには全体がふんわりと広がるようにワックスを付けてもらえば、安田成美さん風の軽やかかつ上品なボブが完成です。

自身でボブのサイドの髪にしっかり内側からワックスをもみ込むだけでも、安田成美さん風のボブに近づけます。

パーマのオーダー方法

安田成美さんの色気とエレガントさが絶妙なパーマヘアを試すには、まずサイドと後ろの髪にしっかり内巻きパーマをかけてもらうように注文してください。

この時、ふんわりとした盛り上がりを目の高さに合わせるようにすると、より安田成美さんらしい上品なパーマヘアになります。

Thumb前髪カットの種類は?女性の前髪の切り方も紹介
その人の印象を大きく変えるパーツでもある前髪。前髪の種類を変えるだけでその人の雰囲気やイメー...
Thumb前髪の触覚の作り方!髪の毛の触覚ヘアの切り方も紹介【髪型】
触覚ヘアの作り方を知っていますか?アイドルの触覚ヘアを真似する女子が急増しています。触覚ヘア...

多くのメリットがある安田成美風ヘアスタイル

今回は、10代の頃から清純派女優兼歌手として活躍し、現在も多方面で大活躍している安田成美さんの髪型について、詳しく調査しました。最近の安田成美さんの髪型には、おでこや顔のライン、デコルテなどを大胆に露出しているものが多いでしょう。

そのため、安田成美さん風のヘアスタイルを試すには、勇気がいるかもしれません。しかし、しっかりおでこや顔のラインを出すことには、小顔効果や若々しく見えるといったメリットがたくさんあります。

安田成美さん風の髪型への挑戦に躊躇している人は、ぜひこの機会に思い切って試してみてください。

Thumb石田ゆり子の髪型やヘアスタイル!前髪・ショートボブなど失敗ないオーダー方法
清純派女優として人気を集めている石田ゆり子さんは、ナレーターやエッセイストとしても活躍してい...
Thumb木梨憲武のファッションはおしゃれ! 帽子などの私服ブランドも紹介
木梨憲武さんのファッションについて紹介します。木梨憲武さんは、とてもおしゃれということで注目...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ