神木隆之介の身長や体重は?サバ読み?スタイル抜群で理想的な体型

幼い頃から子役として活躍し現在まで様々なドラマや映画に出演されている俳優の神木隆之介さん。可愛らしい姿と真面目な性格が魅力的で女性ファンが多いでしょう。スタイルも良いと言われていますが身長はどのくらいなのでしょうか。今回は神木隆之介さんの身長についてご紹介。

神木隆之介の身長や体重は?サバ読み?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1神木隆之介の身長や体重を調べてみた
  2. 2神木隆之介とは?
  3. 3神木隆之介の身長は?
  4. 4神木隆之介の身長サバ読み疑惑を画像で検証
  5. 5神木隆之介の身長以外の情報は?
  6. 6神木隆之介はオタク?
  7. 7神木隆之介の身長はサバ読みしていない

神木隆之介の身長や体重を調べてみた

可愛らしく少し幼いフェイスをしていて、性格も真面目な神木隆之介さん。子役として芸能界にデビューしてから必要とされる俳優として現在まで数多くの作品に携わってこられました。俳優としてだけでなく、声優としてアニメ作品にも出演していて注目されることが多いでしょう。

神木隆之介さんは甘いフェイスも魅力の一つですが、痩せ型でスラっとしていてスタイルが良い部分も魅力の一つ。そのため、年上の女性にはとくに人気があるのでは。身長は160㎝以上あるのですが、ネットではサバを読んでいるのでは?という疑惑が浮上しています。

今回は、神木隆之介さんの身長を中心に、体重など体型についてみていきます。また、身長のサバ読み疑惑についても画像で比較しながらご紹介するので、最後までご覧ください。

神木隆之介とは?

神木隆之介さんは、幼い頃から芸能界にデビューして2005年には幼いながらも映画で主演を果たし、新人俳優賞を受賞し、注目が集まりました。それからは多くのテレビドラマ、映画に出演して声優としてジブリ映画をはじめとするアニメ作品にも携わっています。

神木隆之介のプロフィール

本名 神木隆之介
生年月日 1993年5月19日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 埼玉県
血液型 B型
活動内容 俳優、声優
所属グループ 不明
所属事務所 アミューズ
主な作品 テレビドラマ「探偵学園Q」「平清盛」「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未遂事件特別対策係事件簿~」「11人もいる!」「家族ゲーム」他
映画「妖怪大戦争」「劇場版SPECシリーズ」「るろうに剣心」「バクマン。」「3月のライオン」「桐島、部活やめるってよ」他
劇場アニメ「千と千尋の神隠し」「サマーウォーズ」「君の名は。」他

神木隆之介さんは、本名をそのまま芸名として使用しているようです。元気で思いやりがあって、向上心を持てるようにと、名前を付けてもらったよう。幼い頃から知っている人は、現在の姿と年齢を見て大人になったと感じる人も多いでしょう。現在まで、ドラマや映画、アニメに俳優と声優として出演しています。

神木隆之介の経歴

1995年にCMデビューを果たすと、1999年にはテレビドラマに出演します。その後は大河ドラマや有名作品に出演したり、2005年には「妖怪大戦争」で主演を果たしりするなど順調に俳優業を進んでいきます。また、妖怪大戦争で日本アカデミーの新人俳優賞を受賞し、話題になります。

その翌年には漫画原作の「探偵学園Q」で初主演を果たし、2008年に放送されたテレビドラマではサヴァン症候群の少年を見事に演じます。その後も、有名作品や人気作品に数多く携わっています。また、声優としても活躍していてジブリ映画では、いくつものの作品に出演しています。

神木隆之介の身長は?

これまで、数多くの作品に出演していて実力派人気俳優として知られる神木隆之介さん。華奢のようにも見える姿は、年上女性の母性本能をくすぐるのかもしれません。しかし、意外と身長がどのくらいあるのか知っている人は少ないのではないでしょうか。彼の身長についてみていきましょう。

神木隆之介の身長

神木隆之介さんの身長は、168㎝ほど。身長が高いとは言えませんが、同年代男性の身長の平均は、171㎝ほどだと言われているため極端に低いとも言えないでしょう。見た目からもなんとなく想像が出来る人もいるかもしれませんが、ガタイが良いというわけではなく痩せ型なので、そう見えるのでしょう。

低身長がコンプレックスだった

神木隆之介さんは、自身の低い身長が少しコンプレックスのよう感じていたよう。映画「桐島、部活やめるってよ」では、189㎝というかなり高い身長を持った東出昌大さんと共演したために、2人の身長差が自然に思われるようにと神木隆之介さんは台に乗り、その上で芝居をしていたよう。

それが恥ずかしいと感じていたようで、174㎝は身長が欲しかったと語っています。しかし、東出昌大さんは平均身長よりも高いでしょうから、仕方のないことだったのではないでしょうか。

神木隆之介は身長をサバ読みしてる?

神木隆之介さんは、168㎝程の身長であるとされていますがネットでは、168㎝も無いのでは?サバを読んでいるのでは?と、疑う声が上がっています。その理由は、他の人と並ぶと身長が低く感じられてしまうため。本当は、もう少し低いのでは?と言われるように。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

神木隆之介の身長サバ読み疑惑を画像で検証

神木隆之介さんが、身長をサバ読みしていると疑われてしまったのは他の人と並んだ画像のせいなのですが、具体的に誰とどのくらいの身長差があるのか、画像と一緒に確認していきましょう。

有村架純との身長差で検証

この画像は、神木隆之介さんが有村架純さんをバックハグしている画像。有村さんの身長は160㎝ということなのですが、この画像を見るともう少し身長差が近いようにも感じられるでしょう。神木さん自身は、このバックハグの際に2人の身長が似ているため、苦労したと語っていますが2人の身長差であれば、このぐらいなのかもしれません。

佐藤健との身長差で検証

佐藤健さんの公式で発表されている身長は170㎝。神木隆之介さんとは、数センチほどしか差がありませんがその画像によっては、神木さんがもっと小さく見えてしまう場合もあるようでサバ読み疑惑が浮上してしまったのでしょう。

しかし、こうやって改めてみると2人にはそんなに身長差が無いように感じられますし、その画像によってもしかしたら神木さんと佐藤さんの身長は全く同じに見えるかもしれません。

松本穂香との身長差で検証

松本穂香さんは、身長が162㎝。神木隆之介さんとは6㎝ほどの差があります。しかし、想像するよりも2人の身長差が近く、やはり神木さんの身長が少し低めに感じてしまうようです。しかし、10㎝以上も差がある場合は身長差が目立ちますが、それ以下の身長差となると意外に差を感じないのが普通のようです。

また、画像を見てみると2人の身長は同じ位に思えますが、少しだけ神木さんが松本さんの方へ傾いているので、体制を戻すともう少し身長差を感じられるのではないでしょうか。

神木隆之介の身長以外の情報は?

神木隆之介さんの身長についてご紹介しましたが、身長以外の情報はあるのでしょうか。どうせなら、体重なども知りたいと思う人もいるかもしれません。神木さんの身長以外の情報をみていきましょう。

体重はどれくらい?

神木隆之介の体重は、47㎏~48㎏だということですが、かなりのやせ型かもしれません。ただ、この情報については公式では無いため、本当にこの体重なのかは不明です。もし本当であれば、少し心配になってしまうような体重です。

本来、神木さんの身長であれば、60㎏以上の体重が基準だとされているので、かなり痩せているということになります。本人を見ても細いことはすぐに分かりますが、こんなに痩せているとは意外でしょう。

体重が増えないのは過去の病気が原因?

実は、神木隆之介さんがこんなにも痩せているのは出生時の病気が原因のようです。生まれた際に、消化器官が感染症にかかってしまい、ミルクを飲めない状態が2カ月続いたよう。生存確率は1%と絶望的でしたが、奇跡的に回復して現在に至ります。

しかし、その病気があったために体重が増えないということを言われていますが、本当に関係があるかは分かりません。

神木隆之介の性格は?

神木隆之介さんはファンだけでなく、共演者にも愛される人物のようです。誰とでも仲良くできてすぐに打ち解けることが出来ると言われていて、芸歴は長いものの偉そうでは無く面倒見が良いそう。誰にも気を使うことが出来て、サマーウォーズの監督は神木さんを皆が想像するより100倍良い人と語っています。

神木隆之介はオタク?

神木隆之介さんはオタク気質な所があるようで、趣味もたくさんあるよう。たとえば、鉄道。神木さんは乗り鉄で、秒単位での電車移動を行うこともあるよう。また、カメラも好きで写真集を作れたらと考えているよう。また、アニメも好きで「桐島、部活やめるってよ」の出演で自分はオタク気質で良かったと思えるようになったとか。

神木隆之介の身長はサバ読みしていない

今回は、神木隆之介さんの体重に関してご紹介しましたが身長をサバ読みしているという噂は、ほぼほぼ嘘ではないでしょうか。他の人と並んでも身長差がそこまで気になるわけでも無いので、公式通りの身長ではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ