V6の岡田准一の髪型やヘアスタイル!かっこいい髪型の作り方やオーダー方法

アイドル歌手兼俳優として活躍し、人気者となっている岡田准一さんは、魅力を最大限に引き出す絶妙な髪型でも注目を集めています。今回は、岡田准一さんのファンから好評な髪型の数々を、注文方法やセット方法などと共に紹介していきましょう。

V6の岡田准一の髪型やヘアスタイル!かっこいい髪型の作り方やオーダー方法のイメージ

目次

  1. 1岡田准一の髪型を画像付きで一挙に紹介
  2. 2岡田准一のプロフィール
  3. 3岡田准一の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4岡田准一の髪型やヘアスタイル【ミディアムショート編】
  5. 5岡田准一の髪型やヘアスタイル【アップバング編】
  6. 6岡田准一の髪型やヘアスタイル【ウルフ編】
  7. 7岡田准一の髪型やヘアスタイル【ロング編】
  8. 8岡田准一風の髪型のオーダー方法やセットの仕方
  9. 9岡田准一の最新の髪型を紹介
  10. 10難しい髪形もかっこよく決めている岡田准一

岡田准一の髪型を画像付きで一挙に紹介

ジャニーズ系アイドルの中でも、特に演技が上手いことで有名な岡田准一さんは、様々な髪型をかっこよく楽しんでいます。個性的な髪型もスタイリッシュに見せる岡田准一さんには、憧れの視線を送る男性ファンも大勢いるでしょう。

そこで、今回は岡田准一さんのかっこいい髪形をの数々を、画像と共に細かく紹介していきたいと思います。岡田准一さんのクールなヘアスタイルに興味がある人は、ぜひしっかり確認してください。

岡田准一のプロフィール

本名 岡田准一
生年月日 1980年11月18日
現在の年齢(2019年現在) 39歳
出身地 大阪府
血液型 B型
活動内容 タレント・俳優・アイドル・歌手
所属グループ V6
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「木更津キャッツアイ」「タイガー&ドラゴン」「SP 警視庁警備部警護課第四係」

岡田准一さんは14歳の時に、バラエティ番組「天才たけしの元気が出るテレビ!!」の一般人参加型企画に出演し、ジャニーズ事務所からスカウトを受けます。

入所した直後にV6の初期メンバーに抜擢された岡田准一さんは、14歳という若さで歌手デビューを果たしました。その後、俳優としても目覚ましい実績を残し続けた岡田准一さんは、2015年に日本アカデミー賞の最優秀賞を獲得したのです。

現在もアイドル歌手、実力派俳優として大活躍している岡田准一さんは、誠実な性格でも全国の老若男女から愛されています。

ThumbV6の岡田准一の身長は低すぎる!サバ読みしてる?実際の身長を紹介
ジャニーズのグループ、V6岡田准一の身長についてまとめます。岡田准一身長は、サバを読んでいる...

岡田准一の髪型やヘアスタイル【ショート編】

岡田准一さんは、様々なシーンで楽しめる爽やかなショートヘアスタイルも、巧みなアレンジで楽しんでいます。以下では、岡田准一さんのショートヘアスタイルを、3種類解説していきましょう。

岡田准一さんのショートスタイルに関心がある人は、ぜひしっかりチェックしてみてください。

清潔感のあるふんわりショートヘア

程よい長さに切りそろえたショートヘアを、自然に仕上げたショートヘアスタイルは、岡田准一さんの真面目な人柄をより魅力的に表現しています。

襟足やもみあげはすっきりと借り上げ、ふんわりした前髪も短めにカットし、清潔感のある仕上がりになっているのです。シンプルながら細かい箇所もしっかりセットした、魅力的な爽やかショートスタイルと言えます。

元気な印象の強いショートヘア

岡田准一さんの人気の髪型には、明るいブラウンカラーで、やんちゃな印象に仕上げたショートの髪型も挙げられます。全体的に短くカットしていますが、襟足を長めに残し、毛先にランダムな癖をつけることで、元気で明るい髪形に仕上がっているのです。

ベリーショートにカットされた前髪によって、岡田准一さんの整った顔のラインやしっかり出たこの髪型は、多くのファンを魅了しました。

ワイルドに刈り上げたベリーショートヘア

2013年公開の映画「永遠の0」で、特攻隊の青年を演じた岡田准一さんは、大胆なベリーショート姿も披露しました。

坊主頭に近く難易度の高い髪形ですが、岡田准一さんは見事にスタイリッシュに見せています。ワイルドに狩り上げたべりショートヘアは、岡田准一さんの力強い目元を強調し、色っぽい印象にもなっているのです。

Thumb玉木宏の髪型やヘアスタイル!短髪ショートやパーマなどを画像で紹介
今回は玉木宏髪型をまとめていきます。玉木宏髪型とは、どんな特徴があるのでしょうか、玉木宏のシ...

岡田准一の髪型やヘアスタイル【ミディアムショート編】

岡田准一さんは、バリエーション豊かなミディアムショートの髪型を楽しむ姿も頻繁に見せています。以下では、岡田准一さんの人気のミディアムショートヘアスタイルも、3つ取り上げていきましょう。

軽やかな前髪七三分けミディアムヘア

黒髪のミディアムショート丈の髪型を、ふんわりと七三に分けた前髪でアレンジしたヘアスタイルも、岡田樹日さんに似合います。

長い前髪をしっかり七三分けしつつ、ふんわりとサイドに流した知的なミディアムショートの髪型を、岡田准一さんは軽やかに楽しんでいるのです。

長い襟足とセンター分けの前髪がおしゃれなミディアムヘア

ダークブラウンカラーのミディアムヘアを、シンプルにアレンジした髪型も、岡田准一さんファンから高評価されている髪型の1つです。長い襟足をまっすぐにセットし、前髪をセンター分けにしたこの髪型は、岡田准一さんの優し気な雰囲気を強調しています。

エアリーで優し気なミディアムヘア

前上と頭頂部の髪に、盛り上がるようなパーマをしっかりかけたエアリーなミディアムヘアも、岡田准一さんにマッチする髪型と言えます。襟足を短めにカットし、前髪と頭頂部の髪を立ち上げさせながら後ろに自然に流した、爽やかな髪型です。

このようなアレンジを加えることで、岡田准一さんは重くなりがちな黒髪のミディアムヘアでも軽やかに見せています。

岡田准一の髪型やヘアスタイル【アップバング編】

岡田准一さんは、アップバングのヘアスタイルも、変幻自在なアレンジを加えて楽しんでいます。以下では、岡田准一さんの魅力的なアップバングヘアスタイルも、いくつか解説していきましょう。

アップバングヘアに挑戦する予定の男性は、ぜひ以下のアップバングヘアを参考にしてみてください。

ダンディーでクールに仕上げたアップバングスタイル

目の下まで届く長い前髪を、6対4ほどの割合で分け、根本からふんわりと盛り上がらせたアップバングスタイルも、岡田准一さんのクールな髪型の1つです。

前髪の毛先はサイドに流し、おでこがしっかり見えていることで、渋いですが爽やかさもある絶妙な仕上がりになっています。

流れるように前髪を立ち上がらせた爽やかアップバングヘア

ショートヘアの前髪の中央部分を、流れるように立たせたアップバングスタイルも、エレガントかつクールな岡田准一さんの髪型として人気です。

ベリーショートの前髪を横に流すように盛り上げ、額全体がしっかり出ています。端正な岡田准一さんの顔立ちが際立つ髪型と言えるでしょう。

オールバック風に前上を大胆に立ち上げたアップバングヘア

オールバック風に前上全体を上げた爽やかな髪型も、岡田准一さんにぴったりの髪型の1つです。標準的な長さの前髪を、しっかり根元から立ち上げ、軽く後ろになでつけており、ダンディーな雰囲気も漂う髪型となっています。

岡田准一さんの男気溢れる性格がよく表現されている髪型と言えるでしょう。

岡田准一の髪型やヘアスタイル【ウルフ編】

ダイナミックな動きのあるウルフヘアにも、岡田准一さんの力強い魅力を際立たせる髪型の1つとして人気があります。以下では、岡田准一さんが今までに披露した、人気のウルフヘアも3つ取り上げていきましょう。

襟足の毛先がしっかり跳ねた可愛いアップバングヘア

長く伸ばした襟足の毛先に、しっかり動きを付けた無邪気な雰囲気のウルフカットを、デビュー直後の岡田准一さんは頻繁に披露していました。明るめのブラウンカラーで染めており、少し長い前髪は自然に分けています。

襟足の毛先のみがしっかり外ハネしていることで、少年らしい軽やかさが強調されているのです。

長い前髪が印象的なラフウルフヘア

前髪を鼻のあたりにまで長く伸ばし、襟足もかなり長めに残したワイルドなウルフヘアも、岡田准一さんの男らしい魅力を強調させる髪型として人気です。

穏和で寡黙なイメージが強い岡田准一さんですが、ラフに仕上げたかっこいいこのうウルフヘア姿からは、鋭い力強さが伝わってきます。

流れるようなパーマをかけた優美なウルフヘア

長い襟足とセンターで分けた長い前髪に、流れるようなパーマをかけて、全体的に軽やかな印象にしたウルフヘアも、岡田准一さんによく似合っています。

しっかり梳いて毛量を抑えた前髪と襟足に軽くパーマをかけることで、ふわふわとした質感の強い優美な雰囲気のウルフカットとなっているのです。

岡田准一の髪型やヘアスタイル【ロング編】

岡田准一さんは、挑戦するには勇気がいるロングヘアも、巧みなアレンジを加えながらかっこよく決めています。以下では、岡田准一さんのスタイリッシュなロングヘアも、画像と一緒に確認していきましょう。

スタイリッシュにまっすぐセットしたロングヘア

黒髪のロングヘアを、ストレートにセットしたシンプルな髪型も、岡田准一さんはクールな印象で楽しんでいます。鼻のあたりにまで伸ばした前髪は軽くセンターに分け、まっすぐ下に下ろしており、スタイリッシュな雰囲気を強めているのです。

前髪にパーマをかけて髪を1つにまとめたおしゃれなロングヘア

長い前髪にウェーブパーマを軽く当て、後ろ髪は低い位置でまとめた個性的なロングヘアも、岡田准一さんの男らしさを際立たせる髪型の1つです。あえて後ろ髪はラフにまとめ、前髪もワイルドにセットすることで、抜け感のあるかっこいい印象を強めています。

ランダムパーマの動きが面白いロングヘア

短めのロングヘアの毛先に、ランダムなパーマをかけた遊び心溢れる髪型も、岡田准一さんにマッチするおしゃれな髪型です。センター分けにした前髪にもパーアを当てて、綺麗にサイドに流しています。そうすることで、大人っぽさもしっかり出しているのです。

岡田准一風の髪型のオーダー方法やセットの仕方

かっこいい岡田准一さんの髪型を、自分自身で試してみたいと思うファンは少なくないでしょう。以下では、岡田准一さんのヘアスタイルを真似る時に役立つ情報を、紹介していきたいと思います。

セット方法や注文方法を具体的に説明するので、岡田准一さんの髪型に関心がある人は、ぜひ注目してみてください。

ショートのオーダー方法やセットの仕方

岡田准一さん風のショートヘアを注文するには、まず前髪とサイドの髪は短めにカットしてもらうように注文しましょう。そして、頭頂部分の髪は長めにカットしてもらい、全体的に軽く盛り上がるようにワックスで仕上げてもらえば完成です。

自身でセットする時には、下から上に手櫛で髪をとかすようにワックスを付けると、岡田准一さんらしい爽やかクールなショートヘアになるでしょう。

ミディアムショートのオーダー方法やセットの仕方

岡田准一さんのミディアムショートに仕上げるには、まず前髪をかなり長めにカットし、もみあげはしっかり刈り上げるように注文しましょう。

サイドや襟足の髪も長く残し、前髪は七三分けにしてサイドに寄せてください。サイドの寄せる際に、根元に空気を含ませるようにして前髪を盛り上げると、より軽やかでダンディーな岡田准一さんらしいミディアムヘアになります。

アップバングのオーダー方法やセットの仕方

岡田准一さんのアップバングヘアの再現では、まず前髪をサイドにしっかり流してから、かき上げるように自然な風合いで立ち上がらせることが重要になります。

前髪にしっかり横に流れる癖が付いていることで、かき上げると自然にサイドに向かって綺麗に収まっていく、綺麗なアップバングヘアに仕上がるのです。

ウルフのオーダー方法やセットの仕方

岡田准一さんのウルフヘアを注文したい時には、まず頭頂部をかなり短めにカットし、襟足は長く残すようにお願いしましょう。

そして、前髪はラフにサイドに寄せ、毛先にはランダムな動きを付けます。ヘアカラーを明るめのブラウンにすると、より岡田准一さんのウルフヘアらしくなります。

ロングのオーダー方法やセットの仕方

岡田准一さんの軽やかなロングヘアを試すには、まず前髪を鼻にかかるほど長く残してカットし、全体にレイヤーをしっかり入れてもらうように注文してください。

そして、前髪はセンター分けにして、ワックスで髪全体をナチュラルに仕上げたら、岡田准一さん風ロングヘアの完成です。

Thumb斎藤工の髪型やヘアスタイル!パーマやツーブロックのオーダー方法も紹介
今回は斎藤工髪型についてまとめていきます。斎藤工髪型とは、どんな魅力がある髪型なのでしょうか...
Thumb妻夫木聡の髪型やヘアスタイル!短髪(ショート)やパーマなどのオーダー方法も紹介
おしゃれでカッコイイと人気の妻夫木聡は、髪型を真似したいという人も多いようです。妻夫木聡髪型...

岡田准一の最新の髪型を紹介

岡田准一さんは、2019年現在は黒髪のショートスタイル姿をよく見せているようです。基本的に大人っぽい黒髪のショートヘアであり、長めの前髪は七三分けにして自然にサイドに寄せています。

時には、無造作パーマを全体に施したワイルドなショートヘアや、かっちりとした印象のオールバックショートヘアも披露し、ファンを喜ばせているのです。また、個性的な癖毛風ランダムパーマショートヘアも披露し、注目を浴びています。

役柄に合わせて、個性的な髪型もすることが多い岡田准一さん。現在もプロ意識が高い岡田准一さんは、役柄にマッチする様々なヘアスタイルに挑戦しています。

どんな髪型もかっこよく決めている岡田准一さんは、美に敏感な男性からも憧れられる存在となっているのです。

難しい髪形もかっこよく決めている岡田准一

今回は、人気大物ジャニーズグループ「V6」の一員としてだけでなく、実力派俳優としても有名な岡田准一さんの髪型を紹介しました。岡田准一さんは、多くの難易度が高い髪形も見事に自分の魅力を際立たせながら楽しんでいます。

岡田准一さんの髪型に憧れている男性ファンは、ぜひ今回取り上げた注文方法を美容室で実践してみてください。

Thumbモテる髪型メンズショートヘアスタイル30選!女子ウケのいい髪型は?
モテるメンズのショートヘアスタイルについて紹介します。女子ウケする男性の経ああスタイルはどん...
Thumb長瀬智也の髪型やヘアスタイル!オールバックやパーマなどを画像で紹介
ワイルドな男性のヘアスタイルを真似したいのであれば、長瀬智也髪型はおすすめです。ジャニーズシ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ