V6の岡田准一は筋肉をつけすぎ!筋トレ方法や画像も紹介!

V6の岡田准一の筋肉美についてお伝えします。V6の岡田准一はジャニーズのアイドル歌手として有名ですが、俳優としての才能も発揮しています。身長169㎝の小柄な彼は「筋肉がすごい」「筋肉つけすぎでは?」とも言われています。岡田准一の筋トレ法や画像もご紹介します。

V6の岡田准一は筋肉をつけすぎ!筋トレ方法や画像も紹介!のイメージ

目次

  1. 1岡田准一の筋肉美や筋トレ方法を調べてみた
  2. 2岡田准一とは?
  3. 3岡田准一は筋肉をつけすぎ?
  4. 4岡田准一の筋肉を画像付きで紹介  
  5. 5岡田准一の筋肉に対するネットの反応は?
  6. 6岡田准一の筋肉の鍛え方は?
  7. 7岡田准一が食事で気をつけている事は?
  8. 8岡田准一のような筋肉を手に入れるための筋トレ方法
  9. 9岡田准一は筋肉が目立つがつけすぎではない

岡田准一の筋肉美や筋トレ方法を調べてみた

V6の岡田准一はジャニーズのアイドル歌手として有名ですが、俳優としての才能も発揮し数々のドラマに出演されています。

身長169㎝で比較的小柄な岡田准一は「筋肉がすごい」「筋肉つけすぎでは?」とも言われ筋肉にも注目されているのをご存知でしたか?

この記事では、ています。岡田准一の筋肉がいかにすごいのか画像も紹介しながら、岡田准一が行なっている筋トレ法などについても紹介していきます。

岡田准一とは?

岡田准一の筋肉のすごさを語る前に、生年月日や年齢、出身地などの基本的な情報からお伝えしていきましょう。

岡田准一のプロフィール

本名 岡田准一(おかだじゅんいち)
生年月日 1980年11月18日
年齢(2019年現在) 38歳
出身地 大阪府枚方市
血液型 B型
活動内容 歌手・俳優
所属グループ V6
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 俳優として
ドラマ:白い巨塔
映画:永遠の0

岡田准一は、大阪府枚方市出身で今年のお誕生日がくると39歳になります。ジャニーズに所属しV6のメンバーとして、ファンから絶大な支持を得てきました。

現在は俳優としても大活躍しています。プライベートでは、2017年に女優の宮崎あおいと結婚し翌年には子供(息子)も生まれパパになっています。

岡田准一の経歴

岡田准一のデビューのきっかけは、1995年に行われた「ジャニーズ予備校」のオーディションに合格したことです。応募は母親がしたそうです。

1995年の9月にV6に加入し、「MUSIC FOR THE PEOPLE」でCDデビューも果たしました。2003年には、映画「COSMIC RESCUE」で初出演をしています。早いうちから役者として才能を発揮していたのですね。

その後も俳優としての活躍ぶりは続き、2015年には、「永遠の0」で日本アカデミー賞、最優秀主演男優賞を獲得、「蜩ノ記」でも最優秀助演男優賞を獲得したのです。最近は2019年5月放送の「白い巨塔」の主役としても出演されていました。

岡田准一は筋肉をつけすぎ?

ここからは、今日の本題である「岡田准一の筋肉」についてみていきましょう!ネットで騒がれているように、岡田准一は必要以上に筋肉をつけすぎなのでしょうか。

筋肉つけすぎと言われる理由は?

岡田准一が「筋肉つけすぎ」と言われてしまう理由ですが、小柄な体格なので筋肉がひときわ目立ってしまうから、と言われています。特に上半身の筋肉、胸筋や腕の筋肉がすごいため、ぴっちりした服装を着ると尚更筋肉が透けて見えます。

岡田准一は、2019年5月に放送された有名なドラマ「白い巨塔」の主演を務めました。あの役は外科医である主人公が最後に癌になって亡くなっていく悲劇が描かれています。

亡くなる寸前の役なのに、筋肉が凄かったためリアリティーに欠けるという声も上がっていたようです。役作りのために、筋肉を落とすのも忍びないですがファンは色々なところから注目をしているのですね。

なぜ筋肉を鍛えているの?  

ジャニーズを代表するV6のメンバーだった岡田准一が、筋トレを始めたきっかけになったのは、ドラマのためだった、とのことです。

岡田准一が、主演したドラマ「SP警視庁警備部警護課第四係」では、アクションシーンがメインだったため、体を鍛えて役に備えようと思ったそうです。

鍛えた甲斐があってドラマは高評価、その後映画化もされています。筋肉のこだわりは役作りから始まってい他のですね。

武術や格闘技の資格を取得

岡田准一は、自らを「歴史と格闘技オタク」と称しています。2010年9月28日には、カリ、ジークンドーのインストラクター認定を受け、USA修斗のインストラクターの資格も取得したそうです。

カリとは、フィリピンの武術、ジークンドーはブルースリーが創設した武術道です。修斗とは、佐山聡が創設した理念に基づく総合格闘技の団体でそのインストラクターの資格もとったのだそうです。

格闘技は技を競うだけでなく、礼儀や格闘技精神も重視されるそうです。ここまでくると、ただのオタクを超得ていますね。素晴らしいと思います。

ThumbV6の岡田准一の身長は低すぎる!サバ読みしてる?実際の身長を紹介
ジャニーズのグループ、V6岡田准一の身長についてまとめます。岡田准一身長は、サバを読んでいる...
ThumbV6の岡田准一の髪型やヘアスタイル!かっこいい髪型の作り方やオーダー方法
アイドル歌手兼俳優として活躍し、人気者となっている岡田准一さんは、魅力を最大限に引き出す絶妙...

岡田准一の筋肉を画像付きで紹介  

ここからは、岡田准一の筋肉を画像付きで紹介していきたいと思います。昔からスタイルの良い細マッチョでしたが、筋肉を鍛え始めてからはすごいことになっているようですね。

発達した二の腕や肩の筋肉  

きれいに割れた腹筋  

この画像では上半身がメインになっていますが、下の方に腹筋が写っています。腹筋全体の割れ目は見えませんが、ぶよぶよしていませんね。贅肉一切なし、なのが分かります。

盛り上がった胸筋

盛り上がった胸筋もかなり話題になっていますね。この画像では白いタンクトップをきている岡田准一の胸筋が分かります。少し小さめの画像で、胸筋がそれほど強調されていませんが、見るからに胸板が厚い事が分かります。

岡田准一の筋肉に対するネットの反応は?

岡田准一の筋肉に対するネットの反応には、どのようなものがあるのでしょうか。傾向としては努力を讃え「すごい!」と褒める声と「筋肉強調されすぎ」に関して多少批判の声もあるようです。実際の声を拾ってみました。

「図書館戦争に1つだけ文句を付けるなら・・岡田くんは筋肉つけすぎ。背が小さいのが強調されてる。白のセーターが似合わない」「岡田准一、ガン末期で死ぬのに胸筋がムキムキ〜(白い巨塔の)岡田准一、内容よりも筋肉に注目してしまうよ」

・・以上が少しだけ批判的な声ですが、「岡田准一さんをみていると、体を鍛えたくなる!見せる筋肉じゃなくて使える筋肉がいいよね」「元アイドルだったのに、よくここまで頑張ったよね」との肯定的な意見もおおいです。

岡田准一の筋肉の鍛え方は?

岡田准一の筋肉の鍛え方が知りたい!と思う方もいるでしょう。彼が意識していることや、実際の筋肉の鍛え方について解説していきましょう。

体幹を意識する

岡田准一の筋肉の鍛え方としては「体幹を意識する」ことを心がけているそうです。体幹とは、頭や腕、足を除いた体の部分を指します。体の中心部分をしっかり鍛えることでブレない体づくりができるのですね。

腹筋や脇腹のインナーマッスルを鍛えることも、とても重要です。筋肉ムキムキというと、見える部分(外側)に目がいきがちですが中身も大切なのですね。

独自の岡田メソッドを確立

岡田准一は、独自の「岡田メソッド」を確立しているそうです。これは一般的な筋トレとは異なるもので、独特のトレーニング方法とのことです。「骨を立てる」「地球を押す」など聞いても意味が分かりにくいワードも話題になっていますね。

バラエティー番組内で、このメソッドが紹介されると「すごい!」「DVD化して」「本出して」と言われるぐらい評判となりました。岡田准一はインストラクターの資格もありますし、教えるのも上手なので今後は発売されるかもしれません。

そして、岡田メソッドに影響されている俳優も続々出てきており「岡田一門」とまで呼ばれています。岡田一門には、福士蒼汰や田中圭などイケメンな俳優が揃っています。

岡田准一が食事で気をつけている事は?

岡田准一は、食事でも気をつけていることはあるのでしょうか。筋肉オタクの方は「高タンパク低脂肪低糖質」の食事をする人が多いです。イメージとしては鳥のササミばかり食べて、プロテインを飲んでいそうです。

しかし、特別なことはしていないようです。2019年「ヨーグルトの日」記念イベントに出席した岡田准一は、「野菜よりも肉が多い」「煮たにんじんが嫌いで」と言っていたそうです。気を使っているのは「朝ごはんを毎日食べる」こと。

イベントでは腸年齢診断も行いましたがなんと「10歳」も腸年齢が若かったのだそうです。奥さんが健康に気を配った食事を作ってくれているからかもしれませんね。

岡田准一のような筋肉を手に入れるための筋トレ方法

岡田准一のような筋肉を手に入れるための筋トレ方法ですが、独自の岡田メソッドが公表されていないため、一般的な筋トレの動画をご紹介します。

プランク

プランクとは、腹筋を鍛えるためのもので、岡田准一も毎日やっているオススメの方法です。一見簡単そうに見えますが、かなりハードなトレーニングです。しかし体幹部分が鍛えられ短時間でも効果は絶大!腹筋が割れてしまうかもしれません。

腕立て伏せ

岡田准一曰く「腕立て伏せは体を持ち上げるのではなく、地球を押しているのだ」そうです。彼は筋トレのために、どこかのジムに通っているわけではなさそうです。自宅で腕立て伏せをしている可能性はありますね。

ジムならば腕を鍛えるベンチプレスなどが最適なトレーニング法となります。最近よくテレビに出ている「武田真治」も筋肉オタクとして知られていますが定期的にベンチプレスはやっているようです。

スクワット

スクワットは下半身を鍛えるトレーニングです。これも手軽に自宅でできる方法です。岡田准一が、この方法を進めているかどうかは定かではありませんが、生活習慣病予防に多くの医師が進めています。

岡田准一は筋肉が目立つがつけすぎではない

岡田准一の、筋肉のすごさについてお伝えしていきました。岡田准一は、目立ちたくて筋肉をつけたわけではなく、アクションものの役をこなすために筋トレを始めたことがわかりました。

また、単なるオタクとは違い武術の精神にのっとりインストラクターの資格まで取得していることも分かりました。筋肉は確かに目立ちますが決して「つけすぎ」とは言えません。これからの活動にも注目したいと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ