小倉優子の出身大学は法政大学?高校や中学などの学歴や偏差値も紹介

小倉優子の出身大学について調べてみました。ゆうこりんの愛称で親しまれている小倉優子の大学は法政大学だったとの噂があります。なぜ小倉優子は、法政大学に行ったのでしょうか。また卒業はしたのでしょか。彼女の出身地や高校・中学などの学歴なども調べてみました。

小倉優子の出身大学は法政大学?高校や中学などの学歴や偏差値も紹介のイメージ

目次

  1. 1小倉優子の出身大学はどこなの?
  2. 2小倉優子とは?
  3. 3小倉優子の大学などの学歴を紹介
  4. 4小倉優子は大学を卒業したの?
  5. 5小倉優子の大学など学生時代のエピソード
  6. 6しくじり先生で語った「こりん星キャラ」の辛い過去
  7. 7小倉優子は芸能活動のために大学中退

小倉優子の出身大学はどこなの?

ゆうこりんの愛称で親しまれている小倉優子の大学は法政大学だったとの噂があります。なぜ小倉優子は、法政大学に行ったのでしょうか。また卒業はしたのでしょか。

この記事では、どこか天然で助けてあげたくなる小倉優子の大学について調べてみました。また、彼女の出身地や高校・中学などの学歴なども紹介します。

小倉優子とは?

はじめに小倉優子とはどんな方なのか、プロフィールや経歴について簡単に説明をしていきます。

小倉優子のプロフィール

本名 小倉優子
生年月日 1983年11月1日
年齢(2019年現在) 35歳
出身地 千葉県
血液型 B型
活動内容 タレント
家族 既婚(一般男性)
所属事務所 プラチナムプロダクション
主な作品 エアマスター(ゆうこりんお姉さん)
スパイダーマン(マリア・タイーナ・エリゾンド)

小倉優子は、本名も同じですが現在は一般男性と結婚されているので、戸籍上の名字は違っているかもしれません。1983年11月1日に千葉県で生まれ今年のお誕生日で36歳になります。いつまでたっても若いままですね。

小倉優子は、美容師の菊池勲と2011年に結婚し子供2人に恵まれました。しかし、小倉優子と同じ事務所のタレントと夫の不倫が発覚し別居、2017年に離婚しています。

失意の底にいた彼女へは、ファンからの同情と応援の声が多数ありましたが、2018年には一般男性(歯科医師)と再婚しました。本当に良かったですね。

小倉優子の経歴

小倉優子は、2001年、高校時代に芸能事務所にスカウトされ、グラビアアイドルとしてデビューしました。幼い顔立ちや自称「こりん星のりんごももか姫」と名乗る不思議なキャラクターでも注目を集めました。

2005年4月に「笑っていいとも!」の金曜レギュラーに選ばれお茶の間でも認知度が急上昇した彼女はバラエティーを中心に活動をしていきます。ドラマや映画にも出ていますが、CMや映像作品を中心に活動を続けてきました。

かつてから更新していたブログは2019年のお正月で止まっています。しかし、インスタグラムを始めたそうで、そちらにはお料理や食べ歩きの写真が多数掲載されています。

小倉優子の大学などの学歴を紹介

では、今日の本題「小倉優子の学歴」を掘り下げていきたいと思います。中学や高校は何処を出ているのか、また、大学には通っていたのかなどを調べてみました。

小学校は茂原市立萩原小学校

小倉優子は、千葉県茂原市出身でご両親はタイル店を営んでいるとの情報があります。ただ、小倉タイル店という店名で調べてみましたが、実際に存在するお店ではありますが確証はありません。

いずれにしても、小倉優子は茂原市立萩原小学校という公立の小学校に通っていました。箱入り娘で大切に育てられた彼女は習い事もたくさんしていたそうです。

中学校は茂原市立茂原南中学校

中学校も地元の中学に通学していました。通っていたのは「茂原市立茂原南中学校」で、同級生が「ピアノが上手くて歌が下手」とつぶやいていました。歌手ではないので歌が下手でも全く問題はありませんね。

高校は偏差値54の千葉県立東金高等学校

高校は偏差値54の千葉県立東金高等学校に入学しました。高校も公立だったのですね。親思いのお子さんです。

公立の高校はガラの悪いところも残念ながら存在しています。しかし、千葉県立東金高等学校に関しては先生が進路指導に熱心で良い学校のようです。校舎も高台の緑豊かな場所にあり素敵なところです。

この頃は吹奏楽部に入って部活を頑張っていたそうです。幼い頃からピアノなども含めて習い事をやっていた彼女は芸術的センスがあったのでしょうね。

大学は偏差値40の法政大学文学部二部

小倉優子は、高校3年でスカウトされ雑誌グラビアとしてデビューしました。そして法政大学文学部二部に入っています。憶測情報によると、ここの学校を選んだ理由は、二部なのでタレント活動も続けやすかったからでは?と言われています。

現在の法政大学には二部(夜学)はありませんが、入学が簡単な法政大学の夜学は人気の学部だったようです。

小倉優子は、保母さんや心理カウンセラーに興味があったと言われています。法政大学文学部には心理学科もあり彼女は心理学科を取っていたのだそうです。

Thumb小倉優子はほくろ除去してた?昔の除去跡前と今を画像で比較!
ファンシーな世界観のキャラクターで、グラビアアイドル兼タレントとして知名度を上げた小倉優子さ...

小倉優子は大学を卒業したの?

では、法政大学文学部二部に入った彼女は無事に大学を卒業できたのでしょうか。

大学は中退していた

実は彼女は、大学は中退していました。理由は芸能活動が忙しくなったから、のようですが本当にそれだけなのでしょうか。

大学を中退した理由は?

大学を中退した理由は、表向きは芸能活動が忙しくなったから、とされていますがどうやら大学にはお友達がいなかったようなのです。

たまに学校に行っても友達もおらず、疎外感を感じていたとしたら通学も億劫になりますよね。また単位を取るのも大変だったのでは?と思います。

小倉優子の大学など学生時代のエピソード

ここで、小倉優子の大学など学生時代のエピソードもご紹介しましょう!ゆうこりんというあだ名や、こりん星から来た~~との触れ込みはいつ誕生したのでしょうか。

小学生の時は習い事をたくさんしていた

先ほども少し触れましたが小倉優子は小学生時代は「箱入り」で沢山の習い事をしていたのだそうです。習っていたのは「ピアノ」「声楽」「習字」「英語」です。

昔から運動音痴だったらしく、文化系の習い事をさせてもらっていたのですね。両親も娘が可愛がっていたのでしょう。素敵なお洋服を着せてもらってほほ笑む写真もありました。

中学時代からあだ名は「ゆうこりん」

小倉優子は、中学時代からあだ名は「ゆうこりん」だったのだそうです。なぜこのあだ名になったのかは分かりませんが、おそらく名前の「ゆうこ」から付けられたのだと思います。かわいいあだ名ですよね。

高校生の時にファーストキス

小倉優子は、高校生のときにスカウトされ芸能活動をはじめました。よほど可愛さが目立っていたのでしょう。彼女が通っていた高校は共学で当時からモテモテだったとのことです。

また、高校一年生で「ファーストキス」をしたとテレビ番組で話していました。小倉優子はテレビでも簡単に自分の恋愛について話をする人のようです。

高校時代にグラビアデビュー

高校時代にスカウトされた彼女は、男性向け雑誌に掲載されるようなグラビアアイドルとしてデビューを飾っています。痩せていた事もありバストはあまり大きくなかったようですが、幼い顔の容姿は男性受けしたそうですよ。

大学生の時にこりん星キャラでブレイク

そして、ゆうこりんは大学生の時にこりん星キャラでブレイクしたのです。こりん星キャラの設定は・・
 

1、出身地:こりん星
2、移動手段:いちごの馬車
3、趣味:妖精とおままごとをする
4、大好物:イチゴのショートケーキ

以上のようになっていました。しかし、このキャラクターを演じているときの罪悪感やストレスが半端なかったそうです。詳細についてはあとでご紹介します。

友達が1人もいなかった

小倉優子には、大学時代に友達が一人もいませんでした。先にも触れたとおりそのことが大学を辞めるきっかけにもなりました。大学に行く時間がなければ友達もできにくく、たまに顔を出しても打ち解けるのは難しいでしょう。

中には「ぼっち」が平気な人もいますが、学生時代にお友達がいないのは案外辛いことなのかもしれませんね。

しくじり先生で語った「こりん星キャラ」の辛い過去

こりん星キャラで、人気を得てきた小倉優子は実はものすごいストレスを抱えていたのだそうです。その時の心境を「しくじり先生」で語っていました。大まかな内容をお伝えすると
 

1、嘘のキャラは自分を出さなくていいので楽ができる
2、その分本当の自分で勝負しづらくなる
3、嘘のキャラで仕事が入るので、キャラの辞め時を見失う
4、嘘のキャラなので突っ込まれると違う事を言ってしまう
5、一度ついたキャラのイメージは取れない

以上のようになっています。事務所には何度も「こりん星キャラをやめたい」と言いましたが「まだいける」と止めさせたもらえず10年間も続けていたそうです。ストレスから毎晩お酒を飲んだり撮影中に爆睡してしまった事もあったと明かしていました。

小倉優子は芸能活動のために大学中退

小倉優子の出身大学について調べてみました。ゆうこりんの愛称で親しまれている小倉優子の大学は法政大学だったとの噂がありましたが、それは本当でした。

夜学の縫法政大学に通っていた彼女は、心理学に興味を持ち心理学科を専攻しました。しかし、芸能活動が忙しくなり友達もいなかったことから大学を中退しています。

また、こりん星キャラで人気だった彼女は、嘘キャラで通すのが結構辛かった事も分かりました。元旦那の不倫を乗り越えて、現在は歯科医師と結婚されている小倉優子をこれからも応援したいと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ