小栗旬の髪型やヘアスタイル!短髪(ショート)やパーマなど最新の髪型も紹介

小栗旬さん髪型やヘアスタイルについて紹介します。女性にも男性にも人気がある小栗旬さんですが、なんといっても髪型のバリエーションの多さには圧倒されるところがあります。かっこいい髪型ばかりしている小栗旬さんに注目して見ていきましょう!

小栗旬の髪型やヘアスタイル!短髪(ショート)やパーマなど最新の髪型も紹介のイメージ

目次

  1. 1小栗旬の歴代の髪型や最新ヘアスタイルを画像付きで紹介
  2. 2小栗旬とは?
  3. 3小栗旬の髪型やヘアスタイル【ドラマ編】
  4. 4小栗旬の髪型やヘアスタイル【映画編】
  5. 5小栗旬風の髪型のオーダー方法やセットの仕方
  6. 6小栗旬の髪質は?
  7. 7小栗旬の髪型にしてみよう!

小栗旬の歴代の髪型や最新ヘアスタイルを画像付きで紹介

小栗旬さんは、イケメンと言われることが多いですが、髪型やファッションなどに注目している人もいるのではないでしょうか。演じる役によって、短髪だったりパーマだったりと様々なヘアスタイルをしています。

金髪になったこともあり、小栗旬さんは本当に色んな一面を見せてくれる人物です。そんな小栗旬さんですが、これまでどんなヘアスタイルをしていたのでしょうか。

小栗旬さんのヘアスタイルや、セット方法、オーダーの仕方などについてチェックしましょう!

小栗旬とは?

小栗旬さんが有名俳優であることは、知っている人も多いでしょう。しかし、小栗旬さんの詳しいプロフィールまでは知らない人もいるのではないでしょうか。

ここでは、小栗旬さんのプロフィールを紹介するので、小栗旬さんについてより詳しくなってください。

小栗旬のプロフィール

本名 小栗旬
生年月日 1982年12月26日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優、声優
所属グループ  
所属事務所 トライストーン・エンタテインメント
主な作品 花より男子

小栗旬さんは、いまや有名俳優として活躍していますが、デビュー当時や若い頃は売れなかった時期もあった人物です。花より男子で、花沢類という適役を演じてからブレイクしました。

小栗旬さんは、とてもイケメンで高身長でおしゃれなところも評価されている人物です。共演者とも仲が良く性格も良いのではないでしょうか。そう考えると、完璧な男性にも感じるものです。

小栗旬の髪型やヘアスタイル【ドラマ編】

小栗旬の髪型やヘアスタイルを見ていくのですが、ここではドラマでの小栗旬さんの髪型についてチェックしていきましょう。

短髪、ショート、パーマなど、ドラマでは非常に多くのヘアスタイルを見せてくれています。小栗旬さんの髪型を参考にしたい人は、ドラマ別に見ると分かりやすいのでおすすめです!

小栗旬さんが出演したドラマは、とても人気なものが多いので、昔の小栗旬さんを見て懐かしい気持ちにもなるのではないでしょうか。髪型により注目して見てください!

ごくせんでの髪型

ごくせんのときの小栗旬さんは、金髪のロングヘアでした。前髪も長めで、かきあげていたのを覚えている人も多いのではないでしょうか。

ごくせんのときの小栗旬さんの金髪ロングヘアには、何気に憧れる人が多かったのも事実です。何よりもかっこよすぎてオーラがバンバン出ていました。

ちなみに、ごくせんのときの小栗旬さんですが、このようにカチューシャで前髪をアップにしているときもありました。この髪型に憧れた人もとっても多かったのではないでしょうか。

小栗旬さんが小顔だからこそ、余計に似合っていて本当にかっこよかったものです。また、学ランの着こなしともマッチしているヘアスタイルでもあります。

東京ドッグスでの髪型

東京DOGSのときの小栗旬さんの髪型は、女性ウケがとても良かったのではないでしょうか。黒髪の短髪ショートというのは、女性が好きな男性のヘアスタイルの1つでしょう。

このときの小栗旬さんは、髪の毛を立たせていました。また、役どころもかっこよすぎて小栗旬さんの魅力に一気にハマった人も多いでしょう。

こういう髪型をしていると、小栗旬さんのおでこも綺麗だというのが分かると思いませんか?

リッチマン、プアウーマンでの髪型

リッチマン、プアウーマンのときの小栗旬さんは、パーマヘアでした。トップを長めに残したショートでパーマをかけて真ん中分けにしていました。

このときの小栗旬さんのかっこよさには胸キュンさせられた人も多かったでしょう。また、石原さとみさんの可愛さも爆発していたので、このドラマは非常に人気が出ました。

小栗旬さんは、髪型だけでなく、役としてのファッションにも注目されていました。このときのファッションに憧れて真似した人も多いでしょう。

ウロボロスでの髪型

ウロボロスのときは、ストレートのショートヘアだったのですが、前髪長めで色気が出ていたのを覚えている人も多いのではないでしょうか。この役どころは、インテリな部分もあったため、めがねをかけていたのもかっこよかったものです。

インテリっぽいストレートショートは、少し長めに襟足などをまとめているのも分かります。このときかけていためがねが欲しいと思った人もいたぐらい小栗旬さんそのものに引き込まれた人も多いでしょう。

前髪短めも似合いますが、ストレートで長めがここまで似合うというのも素敵です。骨格が強調されているヘアスタイルでもあり、セクシーさがあります。

クライシスでの髪型

クライシスのときは、短髪黒髪で、これまた非常に人気のあるヘアスタイルでした。富士額なところが分かるほど前髪を立たせているところもかっこいいのではないでしょうか。

すごく真剣な表情をする小栗旬さんにもばっちり合っている髪型です。耳上などもかなり短いショートで、非常に男性的でかっこいいヘアスタイルとして人気があります。

この髪型なら、社会人男性も真似しやすいのではないでしょうか。全体的にショートなのに襟足が何気に少し長めに残されているというのもポイントです。

Thumb小栗旬の身長は?サバ読みしてる?スタイルが良くて理想的な体型
小栗旬さんの身長について紹介します。非常に高身長でかっこいい小栗旬さんですが、スタイル抜群で...

小栗旬の髪型やヘアスタイル【映画編】

小栗旬さんは、ドラマだけではなく映画にも出演しています。映画に出演したときにもヘアスタイルに注目した人は多かったのではないでしょうか。

小栗旬さんが出演した映画で、話題になった髪型を紹介します。映画の小栗旬さんも、テレビドラマのときと同じように様々な髪型に挑戦しています。

かっこよすぎると話題になった髪型も紹介するので、是非真似してみてください。

ルパン三世での髪型

小栗旬さんが出演したルパン三世ですが、髪型はかなりの短髪ショートでした。坊主1歩手前ぐらいまでの短髪だったのではないでしょうか。モンチッチみたいで可愛いという声もあったヘアスタイルです。

ルパン三世は、とってもスタイルが良く高身長なので、小栗旬さんにピッタリの役だったのではないでしょうか。このヘアスタイルも似合っていますし、体も絞っているのでよりかっこよさが光っていました。

これぐらいまで短髪にすると、小栗旬さんの顔の作りの良さが引き立つと思いませんか?

クローズでの髪型

クローズのときの小栗旬さんは、髪の毛を伸ばして、横は剃り込み、オールバックにしていました。こういう髪型も似合いすぎていましたし、男性は憧れたのではないでしょうか。

たまにクローズでトップを結んでいるときもあって、その髪型が好きだという人もいるでしょう。かっこよさと渋さが出た小栗旬さんの髪型でした。

小栗旬さんは、ちょっとヤンチャな役もしっかりと自分のものにするので、似合って仕方がないものです。

ミュージアムでの髪型

ミュージアムのときは、黒髪のショートです。トップに動きがあるので、パーマを少しかけていた可能性もあるでしょう。この髪型を真似したい人で、トップに動きが出にくい髪質の人は、パーマをかけて動きを出すのをおすすめします。

やはり、小栗旬さんは黒髪の短髪がとてもよく似合います。男らしさが増すような感じがして、この髪型が好きな人も多いでしょう。ショートや短髪にすることで、色気が出るのが小栗旬さんのポイントです。

代償での髪型

代償のときは、黒髪ショートなのですが、長めのショートです。また、前髪も長くて上にあげているのが分かります。高身長の小栗旬さんですが、このヘアスタイルにすることで、より高身長に見えたのではないでしょうか。

分け目が7:3ぐらいで、下手したら熟年サラリーマンみたいになりそうなのですが、そうならないのが小栗旬さんの髪型です。しかし、この髪型は、できる男にも見えるので、サラリーマンにもおすすめです!

こういう髪型にすると、一気に大人っぽくなって大人の色気みたいなものも出てくると思いませんか?

人間失格での髪型

話題になった人間失格では、小栗旬さんは髪の毛を伸ばして、パーマをかけた髪型にしています。黒髪パーマも非常に良く似合っています。セクシーな雰囲気があってエロいと思った人もいたのではないでしょうか。

緩めのパーマなのですが、何気にしっかりとかかっていて、髪の毛の動きを良くしているのも分かります。よい意味で疲れた雰囲気が出ているのもパーマのおかげではないでしょうか。

小栗旬風の髪型のオーダー方法やセットの仕方

小栗旬のような髪型にしたいと思う人も多くいるでしょう。小栗旬の髪型になるには、どんなオーダー方法やセット方法があるのでしょうか。

短髪ショートのオーダー・セット方法

人気のある短髪ショートですが、金髪にしていることもありますが、基本的には黒髪が多いので黒髪でオーダーしてください。ショートも種類が多いのでお気に入りの写真を美容師さんに見せるのが一番早いでしょう。

小栗旬さんの中で多いショートとしては、前髪をあげているものです。トップを短くしすぎずに前髪もトップと繋がるような流れのある切り方とセットをしているのが特徴です。

ショートのときには、ハードジェルなどが欠かせなくなるので準備しておきましょう!

ツーブロックのオーダー・セット方法

小栗旬さんのツーブロックのオーダー方法ですが、ツーブロックにするときは、髪の毛を伸ばした状態で美容室に行きましょう。

そして、オールバックにする部分と、襟足部分を残してサイドをツーブロックにします。ツーブロックにした部分には剃り込みが入っていたこともあるので、真似したい人は挑戦してみてください。

セット方法は、前髪から一気に後ろに書き上げてワックスなどで固めましょう。このときもハードジェルやハードスプレーを使用することをおすすめします。

パーマのオーダー・セット方法

小栗旬さんのパーマスタイルですが、おすすめは、リッチマン、プアウーマンのときです。ツーブロックをしてパーマをしていたので、オーダーでも「黒髪ツーブロックのパーマ」と伝えましょう。

また、前髪は長めでセンター分けや横分けなどが自由にできる長さをキープしてください。パーマは強めにかけるのをおすすめします。

スタイリングは、ワックスやジェルを使いますが、束感が出るようにするのと、少しウェットな雰囲気を出すとより良いでしょう。

オールバックのオーダー・セット方法

小栗旬さんのオールバックというと、ロングヘアでのオールバックのイメージが強いでしょうが、ショートでのオールバックもあります。こちらのほうが真似しやすいのではないでしょうか。

小栗旬さんのオールバックですが、基本的には黒髪なので黒髪でオーダーし、トップや前髪は長めに残すことも伝えてください。

セットは崩れないようにハードジェルで前から思い切って後ろに持っていきます。また、サイドも耳にかけてしっかりと固めてください。

ロングのオーダー・セット方法

ロングヘアも似合う小栗旬さんですが、金髪ロングのときもあれば、黒髪ロングのときもありました。人気があるのが、黒髪ロングにパーマです。

この髪型をするときは、長さは長めで前髪も長くして真ん中分けをし、レイヤーを入れてもらうようにしてください。セットは、外ハネになるように動きを出したスタイリングに仕上げましょう。

とってもおしゃれなヘアスタイルなので、似合う人がするときっと男度が上がります。

Thumb小栗旬の筋肉はすごい!腹筋もムキムキ!筋トレのトレーニング方法も紹介
小栗旬の筋肉がすごいといわれます。小栗旬筋肉は、どんなところがすごいのでしょうか。小栗旬筋肉...

小栗旬の髪質は?

小栗旬さんの髪型の真似をしたいと思っていても、髪質で仕上がりが左右されてしまうというのは否めません。どんな髪質をしている人が向いているのかというと、クセが強い人や、天然パーマな人と言われています。

実は、小栗旬さんは色んな髪型をしているのですが、クセ毛でもありますし、天然パーマでもあります。髪の毛も堅めです。そのため、ストレートヘアの人ができる髪型には苦労するのではないでしょうか。

ただ、天然パーマの人でもクセ毛の人でもこれだけかっこいい髪型ができるというのは、希望を与えてくれているものです。是非、髪質に悩んでいる人は小栗旬さんの髪型を真似してみてください。

小栗旬の髪型にしてみよう!

今後も、小栗旬さんの髪型は、かっこいい髪型や個性的な髪型が出てくるのではないでしょうか。小栗旬さんは俳優なので、役柄にあった髪型で登場してきます。そのため、コロコロ髪型が変わっているように見えるのです。

スタイル抜群でかっこいい小栗旬さんの髪型を是非真似してみませんか?小栗旬さんの髪型の中でも、黒髪の短髪ショートは、非常に評判が良いものです。清楚で清潔感もあるので、社会人男性にもできるものが多いでしょう。

髪型がおしゃれになれば、確実にかっこよくなれるので、小栗旬さんからかっこよくなれるヒントを得て、かっこいい髪型に挑戦してみてください。小栗旬さんのような雰囲気を身につけられる可能性もあるでしょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ