高橋一生の学歴は?東京大学出身?中学や高校の偏差値なども紹介

高橋一生さんの学歴について紹介します。東京大学出身と言われている高橋一生さんですが、実際の学歴はどうなのでしょうか。高橋一生さんが通っていた小学校や中学校、高校についても詳しく見ていきましょう!また、家庭環境についても触れていきます。

高橋一生の学歴は?東京大学出身?中学や高校の偏差値なども紹介のイメージ

目次

  1. 1高橋一生の学歴や学生時代のエピソードを紹介
  2. 2高橋一生とは?
  3. 3高橋一生の学歴【小学校】
  4. 4高橋一生の学歴【中学校】
  5. 5高橋一生の学歴【高校】
  6. 6高橋一生の学歴【大学】
  7. 7高橋一生は家庭が複雑?
  8. 8高橋一生の学歴は高卒だった

高橋一生の学歴や学生時代のエピソードを紹介

高橋一生さんの学歴や学生時代のエピソードについてですが、高橋一生さんは、見た目からして頭が良さそうに見えませんか?

役で厳しい父親を演じていたり、メガネをかけていることもあるので、エリートに見えてしまいます。実際の高橋一生さんの学歴はどうなのでしょうか。

高橋一生とは?

高橋一生さんは俳優ですが、どんな俳優かご存知でしょうか。今では欠かせない人気俳優の1人です。高橋一生さんの声が好きだという人もいることでしょう。

そんな高橋一生さんのプロフィールや経歴について見ていきましょう!

高橋一生のプロフィール

本名 高橋一生
生年月日 1980年12月9日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優、歌手
所属グループ  
所属事務所 舞プロモーション
主な作品 カルテット

高橋一生さんは、見た目は落ち着いているものの若そうに見えませんか?2019年現在で38歳です。とてもいい年齢の重ね方をしているのではないでしょうか。

小さい頃はふさぎがちだったという高橋一生さんですが、今は俳優として、主役を演じることもあります。

高橋一生の経歴

実は高橋一生さんは、1990年にデビューしています。まだ9歳や10歳ぐらいの年齢だったので、子役をしていたということになります。また、1995年には、「耳をすませば」の天沢聖司の声優もしていたのです。

そんなに知名度が高かったわけではありませんが、「おんな城主直虎」や「カルテット」、「わろてんか」などにも出演するとても有名な俳優になりました。

高橋一生さんの落ち着いた雰囲気や、声、塩顔なところが好きな人も多いのではないでしょうか。

高橋一生の学歴【小学校】

高橋一生さんは、東京出身ですが、どこかお坊ちゃま学校に通っていたのでしょうか。まずは、高橋一生さんの通っていた小学校について紹介します。

港区立青南小学校に入学

高橋一生さんが卒業した小学校は、港区青南小学校です。この小学校は、公立の小学校ですが、実は進学校とも言われています。東京では、三大名門公立小学校として有名なのです。

なんと、赤坂御所の関係者の子供が通う小学校とも言われていたりと、非常に厳格な家の子供が通っている学校でもあります。

そんな小学校に通っていたぐらいなので、高橋一生さんにはやはり品があると感じてしまいませんか?

9歳で子役として芸能界デビュー

高橋一生さんは、子供時代にとてもふさぎこんでいた時期がありました。その当時は、高橋一生さんの祖母が心配して色んなことをやらせてくれたというのです。

しかし、あまり続くものがなかった高橋一生さんですが、児童劇団にも入っていました。そして、9歳のときに「ほしをつぐもの」という映画でデビューしているのです。

子供ながらにも、何かを発するオーラのようなものがあったのではないでしょうか。

芸能界入りのきっかけは?

高橋一生さんの芸能界入りのきっかけは、先ほど紹介した高橋一生さんの祖母が児童劇団に入れたことです。

あまり何も続かなかった高橋一生さんですが、児童劇団の舞台に立つと祖母が嬉しそうにしているのを見て、感動したといいます。

その祖母のためにも、芸能界で頑張ろうと思っていたのではないでしょうか。

子役時代の高橋一生の画像

子役時代の高橋一生さんですが、今の面影がしっかりあると思いませんか?少しふくらしているところが今とは違いますが、目鼻立ちはそのまま大きくなった感じがします。

髪型などを見ると、いい公立の小学校に行っていたというのが伝わってくるでしょう。

Thumb高橋一生の熱愛彼女は誰?歴代の彼女や噂になった女性も紹介
高橋一生の熱愛彼女とは?俳優や歌手、タレントとして活躍している高橋一生さんについて、簡単なプ...

高橋一生の学歴【中学校】

次は、高橋一生さんの中学校について紹介します。とても良い小学校に行っていたということは、中学校もエリート中学校だったのではないでしょうか。

港区立青山中学校に入学

高橋一生さんが通っていた中学校は、港区青山中学校です。赤坂にある中学校で、とても都会的な場所にあるということができます。

ただ、校舎はとても古く、学校の中にいるといい感じの田舎っぽさを感じることもできるような中学校です。

「耳をすませば」に声優として出演

高橋一生さんは、青山中学校に通っているときに「耳をすませば」で声優として出演しています。天沢聖司の役なので、メインキャラを演じたことになります。

高橋一生さんと言えば、声がとってもいいのですが、中学校時代から素敵な声をしていたんだなというのも分かるでしょう。また、高橋一生さんの演技力も、声だけで伝わってくると思いませんか?

ジブリのキャラクターの中でも人気が高い天沢聖司を演じていただなんて、とても素敵なことです。

高橋一生の学歴【高校】

中学校を卒業した高橋一生さんは、高校はどこの学校に行ったのでしょうか。高橋一生さんが通った高校について紹介します。

偏差値37の堀越高等学校

高橋一生さんが通った高校は、堀越高校です。トレイトコースという芸能コースに行っていました。偏差値は37と低めですが、堀越高校は、芸能人がよくいく学校です。

芸能活動をしながら通いやすい学校なので、既に芸能活動をしていた高橋一生さんは、堀越高校への進学を決めたのではないでしょうか。

実際に、高校時代には大河ドラマにも出演しています。これは、普通の学校ではできなかったことではないでしょうか。

岡田准一は同級生で親友だった

堀越高校には、色んな芸能人が在籍していますが、高橋一生さんがいた頃には、V6の岡田准一さんもいたといいます。また、とても仲が良くて一緒に試験勉強をしていたとのことなので、学生時代はいつも一緒に居たのではないでしょうか。

高橋一生さんが大ブレイクをしたことを、岡田准一さんは「僕が一番喜んでいる!」と言っていますし、高橋一生さんも岡田准一さんの誕生日にメッセージを送ったりしています。

岡田准一さんという俳優としてもアイドルとしてもすばらしい人物が近くにいることは、高橋一生さんの中でもかなりの自慢なのではないでしょうか。

高橋一生の学歴【大学】

高橋一生さんの大学について紹介します。高橋一生さんは、大学に進学したのでしょうか。出身小学校などを見ていく限り、とてもいい大学に行っているようにも感じますが、どうなのでしょう。

出身大学は東京大学なの?

高橋一生さんの出身大学は東京大学だという噂があります。これが本当なら、「やはり頭がよかったんだ!」と思うことができるでしょう。しかし、これはただの噂でした。

なぜ噂になったのかというと、高橋一生さんという東京大学の教授がいるからです。同姓同名に感じますが、東京大学の教授は、「たかはしかずお」さんです。

漢字で書くと同じなので、俳優の高橋一生さんが東京大学出身と思った人もいたのでしょう。

大学に進学しなかった理由は?

高橋一生さんは、なんとなく知的な雰囲気があるので大学に進学することもできたのでは?と思いませんか?大学に進学しなかった理由は、高校3年生のときに大河ドラマが決まったからとのことです。

そのため、大学受験に向けての勉強の時間がなかったのでしょう。また、ドラマなどを通じて、俳優として生きていくことを決めたのではないでしょうか。

今では立派に人気俳優になっていて、素晴らしい人物です。

高橋一生は家庭が複雑?

高橋一生さんですが、実は生い立ちが壮絶と言われています。小さい頃にふさぎがちだった高橋一生さんですが、実は母親が3回も離婚しているのです。そのため、異父兄弟もいます。母親からは、自分を否定されることもあったようです。

また、母親から「友達にお金を借りれ」と命令されたり、私物を勝手に売られていたりしたこともあり、一時期は絶縁状態になったといいます。その後、母親が病に倒れたときに会いに行って和解し、その一週間後に母親は亡くなったのです。

そして、年の離れた弟たちのことを気にかけ、弟たちのサポートをしているのです。

高橋一生の学歴は高卒だった

高橋一生さんの学歴ですが、東京大学の噂が大きくなっているものの、実際は高卒です。大学には、芸能活動のために進学していないのです。よく考えたら18歳の男の子が自分の進路を決めて仕事に専念するなんてとてもすごいことではないでしょうか。

高校を卒業する前から働いている高橋一生さんですが、実は家庭が複雑だという過去もありました。しかし、それらもしっかりと乗り越えて、今では弟たちのサポートもしているなんて人間ができすぎてかっこいいものです。

今後の高橋一生さんの活躍にも期待しておきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ