田中みな実の英語力がすごい!帰国子女で英語がペラペラと話題!

田中みな実のすごい英語力について調べてみました。フリーアナウンサーの田中みな実は、かつては「嫌われキャラ」でした。しかし最近になって女性ファンが増えているそうです。人気の田中みな実は、実は帰国子女で英語がペラペラ、と話題になっているようです。

田中みな実の英語力がすごい!帰国子女で英語がペラペラと話題!のイメージ

目次

  1. 1田中みな実は英語がペラペラに話せるの?
  2. 2田中みな実とは?
  3. 3田中みな実の英語力がすごかった
  4. 4田中みな実の英語力がすごい理由は?
  5. 5田中みな実の英語力に対するネットの反応は?
  6. 6田中みな実が女子受けするようになったのは?
  7. 7田中みな実の英語力は本当にすごかった

田中みな実は英語がペラペラに話せるの?

フリーアナウンサーで帰国子女の田中みな実は、かつては「嫌われキャラ」でした。しかし最近になって女性ファンが増えているそうです。

最近は美尻もあらわになっているセクシー写真集を出すことでも話題になっています。また、スッピンでも綺麗と評判です。

そして女性にも人気の田中みな実は、実は帰国子女で英語がペラペラ、なのです。この記事では、田中みな実のすごい英語力について調べました。

田中みな実とは?

田中みな実の英語力をお伝えする前に、彼女がどんな人なのか基本的な情報から説明をしていきましょう!

田中みな実のプロフィール

本名 田中エイミーみな実
生年月日 1986年11月23日
年齢(2019年現在) 32歳
出身地 出生:アメリカニューヨーク州
出身:埼玉県朝霞市
血液型 A型
活動内容 フリーアナウンサ
ジャンル バラエティー番組
所蔵事務所 テイクオフ
主な作品 有吉ジャポン
ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!
グータンヌーボ2
田中みな実 あったかタイム(ラジオ番組)

田中みな実は、1986年11月23日生まれの32歳で、本名は田中エイミーみな実です。父のお仕事の関係でアメリカニューヨークに生まれ、父がミドルネーム「エイミー」を付けたとのことです。

小学校の頃までアメリカ暮らしをしていましたが、中学受験のために日本に帰国しその後は埼玉県朝霞市に住んでいました。兄弟は弟と姉がいて田中みな実は真ん中なのだそうです。姉は東大出身の切れ者で現在楽天で働いているそうですよ。

田中みな実の経歴

田中みな実は、青山学院大学文学部英米文学科に入学しています。アナウンサーになろうと思ったのは、サークルの憧れの先輩「小川彩佳」がアナウンサーに内定したのを見て、なのだそうです。

大学時代から、ファッション雑誌などのモデルの仕事をしていて2007年には「ミス青山コンテスト」で準ミスに選ばれました。大学卒業後にTBSに入社しアナウンサーとなります。

その後は幅広いジャンルのテレビ番組でアシスタントなどを務め、ぶりっ子天然キャラとして人気を集めました。そして、2014年9月30日に「TBS」を退職、フリーアナウンサーとなり現在も活躍しています。

田中みな実の英語力がすごかった

田中みな実は、帰国子女であることは有名ですが、英語力がすごい事でも話題になっています。小学校時代はアメリカ在住であり大学では英文科に入って英語力をさらに磨いたことも影響しているのでしょう。

今の時代は英語力は必須と言われますが、なかなか本格的な英語を喋れる人は少ないようです。羨ましいと思う方もいるのではないでしょうか。ここからは今回の本題「田中みな実の英語力」について触れていきます。

英検は準1級

まず、田中みな実の英語の資格について説明します。彼女は「英検の準1級」を持っているそうです。

準1級の試験はリーディング・リスニング・ライティング・スピーキング・ボキャブラリーと幅広いスキルを求められる内容で、合格率は15%です。

準1級は、TOEICで言うと730点~800点程度、大学中級レベルの英語力とされています。ちょっと英語ができる、ぐらいではなかなか取れない検定なのですね。

ネイティブ並みの流暢な発音

田中みな実の英語の発音はかなり流暢でネイティブ並みと言われています。あとで説明しますが、田中みな実の父母は両方とも日本人です。しかし、幼少期に英語圏で育った影響が大きかったのでしょうね。

出身大学は青山学院大学英米文学科

田中みな実の出身大学は青山学院大学英米文学科です。偏差値は62前後です。昔から英語の青山、と言われるほど青学=英語ができると言うイメージがありますね。英語力が相当ないと合格できないところです。

TOEICで高得点?

先ほどの英検のところでも説明しましたが、準1級は、TOEICで言うと730点~800点程度と同等レベルです。しかし、田中みな実がTOEICを受けた、或いは結果に関する情報はなく高得点を取ったかどうかは分かりません。

ちなみにTOEICで高得点を取った有名人ナンバーワンはテレ朝の「宇佐美佑果アナウンサー」です。TOEICはなんと「満点」なのだそうです。TOEICが900点以上はほぼ「アメリカ人」と同じ英語力と考えてよいレベルです。

難解な専門用語やビジネスの話も普通にできてしまうほどの英語力なのです。田中みな実も相当な実力ではあるものの、上には上がいるということですね。

実はハーフなの?

田中みな実は「実はハーフなのでは?」との疑惑があります。ミドルネームがあることや英語がペラペラなことや、帰国子女であること、母親の詳細が分かっていない事からそのような疑惑があるようですね。

しかし、今までの番組内でのご本人からの証言によれば、彼女はハーフではなく純粋な日本人でした。

田中みな実の英語力が分かる動画を紹介

ここで、田中みな実の英語力が分かる動画を紹介しましょう。テレビ番組で英語力を披露する場面で3人で会話をしている様子が映っています。

たしかに日本語英語ではなくちゃんとした発音になっていますね。アナウンサーは帰国子女の人が多いようで、ほかの方もネイティブな発音でびっくりします。

Thumb田中みな実の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
田中みな実さんの身長について紹介します。とてもスタイルの良い田中みな実さんは、身長がどれぐら...

田中みな実の英語力がすごい理由は?

では、田中みな実の英語力がすごいのはなぜなのでしょうか。プロフィールでも説明したとおり帰国子女だったことが大きいようです。彼女の家族についてもご紹介しましょう。

小学生時代を海外で過ごした帰国子女

田中みな実は、父親の仕事の関係で12歳になるまで、ずっと海外で暮らしてきました。ニューヨークで生まれ、ロンドンやサンフランシスコなど英語圏を転々としてきてきました。小学校1年生から4年生まではロンドンで暮らしていたようです。

ご両親とも日本人ですが、子供の英語力をつけるためにご家庭でも英語で話していた・・のかと思いきや、家庭では日本語を話すルールだったのだそうです。それでも喧嘩になると英語が出てしまっていたとのこと、彼女にとっては母国語が英語だったのでしょう。

エリート一家なの?

海外で在住していた一家と聞くとエリートだったのでは?と思いますよね。彼女のご両親の事に関しては、情報が錯綜していて本当のところは分からないのですが、父が銀行で高い役職についている方では?との見方が多くなっています。

姉は東大卒なのは確かなようです。弟は一説によると北大卒とも言われています。母親の情報は全く出回っていません。

田中みな実も青学に行っていることや、バラエティーで垣間見る昔の写真などから裕福でエリートな家庭に育ったのではないかと思うのは当然かもしれませんね。

田中みな実の英語力に対するネットの反応は?

ここで、田中みな実の英語力に対するネットの反応をみてみましょう。大方の反応は「すごい!」「かっこいい!」「憧れる!」と言った内容です。

「田中みな実めちゃ高スペックだな〜」「普通にかわいすぎる!田中みな実の親、いい親だな。日本語しゃべれない帰国子女多すぎる」「日本で英語を発音よく話すと嫉妬されるんだよね」「田中みな実かわいい。英語できるとは知らんかった」

以上が英語力に関する反応です。一方で田中みな実は性格がキツイことでも知られており、それは英語を話ししても発揮されているとも評価されています。英語の方が素の自分を出しやすいのかもしれませんね。

田中みな実が女子受けするようになったのは?

過去の田中みな実は、男性受けを狙う「ぶりっ子」として女性から嫌われるアナウンサー上位に上がっていました。しかしフリーに転身し30歳を超えたころから女性受けするようになっています。

はっきりとした理由は分かりませんが、単なるぶりっ子ではないことが認知され始めたから、のようです。以前から頭の回転の良さには定評があり、美意識も高く肌も綺麗なので女性からの憧れの的になっています。

彼女は自分で「地味な人間」だと認識し陰で人一倍努力をしているそうです。特に評価されているのは引き出しの多さで、ぶりっ子や闇キャラ、水着姿まで求められたら何でもこなす対応力があるのです。今後もどんな田中みな実が見れるのか楽しみですね。

田中みな実の英語力は本当にすごかった

田中みな実の英語力のすごさを調べて紹介しました。30歳をすぎ以前に増して幅広いキャラクターで愛されている田中みな実は、英語もアナウンサーとしての対応力もすごくなっていることが分かりました。

また、ご両親は二人とも日本人でハーフではないこと、生育歴、英語の実際の力なども分かりました。これからも田中みな実を応援していきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ