高橋一生の髪型やヘアスタイル!パーマなど作り方やオーダー方法

独特の優しく飄々とした雰囲気が印象的な、演技派俳優高橋一生さんは、最近多くのドラマや映画に登場し人気を集めています。そんな高橋一生さんの髪型はどれもかっこいいと評判です。今回は、高橋一生さんの人気の髪型を、セット方法や注文方法と共に紹介しましょう。

高橋一生の髪型やヘアスタイル!パーマなど作り方やオーダー方法のイメージ

目次

  1. 1高橋一生の髪型を真似してみたい!
  2. 2高橋一生とは?
  3. 3高橋一生の髪型やヘアスタイル【短髪ストレート編】
  4. 4高橋一生の髪型やヘアスタイル【マッシュ編】
  5. 5高橋一生の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】
  6. 6高橋一生の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  7. 7高橋一生風の髪型のオーダー方法やセットの仕方
  8. 8高橋一生のヘアスタイルに似合う髪色
  9. 9シンプルでアレンジも効く高橋一生の髪型

高橋一生の髪型を真似してみたい!

高橋一生さんは、16歳の時にジブリアニメ「耳をすませば」に出演したことで、飛躍的に知名度を上げました。その後も、多くのドラマや映画に出演し続け、穏やかなオーラとクールな顔立ちが魅力的な演技派俳優として人気を集めています。

そんな高橋一生さんは、ツーブロックやマッシュなどの様々な髪型を、かっこよく楽しんでいることでも注目されているのです。そこで、今回は高橋一生さんのクールな髪型を、詳しく紹介していきましょう。

高橋一生さんのヘアスタイルを再現する方法も細かく取り上げるので、特に高橋一生さんの髪型を真似したい人は、ぜひ注目してみてください。

高橋一生とは?

10歳の頃から芸能界で活躍している高橋一生さんは、20代の頃から有名ドラマや映画に出演する機会が増え、知名度と人気が高まりました。演技の幅広さと穏やかな雰囲気、涼やかな顔立ちで老若男女から愛されている高橋一生さん。

2018年には歌手デビューも飾り、今後の活躍にますます注目が集まっています。以下では、高橋一生さんのプロフィールを説明しましょう。

高橋一生のプロフィール

本名 高橋一生
生年月日 1980年12月9日
現在の年齢(2019年現在) 39歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ 無し
所属事務所 舞プロモーション
主な作品 映画「空飛ぶタイヤ」「億男」「九月の恋と出会うまで」

東京都で5人兄弟の長男として生まれた高橋一生さんは、4人の弟の面倒をよく見る優しい子供だったようです。児童劇団に入っていた高橋一生さんは、10歳で子役としてデビューを果たします。

その後、16歳で人気ジブリアニメ「耳をすませば」に声優として出演した高橋一生さんは、一気に知名度を上げました。

20代になると舞台役者としても注目され、多くの映像作品に登場するようになった高橋一生さん。クールな演技や朗らかな人柄で、現在では老若男女から好かれる俳優の1人となっています。

Thumb高橋一生の子役時代の画像は?子役の時の出演作品やドラマも紹介
人気絶頂の俳優、高橋一生の子役時代について紹介します。高橋一生子役時代には、どんな仕事をして...
Thumb高橋一生は結婚してる?相手の嫁は?今までの歴代の彼女も紹介
高橋一生は結婚して嫁がいる?俳優、歌手、タレントとして活躍している高橋一生さんについて、簡単...

高橋一生の髪型やヘアスタイル【短髪ストレート編】

高橋一生さんは、シンプルな短髪ストレートの髪型も、おしゃれなヘアスタイルにアレンジして楽しんでいます。以下では、高橋一生さん独特の短髪ストレートヘアスタイルを、詳しく見ていきましょう。

高橋一生さん風のショートヘアスタイルに関心がある人は、ぜひ最後まで注目してみてください。

アレンジしやすいシンプルショートヘア

2015年に放送されたドラマ「民王」に出演した高橋一生さんは、ドラマ内で落ち着きのある短髪ショートの髪型を見せています。

秘書を演じていた高橋一生さんは、少し長めの前髪をまっすぐに下ろして、真面目な雰囲気が強いショートヘアスタイルにしていたのです。

追加のアレンジがしやすく、フォーマルなシーンでも楽しめる髪型なので、気になる人はぜひ真似してみてください。

エレガントな七三分けの前髪が印象的なショートヘア

2017年に放送されたドラマ「わろてんか」で、高橋一生さんは七三分けにした長い前髪を、エレガントにサイドに流したショートの髪型を披露しています。

シンプルながら、誠実で大人っぽい印象が強いこのショートヘアスタイルは、高橋一生さんのイメージによくマッチする髪型として、多くのファンから好評です。

ラフに癖をつけたカジュアルショートヘア

高橋一生さんは、2017年に出演したドラマ「カルテット」内で、ラフに癖をつけたワイルドな短髪ショートの髪型も披露し話題となりました。抜け感のあるワイルド短髪ショートヘアですが、前髪は長めにしていることで柔らかい雰囲気も出ています。

高橋一生の髪型やヘアスタイル【マッシュ編】

高橋一生さんは、様々なシーンでスタイリッシュなマッシュの髪型を楽しんでいる姿も披露しています。中性的な雰囲気のあるマッシュヘアスタイルは、穏やかで優しいイメージの強い高橋一生さんに特によく似合っているのです。

以下では、高橋一生さんの優美なマッシュの髪型を、いくつか紹介していきましょう。

ボリューム感のあるストレートマッシュスタイル

2016年に放送されたドラマ「僕のヤバイ妻」に出演した高橋一生さんは、ストレートのマッシュの髪型姿を披露しています。

丁寧に丸いフォルムに仕上げたボリューム感のあるストレートマッシュの髪型は、高橋一生さんの魅力を増幅させていたのです。

優しい印象のゆるふわマッシュパーマヘア

2013年に放送されたドラマ「Woman」で、高橋一生さんはゆるふわパーマをかけたマッシュの髪型も楽しんでいます。

全体的にボリュームを出したふわふわのマッシュパーマヘアは、高橋一生さんの優し気な魅力をしっかり引き立たせていました。

個性的な金髪ストレートマッシュヘア

高橋一生さんは、2016年に出演したドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で、初の金髪姿を披露しています。普段黒髪の髪型がほとんどの高橋一生さんの、初の金髪ストレートマッシュの髪型に、驚いたファンは多いでしょう。

派手な金髪も、ストレートマッシュの髪型にしていることで、高橋一生さんの真面目な雰囲気とよく調和しています。

高橋一生の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】

高橋一生さんは、涼し気で男らしいツーブロック姿も、頻繁に披露しています。以下では、思わず真似したくなる、高橋一生さんのハンサムなツーブロックヘアスタイルを、3種類取り上げていきましょう。

クールなツーブロックヘアスタイルを、高橋一生さん風にアレンジしてみたい人は、ぜひ以下の内容を参考にしてみてください。

シンプルなストレートツーブロックヘア

好青年の役を演じることが多い高橋一生さんは、ドラマや映画でシンプルにまとめた爽やかなツーブロックの髪型をしていることが多いでしょう。

短髪の黒髪ヘアを軽くツーブロックにカットし、前髪をまっすぐに下ろした髪型は、シンプルながら高橋一生さんの魅力を最大限際立たせる髪型と言えます。

少しパーマをかけたナチュラルツーブロックヘア

高橋一生さんには、ダークブラウンの短髪ヘアをツーブロックに仕上げた髪型も似合っています。前髪は軽くサイドに流し、もみあげ部分はしっかり刈り上げたこの髪型は、高橋一生さんの柔らかい雰囲気を引き立たせているのです。

また、若干のウェーブパーマがかかっていることで、優し気な印象が強まっています。

エアリーで上品なツーブロックヘア

高橋一生さんは、ツーブロックのショートヘア全体にエアリーなパーマをかけた髪型も、披露しています。ハードなツーブロックヘアも、全体にふんわりとパーマをかけることで、優し気かつエレガントな印象の髪型になっているのです。

さらに、高橋一生さんは前髪をサイドにしっかり流していることで、この髪型を軽やかに楽しんでいるのです

高橋一生の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

高橋一生さんは、遊び心が感じられるパーマヘアも、上手くファッションに取り入れています。以下では、高橋一生さんの魅力的なパーマヘアも、いくつか解説していきましょう。

高橋一生さん風のパーマヘアに興味がある人は、ぜひ以下の髪型をよく確認してみてください。

カジュアルに決められるニュアンスパーマヘア

高橋一生さんには、前髪をナチュラルにサイドに流し、髪全体に軽くニュアンスパーマをかけたシンプルなパーマスタイルもよく似合っています。髪を無造作ヘア風に仕上げていることで、活動的で爽やかな印象の強い髪形となっているのです。

ドライヤ―のみでも再現できる髪型なので、気になる人はぜひ試してみてください。

全体をふんわりとカールさせた豪華パーマヘア

高橋一生さんの、根元から髪を盛り上がらせる豪華なパーマヘアも、ファンから特に高評価されています。長い前髪には、根元から大きな弧を描くように盛り上がらせるパーマをかけ、後ろ髪全体には大胆にカールするパーマをかけているのです。

少し難易度の高いパーマヘアですが、高橋一生さんはスタイリッシュに決めています。

緩やかに流した大人っぽいパーマヘア

黒髪ショートヘア全体に上品な流れを付けると同時に、ボリューム感も出したシンプルなパーマスタイルも、高橋一生さんにマッチする上品な髪型の1つです。

前髪は軽くサイドに寄せ、サイドの髪には後ろに向かって自然に流れるようなパーマをかけます。髪全体に根元から盛り上げるようにドライヤーをかけることで、軽やかなボリュームも出しているのです。

高橋一生風の髪型のオーダー方法やセットの仕方

高橋一生さんのヘアスタイルは、注文方法やセットの方法をしっかり覚えておくと、スムーズに楽しめるようになります。以下では、高橋一生さん風のヘアスタイルを試す時に役立つ、注文方法やセット方法のコツを紹介していきましょう。

高橋一生さん風の髪型に憧れがある人は、ぜひ以下の方法を試してみてください。

短髪ストレートのオーダー方法やセットの仕方

高橋一生さん風の短髪ストレートのヘアスタイルを試すには、まず前髪は少し目にかかるくらいの長さにカットするように注文してください。そして、サイドの髪は耳がしっかり出るようにカットし、襟足は刈り上げずに短く切るように注文しましょう。

毛量が多い人は、全体が重い印象にならないように、全体の髪を梳いてもらうように注文すると、より高橋一生さんらしいショートヘアスタイルになります。髪は軽く横に寄せ、ナチュラルに髪を整えれば、高橋一生さん風のショートヘアスタイルの完成です。

マッシュのオーダー方法やセットの仕方

高橋一生さん風のマッシュヘアスタイルを再現するには、まずサイドの髪にボリュームのあるマッシュヘアを注文してみてください。サイドが盛り上がることで、綺麗に丸く整った高橋一生さんらしいマッシュヘアに仕上がります。

仕上げに、根元からふんわりと盛り上がるようにセットしてもらえば高橋一生さんのマッシュヘアスタイルに近づくでしょう。自力でセットする場合は、濡らした髪を根元から乾かし、全体に軽いワックスをふんわりと付けることをおすすめします。

ツーブロックのオーダー方法やセットの仕方

高橋一生さんのスタイリッシュなツーブロックヘアスタイルを真似したい時には、片側のみにパーマをかけたシンメトリーな印象のツーブロックヘアを注文してみてください。

オーソドックスな短髪ツーブロックの髪型でも、このようなパーマをかけることで、高橋一生さんらしいおしゃれなヘアスタイルに変貌します。

自身でセットする時には、ドライヤ―で根元から乾かした髪全体に、ヘアアイロンでランダムなカールを付け、軽くヘアワックスをもみ込んでみましょう。

パーマのオーダー方法やセットの仕方

高橋一生さんのパーマヘアを真似たい場合は、まず美容室で黒髪のショートカットと、緩いニュアンスパーマを注文することが重要です。

ニュアンスパーマを軽く施した毛先を、遊ばせるように仕上げてもらえば、高橋一生さん風の、カジュアルかつ上品なショートパーマヘアになるでしょう。

自力でセットしたい場合は、濡れた髪をサイドに流すことを常に意識しながらドライヤーで乾かすことがポイントになります。

手櫛で盛り上げるように髪をほぐしながら乾かすことで、自然に高橋一生さん風のパーマヘアに近くなるでしょう。仕上げにワックスを付ければ完成です。

Thumb高橋一生の弟は安部勇磨!「Never young beach」というバンドのボーカル!
スタイリッシュな演技で多くの人を魅了している高橋一生さんは、穏和な雰囲気でも好感度を上げてい...
Thumb高橋一生の熱愛彼女は誰?歴代の彼女や噂になった女性も紹介
高橋一生の熱愛彼女とは?俳優や歌手、タレントとして活躍している高橋一生さんについて、簡単なプ...

高橋一生のヘアスタイルに似合う髪色

高橋一生さんは、様々な髪型をかっこよく披露していますが、髪色はほとんど黒かダークブラウンにしているようです。ブラウンに染めていても、明るいブラウンカラーを選ぶことはほとんど無く、大人っぽいダークブラウンをチョイスしています。

そのため、高橋一生さんのヘアスタ入りを忠実に再現したい場合、髪色は自然な印象の黒やダークブラウンカラーにしてみましょう。

黒系のカラーに飽きた場合は、高橋一生さんがかつて挑戦したことのある大胆な金髪がおすすめです。少しシルバー系の金髪にすることで、高橋一生さん独特の優し気な印象のある金髪ヘアスタイルに仕上がるでしょう。

シンプルでアレンジも効く高橋一生の髪型

今回は、優し気な雰囲気が魅力的な実力派俳優高橋一生さんのヘアスタイルや髪型の注文方法などについて、詳しく取り上げました。高橋一生さんの魅力が引き立つ髪型は、どれもシンプルなので一般人でも試しやすいでしょう。

高橋一生さんに似合う髪形の中には、アレンジもしやすい髪形も多いので、髪型を変える予定の男性は、ぜひ今回の注文方法やセット方法を実践してみてください。

Thumb高橋一生の生い立ちが壮絶!父親は3人いて母親とは絶縁?5人兄弟なの?
高橋一生の生い立ちについて迫ります。高橋一生は子役から活躍しているベテラン俳優です。実は彼に...
Thumb高橋一生の学歴は?東京大学出身?中学や高校の偏差値なども紹介
高橋一生さんの学歴について紹介します。東京大学出身と言われている高橋一生さんですが、実際の学...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ