田中みな実の高校や大学は?学生時代の学歴や偏差値も紹介!

田中みな実の高校や大学とは?フリーアナウンサー、タレント、女優として活躍している田中みな実さんについて、簡単なプロフィールや経歴とともに出身大学や高校をご紹介します。また、大学時代や高校時代のエピソードなども取り上げますのでチェックしてみてください。

田中みな実の高校や大学は?学生時代の学歴や偏差値も紹介!のイメージ

目次

  1. 1田中みな実の高校や大学などの学歴や学生時代のエピソードを紹介
  2. 2田中みな実とは?
  3. 3田中みな実の出身大学はどこなの?
  4. 4田中みな実の出身高校や中学校は?
  5. 5田中みな実はどこの小学校だった?
  6. 6田中みな実は同姓からも愛されるキャラに
  7. 7田中みな実は素晴らしい学歴の持ち主

田中みな実の高校や大学などの学歴や学生時代のエピソードを紹介

フリーアナウンサー、タレント、女優として活躍している田中みな実さんの学生時代はどんな学生だったのでしょうか。

出身大学や出身高校、さらに中学校や小学校といった過去の田中みな実さんについて「知りたい」「興味がある」という人が増えています。

2019年の12月に1st写真集を出すということと、そのオフショットなどが話題となり、注目を集めている田中みな実さんについてプロフィールや経歴とともに高校や大学などの学歴や学生時代についてご紹介します。

田中みな実とは?

田中みな実さんは、1986年11月23日生まれ、埼玉県朝霞市出身でフリーアナウンサー、タレント、女優として活躍しているテイクオフ所属の女性芸能人です。

家族構成は姉と弟のいる次女として出生し、生まれはアメリカ合衆国となります。また、小学生時代も海外を転々としていて、中学で日本に戻ってきています。

身長は153cmと小柄なほうですが、抜群のスタイルの持ち主でバストはEカップとなります。TBSアナウンサー当時は「ぶりっ子」キャラで男性人気と女性不人気を集めましたが、最近では同姓からも好かれるようになっています。

田中みな実のプロフィール

本名 田中エイミーみな実
生年月日 1986年11月23日
現在の年齢(2019年現在) 32歳
出身地 埼玉県朝霞市出身
血液型 A型
活動内容 フリーアナウンサー、タレント、女優
所属グループ なし
所属事務所 テイクオフ所属
主な作品 【TBS時代レギュラー】
アナCAN
イブニングワイド
Nスた
JNNフラッシュニュース
キングオブチェアー
関口宏の東京フレンドパークⅡ
サンデージャポン
サタネプ☆ベストテン
爆報!THE フライデー
さんまのSUPERからくりTV
ニッポン!いじるZ
アカデミーナイト
TBSニュースバード
女子アナの罠
みのもんたのサタデーずばッと
ウエディングステージ~みんなが主役のウエディング

【TBS時代ドラマ】
東野圭吾ミステリー 新春ドラマ特別企画 赤い指~「新参者」加賀恭一郎再び!
冬のサクラ
美男ですね
宮部みゆき 4週連続“極上”ミステリー 第二夜『スナーク狩り』
パパドル!

【TBS退社後】
ニュースな晩餐会
人名バラエティー 集まれ田中
4コマコント 起笑転結
巷のリアルTV カミングアウト!
ANSWERS by fashion tv
幸せ追求バラエティ 金曜日の聞きたい女たち
ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?
ひるキュン!

【TBS退社後ドラマ】
絶対正義
ルパンの娘

田中みな実さんの簡単なプロフィールは上記のようになっております。主な作品についてはこちらで記載できる内容には限りがありますので、一部抜粋となっています。

こちらでご紹介している以外にもテレビ出演は多数あり、単発出演や不定期出演を含めると数多くのテレビ番組に出演していることになります。

また、テレビ出演以外にもラジオや吹き替え、WEBドラマやCM出演、雑誌グラビアや映画出演などもあり、幅広い活躍をしているマルチなタレントといえます。

田中みな実の経歴

田中みな実さんは、1986年11月23日にアメリカ合衆国で出生し、出身地は埼玉県朝霞市となります。青山学院大学卒業後にTBSテレビ入社しアナウンサーとして活躍。

多くのレギュラー番組を担当し、アシスタントや司会進行役など重要な役割を担っていることも多く、認知度、人気ともに大きくなっていきました。

2014年9月30日にTBSを退職しフリーアナウンサーとなり、「有吉ジャポン」などTBSの担当番組のレギュラーを継続しつつも、他局への出演もするようになりました。

田中みな実の出身大学はどこなの?

田中みな実さんの簡単なプロフィールや経歴を確認したところで、続いては本題ともいえる「学歴」や「学生時代」についてご紹介していきましょう。

まずは田中みな実さんの「出身大学」や、大学時代のエピソードなどを取り上げていきます。どんな大学を卒業し、学生時代にはどんな人物だったのかをチェックしてみてください。

出身大学は偏差値68の青山学院大学文学部英米文学科

田中みな実さんの出身大学は偏差値は68の「青山学院大学文学部英米文学科」となります。帰国子女ということもあり、英語がペラペラで、その英語力を生かした英米文学科を専攻しています。

同期アナウンサーである江藤愛さんとは、同じ大学で同じゼミに在籍するなど共通点が多く、また青山学院大学出身のアナウンサーは他にも小川彩佳さんや新井恵理那さん、小林麻耶さんなどがいます。

テニスサークルに所属

青山学院大学に通っている頃の田中みな実さんは、テニスサークルの「ELLE」に所属しており、ここでテニスが好きになったといいます。

また、このテニスサークル「ELLE」にはサークルのマドンナ的存在で憧れの先輩である小川彩佳さんが所属していて、この小川彩佳さんがアナウンサーに内定したことで田中みな実さんもアナウンサーに興味を持ったといいます。

ミスコンやモデルとして有名だった

大学時代の田中みな実さんは青山学院大学内、また周辺のいわゆる「若者」たちの間では有名で、ファッション雑誌やポスターなどのモデルとしても活躍していました。

また、2007年には「ミス青山コンテスト2007」に出場し、準ミスに選ばれるなど「可愛い」「キレイ」な青学生として有名な女性だったのです。

英検準1級を取得

田中みな実さんは、帰国子女で英語が得意だったこともあり、アナウンサーに興味を持つまでは「通訳」の仕事をしようと考えていて、通訳専門のゼミを取っていました。

そして、その英語力は確かなもので、幼い頃から触れていただけの「ただ話せるだけ」という英語力ではなく、英語検定準一級を取得できるほどのものでした。

Thumb田中みな実の髪型やヘアスタイル!美容院でのオーダー方法も紹介
田中みな実はおしゃれで有名です。田中みな実髪型で、真似したい髪型とはどんなものがあるのかをみ...
Thumb田中みな実の英語力がすごい!帰国子女で英語がペラペラと話題!
田中みな実のすごい英語力について調べてみました。フリーアナウンサーの田中みな実は、かつては「...

田中みな実の出身高校や中学校は?

田中みな実さんの出身大学は青山学院大学文学部英米文学科で、大学時代の様々なエピソードもお伝えしましたが、「それ以前」である高校や中学校はどこ出身となっているのでしょうか。

偏差値66の大妻中学高等学校の出身

田中みな実さんが通っていた高校と中学校は「大妻中学高等学校」になります。中間一貫校である大妻中学校と大妻高等学校になります。

こちらの高校は完全「中間一貫校」で高校からの募集を一切行わない女子中学校、女子高校となっています。全日制の普通科で、校訓には「恥を知れ」という言葉があります。

中学校や高校では友達がいなかった

田中みな実さんは、出演した番組内で「高校時代は闇が深かった」と語っており、学生時代に友達がいなかったことを自身で明かしています。

女子校特有の一緒にトイレに行ったり、机を並べて一緒にお昼を食べたりするのが嫌で、お昼は体育館の裏で1人で食べていたといいます。

特に群れることに必要性を感じていなかったということで、群れなくても生きていけるし、針路にも影響はないから必要ないと考えていたそうです。

高校時代にモテ期が到来

ただ、高校などの学校内では友達はいなかったものの、高校時代には「モテ期」が来たこともあったそうで、様々な男性からアプローチのようなものを受けたといいます。

塾内では何人かの男子から連絡先が書かれた紙をもらったことがあるといい、さらに付近の喫茶店で勉強をしていたら、「あちらのお客様からです」と大学生くらいの男性からマカロンと手紙をもらった経験もあるといいます。

田中みな実はどこの小学校だった?

田中みな実さんの出身大学や高校、中学校を確認してきましたが、続いてはさらに過去となる小学校について探っていきましょう。

小学生時代は海外で暮らしていた

田中みな実さんは、小学生時代は父親の仕事の都合で海外に行っていました。小学生1年生の頃からロンドンに暮らしていたといいます。

そして、その後はサンフランシスコに行ったりと転々としていることもあり、そのたびに学校も転校していました。

ロンドン時代は女子校だったという情報はあるのですが、他の地域での学校や学校名などは判明していません。

ミドルネームは「エイミー」

田中みな実さんは、出生がアメリカ合衆国のニューヨーク州ニューヨーク市となっています。アメリカなので特にミドルネームは「必須」ではないのですが、「せっかくつけられるなら」と付けられたといいます。

それが「エイミー」というミドルネームで、これは父親の知人女性の名前からもらったものということです。

田中みな実は同姓からも愛されるキャラに

田中みな実さんは、TBS時代でテレビに出始めの頃からしばらくは男性から好かれ女性からはとことん嫌われるような「あからさまなぶりっ子キャラ」でした。

ただ、フリーに転向し様々な活動を行なう中で「素」の田中みな実さんを出したり、過去を話したりする中で、過去の「闇」や芸人の藤森慎吾さんとの破局などを自虐するキャラで同性の女性からも共感を得るようになります。

また、キャラや性格面だけではなく、豊満なバストと驚くほどバランスの取れたスタイルで女性からの羨望や称賛も集められて、大人の女性としての魅力も評価されるようになっています。

田中みな実は素晴らしい学歴の持ち主

ここまで田中みな実さんの出身大学や高校、中学校などの情報をご紹介しましたが、素晴らしい学歴の持ち主だということがわかりました。

また、自身の努力だけではなかなか経験することが難しい小学生時代に海外で過ごすという経験もあり、そういった面で恵まれた環境があったともいえます。

今では嫌われていた女性からの人気も獲得していて、男性からも女性からも愛されるキャラとなった田中みな実さんの今後の活躍にも期待していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ