知念侑李(Hey!Say!JUMP)の身長は?サバ読みしてる?低身長で悩んでる?

知念侑李の身長とは?歌手、アイドル、俳優、そしてHey!Say!JUMPのメンバーとして活躍している知念侑李さんについて、簡単なプロフィールとともに身長に関する情報をご紹介します。実際の身長やサバ読み情報、他の芸能人と比べての検証なども取り上げています。

知念侑李(Hey!Say!JUMP)の身長は?サバ読みしてる?低身長で悩んでる?のイメージ

目次

  1. 1知念侑李は低身長でサバ読みしてるの?
  2. 2知念侑李とは?
  3. 3知念侑李の身長は何センチ?
  4. 4知念侑李は身長にコンプレックスがあるの?
  5. 5知念侑李の身長サバ読み疑惑を検証
  6. 6知念侑李の体重はどれくらい?
  7. 7知念侑李の両親も低身長
  8. 8知念侑李はかっこいい

知念侑李は低身長でサバ読みしてるの?

HeySayJUMPのメンバーとして、また俳優や歌手、タレントとして活躍している知念侑李さんは身長が低く、それを悩んで「サバ読みしている」という話題があります。

身長というのは数字として表さなくともある程度の身長は他の人と並んだときなどで分かるものなので知念侑李さんの身長があまり高くないのは分かりますが、実際の身長の「数値」はサバ読みしていると言われます。

そこで今回は、知念侑李さんの実際の身長やサバ読み疑惑について、さらに他の芸能人と並んでいる画像などでの検証、身長以外の身体の特徴などをご紹介しますのでチェックしてみてください。

知念侑李とは?

知念侑李さんは、ジャニーズ内のアイドルである「Hey!Say!JUMP」のメンバーで、歌手や俳優、アイドル、タレントとして活躍している男性芸能人です。1993年11月30日生まれ、静岡県浜松市出身となります。

3歳の頃からダンスを習っていた知念侑李さんは、嵐のコンサートで大野智さんのソロダンスを見て感動し、それがきっかけで「ダンスを仕事にしたい」と思うようになったそうです。

2003年、9歳の時にジャニーズのオーディションを受けて合格。さらにその日に映画のオーディションもやっており、そちらも同時に合格しています。これが初出演映画の「忍者ハットリくん THE MOVIE」です。

知念侑李のプロフィール

本名 知念侑李(ちねん ゆうり)
生年月日 1993年11月30日
現在の年齢(2019年現在の年齢) 25歳
出身地 静岡県浜松市出身
血液型 AB型
活動内容 歌手、アイドル、俳優、タレント
所属グループ Hey!Say!JUMP
所属事務所 ジャニーズ事務所所属
主な作品 【テレビドラマ】
七子と七生 ~姉と弟になれる日~
有閑倶楽部
1ポンドの福音
先生はエライっ!
スクラップ・ティーチャー~教師再生~
最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~
スプラウト
よろず占い処 陰陽屋へようこそ
必殺仕事人シリーズ(2014、2015、2016)
地獄先生ぬ~べ~
頭に来てもアホとは戦うな!

【映画】
NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE
超高速!参勤交代
超高速!参勤交代 リターンズ
金メダル男
忍びの国
未成年だけどコドモじゃない
坂道のアポロン

【バラエティ番組】
スクール革命!
J'J Hey!Say!JUMP 高木雄也&知念侑李 ふたりっきり フランス縦断各駅停車の旅

【楽曲】
On The Wind
おおきくな?れ☆ボク!!
159
すまいるそんぐ(作詞)

知念侑李さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。こちらでご紹介している主な作品は「Hey!Say!JUMP」として出演しているテレビ番組や楽曲は省いて掲載しています。

また、テレビドラマや映画、バラエティ番組への出演だけではなく、映画や劇場版アニメの吹き替えや舞台出演、CMやスポーツイベントへの出演なども作品として挙げられます。

Hey!Say!JUMPとしては、CDシングルを25枚、DVDシングルを1枚、オリジナルアルバムを7枚にベスト・アルバムを1枚など楽曲作品が多数あります。もちろんHeySayJUMPでの番組出演なども多数あります。

知念侑李の身長は何センチ?

知念侑李さんの簡単なプロフィールを確認して、知念侑李さんがどのような人物でどんな活動をしているのかをご紹介しましたが、続いては本題ともいえる「身長」に関する情報をご紹介します。

「サバ読み疑惑」のある知念侑李さんの身長ですが、実際に何センチと公表しているのでしょうか。

知念侑李の身長は?

「低身長」「身長が低い」と言われる知念侑李さんの公表されている身長は「159cm」となります。

知念侑李さんの年齢25歳あたりの男性の平均身長は171cm前後となっていますので、それに比べると159cmというのは「低身長」と言えるでしょう。

ちなみに25歳前後の女性の平均身長が157.5cm程度と言われていますので、どちらかというと同じ年代の女性の平均身長と同程度の身長ということになります。

知念侑李に身長サバ読み疑惑が浮上

知念侑李さんは先にご紹介したように公表している身長が「159cm」ということになっていますが、この身長は決して高いと言える数字ではありません。

ですが、その159cmすらも「サバ読み」と言われ、数字としての身長をごまかしているという疑惑が浮上しているのです。

ちなみに「158cm」というデータや番組内で言っていたという発言もありますが、1cm程度の身長差は「誤差」の範囲と言えますので、それらはサバ読みとは除外して良いでしょう。

Thumb知念侑李の姉(知念紗耶)はNMB48なの?ダンサー?兄弟について紹介
知念侑李の姉や家族についてまとめていきます。知念侑李姉は、NMB48のメンバーであるという噂...

知念侑李は身長にコンプレックスがあるの?

知念侑李さんは159cmという身長なので、やはり人と並んだ際などには「知念侑李さんのほうが低い」ということが多くなります。

それは同年代の女性の平均身長と同じくらいと考えると、女性は「ヒール」のある靴を履くことも多く、女性よりも低いということもあるでしょう。

また芸能界となると身長が高くスラッとした女性も多いのでその印象はさらに強くなり、そんな中で過ごすというのは通常よりも「コンプレックス」が発生しやすくなる状況です。

知念侑李はHey!Say!JUMPメンバーの中で低い順で何番目?

ジャニーズというのはもともと身長がそれほど高くない人が多く集まっていて、高身長な人もジャニーズ内で活動する中で身長が伸びた結果ということも少なくありません。

そして、知念侑李さんが所属しているHeySayJUMPですが、こちらは現在ではジャニーズにしては「比較的背が高い人が多い」のが特徴となり、知念侑李さん、山田涼介さん、有岡大貴さんだけが目立って低身長となっています。

そして、その3人は知念侑李さん158cm、山田涼介さん164.5cm、有岡大貴さん164cmとなっているので、メンバーの中で低い順で『1番目』ということになります。

知念侑李は低身長で悩んでいた

知念侑李さんが低身長で悩んでいたか?という疑問が挙げられることがありますが、男性であれば女性以上に低身長というのは悩むものでしょう。

知念侑李さんもデビュー当時よりは14cmほど身長が伸びていますが、それでももともとが小さかったために159cmということになっています。相当悩んでいたということが言われたり、その報道があったりと悩みはあるでしょう。

また、近年では「自虐ネタ」にすることもありますが、自虐というのは「人から先に指摘されてないため」にするという心理もありますので、知念侑李さんもそれが理由で自虐している可能性もあります。

知念侑李の身長サバ読み疑惑を検証

知念侑李さんの身長は159cmということですが、他の人と比べることでその身長がより明確なるケースもあります。そこで以下よりいくつか検証してみましょう。

山田涼介との身長差で検証

さきにもお伝えしましたが、山田涼介さんは身長が164.5cmとなっていますので、知念侑李さんとの差は5.5cmということになります。

約5cmの差ということになりますが、このシーンでは5cmよりも差が大きいようにも見えます。

中川大志との身長差で検証

知念侑李さんの隣にいるのは中川大志さんで、中川大志さんは身長が179cmあります。2人の差は20cmということになりますが、ここまで差があると「逆に比べにくい」とも言えます。

ただ、中川大志さんの下唇あたりが知念侑李さんの身長ということになるので、極端な面長でなければ下唇から頭の先まで20cmほどになることが多く、ここではそれほどサバ読みは感じられません。

小松菜奈との身長差で検証

さきほどの画像の逆隣には小松菜奈さんがいるので、そちらでも検証してみましょう。小松菜奈さんは女性としては高めの168cmという身長です。知念侑李さんとは9cmの差ということになります。

こちらで比べても約10cmの差ということになれば、サバ読みを大きく感じることはありません。

また足元までしっかりと見える画像で見ると、多少知念侑李さんのほうが前に出ていることと、斜め角度からの撮影なのでその誤差も考えると、身長差にそれほど違和感はありません。

知念侑李の体重はどれくらい?

知念侑李さんの身長に対する情報をご紹介してきましたが、身長以外の部分もいくつか見ていきましょう。体重と体型はどうなっているでしょうか。

知念侑李の体重

知念侑李さんの体重は50kgとなっています。こちらは24歳の男性の平均体重が65kgとなっているので、平均よりも相当軽いことになりますが、それは平均身長の171cmと合わせたものです。

身長159cmの標準体重が55.6kgとされていますので、こちらと比べても「美容体重」ということがいえます。

知念侑李の腹筋はシックスパック

知念侑李さんは小柄で華奢な印象がありますが、実はしっかりと鍛え上げられた身体をしています。この画像のように腹筋が割れてシックスパックになっているのです。

知念侑李の両親も低身長

知念侑李さんは「低身長」ということですが、知念侑李さんの両親も小柄な人らしく両親ともに160cmほどだということです。

また、両親が体操選手で幼い頃から少しハードなトレーニングをしていたということで、筋肉が成長して身長を伸ばすのを阻害した可能性も言われています。

知念侑李はかっこいい

知念侑李さんは確かに低身長といえる身長ではありますが、それでもファンが多くいて周りから愛される存在です。

他の人と並ぶと身長が目立つ部分もありますが、知念侑李さん個人で見れば知念侑李さんから感じられる「自信」が人を小さく見せることはなく、「かっこいい男性」に見えます。

それが伝わっているからこそ、多くのファンがいて、「可愛らしさ」と「カッコ良さ」の両方を兼ね備えた人気があるのでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ