知念侑李の姉(知念紗耶)はNMB48なの?ダンサー?兄弟について紹介

知念侑李の姉や家族についてまとめていきます。知念侑李姉は、NMB48のメンバーであるという噂がありますが、デタラメのようです。知念侑李姉はどんな職業なのか、現在の活動についても紹介します。知念侑李の姉以外の家族構成についてもチェックしてみましょう。

知念侑李の姉(知念紗耶)はNMB48なの?ダンサー?兄弟について紹介のイメージ

目次

  1. 1知念侑李の姉は何をしている人なの?
  2. 2知念侑李とは?
  3. 3知念侑李の姉は誰なの?
  4. 4知念侑李の姉・知念紗耶はどんな人なの?
  5. 5知念侑李の姉以外の家族構成は?
  6. 6知念侑李と姉は仲が良い?
  7. 7知念侑李の姉はダンサーである

知念侑李の姉は何をしている人なの?

ジャニーズのHey! Say! JUMPメンバーとして活躍している知念侑李さんには、姉がいる事が分かっています。知念侑李さんの姉とはどんな女性なのでしょうか。知念侑李さんの姉や、家族についてまとめていきます。

知念侑李とは?

知念侑李さんの家族についてまとめる前に、知念侑李さんがどんな活躍をしているのかプロフィールと経歴からみていきましょう。

知念侑李のプロフィール

本名 知念侑李
生年月日 1993年11月30日
現在の年齢(2019年現在) 25歳
出身地 静岡県
血液型 AB型
活動内容 アイドル・歌手・俳優・タレント
所属グループ Hey! Say! JUMP
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「必殺仕事人」シリーズ
映画「坂道のアポロン」

知念侑李さんは1993年に静岡で生まれています。両親も姉も体操選手として活動していた時期があった事を公表していて、自身も体操に関わる仕事がしたいと考えていたようです。

その願いが叶って、2017年の世界体操競技選手権では番組プレゼンターに起用されています。2018年と2019年にも、プレゼンターやメインキャスターを務めるまでになりました。

知念侑李の経歴

知念侑李さんがダンスに興味を持ったのは、3歳の時にジャニーズの嵐のコンサートで、大野智さんのダンスをみた事がきっかけでした。ダンスを仕事にしたいと思った知念侑李さんは、9歳の時にジャニーズ事務所のオーディションを受けます。

同じ日に映画「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」のオーディションも受けて、両方のオーディションに合格をしました。ダンスをやりたかった知念侑李さんは、映画への出演に乗り気ではなかったそうです。

ジャニーズ事務所に入った知念侑李さんは、静岡から東京へと居住を移して、ユニットのKitty Jr.に所属します。2007年からKAT-TUNの全国ツアーのために結成されたHey! Say! 7のメンバーとなり、同じ年にHey! Say! JUMPのメンバーとしてCDデビューしました。

知念侑李の姉は誰なの?

可愛いキャラクターでHey! Say! JUMPのメンバーの中でも人気の知念侑李さんですが、知念侑李さんの姉とはどんな女性なのでしょうか。知念侑李さんの姉が誰なのか、噂についても検証します。

姉は知念里奈なの?

知念侑李さんの姉は歌手の知念里奈さんなのではないかという噂が浮上しました。理由は、名字が同じだったからです。知念という名字は、たしかに珍しい名字です。しかしこれはすぐにデマカセである事が分かっています。

知念里奈さんの両親については分かっていませんが、出身地は沖縄県です。知念侑李さんは静岡県の出身で、両親についてもはっきりと分かっています。知念里奈さんが姉である可能性は全くありません。

もしも2人が兄弟であったなら、かなり歳が離れた兄弟だった事になります。可愛い弟になりそうですが、残念ながら2人は兄弟ではありません。

本当の姉は知念紗耶

知念侑李さんの本当の姉は、知念紗耶さんです。知念紗耶さんが姉である事は、知念紗耶さんが明かしています。知念紗耶さんが弟について語ったのは、知念紗耶さんが出演した舞台のパンフレットでの事だったようです。

それまではファンの間では、「もしかしたら兄弟なのでは」と思っていただけだったようです。あらためて公表された事で「顔が似ているから納得」という声が多かったといわれます。

また、知念侑李さんの父親は知念孝さんだと公式に公表されているのです。知念孝さんが娘は知念紗耶さんだと語っている事から、本当の姉は知念紗耶さんで間違いないでしょう。

知念侑李の姉・知念紗耶はどんな人なの?

知念侑李さんの姉である知念紗耶さんとはどんな女性なのでしょうか。知念紗耶さんの職業や活動についてみていきましょう。

職業はダンサー

知念紗耶さんはダンサーとして活動しています。「G-Rokets」というグループに所属しています。このダンスグループは、アクロバットダンスカンパニーである事が特徴です。メンバーの多くが、元体操や新体操選手などの女性になります。

G-Roketsの公式ホームページには、知念紗耶さんの紹介動画があります。知念紗耶さんはダイナミックなアクロバットと、繊細なダンスが魅力のメンバーであると紹介されていました。

NMB48のPVにも出演

ダンサーとして活躍している知念紗耶さんは、PVにも出演する事があります。NMB48「純情U-19」や、ポルノグラフィティの「幕張ロマンスポルノ'11~DAYS OF WONDER~」にも出演していたようです。

知念紗耶さんがNMB48のメンバーであるという噂は、PVに出演した事がきっかけだったようです。

とてもキュートな女性なので、NMB48のメンバーの1人といわれても違和感がありません。ダンスも上手なのでメンバーになる事もできそうですが、残念ながらただの噂でした。

舞台女優としても活躍中

ダンサーとしてPVにも出演する知念紗耶さんは、舞台女優としても活躍しています。特にミュージカルの舞台に出演される事が増えてきているようです。

ミュージカル「黒執事」のウェンディ役やミュージカル「ナイツ・テイル-騎士物語-」などにも出演されました。ミュージカル「ナイツ・テイル-騎士物語-」の主演は、知念侑李さんの先輩であるKinKi Kidsの堂本光一さんでした。

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のユージアル役での出演や、ライブスペクタクル「NARUTO」への出演もされていたようです。

2018年に結婚を報告

知念侑李さんの姉である知念紗耶さんは、2018年3月8日に結婚を報告しています。どんな男性と結婚されたのかは公表されていません。

2018年4月の時点では知念紗耶さんのツイッターに結婚報告のツイートがアップされていましたが、現在ではそのツイートは削除されています。

「家庭的な女性になれるように頑張りたい」と語っているため、一般男性だと思われます。結婚後も、ダンサーや女優としての活動を続けています。

姉の画像は?

知念紗耶さんは公式のインスタグラムとツイッターを公開しています。出演する舞台についてや日々の練習風景をアップしているようです。

知念紗耶さんと知念侑李さんは、顔のパーツがとても良く似ています。知念侑李さんよりも、少し目がパッチリしているイメージのある女性のようです。

知念侑李の姉以外の家族構成は?

知念侑李さんの姉はダンサーの知念紗耶さんだと分かりましたが、父親や母親はどんな人なのでしょうか。知念侑李さんの家族構成についてみていきましょう。

父親は元体操選手

知念侑李さんの父親は、知念孝さんである事が分かっています。知念孝さんはバルセロナオリンピックの日本チームの主将で、団体総合銅メダル獲得に貢献しました。バルセロナオリンピックでは、池谷幸雄さんや相原豊さんも選手として参加しています。

知念孝さんは現役引退後も体操は続けていて、朝日生命体操クラブなどでコーチをしているようです。

母親はジャズダンスの先生

知念侑李さんの母親はジャズダンスの先生をしている事が分かっています。知念美紀さんという名前で、知念侑李さんが最初にダンスを習った先生でもあるようです。

Hey! Say! JUMPのメンバーの中でもダンスが上手いといわれる知念侑李さんは、母親にダンスを習っていた事も上達した原因だったのです。

ちなみに知念侑李さんをジャニーズの嵐のコンサートに連れて行ったのは、母親ではないかといわれています。知念美紀さんは嵐の櫻井翔さんの大ファンなのだそうです。

Thumb荒井萌の現在!本名や身長・知念侑李との関係や引退説を解説
演技やモデルの才能を、数々の作品や雑誌で発揮させていた荒井萌さんですが、最近メディアで見かけ...

知念侑李と姉は仲が良い?

知念侑李さんと姉の知念紗耶さんは、仲が良い兄弟としても有名です。知念紗耶さんが結婚した2018年にも、一緒にテーマパークに行って遊んだ事をファンに伝えています。また、知念侑李さんが姉と2人で母親似悪巧みをした事なども明かしています。

知念侑李さんは、家族の事を語る事も多いようです。とても仲が良いからこそ、家族のエピソードが多いのでしょう。

知念侑李の姉はダンサーである

知念侑李さんの姉は歌手の知念里奈さんではないかという噂がありましたが、本当の姉はダンサーの知念紗耶さんです。父親は体操選手で母親はジャズダンサー、姉もダンサーであり、家族全員が体を動かす事が好きなようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ