星野源の髪型やヘアスタイル!パーマなどのオーダー方法も紹介

音楽家や文筆家、俳優として大活躍している星野源さんは、黒髪でシンプルながらおしゃれにアレンジした髪型でも注目を集めています。今回は、多くのファンが気になる星野源さんの髪型のオーダー方法や、種類について詳しく取り上げていきましょう。

星野源の髪型やヘアスタイル!パーマなどのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1星野源の髪型に似せるためには?
  2. 2星野源とは?
  3. 3星野源の髪型やヘアスタイル【斜めバング編】
  4. 4星野源の髪型やヘアスタイル【マッシュ編】
  5. 5星野源の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  6. 6星野源の髪型やヘアスタイル【番外編】
  7. 7星野源風の髪型のオーダー方法やセットの仕方
  8. 8女性ファンが星野源の髪型を気軽に楽しむ方法
  9. 9星野源の髪型が特にマッチする顔型とは
  10. 10一見シンプルでも個性的なおしゃれアレンジが光る星野源の髪型

星野源の髪型に似せるためには?

マルチタレントとして、最近芸能界で大活躍している星野源さん。穏和な魅力を引き立てるおしゃれな髪型の数々にも、注目が集まっています。星野源さんの髪型を、ぜひ真似してみたいという男性ファンも多いでしょう。

しかし、星野源さんのヘアスタイルをしっかり再現するには、いくつかのポイントを知っておく必要があります。今回は、星野源の髪型に近づくためのコツや、星野源さんのヘアスタイルについて、詳しく紹介していきましょう。

星野源さんのへスタイルに挑戦してみたい人は、ぜひ今回の内容を最後まで確認してみてください。

星野源とは?

星野源さんは高校生の頃に友達とバンドを結成して以降、音楽の才能を発揮し続けています。19歳の時に劇団大人計画に所属した星野源さんは、完成度の高い演技でも注目を集め、現在では人気ドラマや映画の主要な役を演じる機会が増えているのです。

独特のユーモラスな文章も高評価され、文筆家としても活躍している星野源さん。以下では、そんな星野源さんのプロフィールを取り上げていきましょう。

星野源のプロフィール

本名 星野源
生年月日 1981年1月28日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 埼玉県
血液型 AB型
活動内容 俳優・文筆家・ミュージシャン
所属グループ 無し
所属事務所 大人計画・アミューズ
主な作品 シングル「ドラえもん」ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

高校生の頃に、友人たちと音楽バンド「SAKEROCK」を結成し、ギターを担当していたという星野源さん。19歳の時に舞台を観て心を打たれ、大人計画所属の役者となります。

26歳の時には雑誌のコラム記事も担当し、文筆家としての才能も発揮し始めました。音楽家の細野晴臣さんに勧められ、ソロ歌手デビューを果たすと最初のシングルから人気を集め、セカンドアルバムはCDショップ大賞準大賞に選ばれました。

順調にマルチなタレントを発揮していた星野源さんですが、2012年にくも膜下出血を発症してしまいます。

必死のリハビリを行った星野源さんは、2013年には復帰し、映画の主演や映画音楽の製作など、様々なことに挑戦しました。

俳優新人賞も受賞した星野源さんは、その後俳優としても人気を集めていきます。2014年には武道館ライブも成功させ、数々のヒット曲を連発している星野源さん。現在では老若男女から親しまれる人気者となっています。

Thumb星野源の熱愛彼女は?歴代の恋人や交際の噂になった女性も紹介!
いまや国民的俳優とも国民的アーティストとも言える星野源さん。今まで、数々の熱愛や彼女の噂が報...

星野源の髪型やヘアスタイル【斜めバング編】

星野源さんには、斜めに前髪をカットしたアシンメトリーな髪型がよく似合っています。実際に星野源さんもよく楽しんでいる斜めバングのヘアスタイルは、星野源さんの象徴的な髪型となっているのです。

以下では、星野源さんの斜めバングの髪型を、3種類確認していきましょう。ミステリアスな魅力あふれる斜めバングの髪型に興味がある人は、ぜひ以下の星野源さん風斜めバングに挑戦してみてください。

シンプルショートヘアに個性的な斜めバングを合わせた髪型

星野源さんは、2016年に出演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で主役を演じています。そのドラマ内で披露した斜めバングのシンプルなショートスタイルは、特に星野源さんらしい髪型としてファンから好評です。

サイドを短めにカットしたシンプルクールなショートの髪型に、個性的な斜めバングを合わせることで、さり気なくおしゃれな髪型に仕上がっています。

マッシュショートヘアにシースルー斜めバングを合わせたスタイル

マッシュ風ショートヘアに、エアリーな斜めバングを合わせた髪型も、星野源さんはかっこよく楽しんでいます。斜めバングをさらにシースルーバングにカットし、少し丸みを持たせたショートヘアに合わせることで、爽やかな魅力が増しているのです。

少し明るめのヘアカラーにすると、一気に華やかさが増す髪型なので、豪華な髪型にしてみたい人にもおすすめのヘアスタイルと言えます。

スタイリッシュに仕上げたパーマ斜めバングスタイル

頭頂部の髪に束感のあるパーマを軽く施し、斜めバングも追加したスタイリッシュな髪型も、星野源さんの人気の高い髪形です。束感のあるパーマを頭頂部中心にかけることで、華やかで活動的な印象を強めています。

ミステリアスな雰囲気のある斜めバングと、動きのあるパーマで、色気と爽やかさを両方併せ持つ魅力的な髪型となっているのです。

星野源の髪型やヘアスタイル【マッシュ編】

星野源さんの注目を浴びている髪型の中には、星野源さんの優し気な魅力に合うマッシュヘアスタイルも多くあります。以下では、星野源さんのマッシュの髪型を、いくつか取り上げていきましょう。

優しく個性的な印象のマッシュヘアスタイルを星野源さん風に楽しみたい人は、ぜひ以下で紹介するマッシュヘアスタイルを試してみてください。

ツヤのあるストレートマッシュスタイル

星野源さんは、2018年に劇場版ドラえもん「のび太の宝島」の主題歌をリリースした時期に、のび太をイメージしたという黒髪マッシュヘアを披露しています。

サイドの髪はしっかり短くカットし、頭頂部に向かって丸みを帯びたスタイリッシュなフォルムの髪型で、まっすぐにカットした前髪のボリュームは多めです。

仕上げにワックスで全体にツヤと束感を出しているので、黒髪ですが重く地味になりすぎない、おしゃれなマッシュヘアとなっています。

自然なウェーブのかかったエアリーマッシュヘア

髪の癖を活かした、ナチュラルで軽やかなマッシュヘアも、星野源さんの魅力が引き立っている髪型の1つです。サイドを短めにカットしたマッシュヘアスタイルで、前髪は軽く横に寄せています。

ワックスは使わずに、ふんわりとセットすることで、髪の癖を活かした簡単おしゃれな髪型となっているのです。

ランダムなパーマで毛先を跳ねさせた活動的なマッシュヘア

全体にゆるフワなパーマをかけたマッシュヘアスタイルも、星野源さんに似合う髪形です。ゆるフワなパーマでランダムに跳ねた毛先が、若々しさとスタイリッシュさを放っています。前髪はナチュラルにサイドに流しています。

星野源さんの優しい魅力が強調される、魅力的な髪型と言えるでしょう。

星野源の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

星野源さんはパーマのバリエーションが多く、頻繁に様々なパーマの髪型を試しているようです。以下では、星野源さんのファンの間で特に話題となった、星野源さんの魅力的なパーマヘアについても、紹介していきましょう。

新しいパーマヘアを探している人は、ぜひ以下のパーマヘアを自分の髪型に取り入れてみてください。

男らしくかっこいい無造作パーマヘア

星野源さんは、自身が登場するシングル曲「化物」のPVの中で、全体に大胆な無造作パーマをかけたマッシュヘア姿を披露しています。短めの前髪にもしっかりパーマがかかっており、黒髪のシンプルなマッシュヘアを豪華にアレンジしているのです。

スタイリッシュさが際立つニュアンスパーマヘア

黒髪のツーブロックヘアの頭頂部に、ニュアンスパーマをかけたスタイリッシュな髪型も、星野源さんにマッチする髪型です。前髪は目の少し上でぱっつん気味にカットしていることで、さらにスタイリッシュさが増しています。

アシンメトリーな前髪を合わせたミステリアスなパーマヘア

アシンメトリーな前髪と、パーマヘアを合わせた黒髪ショートヘアも、星野源さんらしい髪型の1つです。頭頂部に向かってカールパーマを強めにかけており、可愛い雰囲気もあるおしゃれなヘアスタイルに仕上がっています。

星野源の髪型やヘアスタイル【番外編】

好奇心旺盛で挑戦心もある星野源さんは、時折奇抜な髪型も楽しんでいるようです。以下では、星野源さんがこれまでに見せた意外な髪型を、2つ紹介しましょう。

イメチェンした金髪アッシュ

星野源さんは、シンプルな黒髪のヘアスタイルを好んでいるようですが、過去に気分転換として金髪のアッシュショートヘア姿になったこともあるそうです。

髪全体を煌びやかなゴールドカラーに染めたマッシュ風のショートヘアは、星野源さんをよりスタイリッシュに見せています。

ファンの多くは、星野源さんの初めての派手な金髪姿に驚きつつも、クールな印象の金髪が星野源さんに似合っていると感じたでしょう。

珍しい坊主姿

2003年放送のドラマ「WATER BOYS」や、2016年放送の大河ドラマ「真田丸」に出演した星野源さんは、衝撃的な丸坊主姿も見せています。潔く頭全体を刈り上げたスタイルは、星野源さんの親しみやすい魅力を引き立てていたのです。

星野源風の髪型のオーダー方法やセットの仕方

星野源さん風のヘアスタイルをセットしたり注文したりする時には、いくつかのコツを押さえておくとスムーズになるでしょう。以下では、星野源さん風ヘアスタイルのセット方法や注文方法を、分かりやすく説明していきたいと思います。

斜めバングのオーダー方法やセットの仕方

星野源さんと言えば、アシンメトリーさがミステリアスな魅力を生み出す斜めバングが印象的です。この斜めバングを再現したい時には、美容師に眉毛を基準にした急角度の斜めバングを注文しましょう。

短い側の前髪は眉毛から上、長い方の前髪は眉毛より下になる長さでカットしてもらうように説明すると、伝わりやすいと思われます。難易度が高い斜めバングのカットは、ぜひプロに任せましょう。

自身でセットする時には、少量のワックス使って長い前髪側に前髪全体を流すようにすることをおすすめします。

マッシュのオーダー方法やセットの仕方

星野源さん風のマッシュヘアスタイルを真似る時には、まずサイドの髪をすっきりと短くカットしてもらうように注文しましょう。サイドの髪を短めにすることで、自然に上部で丸みがでる星野源さんらしいマッシュヘアになります。

頭頂部の髪と前髪にはボリュームを出し、前髪は自然に横に流すと星野源さん風のマッシュヘアの完成です。ナチュラル感を出すために、仕上げのセットではワックスは使わないようにしましょう。

パーマのオーダー方法やセットの仕方

星野源さん独特のパーマヘアを再現したい場合は、まずマッシュヘアにカットと緩いパーマを注文しましょう。星野源さんはエアリーな緩いパーマであることが多いので、ゆるフワな印象が強くなるニュアンスパーマや軽いツイストパーマがおすすめです。

前髪は前髪と目の中間地点でカットし、ナチュラルに仕上げてもらいましょう。セットする時には、ツヤがよく出るワックスをたっぷり揉み込むと、より星野源さんらしいスタイリッシュなパーマヘアとなります。

パーマがかかりにくい直毛タイプの人は、強めのパーマがかかるボディパーマを選択してみてください。また、元々髪に緩い癖が付いている柔らかい髪質の人には、軽くパーマをかけて元の癖を活かすことをおすすめします。

Thumb成宮寛貴の髪型やヘアスタイル!短髪ショートや作り方やセット法も紹介
成宮寛貴さんの髪型を紹介します。成宮寛貴さんは、おしゃれで髪型も様々なものをしているのですが...
ThumbV6の岡田准一の髪型やヘアスタイル!かっこいい髪型の作り方やオーダー方法
アイドル歌手兼俳優として活躍し、人気者となっている岡田准一さんは、魅力を最大限に引き出す絶妙...

女性ファンが星野源の髪型を気軽に楽しむ方法

男性芸能人である星野源さんは、中世的な雰囲気が強いことでも有名です。髪型も優美な印象の物が多く、女性ファンも違和感なく試すことができるヘアスタイルも多くあります。

特に、可愛らしい丸いフォルムが特徴的なマッシュショートヘアは、特に女性でも再現しやすい星野源さん風ヘアと言えるでしょう。明るめのブラウンカラーで星野源さん風マッシュショートヘアにカットすれば、ガーリーで可愛らしいショートスタイルになります。

斜めバングは個性的な前髪ですが、男女共通で楽しめるので、より星野源さんに近い髪形をしたい女性は、ぜひ斜めバングにも挑戦してみてください。

星野源の髪型が特にマッチする顔型とは

星野源さんの髪型を試したいけれど、自分に似合うのかどうか気になり躊躇してしまう人は多いでしょう。星野源さんの髪型の多くは、四角形に近いベース型の顔型の人に特に似合うとされています。

エラが張り気味で、顔の縦と横の比率がほぼ同じという顔が、ベース顔と判断できるのです。星野源さんの髪型に挑戦する前は、ぜひ自分の顔型がベース型かどうか確かめてみてください。

Thumb星野源の昔の写真は?若い頃と顔が変わった?幼少期と比較!
星野源の昔の写真や若い頃の顔について調べてみました。星野源は、ミュージシャンや俳優として大活...

一見シンプルでも個性的なおしゃれアレンジが光る星野源の髪型

今回は、多くのドラマや映画に出演するだけでなく、音楽家や文筆家としても活躍している星野源さんの髪型を、詳しく紹介しました。

星野源さんのヘアスタイルは、どれもシンプルなようでいて、おしゃれなアレンジがさり気なく施されています。そのため、一般人でも様々なシーンで再現しやすい髪形と言えるでしょう。

星野源さんのヘアスタイルに興味がある人は、ぜひ今回説明した注文方法やセット方法を試してみてください。

Thumb小栗旬の髪型やヘアスタイル!短髪(ショート)やパーマなど最新の髪型も紹介
小栗旬さん髪型やヘアスタイルについて紹介します。女性にも男性にも人気がある小栗旬さんですが、...
Thumb高橋一生の髪型やヘアスタイル!パーマなど作り方やオーダー方法
独特の優しく飄々とした雰囲気が印象的な、演技派俳優高橋一生さんは、最近多くのドラマや映画に登...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ