星野源の昔の写真は?若い頃と顔が変わった?幼少期と比較!

星野源の昔の写真や若い頃の顔について調べてみました。星野源は、ミュージシャンや俳優として大活躍しています。どちらかといえば地味顔の星野源ですが、昔の頃の顔と今の顔が少し違うようだとの噂があるようです。実際はどうなのでしょうか。

星野源の昔の写真は?若い頃と顔が変わった?幼少期と比較!のイメージ

目次

  1. 1星野源は昔の写真と今では顔が変わってるの?
  2. 2星野源とは?
  3. 3星野源は昔と今で顔が変わったのか画像で検証
  4. 4昔の星野源の若い頃はどんな人物だったの?
  5. 5星野源の昔は病気で大変だった
  6. 6下ネタ好き?星野源の意外な一面とは
  7. 7星野源の顔が昔と変わったのは自信がついたからだった

星野源は昔の写真と今では顔が変わってるの?

星野源は、ミュージシャンや俳優として大活躍しています。どちらかといえば地味顔の星野源ですが、昔の頃の顔と今の顔が少し違うようだとの噂があるようです。実際はどうなのでしょうか。

この記事では、大人気の星野源のプロフィールや経歴を紹介するとともに、彼の昔の写真や若い頃の顔について調べてみました。

星野源とは?

星野源の昔の画像をみていくまえに、彼がどんな方なのか基本的な情報からお伝えしていきましょう。

星野源のプロフィール

本名 星野 源 (ほしのげん)
生年月日 1981年1月28日
年齢(2019年現在) 38歳
出身地 埼玉県川口市
血液型 AB型
活動内容 音楽家、俳優、文筆家
ジャンル J-POP・ダンス・ポップ
所属事務所 俳優:事務所大人計画
音楽:アミューズ
主な作品 コウノドリ
逃げるは恥だが役に立つ
真田丸

星野源は、本名も同じです。埼玉県川口市出身で、実家は八百屋さんでした。後にジャズバー「signal」を経営したものの、現在は閉店されているそうです。

星野源は変わったお名前なので韓国人なのでは?などの噂が立っていますが、れっきとした日本人です。ご両親が漢字一文字の名前を付けたくて、また、雨の日の水曜日生まれだったことにちなんで、このようなお名前になったそうですよ。

星野源の経歴

星野源は、中学時代から演劇や音楽をしていました。2000年10月に同級生だった友達を誘い、インストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」を結成、音楽活動を開始しました。

バンドや俳優を始めたのは幼い頃に見た「マイケルジャクソン」に影響を受けたからなのだそうです。

しばらく音楽活動のみやっていましたが、2003年から俳優としても活動を始めています。当時は認知度が低かったのですが、「コウノドリ」や「逃げるは恥だが役に立つ」で人気急上昇、主題歌も大ヒットして一躍時の人となりました。

星野源は昔と今で顔が変わったのか画像で検証

では、この回の本題「星野源は昔と今で顔が変わったのか」について画像で検証していきましょう。上のツイートの画像はバラエティー番組で紹介された星野源の幼少の頃の画像です。

どの画像を見ても、とってもほのぼのとしていて、活発な男の子だった様子が伺えます。年齢が進むにつれいじめなどの辛い経験をしたことで、元気がなくなっていったようです。詳細については後程説明します。

幼少期の画像  

はじめに、星野源の幼少期の頃の写真です。2歳、4歳、7歳と進んでいっています。どの写真もとってもかわいいですね。

特に、7歳の頃は目鼻立ちがハッキリとして男前に見えませんか?この写真でも元気で活発な幼少期を過ごしていたことが分かります。そして向かって右下の画像が気になりますよね。次で説明します。

中学時代の画像

こちらは、星野源の中学時代の画像です。「え?これが星野源?」「女子生徒なのでは?」と目を疑った方もるでしょう。中学時代の彼は、ロン毛にしており時々髪を結んでいたそうです。

星野源は、自由の森学園中学校学校に通っていました。ここの学校の校則は緩くて自由だったのだそうです。中学から演劇や音楽にハマっていた星野源はあえて、このような髪型にしていたそうです。

高校時代の画像  

上の動画は幼少期から高校、大人になるまでの画像が一気に公開されています。この時代になると今の面影が残っていますよね。ちなみに高校も自由の森学園で自由な環境の中で学園生活を送っていたそうです。

この画像を見たネットの反応は「泥棒しそう」「おっさんみたい」「水木しげるの漫画のキャラクターみたい」など、散々なものでした。たしかに今の星野源の方が若く見えますね。

現在の画像  

現在の星野源です。彼の容姿については「かっこいい」「イケメン」という方がいる一方で、「そんなに格好良くない」「地味顔」と評する人もいます。

いずれにしても、昔と今現在の画像を比べれば大人になった、シャープな顔立ちになったと言う印象があります。特に中学から高校時代の昔の彼と今を比較すると、かなり顔が変わったように思えます。

顔が変わったのは整形したから?

では、星野源の顔が変わったのは「整形をしたから」なのでしょうか。結論からいうと「整形はしていない」ようです。

顔のパーツを一つ一つみていっても、明らかに変わった様子がありません。後程説明しますが星野源は以前はいじめにあったこともあり、とても根暗な性格だったのだそうです。自信も持てなかった時代もありました。

しかし、今は押しも押されぬ俳優でありミュージシャンです。彼の顔が変わったのは「自信」によるもの、との見方が多勢を占めているようです。

Thumb星野源の熱愛彼女は?歴代の恋人や交際の噂になった女性も紹介!
いまや国民的俳優とも国民的アーティストとも言える星野源さん。今まで、数々の熱愛や彼女の噂が報...

昔の星野源の若い頃はどんな人物だったの?

ここで、昔の星野源の若い頃はどんな人物だったのか説明しましょう。今の活躍ぶりとは想像できない性格だった過去もあったそうです。

学生時代から作詞作曲していた

星野源は、学生時代から作詞作曲をしていたのだそうです。それは今でも続いていて、彼は編曲まで全て自分で行うのだそうです。作詞作曲を手がける音楽家はいますが、編曲まで一人でやるのは、そう多くはないそうです。

また、音楽に関するこだわりはかなり凄いようで、参加する演奏者も自ら見つけてオファーをするそうです。

性格が暗くて周りと馴染めなかった

星野源は、今は明るいキャラクターに思えますが、その昔は性格が暗くて周りと馴染めなかったのだそうです。意外ですよね。

本人の話によれば、4歳の頃までは活発で明るい子供だったのだそうです。先ほどの幼少期の写真を見ても暗い様子は垣間見れませんよね。ところが、小学校時代からいじめに合うようになって、性格が一変どんどん根暗になってしまいました。

小学校の頃のいじめのきっかけについては、後ほど説明をしていきます。

高校の同級生とバンドを結成

小学校時代にいじめにあい根暗になっていた星野源は、中学で先輩に演劇をやらないかと勧められそこから、吹っ切れて心が明るくなって言ったそうです。実は根暗で悩みが深かったのは高校まで続いていました。

しかし、高校の同級生とバンドを結成し本格的に音楽活動を初めていくことになりました。また、クレイジーキャッツの「だまって俺についてこい」を聞いて勇気付けられたこともあったそうです。

星野源の昔は病気で大変だった

大活躍中の星野源ですが、精神的な病気に悩まされたうえに、頭の病気にもなった過去がありました。かなり大変な時代を過ごしていたようですね。順番に説明をしていきましょう。

いじめにあってパニック症候群を発症

星野源は、その昔パニック障害を発症した経験があるそうです。きっかけは小学校時代のいじめでした。お腹が生まれつき弱かったのか、星野源は小学校3年生の体育の時間に下痢のおもらしをしてしまいます。

その事件からいじめに合うようになってしまいました。聞いていても辛くなるような経験ですね。ご存知の方もいると思いますが、下痢などのお腹の調子は精神的なものがとても影響します。

こんな一件があると、ますます心配になってしまいお腹が痛くなる悪循環になるのです。星野源はその頃から精神科に通い安定剤などを飲むようになったそうです。また感情を表に出したくても出せないようになったとのことでした。

2度のくも膜下出血

星野源は2度もくも膜下出血を経験しています。1度目は31歳の時で2012年12月22日でした。体調不良で病院に行った際に「くも膜下出血」と診断されたのです。そのまま彼は活動を休止することとなります。

約3ヶ月後の2013年2月28日には、J-WAVEの授賞式でステージに立つ形で仕事を復帰ししています。しかし、同年の6月ごろの検査で「くも膜下出血」の再発が確認されてしまいます。そこで再び活動休止となりました。

予定されていたライブや番組は中止や延期となりましたが、2013年の9月26日に再手術が成功し退院しています。現在はご存知の通り元気です。くも膜下出血は死に至ることもある怖い病気です。復活できたのは不幸中の幸いだったと思います。

下ネタ好き?星野源の意外な一面とは

星野源は以前からラジオが大好きだったそうです。深夜のラジオ番組もやっている星野源は下ネタを頻発することでも有名です。

例えば、葬式などの不謹慎な場で「ムラムラする」性癖を明かしたり、くも膜下の手術後で「禁欲」を言い渡されていた時は、デパートのマネキンを見るだけでも欲情してしまったことをあからさまに言っています。

今後は「品の良い下ネタ」をオシャレに展開していくのが目標なのだそうで、これからのラジオ番組も楽しみに聞いていきましょう。

星野源の顔が昔と変わったのは自信がついたからだった

星野源の昔の写真や若い頃の顔について調べてみました。星野源は、若い頃はいじめにあったりパニック障害を発症するなど、辛い過去を経験していたことが分かりました。

また、若い頃の画像は今とは確かに違って見えますが、整形をしている訳ではなく自信がついて顔つきが変化しただけのようでした。今後の活躍にも期待したいと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ