星野源のファッションや服装コーデ!私服ブランドや衣装も紹介

星野源の真似したいおしゃれな服装をまとめていきます。星野源ファッションの特徴には、どのようなものがあるのでしょうか。星野源ファッションで使われる愛用のブランドも解説します。星野源のおすすめのコーディネートもチェックしていきましょう。

星野源のファッションや服装コーデ!私服ブランドや衣装も紹介のイメージ

目次

  1. 1星野源のおしゃれな服装コーデを真似したい!
  2. 2星野源とは?
  3. 3星野源のファッションの特徴とは?
  4. 4参考にしたい星野源の私服ファッションコーデを紹介
  5. 5星野源の私服のファッションブランドは?
  6. 6星野源の衣装も要チェック
  7. 7星野源風のファッションをチェックできる雑誌は?
  8. 8星野源の私服のファッションは取り入れやすい

星野源のおしゃれな服装コーデを真似したい!

マルチな才能を発揮している星野源さんは、ファッションがおしゃれだといわれています。ファッション雑誌にも取り上げられる事がある、星野源さんのコーディネートについてみていきましょう。星野源さんの愛用のブランドも紹介します。

星野源とは?

星野源さんはマルチな才能があるといわれていますが、具体的にはどんな分野で活躍しているのでしょうか。星野源さんのファッションをチェックする前に、プロフィールをまとめていきます。

星野源のプロフィール

本名 星野源
生年月日 1981年1月28日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 埼玉県
血液型 AB型
活動内容 音楽家・俳優・文筆家
所属グループ 元SAKEROCK
所属事務所 アミューズ
大人計画
主な作品 ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
映画「箱入り息子の恋」

星野源さんは作詞作曲もして、歌を歌う事もできる音楽家です。インストゥルメンタルバンドのSAKEROCKで、ギターとマリンバを担当していた事もあります。俳優としてドラマや映画にも出演されています。

さらに、エッセイストやコラムニストとして執筆活動にも力を注がれています。そのため、所属事務所は音楽業はアミューズ、俳優業は大人計画と分けているようです。

2012年からはバラエティ番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」でコントにも挑戦されています。これからも、色々な分野で活躍していく事が期待されます。

星野源のファッションの特徴とは?

それでは星野源さんの、ファッションコーディネートをチェックしていきましょう。星野源さんは私服でも衣装でも、同じような雰囲気の服葬を好んで着ているようです。星野源さんの服葬ファッションには、どんな特徴があるのでしょうか。

動きやすいカジュアル系

星野源さんの服装は、動きやすいカジュアル系が多いようです。トップスやアウターは少しゆるめの大きめサイズを好んで服装をコーディネートしています。

パンツもピッタリサイズではなく、少し大きめのものをだぼっと着るコーディネートが多くみられます。大きめの服を着ると、ストリート系のようなカジュアルな雰囲気になるものですが、星野源さんはきれいめになるように、服装を気を付けているようです。

星野源さんはカジュアルな服装で色を統一したり、無地の物を選んでコーディネートをしている事がわかります。

色使いがカラフル

星野源さんはモノトーンの大人っぽいコーディネートをする事もありますが、カラフルな色使いでコーディネートをする事も得意です。

メインになるカラーを引き立たせる服装にする事ができるのです。派手な雰囲気にするのではなく、明るい雰囲気になるのも、星野源さんのコーディネートが上手なところでしょう。

1つ原色に近い明るい色を使ったら、あとはトーンを合わせるか、白や茶などごちゃごちゃしないカラーの服装を合わせる事で、カラフルだけれど大人っぽいコーディネートにまとめています。

ジーンズは履かない

星野源さんはカジュアルな服装のコーディネートが得意ですが、カジュアルなコーディネートに欠かせないジーンズは履かないようです。どちらかというと、だぼっと着るタイプの服を着る事が好きなので、生地が硬いジーンズは苦手なのかもしれません。

私服でのコーディネートにジーンズを取り入れる事は少ないようですが、衣装でジーンズを取り入れる事はあるようです。

参考にしたい星野源の私服ファッションコーデを紹介

それでは星野源さんの参考にしたくなる、私服コーディネートをみていきましょう。星野源さんは、私服の時にはどんな服装のコーディネートでまとめているのでしょうか。

きれいめシャツ×きれいめパンツ

星野源さんの可愛い私服ファッションコーディネートに、きれいめのシャツとパンツを合わせる服装があります。シャツは少し大きめにして、パンツはきちんと感がでるタイプのものを選んでいます。シャツが大きめなので、足長効果もでているようです。

シャツとパンツ、シューズも色を統一しているので、全体的にまとまっている印象があります。柔らかい質感の靴が、優しい服装の雰囲気もプラスしているようです。

白シャツ×すっきりパンツ

星野源さんは私服のファッションコーディネートに、白いトップスを取り入れる事が多いようです。白シャツにグレンチェックのパンツをプラスして、黒のジャケットを合わせて居ます。

白いTシャツはカジュアル感が出やすいアイテムですが、きれいめのパンツとジャケットを合わせる事で、きっちり感の出るファッションコーディネートになっています。デートの服装にもおすすめの私服コーデです。

パーカー×黒パンツ

星野源さんの私服でも衣装でも多いコーディネートが、パーカーに黒パンツを合わせるというものです。少し大きめのパーカーに、すっきりとしたラインのパンツを合わせるのが特徴です。

私服の場合のパーカーは、シンプルなカラーが多いようです。衣装として着用する場合には、カラフルな色を好んで着用しています。

星野源の私服のファッションブランドは?

カジュアルな服装だけれどきれいめにコーディネートする、星野源さんの私服ファッションには、どんなブランドアイテムが使われているのでしょうか。星野源さん愛用の、ブランドアイテムをいくつか紹介します。

ハイブランドのUNDERCOVER

星野源さんはカジュアルな私服コーディネートをしますが、服を安価に購入しているというわけでもないようです。ハイブランドといわれるUNDERCOVERのアイテムをコーディネートに取り入れています。

UNDERCOVERのメインターゲットは20代から30代だといわれています。細身のタイプの男性に好まれるデザインで、三代目J Soul Brothersの岩田剛典さんも愛用しているといわれるブランドです。

UNDERCOVERのブランドアイテムは、Tシャツで2万円以上します。かなり高級な服になるのです。全身をUNDERCOVERでまとめるという私服コーディネートをする事はありませんが、星野源さんはかなりおしゃれである事がわかります。

パーカーはCULLINI

星野源さんは私服でも衣装でも、パーカーを着用する事が多い男性です。星野源さんが愛用しているパーカーのブランドは、CULLINIという日本のブランドです。ここのブランドも高級ブランドの1つで、パーカー1枚1万8千円ほどするようです。

カジュアルで日常でも馴染むデザインが特徴で、心地よさと品質の高さが特徴です。星野源さんはここのブランドをかなり気に入っているようで、色違いの同じデザインのものを購入されているようです。

星野源さんのお気に入りのブランドである事はファンの間では有名なので、お店に行っても品切れしているアイテムもあるそうです。

コートはグローバーオール

星野源さんのコートは、ダッフルコートで人気が高いグローバーオールというブランドのアイテムです。イギリスのダッフルコートのトップブランドの1つになります。シンプルなデザインですが、日本人の男性にもあうシルエットが特徴です。

細身のデザインが多いようですが、大きめサイズを購入する事でゆったりとしたコーディネートにまとめる事ができるでしょう。裏地にもこだわりがあり、みえない部分のおしゃれを楽しみたい人にもおすすめです。

スニーカーはニューバランス

スニーカーをコレクションしている男性は多いようですが、星野源さんのお気に入りのスニーカーブランドはニューバランスです。ラジオ収録などでも着用している事が確認できています。

星野源さんの着用が確認できているのは、ニューバランスM1500のブラックカラーや、定番のM1500のスニーカーです。

また、New Balance × N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICEのコラボレーションモデルも手に入れている、ニューバランス好きである事が確認されています。

リュックはサンローラン

カジュアルな私服コーディネートが好きな星野源さんは、バッグはリュックにする事が多いようです。星野源さんのリュックのブランドは、サンローランである事が確認されています。

ハイブランドのUNDERCOVERのリュックも持っているようですが、特に使う頻度が高いのはサンローランのようです。UNDERCOVERほどハイブランドではないといっても、1つ10万円ほどするアイテムです。

サンローランのリュックはラジオの収録に出掛ける時にも利用しているようで、SNSにもたびたびアップされています。

メガネのブランドはBJ CLASSIC COLLECTION

星野源さんは役柄によって、メガネをかえているようです。色々なブランドのメガネを使っているようですが、よく使うといわれているのがBJ CLASSIC COLLECTIONになります。

BJ CLASSIC COLLECTIONというのは、日本のブランドです。福井県鯖江市が拠点で、細部にまでこだわりがみられるメガネです。BJ CLASSIC COLLECTIONの愛用者は芸能人に多いと言われていて、リリー・フランキーさんや大杉漣さん、香取慎吾さんも使っているそうです。

ドラマや映画の衣装提供をしているため、ドラマや映画で着用してファンになる芸能人もいるといわれています。

時計のブランドはオリエント

星野源さんは時計も好きなようで、色々なブランドの時計を持っています。音楽番組に出演した時につけていたのが、オリエントのバンビーノという腕時計でした。

星野源さんは私服のコーディネートでは、あまり時計をつけないようです。しかし、時間を管理しなければいけないライブやイベント、テレビ出演の時には時計をつけるのだそうです。

オリエントの時計は、2万円程度で購入できます。安価で購入する事ができますが、その作りは精密で精巧なのだそうです。シンプルなデザインで、衣装ともコーディネートしやすい特徴もあります。

愛用香水のブランドは?

星野源さんは、香水が苦手で香水は私服でも衣装でも使っていないようです。香水の香りは苦手だけれど、ボディソープやシャンプーの香りは好きなのだとか。香水を使わない代わりに、高級なボディソープを使っている可能性はあるでしょう。

星野源の衣装も要チェック

星野源さんはおしゃれな私服コーディネートをしています。私服もおしゃれですが、衣装も真似をしたくなるおしゃれな組み合わせが多いようです。星野源さんの衣装もチェックしてみましょう。

逃げ恥での衣装

2016年に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の津崎平匡役の時の衣装です。真面目だけが取り柄というような役どころだったため、印象的な衣装ではないという特徴がありました。

シンプルなデザインで、カラーを統一しているものが多かったようです。グレーからネイビーカラーのものを多く取り入れていました。

星野源さんのコーディネートと同じように、あまりジーンズは取り入れていません。シャツはパンツにインして、ジャケットをプラスするスタイルにするといいでしょう。

コウノドリでの衣装

2015年から放送されているドラマ「コウノドリ」では、主人公といつも意見が対立してしまう医師の四宮春樹役を演じています。クールにみえて、実はとても患者想いな医師という役どころでした。

ドラマの中では白衣姿が多く、真似できる服装のコーディネートは少なかったようです。シンプルな服装で、どちらかというと、星野源さんの私服コーディネートに近い衣装でした。

NHK紅白歌合戦での衣装

星野源さんは2015年から2018年まで連続で紅白歌合戦に出場しています。2015年にはスーツ姿で登場した星野源さんですが、2018年にはパーカーになりました。どんどんカジュアルな衣装になっていくと、ファンの間で話題となっています。

どん兵衛CMでの衣装

2017年から女優の吉岡里帆さんと共演して話題となっているのが、どん兵衛のCMです。どちらかというと、冴えない男性役の星野源さんが可愛いといわれています。冴えない男性役なので、衣装もとてもシンプルです。

星野源風のファッションをチェックできる雑誌は?

星野源さんのおしゃれなコーディネートをもっと知りたいという時に参考にできるのが、雑誌「smart」や「ファッジ」です。

カジュアルなファッションコーディネートをしたい、大人男子に人気の雑誌です。ストリート系までいかない、カジュアルな服装にしたい人にピッタリです。

雑誌「smart」では、星野源さんが取り上げられた事もあるようです。雑誌「ファッジ」は「smart」よりも少し大人男子向けのファッション雑誌になります。

Thumb星野源の熱愛彼女は?歴代の恋人や交際の噂になった女性も紹介!
いまや国民的俳優とも国民的アーティストとも言える星野源さん。今まで、数々の熱愛や彼女の噂が報...

星野源の私服のファッションは取り入れやすい

星野源さんのファッションコーディネートを紹介しました。星野源さんのコーディネートは、幅広い年代の男性に取り入れやすい組み合わせです。

星野源さんの私服コーディネートに使われているブランドもチェックして、いつものファッションをおしゃれに演出していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ