新垣結衣(ガッキー)風のメイク方法!アイメイクなどの化粧のやり方を紹介

新垣結衣メイクの特徴や、メイクのやり方を紹介します。女性がなりたい顔といわれる新垣結衣メイクは、どうするといいのでしょうか。ベースメイクや部分メイクのポイントをまとめます。新垣結衣に近づくためのメイク方法や、新垣結衣の愛用コスメもチェックしましょう。

新垣結衣(ガッキー)風のメイク方法!アイメイクなどの化粧のやり方を紹介のイメージ

目次

  1. 1ガッキーこと新垣結衣のメイク方法や愛用の化粧品を紹介
  2. 2新垣結衣とは?
  3. 3新垣結衣のメイクの特徴とは?
  4. 4新垣結衣風のメイクの方法は?
  5. 5新垣結衣のメイク方法を動画で解説
  6. 6新垣結衣愛用のコスメ商品を紹介
  7. 7新垣結衣風のメイクをするにはスキンケアも大切
  8. 8新垣結衣風のメイクで可愛くなろう

ガッキーこと新垣結衣のメイク方法や愛用の化粧品を紹介

女性が憧れる顔のランキング上位に入る事も多い新垣結衣さんは、どんな風にメイクをしているのでしょうか。新垣結衣風のメイクの方法を紹介します。新垣結衣さんのメイクのポイントや、愛用化粧品についても紹介します。

新垣結衣とは?

新垣結衣さんは男性ファンも女性ファンも多い女性です。あらためて新垣結衣さんとはどんな女性なのか、プロフィールや経歴をみていきましょう。

新垣結衣のプロフィール

本名 新垣結衣
生年月日 1988年6月11日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 沖縄県
血液型 A型
活動内容 女優・歌手・モデル
所属事務所 レプロエンタテインメント
主な作品 ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
映画「恋空」

新垣結衣さんは可愛いだけではなく、ダンスを披露する事も多いといわれる女優です。ブレイクのきっかけとなったポッキーのCMやドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でダンスを披露していますが、新垣結衣さん自身はダンスは苦手だと語っています。

インドア派な新垣結衣さんですが、友達には同じ沖縄出身の比嘉愛未さんがいて、比嘉愛未さんに連れられてテーマパークに出かける事があるそうです。

新垣結衣の経歴

新垣結衣さんが芸能界に入るきっかけとなったのは、女子小中学生向けファッション誌「ニコラ」のオーディションでした。姉もモデルになりたかったそうですが、年齢的にニコラモデルになれなかった事から、新垣結衣さんに出場して欲しいとお願いしたそうです。

ニコラオーディションでグランプリとなった新垣結衣さんは、ニコラの表紙に15回登場しました。この回数は、当時の最多記録となっています。ニコラモデルを卒業した新垣結衣さんは、本格的に女優としての活動をはじめました。

2006年から江崎グリコ「ポッキー」シリーズのCMに起用された事で注目されて、数々のドラマや映画に出演します。可愛いイメージの女性ですが、2014年には映画「トワイライト ささらさや」で母親役にも挑戦しました。

新垣結衣のメイクの特徴とは?

2019年で31歳となった新垣結衣さんですが、とても30代にはみえない若々しさがあるといわれています。変わらない可愛らしさがある新垣結衣さんのメイクには、どんな特徴があるのでしょうか。

メイクの基本はナチュラル

新垣結衣さんのメイクの特徴は、肌の透明感です。透き通るようなベースメイクがあるからこそ、アイメイクやリップの化粧が際立ちます。ドラマや映画の役柄にもよりますが、どちらかというと新垣結衣さんはチークメイクには力をいれていません。

ガッキーのような白い肌が際立つように、全体的に控えめのカラーを使い、すっぴんに近いメイクにまとめているところが特徴になります。

しっかりとした眉毛

新垣結衣さんのメイクの基本はナチュラルですが、白と黒がしっかりと分けられているという特徴もあります。お肌は白く、眉やアイメイクはしっかりと黒くまとめています。

新垣結衣さんの眉毛は、細くも太くもないナチュラルな太さです。ふんわりと長い眉毛になっています。優しい雰囲気を出したい時にはアーチ型の眉にしますが、ガッキーの眉毛は目のラインに沿うように真っ直ぐです。

可愛い雰囲気になっているのは、長い眉毛だけれど目頭の辺りに眉尻がきているという点でしょう。長すぎず短すぎない眉も新垣結衣さんのメイクの特徴です。

ツヤ感のある唇

新垣結衣さんの透き通る肌には、ツヤ感のある唇も欠かせません。遠くからみてもぷるんとツヤ感のある唇である事がわかるメイクをしています。

ツヤ感のある唇にするために、派手めのリップを使ってグロスをプラスするという方法がありますが、新垣結衣さんはあえて派手すぎないカラーのリップを使って、透明感を出す事で唇のツヤ感を演出しています。

ガッキーはドラマや映画の役柄によって変えているようですが、薄いカラーのピンクやオレンジのリップですっぴん風の唇に仕上げているようです。

新垣結衣風のメイクの方法は?

新垣結衣さんのメイクの特徴は、ナチュラルなすっぴん風です。それでは、そんなメイクをする方法をみていきましょう。

ベースメイクの方法

新垣結衣風のメイクの方法で大切なのは、ベースメイクの方法です。新垣結衣さんのメイクの基本は、透き通るような肌感なのです。ベースメイクはしっかりとしたいところですが、すっぴん風にするためにファンデーションなど化粧を重ねすぎるのはNGです。

お肌の色に合わせたカバー力が強めのリキッドファンデーションで、軽くベースメイクをするといいでしょう。メイク完成後に、フェイスパウダーをプラスする事で柔らかい雰囲気のメイクに仕上げる事もできます。

肌荒れなどが気になるという人は、コンシーラーでしっかりとカバーをした後に、薄くベースメイクをしていきます。新垣結衣風のメイクの方法をする時には、日頃のお肌のお手入れも大切になります。

アイメイクの方法

透き通るような肌にみえるベースメイクをする事ができたら、アイメイクは少し力をいれます。ナチュラルなメイクにするために、ブラックとブラウンを合わせながら使うのがポイントになります。

アイメイクでは無理に目の形を変えるようなラインを引くのではなく、目に合わせたラインを引くようにするといいでしょう。新垣結衣さんの目は綺麗なアーモンド型に近いので、たれ目がちな人はつり目にみえるように、つり目がちな人はたれ目にみえるようにラインを引きます。

目頭の部分に少しパールカラーのアイメイクをすると、透明感をプラスする事ができるでしょう。透明感を出す時には、軽くアイシャドウをプラスするといいですが、やり過ぎないように注意が必要です。よくみたらアイシャドウを塗っている程度にしましょう。

眉毛のメイク方法

眉毛のメイク方法でのポイントは、ナチュラルな太さと調度いい長さにする事です。目を開いた状態の1/3くらいの眉毛の太さになるように整えていきます。眉の長さは目頭から目尻までを包むようなイメージで描いていきます。

優しい雰囲気にしたい場合にはアーチ型にしますが、新垣結衣風メイクにする場合には、少し真っ直ぐに描くようにします。意志が強い女性のイメージの眉にまとめます。

真っ黒ではなく少しブラウンを加えて、ナチュラルな雰囲気にすると新垣結衣風の眉毛メイクになります。眉カットをしなくても、眉毛の形を整えるだけで新垣結衣風の眉を作る事ができる場合もあるでしょう。

リップのメイク方法

新垣結衣風のリップメイクでは、お肌と相性がいいリップを選びます。オレンジのカラーは多くの人に合うカラーです。肌に青みがある人はピンクのカラーのリップを選びましょう。

リップメイクではカラーは控えめの色を選びますが、リップラインは少し大きめにとっていきます。新垣結衣さんの魅力的な大きな唇になるように、オーバーリップ気味にメイクをしていきましょう。

クリームリップを使っている場合やリップに潤いがある場合には、グロスをプラスする必要はありません。グロスにはブルー系の透明感がでるものを選ぶと、ナチュラルなメイクにまとめる事ができます。

新垣結衣のメイク方法を動画で解説

新垣結衣さんのメイクの特徴や、メイクの方法をチェックしました。ガッキーのように実際にメイクをするにはどうしたらいいのか、動画をみながら確認していきましょう。

新垣結衣風アイメイク

新垣結衣さんの魅力的なアイメイクに注目してチェックしましょう。透明感のあるベースメイクにする事ができたら、アイメイクをしていきます。

ガッキー風にするためにはアイシャドーはナチュラルにのせて、ツヤ感をだしながらメイクをします。アイラインを引く時には、引いているのかいないのかというくらい細く引いていきましょう。切れ長の目をイメージするといいようです。

新垣結衣風の可愛いメイク方法

ガッキーのベースメイクは、しっかりと透明感を出す事が大切です。新垣結衣さんのメイクではアイメイクもポイントになっているため、アイメイクをしっかりとチェックしていきましょう。

Thumb新垣結衣(ガッキー)は身長がでかい!何cm?サバ読み疑惑の真相は?
可愛らしい顔とスラっとしたスタイルが印象的で演技も認められている新垣結衣さん。新垣さんは日本...

新垣結衣愛用のコスメ商品を紹介

新垣結衣さんのメイクに挑戦するt着には、新垣結衣さんが愛用しているコスメをチェックする事もおすすめです。新垣結衣さんが愛用しているといわれるのは、どんなアイテムなのでしょうか。

薬用雪肌精 化粧水

新垣結衣さんが愛用しているといわれるのは、新垣結衣さんがCMにも起用されていた薬用雪肌精の化粧水です。

ドラッグストアでも購入できる、手に入れやすいアイテムになります。雪肌精エンリッチという化粧水は、保湿効果と肌を整えてくれる効果が期待できます。

コスメデコルテAQシリーズ

コスメデコルテAQシリーズは、最先端の皮膚科学に基づいて作られている最高の品質のコスメ商品です。クレンジングクリーム116gで6,000円となっています。

少し価格が高いイメージもありますが、最高品質のものがこれくらいの価格で購入できると満足している人が多いようです。

Thumb新垣結衣の髪型やヘアスタイル!ショートやボブやロングやパーマなど
透明感が抜群の美人女優兼モデルとして活躍している新垣結衣さん。おしゃれで種類豊富なヘアスタイ...

新垣結衣風のメイクをするにはスキンケアも大切

新垣結衣風のメイクをする時には、できるかぎり薄塗りのメイクにまとめる事が大切です。薄塗りメイクができるように、毎日のスキンケアを行う事が大切になります。

新垣結衣風のメイクで可愛くなろう

新垣結衣さんのメイクの特徴や、新垣結衣風メイクのやり方をまとめました。新垣結衣風メイクを取り入れて、おしゃれの幅を広げていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ