稲葉浩志の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

稲葉浩志の身長や体重とは?ミュージシャン、ボーカリストとして活躍している稲葉浩志さんについて、簡単なプロフィールや経歴とともに身長や体重などのスタイルをご紹介します。また「身長をサバ読みしている?」という疑惑に対しても画像を使って検証していきます。

稲葉浩志の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1稲葉浩志の身長や体重はどれくらい?
  2. 2稲葉浩志とは?
  3. 3稲葉浩志の身長は?
  4. 4稲葉浩志の身長サバ読み疑惑を画像で検証
  5. 5稲葉浩志はスタイル抜群だった
  6. 6稲葉浩志はストイックに思われるだけで本人は比較的自由
  7. 7稲葉浩志は身長のサバ読みをするような人物像ではない

稲葉浩志の身長や体重はどれくらい?

B'zとして、ミュージシャン、ボーカリスト、シンガーソングライターとして活躍している稲葉浩志さんは身長や体重などが理想的で「スタイルがいい」と評判になっています。

一般的、世間的にいえばすでに「おじさん」「中年男性」という年齢になっているにも関わらず、いつまでもかっこ良くスタイル抜群の稲葉浩志さんには称賛と羨望の声があります。

そこで今回は、そんな稲葉浩志さんの簡単なプロフィールや経歴ととも、身長や体重などスタイルに関する情報や、「実は身長をサバ読みしてる?」という疑惑まで様々な情報をご紹介します。

稲葉浩志とは?

稲葉浩志さんは、1964年9月23日生まれ、岡山県津山市出身でB'zのメンバー、ミュージシャン、ボーカリストとして活躍しているVERMILLION所属の男性芸能人です。

B'zのメンバーとして、ソロ歌手として活動し自身が歌い演奏する以外にも作詞家、作曲家、編曲家など音楽プロデューサーとしての顔も持っている才能に溢れた人物です。

趣味はサーフィンやオートバイで、ハーレーダビッドソンを所有しています。他にも格闘技を観戦することも好きで、その中でも1番好きなプロレスラーには「アントニオ猪木」さんを挙げています。

稲葉浩志のプロフィール

本名 稲葉浩志(いなば ひろし)※芸名と漢字同じ
生年月日 1964年9月23日
現在の年齢(2019年現在) 55歳
出身地 岡山県津山市出身
血液型 AB型
活動内容 ミュージシャン、ボーカリスト、シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー
所属グループ B'z
所属事務所 ビーイング(レコード会社)
VERMILLION RECORDS(レーベル)
VERMILLION(所属事務所)
主な作品 【CDシングル】
遠くまで(1998年12月16日)
KI(2003年6月11日)
Wonderland(2004年7月14日)
Okay(2010年6月23日)
羽(2016年1月13日)

【配信限定シングル】
念書(2014年2月26日)
泣きながら(2014年3月26日)
Stay Free(2014年4月23日)
Saturday(2014年7月30日)
YELLOW(2016年8月24日)

【アルバム】
マグマ(1997年1月29日)
志庵(2002年10月9日)
Peace Of Mind(2004年9月22日)
Hadou(2010年8月18日)
Singing Bird(2014年5月21日)
CHUBBY GROOVE(2017年1月18日)

【映像作品】
LIVE 2004 ~en~(2004年12月22日)
Koshi Inaba LIVE 2010 ~enII~(2011年2月16日)
Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~(2015年11月18日)
Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~(2016年8月3日)

【提供作品(アーティスト名)】
前田亘輝
坪倉唯子
スティーヴ・ヴァイ
J-FRIENDS
doa
上木彩矢
スティーヴィー・サラス
宇浦冴香
キム・ヒョンジュン
木村拓哉

【テレビ番組】
TK MUSIC CLAMP
CDTV
ミュージックステーション
HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP
うたばん
速報!歌の大辞テン
SMAP×SMAP 新春スペシャル
ZIP!

稲葉浩志さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。こちらでお伝えした主な作品は一部のものを抜粋しています。

また、こちらに記載しているものは「稲葉浩志」個人名義での活動や作品のみになり、B'zとしてのものは除いたものとなります。

稲葉浩志の経歴

稲葉浩志さんは、1985年に「謎のボーカリスト」として別のアーティストのアルバムに参加したことはありますが、本格的なデビューは1987年の大学卒業後のことで「稲葉バンド」としてでした。

この稲葉バンドはメンバーチェンジなどを繰り返すも結局解散となり、1988年の9月21日に松本孝弘さんと結成した音楽ユニット「B'z」として改めてデビューしています。

その後は、B'zとして、ソロとして様々な音楽活動をしながら詞の提供、楽曲の提供なども行ない、作詞家、作曲家、音楽プロデューサーなどを経て現在に至ります。

稲葉浩志の身長は?

ここまでに稲葉浩志さんの簡単なプロフィールや経歴をチェックして人物像を確認しましたので、続いては本題ともいえる身長や体重など身体のスタイルについてチェックしていきましょう。

稲葉浩志の身長

稲葉浩志さんの身長は、173cmと言われています。成人男性の平均身長はどの年代にしてもおおよそで「171cm」となっていますので、それより少し高いという程度になります。

稲葉浩志の身長はもっと低い?

この稲葉浩志さんの身長「173cm」ですが、実際にはもっと低いのではないか?と言われることが多く「サバを読んでいる」という噂もあります。この真相については以下よりチェックしてみてください。

Thumb稲葉浩志の筋肉や腹筋がすごい!体型維持のトレーニング方法も紹介
B'zの稲葉浩志の筋肉がスゴイと話題になっています。ストイックなトレーニングで身につけたとい...

稲葉浩志の身長サバ読み疑惑を画像で検証

稲葉浩志さんに「身長をサバ読みしている」という疑惑がありますが、このことを確かめるために画像を使って検証していきます。

稲葉浩志さんが別の芸能人と並んでいる画像などを使ってその身長差によってサバ読み疑惑を確認していきましょう。

松本孝弘との身長差で検証

稲葉浩志さんといえば「B'z」ですが、このB'zのメンバーである松本孝弘さんとの比較をしてみましょう。松本孝弘さんは身長が165cmということです。

稲葉浩志さんとの身長差は8cmということになり、「それくらいはありそう」に見えますので、この比較ではサバ読みとは言えないでしょう。

木村拓哉との身長差で検証

続いては国民的アイドルグループで今は解散してしまったSMAPの元メンバーである木村拓哉さんと稲葉浩志さんの比較になります。

木村拓哉さんは身長176cmという公称ですので、稲葉浩志さんほうが3cmほど低いということになります。この画像を見る限りでは木村拓哉さんの髪の毛が膨らんでいる分を差し引いてそれくらいの差に見えます。

櫻井翔との身長差で検証

さきほどB'zの松本さんと比べたものと同じ画像になりますが、実は稲葉浩志さんの後ろに嵐の櫻井翔さんが写っています。

この櫻井翔さんの身長が170cmということですが、稲葉浩志さんとほぼ同じくらいの身長に見えます。櫻井翔さんが一歩下がった位置に立っていることも考えると「ほぼ同じ」と言えます。

そして、その櫻井翔さん自体も「サバ読みしている」という疑惑があるので、もしこのときの櫻井翔さんがシークレットシューズなどでかさ増しをしていなければ稲葉浩志さんも170cmあるかないか、ということになります。

稲葉浩志はスタイル抜群だった

稲葉浩志さんが身長をサバ読みしているという噂については、画像比較では「可能性はある」ものの、公称の通りのように見えるものもあり、判別が難しいです。

ただ、稲葉浩志さんがサバ読みしていると言われる理由には、稲葉浩志さんのスタイルが抜群すぎて、身長が高く見えるので、「誰かと並んだときにそのギャップで小さく見える」というものも原因としてあります。

稲葉浩志の体重は?

稲葉浩志さんは体重を公表しているわけではありませんが、55kgほどだという情報があります。173cmの男性の平均体重が65.8kgほどですので、非常に引き締まった身体をしていると言えるでしょう。

稲葉浩志の肉体美がすごい

稲葉浩志さんはこの画像のように上半身を見せているシーンがときどきあるのですが、その肉体美がすごいと話題になっています。

今現在は年齢とともに多少の衰えはあるでしょうが、そのスタイルの良さには定評があります。そしてさきほどもお伝えしたように比較になる人が隣に並んでいないと、そのスタイルの良さで身長も高く見えるのです。

それによって、誰かと並んだ際や、ライブなどで目の前で見た際に「意外と小柄だな」と感じるので、サバ読みをしていると言われている可能性も十分にあります。

肺活量は一般人の2倍

稲葉浩志さんは、その鍛え抜かれた身体だけではなく、肺活量もすごいということが有名です。

一般男性の肺活量が約4000ccと言われているのに対して、稲葉浩志さんの肺活量は8000ccだと言われています。これは一流アスリート並の肺活量だと言われます。

稲葉浩志はストイックに思われるだけで本人は比較的自由

稲葉浩志さんは厳格な体調管理や自分に厳しい面があると思われがちですが、本人が「そんなことはない」というようなことをインタビューで語っています。

お酒を飲まないのも「元からお酒飲まない」ということですし、カロリー管理で鶏ばかりと思われるのも「それに鶏鍋食べるのも好きだから食べているだけで」と答えています。

「そんなに張り詰めた感じじゃないし、もっと楽しくやってますよ」ということを稲葉浩志さん本人は語っています。

稲葉浩志は身長のサバ読みをするような人物像ではない

実際に画像などで比較してみると櫻井翔さんとの比較以外は身長に違和感がないですし、稲葉浩志さんのストイックエピソードなどからも考えて「そこまで身長の高さ」を気にしている人物像ではありません。

ですので、画像の比較や比較対象がいないとスタイルが良くて身長が高く見える点、ほかの人物像なども合わせて考えると身長のサバ読みはしていない可能性が高いでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ