稲葉浩志の筋肉や腹筋がすごい!体型維持のトレーニング方法も紹介

B'zの稲葉浩志の筋肉がスゴイと話題になっています。ストイックなトレーニングで身につけたといわれる稲葉浩志筋肉には、どんな魅力があるのでしょうか。稲葉浩志筋肉になれる、おすすめの鍛え方も紹介していきます。また、稲葉浩志が体を鍛える理由についても解説します。

稲葉浩志の筋肉や腹筋がすごい!体型維持のトレーニング方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1稲葉浩志の鍛え上げられた筋肉がかっこいい
  2. 2稲葉浩志とは?
  3. 3稲葉浩志の筋肉や体型がすごい
  4. 4稲葉浩志が筋肉を鍛える理由とは?
  5. 5稲葉浩志のライブ前の体調管理はツアー病?
  6. 6稲葉浩志のような筋肉になるためのトレーニング方法
  7. 7稲葉浩志は筋肉トレーニング以外でもストイックだった
  8. 8稲葉浩志の筋肉や腹筋は1日にしてならず

稲葉浩志の鍛え上げられた筋肉がかっこいい

「OCEAN」や「ultra soul」「今夜月の見える丘に」など様々な楽曲でも人気のB'zメンバーである稲葉浩志さんは、ライブなどでみせる鍛え上げられた筋肉もスゴイといわれています。稲葉浩志さんは、どうやってその筋肉をつくっているのかみていきましょう。

稲葉浩志とは?

稲葉浩志さんはロックユニットB'zのメンバーです。稲葉浩志さんの筋肉についてみていく前に、稲葉浩志さんがどのような男性なのかをまとめます。

稲葉浩志のプロフィール

本名 稲葉浩志
生年月日 1964年9月23日
現在の年齢(2019年現在) 55歳
出身地 岡山県
血液型 AB型
活動内容 ミュージシャン・音楽家
所属グループ B'z
所属事務所 VERMILLION
主な作品 シングル「遠くまで」

稲葉浩志さんは小学校の頃にはソフトボールクラブとサッカースクールで活動していて、高校時代はテニス部に所属していました。スポーツは幼い頃から好きだったようです。

現在の趣味はオートバイやサーフィンで、格闘技の観戦も好きなのだとか。観戦にも行っていて、1番好きなプロレスラーはアントニオ猪木さんなのだそうです。

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技 UFCにも興味があり、UFCについて公式ウェブサイトで歌手で俳優の福山雅治さんと対談した事もあります。

Thumb蓬田美奈子(B'z稲葉浩志の妻)の現在!写真は?松崎しげるは元旦那!
蓬田美奈子さんはB'z稲葉浩志の妻で、なんと松崎しげるさんの元妻でもあります。また、「絶世の...

稲葉浩志の筋肉や体型がすごい

格闘技が好きだという稲葉浩志さんは、格闘技選手なみの筋肉や体型をしているといわれています。稲葉浩志さんは、どれくらいスゴイ体型をしているのかスタイルをみていきましょう。

稲葉浩志の身長や体重

まずは、稲葉浩志さんの身長や体重についてみていきましょう。現在の公式ホームページでは身長や体重は公開されていませんが、2008年に公開されていた情報では身長173cmで体重は55kgなのだそうです。

日本人の成人男性の平均身長は171cmなので、ほぼ平均身長だと考えていいでしょう。身長173cmの男性の標準体重は65.8kgです。稲葉浩志さんの体重は、かなりの痩せ型であるといえます。

稲葉浩志の体脂肪率

痩せ型だといわれる稲葉浩志さんですが、体脂肪率はどれくらいなのでしょうか。稲葉浩志さんの体脂肪率については公表された事はありませんが、1桁である事は間違いないようです。

ちなみに身長173cmで59.8kgの場合、体脂肪率10%で細マッチョといわれます。体脂肪率20%で、スタイル良い標準体型だといわれているようです。

年齢を感じさせない筋肉や体型

稲葉浩志さんの筋肉や体型がスゴイといわれるのは、年齢を感じさせないところにもあります。

2019年で55歳の稲葉浩志さんですが、現在でも若い頃と負けない素敵な体型です。むしろ、若い頃よりもしっかりと筋肉がついたために、がっしりとした体型にもなってきています。

稲葉浩志の肉体美が分かる画像

男性も憧れる稲葉浩志さんの筋肉は、ライブに参戦するとみる事ができる場合が多いようです。ライブが盛り上がってくると、ボタンを外して筋肉がみえる事があります。

しっかりとした胸筋と、がっしりの腹筋を確認する事ができるでしょう。胸囲は99cmくらいで、上腕囲は34.5cmほどあるといわれています。

稲葉浩志が筋肉を鍛える理由とは?

稲葉浩志さんはイケメンのミュージシャンで、無理に筋肉を鍛える必要はなさそうです。どうして稲葉浩志さんは、筋肉を鍛え始めたのでしょうか。

若い頃は痩せ型だった

今でこそ理想的な体型といわれる稲葉浩志さんですが、若い頃は痩せ型だったといわれています。大学生時代には、モデル活動をしていた経験もある稲葉浩志さんは、他の男性の体型をみて痩せている体型にコンプレックスを感じていたのかもしれません。

筋肉のトレーニングや趣味で始めたサーフィンでも、体型を痩せ型から理想的な細マッチョに変えていく事に成功しました。

ライブのために身体を鍛えていた

痩せ型の体型をカバーするために、筋肉を鍛え始めた稲葉浩志さんですが、最近ではライブのためにトレーニングをしているようです。何ヶ月も続くライブは体力勝負で、全てのパフォーマンスを完璧に維持するために、体を鍛えているといわれています。

稲葉浩志のライブ前の体調管理はツアー病?

ライブのために身体を鍛えている稲葉浩志さんは、ライブ前になると自身がツアー病と語るほど、体作りに神経質になるそうです。

睡眠から食事、トレーニングなども、神経質すぎるくらいに神経質になって管理をしてしまうのだと語っています。

ライブで喉の調子が狂った事があったようですが、この不調の原因が背中の筋肉が凝っていた事だとわかり、体を動かす事もライブ前に取り入れるようになったといわれています。

稲葉浩志のような筋肉になるためのトレーニング方法

稲葉浩志さんの腹筋や上腕筋を鍛えるトレーニングについて、公式で公表されている事はありません。ただ、腕立て伏せは取り入れているようだという事がわかっています。

それでは、稲葉浩志さんが取り入れているであろうトレーニングにはどんなものがあるのでしょうか。

腹筋を鍛えるクランチ

稲葉浩志さんがトレーニングに取り入れているのではないかといわれているのが、クランチです。クランチは腹筋を鍛えるトレーニングとして効果が期待されています。回数を行う事も大切ですが、正しい姿勢でしっかりと筋肉を使う事がポイントになります。

クランチを行う時には、少し広い空間で行うようにしましょう。床に仰向けに寝転んで、膝を立てます。体を丸めて上半身を起こして、腹筋を使っている事を意識しながら2秒キープしましょう。10回3セット行います。

大胸筋を鍛えるデクラインプッシュアップ

腹筋だけではなく大胸筋を鍛える事ができるのが、デクラインプッシュアップというトレーニングの方法です。自宅でも椅子などを使う事で、簡単にトレーニングに取り入れる事ができる筋トレです。

しかし、筋肉にかなりの負荷がかかるため、ある程度全身に筋肉がついてから取り入れるといいでしょう。

椅子などに足を乗せた状態で、腕立て伏せを行います。腕は肩の下にくるようにして、顔は正面の状態で行います。腕立て伏せではありますが、腹筋にも力が入っている事を確認しながら行いましょう。10回3セットのトレーニングです。

インナーマッスルに効果的なプランク

腹筋や上腕二頭筋など、全身の筋肉のトレーニングになるのがプランクです。筋肉をムキムキにみせたいのではなく、インナーマッスルを鍛えて細マッチョな体型にしたいという人におすすめのトレーニング方法になります。

プランクは姿勢が大切です。床などに寝転んで肘を立てます。膝はつかないようにして、体を浮かせます。呼吸を止めないようにしながらお腹に力を加えましょう。体を斜めの状態で60秒キープします。

稲葉浩志は筋肉トレーニング以外でもストイックだった

稲葉浩志さんは紹介したような筋トレをしていると思われますが、それ以外にもトレーニングを取り入れているようです。稲葉浩志さんは、どんな事で体を鍛えているのでしょうか。

若い頃は毎日ランニング

稲葉浩志さんは若い頃、毎日ランニングをしていました。ストイックであるといわれるのは、毎日10kmを目安に走っていたからです。

現在でもランニングは続けていて、稲葉浩志さんに密着したテレビ局のスタッフがランニングについていったのですが、あまりのスピードに追いつく事ができなかったそうです。

まるでアスリートのようなランニングをしていて、ライブ前の筋肉を鍛える時には欠かさないといわれています。

喉のために体調管理を怠らない

筋肉トレーニングで腹筋などを鍛える事も欠かしませんが、ミュージシャンとして喉の管理もしっかりとしているようです。1991年頃のライブで喉に不調を感じた事から、禁煙トレーニングを始めて禁煙に成功しています。

ライブ前になると喉に対して神経質になる事も多いようですが、2003年頃に喉を壊してしまい、若い頃ほど神経質ではなくなったと語っています。

喉のためによい事は取り入れているといわれていますが、稲葉浩志さんは「お酒も飲むし、そこまで厳格に体調管理をしているわけでもない」とも語っていました。

稲葉浩志の筋肉や腹筋は1日にしてならず

稲葉浩志さんの筋肉やスタイルについてまとめました。稲葉浩志さんの筋肉を鍛える方法について、公式には公表されていませんが、腹筋などを鍛えるために様々なトレーニングを取り入れているようです。

稲葉浩志さんが若い頃からトレーニングをしてきたからこそ、現在でもスゴイといわれる筋肉がついています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ