阿部寛の若い頃がイケメンでかっこいい!昔のモデル時代の画像も紹介

今でもイケメン俳優の阿部寛さんですが、若い頃のイケメン度もかなり高いと言われています。阿部寛さんの若い頃の画像などでイケメン度をチェックするとともに、若い頃のエピソードについても紹介したいと思います。阿部寛さんが気になる人は必見です!

阿部寛の若い頃がイケメンでかっこいい!昔のモデル時代の画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1阿部寛の昔の若い頃がかっこいい!
  2. 2阿部寛とは?
  3. 3阿部寛の若い頃の経歴
  4. 4阿部寛の若い頃がイケメンでかっこい
  5. 5阿部寛の若い頃のエピソードを紹介
  6. 6現在は年収数億円俳優に?
  7. 7阿部寛の若い頃の主な出演作品
  8. 8阿部寛の若い頃は波乱万丈だがイケメン

阿部寛の昔の若い頃がかっこいい!

阿部寛さんは、昔から高身長のイケメンというイメージが強いですが、その身長を活かしてモデルとして活動していた時期もあります。

昔は、全く売れなかったという阿部寛さんですが、イケメン度というのは、かなりの高さを誇っていました。阿部寛さんの昔について見ていきましょう!

阿部寛とは?

阿部寛さんは、様々なドラマや映画に出演している俳優です。ここで、阿部寛さんのプロフィールなどについて紹介します。

阿部寛のプロフィール

本名 阿部寛
生年月日 1964年6月22日
現在の年齢(2019年現在) 55歳
出身地 神奈川県
血液型 A型
活動内容 俳優、モデル
所属グループ  
所属事務所 茂田オフィス
主な作品 テルマエロマエ

阿部寛さんは、身長が189cmもあり「ノンノ」や「メンズノンノ」のモデルとして活躍していました。とても人気があったモデルなのですが、その後俳優デビューをしたものの、あまりヒットしなかったのです。

そのため、昔は売れない時期を過ごしていた時期もあるのです。しかし、その後の努力で今ではその姿を多くの場所で見る俳優になりました。

阿部寛の若い頃の経歴

阿部寛さんの若い頃の経歴ですが、どんな人生を歩んできているのでしょうか。阿部寛さんは、渋さやかっこよさにプラスして面白さも持っている人物です。

いろんな魅力があるだけに、昔は何をしていたのかというのがより気になるものです。

出身大学は中央大学理工学部電気工学科

阿部寛さんは、中央大学理工学部の電気工学科を卒業しています。理工学部の偏差値は55~57必要なので、阿部寛さんは若い頃イケメンなのに加えて、そこそこ頭も良かったのではないでしょうか。

きっと大学時代からかなりのイケメンでモテていたことでしょう。何よりも、身長が高いので、昔から目立っていたはずです。

大学生の時にノンノボーイフレンド大賞で優勝

阿部寛さんは、大学生のときに、「ノンノボーイフレンド大賞」というオーディションで優勝しています。姉にすすめられて出場したオーディションです。

このオーディションで優勝したことで、阿部寛さんはモデルになったのですが、モデルに興味があったというよりも、オーディションの優勝商品である車がほしかったとのことです。

雑誌のモデルとして活動

阿部寛さんは、ノンノのオーディションで優勝したため、その後はモデルとして活躍しました。イケメンモデルとして、とても人気があって、阿部寛さんのファンはすぐにできたことでしょう。

若くてかっこよくて、高身長で、大学という肩書きも持っているとなると、モテないはずがないと思えるほど完璧です。

1987年に俳優デビュー

阿部寛さんは、1987年に「はいからさんが通る」で俳優デビューしています。俳優デビューをきっかけに、俳優としての活動を重視していくものの、あまり適役がなくて仕事がなくなっていったというのです。

今では、俳優として欠かせない人物なので意外ではありますが、阿部寛さんは苦労人でもあります。

阿部寛の若い頃がイケメンでかっこい

阿部寛さんの若い頃がどれだけイケメンなのか、ここで画像を紹介するので、たっぷりと堪能してください。

モデル時代の画像

こちらが、阿部寛さんがモデルをしていたときの画像です。今の阿部寛さんとそんなに変わらないのですが、若い頃からイケメンというのが伝わってくるのではないでしょうか。

目力がかなり強いのですが、爽やかな好青年というイメージを持つこともできます。阿部寛さんがモデルをしていたときから、メンズノンノは、イケメンモデルを採用していたのです。

現在のメンズノンノもイケメンモデルばかりですが、その歴史には、阿部寛さんがいるということです。

Mステ出演時の画像

若い頃の阿部寛さんは、Mステに出演したこともあります。南野陽子さんの応援ということで、ハイカラさんが通るの衣装で出演しています。

やはり、とてもかっこいいのが分かるでしょう。今の若い人でイケメンと言われている芸能人にも負けないほどのイケメンさがあります。また、顔がとっても小さいので、さすがモデルという雰囲気もあります。

Thumb阿部寛の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
阿部寛の身長や体重、身長サバ読みしてるのかどうか、について見ていきます。阿部寛は俳優の中では...

阿部寛の若い頃のエピソードを紹介

阿部寛さんは、若い頃意外と波乱万丈な生活を送っていたと言われています。今では考えられない生活をしていた阿部寛さんのエピソードを紹介します。

バブル崩壊で多額の借金を抱える

阿部寛さんは、バブル経済のときに不動産投資を知人から進められました。そして、不動産投資に手を出しています。この投資に借金をしてまで挑んだのです。

経済が上向きのときはいいのですが、バブルが崩壊したことにより一気に損をして、残ったのは借金だけだったといいます。また、20歳そこそこで数億円の借金を背負ってしまったとのことです。

このときは、阿部寛さんは絶望を感じたのではないでしょうか。普通の20歳そこそこの人では返すことができない金額です。

高身長が原因で仕事がなかった

阿部寛さんの身長は189cmあります。非常に身長が高いので、かっこいいですし重宝されそうなものですが、あまりの身長の高さに俳優としての仕事がなかったというのです。

なぜかというと、一緒に写る女優が画面に入らなくなるからです。周りとのバランスが取れないことから、阿部寛さんに与えられる役があまりありませんでした。

高身長すぎて、脇役でも主役より目立ってしまうという欠点もありました。そのことで、借金はあるのに仕事がないという状態になってしまったのです。

パチンコで生活していた

阿部寛さんは、売れていない時期は借金返済と生活をしていかなければならないことからパチンコで稼いでいます。ダメ男としてパチンコで稼いでいたのではなく、パチンコで月に15万ぐらいを稼いでいたとのことです。

そして、少しずつ借金も返していたとのことなので、生きるためにパチンコで稼ぐことを選んでいたのでしょう。パチンコで稼ぐためにも、パチンコのことはかなり研究していたのではないでしょうか。

「あの人は今!?」の捜索対象になった

あまりにも売れない時期を過ごした阿部寛さんに、「あの人は今!?」という番組から捜査対象として連絡が入りました。このことがきっかけで、阿部寛さんは再び俳優としての道に戻ってきます。

自分を売れなくなった過去の人にされたことが悔しかったというのです。しかし、このきっかけがあったことで、阿部寛さんは今とても売れている俳優になっているため、ありがたい話だったと捉えることもできるでしょう。

現在は年収数億円俳優に?

阿部寛さんは、2007年頃に借金を完済したと言われています。数億円あった借金を一生懸命返していったのです。完済したときは、かなりすっきりしたのではないでしょうか。

そんな阿部寛さんですが、今では収入が数億円あると言われています。借金で苦しんだ億という数字を、今は自ら稼いでいるのですから、とんでもなく素晴らしいことです。

阿部寛さんを見ていると、頑張ろうと思える人も多いでしょう。

阿部寛の若い頃の主な出演作品

阿部寛さんが出演していた若い頃の作品について紹介します!

はいからさんが通る

1987年に「はいからさんが通る」で伊集院忍という役を演じてます。少尉の役です。はいからさんが通るは、マンガから始まり、アニメや映画になったのですが、当時はとてつもない人気がありました。

主人公の花村紅緒が竹刀などを握ると敵なしになるのですが、普段はおっちょこちょいでドジな女性で、笑ってしまう場面が多いため、とても親しみあるキャラでした。

阿部寛さんが演じた伊集院忍は、ハーフの役だったので、阿部寛さんが抜擢されたのも納得できます。

孔雀王 アシュラ伝説

この作品では、阿部寛さんは主役を演じています。週刊ヤングジャンプに掲載されていた作品が映画になったものです。主役の孔雀を演じましたが、とてもかっこよかったのではないでしょうか。

何よりも高身長なので、やはり目立つのが何よりの特徴です。

阿部寛の若い頃は波乱万丈だがイケメン

阿部寛さんの若い頃を見ていると、確かにとってもイケメンです。イケメンなことも目につくのですが、1番は苦労したことのほうが印象に残るのではないでしょうか。20歳そこそこで億を超える借金をするなんて尋常ではありません。

しかし、そこで諦めずに踏ん張れた阿部寛さんは、顔だけでなく中身もカッコイイ男性なのです。阿部寛さんの若い頃は、いろんな意味で波乱万丈すぎますが、頑張っていれば報われるというのも伝わってくるでしょう。

今でもかっこいい阿部寛さんですが、今後、どんな作品に出演するのかも非常に楽しみです。オファーが耐えない俳優に今なっているということを考えると、若い頃よりさらにかっこよくなっているのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ