櫻井翔の髪型やヘアスタイル!短髪やパーマなどの作り方も紹介

人気ジャニーズアイドルユニット嵐のメンバーとしてだけでなく、司会者やタレントとしても高評価されている櫻井翔さん。髪型もかっこいい櫻井翔さんは、おしゃれに敏感なファンの間でも話題となっています。今回は、櫻井翔さんの髪型の詳細を取り上げていきましょう。

櫻井翔の髪型やヘアスタイル!短髪やパーマなどの作り方も紹介のイメージ

目次

  1. 1櫻井翔の歴代髪型や最新ヘアスタイルを画像で紹介
  2. 2櫻井翔とは?
  3. 3櫻井翔のニュースキャスターを目指したきっかけ
  4. 4櫻井翔の髪型やヘアスタイル【短髪ショート編】
  5. 5櫻井翔の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】
  6. 6櫻井翔の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  7. 7櫻井翔の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  8. 8櫻井翔風の髪型の作り方やセット方法
  9. 9女性ウケもよい上品かつワイルドな櫻井翔の髪型

櫻井翔の歴代髪型や最新ヘアスタイルを画像で紹介

人気アイドルグループ嵐の一員である櫻井翔さんは、その頭の回転の速さや誠実で優しい性格でも人気を集めています。

そんな櫻井翔さんは、現在までに優雅なパーマヘアや爽やかな短髪ヘアなど、様々な髪型を披露し続け、多くのファンからそのヘアスタイルも注目されているのです。

今回は、櫻井翔さんが今まで披露してきた髪型や、最新のヘアスタイルまで、細かく紹介していきたいと思います。

櫻井翔とは?

幼い頃から複数の習い事をこなし、忙しい日々を送っていた櫻井翔さんは、中学生の時に自ら応募したジャニーズオーディションに合格します。

16歳で嵐のメンバーに選ばれると、優しい雰囲気がある端整な顔立ちと、真面目な性格で多くの女性ファンを惹きつけるようになったのです。

学業とアイドル歌手活動をしっかり両立した櫻井翔さんは、キャスターやタレントなどとしても大活躍し、あらにファンを増やし続けています。以下では、櫻井翔さんのプロフィールを紹介しましょう。

櫻井翔のプロフィール

本名 櫻井翔
生年月日 1982年1月25日
現在の年齢(2019年現在) 37歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 アイドル歌手・俳優・司会者・ニュースキャスター・タレント
所属グループ
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「特上カバチ!!」「謎解きはディナーのあとで」「家族ゲーム」「大使閣下の料理人」

櫻井翔さんは幼い頃から多くの習い事に熱中し、多忙な子供時代を過ごしました。慶應義塾大学付属の中学校に通っていた頃に、自主的にジャニーズ事務所のオーディションを受け、合格した櫻井翔さん。

16歳で嵐のメンバーに抜擢されると、誠実な性格と優しくハンサムなルックスで多くの女性ファンを獲得しました。忙しいアイドル活動と学業を両立し、慶應義塾大学に進学した櫻井翔さんは、在学中に俳優デビューも果たします。

スポーツに幼い頃から興味があった櫻井翔さんは、スポーツキャスターとしても活躍し始め、多くのファンを魅了し続けました。さらに、司会業やタレント業もスムーズにこなすようになった桜井翔さんは、その器用さでも多くの人を惹きつけているのです。

Thumb櫻井翔の出身大学や高校はどこ?慶応?学歴や偏差値なども紹介
ニュース番組のキャスターも務める「嵐」の櫻井翔さんは、たくさんいる高学歴芸能人の中でも、トッ...
Thumb櫻井翔の昔の若い頃はイケメンでかっこいい!ジュニア時代と今を比較
櫻井翔の若い頃はイケメン?ジャニーズのアイドルユニットである嵐のメンバー「櫻井翔」さんについ...

櫻井翔のニュースキャスターを目指したきっかけ

櫻井翔さんは、大学生の頃に悲惨な911のニュースを見て衝撃を覚え、キャスターの仕事に興味を抱いたそうです。24歳の時に、初めて報道番組「NEWS ZERO」にキャスターとして出演し、注目を浴びた櫻井翔さん。

デビュー当初からスムーズにキャスターとしての仕事をこなし、的確なコメントもできた櫻井翔さんは、その後多くの報道番組に出演するようになりました。

優し気な魅力のある櫻井翔さんですが、キャスターを目指したきっかけからも優しい性格が伝わってきます。

櫻井翔の髪型やヘアスタイル【短髪ショート編】

櫻井翔さんは、その優しくかつ男らしい性格にぴったり合う短髪ショートヘアスタイルが、似合うとファンの間で評判です。以下では、櫻井翔さんの麗しい短髪ショートヘアスタイルを、2つ取り上げていきましょう。

優し気かつナチュラルな短髪ショートヘア

少し襟足が長めの短髪ショートの髪型は、櫻井翔さんの柔らかい魅力を際立たせています。ダークブラウンに染め、落ち着いた印象を出した短髪ヘア全体に、軽く内巻きのパーマを当てて、ナチュラルに仕上げたこの髪型は、様々なシーンで映えるでしょう。

素朴な魅力の詰まった黒髪ショートヘア

櫻井翔さんは、24歳の時に出演した映画「ハチミツとクローバー」で、悩み多き真面目な美術大学生を好演しています。この映画の中で、櫻井翔さんは軽く前髪を中央で分けた素朴な黒髪短髪ショートヘア姿となっているのです。

役柄にぴったりなこの素朴な短髪ヘアは、誠実な雰囲気の強い櫻井翔さんにも似合っています。

櫻井翔の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】

櫻井翔さんは、スタイリッシュでクールなツーブロックの髪型も自分の雰囲気に合わせて楽しんでいます。以下では、櫻井翔さんのツーブロックの髪型を、2種類取り上げていきましょう。

シャープな印象の黒髪オールバック風ツーブロックヘア

2012年にドラマ「ブラックボード 時代と戦った教師たち」に出演した櫻井翔さんは、同ドラマ内でクールなオールバック風ツーブロックの髪型を披露しています。

ドラマ内では、戦後間もない日本で奮闘する教師役を演じた櫻井翔さん。七三分けにした前髪をしっかり後ろに流したストイックな印象のツーブロックヘア姿を見せ、話題になりました。櫻井翔さんの整った外見が際立つ、シャープな髪型と言えるでしょう。

優美な雰囲気のマッシュ風のツーブロックヘア

黒髪のツーブロックヘアに、マッシュの要素も入れた独特の髪型も、櫻井翔さんにマッチする髪型として注目を浴びています。

頭頂部と前髪を長めかつボリューミーに仕上げたツーブロックヘアは、爽やかかつ優し気な雰囲気で、櫻井翔さんに特に似合っているのです。

櫻井翔の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

前髪を軽く横に流した安定感のあるミディアムヘアは、櫻井翔さんの定番の髪型です。様々なアレンジを加え、ミディアムヘアを自分らしく楽しんでいる櫻井翔さん。以下では、櫻井翔さんのミディアムの髪型も、詳しく説明していきましょう。

精悍な顔つきが際立つシンプルなミディアムヘア

2013年に櫻井翔さんは、出演したドラマ「家族ゲーム」内で、温かい印象のブラウンカラーのミディアムヘア姿を見せています。長めの前髪は横に寄せ、全体に段差が付くように細やかなカットを施しています。

長めの襟足やサイドの髪は癖毛風にセットしたこの髪型は、櫻井翔さんの綺麗な顔だちが映える髪型に仕上がっているのです。

真面目な雰囲気を纏ったウルフカット風黒髪ミディアムヘア

櫻井翔さんは、2004年にドラマ「ナースマン」に出演し、シンプルな黒髪ミディアムヘアを披露しています。短めの前髪は横に寄せ真面目な雰囲気を醸し出しているミディアムヘアです。

しかし、襟足は長めに残したウルフ風カットにしていることで、さり気ないおしゃれさも印象的なヘアスタイルとなっています。

櫻井翔の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

櫻井翔さんは、パーマの髪型も様々な映像作品内でかっこよく決めています。以下では、櫻井翔さんの魅力的なパーマの髪型も、2つ画像と一緒に紹介していきましょう。

エレガントかつ色っぽいカールパーマヘア

2011年に映画「神様のカルテ」に登場した櫻井翔さんは、強いカールパーマを当てた珍しい髪型で注目されました。黒髪のミディアムヘア全体に、強めの内巻きパーマが施されており、可愛い印象の強い髪型に仕上がっています。

前髪は七三に分け、エレガントな雰囲気も纏っているこの髪型は、櫻井翔さんの大人の色気も引き出していたのです。

軽やかでかっこいい外ハネパーマヘア

ウルフショートの髪の毛先を、大胆に跳ねさせたワイルドな髪型も、櫻井翔さんに似合うパーマヘアの1つでしょう。ウルフカットのショートヘアの毛先のみに、強い外ハネパーマを細かく当てており、軽やかかつクールな印象のヘアスタイルとなっています。

前髪は長めにカットして自然にサイドの流すことで、櫻井翔さん独特の優し気な印象も強めているのです。

櫻井翔風の髪型の作り方やセット方法

櫻井翔さん風のさり気なくおしゃれな髪型を、自身の日常に取り入れてみたいという男性ファンは多いでしょう。そこで、以下では櫻井翔さん風の髪型に簡単に近づける方法を、いくつか紹介していきたいと思います。

ショートの作り方やセット方法

櫻井翔さんの短髪ヘアを再現したい場合は、まず濡らした髪に根元からドライヤーを当ててふんわりとセットします。この時、長めの前髪は横に流すように意識しましょう。

そして、髪全体にヘアアイロンを縦方向に当て、前髪を流した方向に向かって自然に流れるパーマを付けていきます。仕上げに少量のワックスでふんわりと自然にセットすれば、櫻井翔さん風の短髪ヘアが完成するでしょう。

ツーブロックの作り方やセット方法

櫻井翔さんの優し気かつスタイリッシュなツーブロックに、憧れる男性は多いでしょう。櫻井翔さんのツーブロックを試す際には、まず頭頂部と襟足、前髪を長めに残したツーブロックにカットします。長めの残した髪をエアリーにセットすれば完成です。

ちなみに前髪は、左右どちらかの髪を短めにカットし、少々アシンメトリー風に仕上げるとより櫻井翔さんらしいツーブロックになるでしょう。

ミディアムの作り方やセット方法

櫻井翔さん風のミディアムヘアを真似したい場合は、まずウルフ風に髪全体をカットしましょう。長めに残す襟足はには内巻きパーマを軽くかけ、頭頂部やサイドに髪は根元から盛り上げてボリュームを出します。

前髪は軽く七三分けにセットし、ワックスで全体にツヤを出したら完成です。

パーマの作り方やセット方法

櫻井翔さんのパーマヘアを作りたい時には、頭頂部の髪には内巻きパーマを、下部の髪には外巻パーマをかけるように意識してください。襟足とサイドの髪の毛先はしっかり外ハネになるようにパーマをかけます。

前髪は束感を出しつつナチュラルにサイドに寄せ、固めのワックスをしっかり揉み込み、ヘアスプレーをかければ完成です。

女性ウケもよい上品かつワイルドな櫻井翔の髪型

今回は、嵐メンバーとしてだけでなく、司会者やキャスターなどとしても大活躍している櫻井翔さんの髪型を、詳しく紹介しました。櫻井翔さんの上品ですがワイルドさもあるおしゃれなヘアスタイルは、多くの女性から支持されています。

櫻井翔さんの髪型に興味がある男性は、ぜひ櫻井翔さん風ヘアに挑戦してみてください。

Thumb嵐の櫻井翔の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
国民的な存在で日本や海外でも人気がある嵐。そのメンバーの一人である櫻井翔さんは理想的なスタイ...
Thumb櫻井修(櫻井翔の弟)は慶応のラグビー部で活躍!彼女や就職先なども紹介
今回は櫻井修さんについて紹介します。櫻井修さんは、慶応ラグビー部で活躍した選手としても有名で...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ