木村佳乃と東山紀之の子供は何人?名前や学校は?顔画像も紹介!

木村佳乃と東山紀之の子供について調べてみました。女優やタレントとして幅広く活躍している木村佳乃と東山紀之は2010年に結婚したことでも話題になりました。二人の間には子供が二人いますが、名前や学校は分かっているのでしょうか。

木村佳乃と東山紀之の子供は何人?名前や学校は?顔画像も紹介!のイメージ

目次

  1. 1木村佳乃の子供の名前や学校について調べてみた
  2. 2木村佳乃とは?
  3. 3木村佳乃の子供は何人なの?
  4. 4木村佳乃の子供の学校は?
  5. 5木村佳乃の子供の育て方は?
  6. 6木村佳乃の子供の父親は?
  7. 7東山紀之には壮絶な過去があった
  8. 8木村佳乃は地に足のついた子育てをしていた

木村佳乃の子供の名前や学校について調べてみた

女優やタレントとして幅広く活躍している木村佳乃と東山紀之は2010年に結婚したことでも話題になりました。二人の間には子供が二人いますが、名前や学校は分かっているのでしょうか。

この記事では有名ビックカップル「木村佳乃」と「東山紀之」の子供に焦点を当ててご紹介していきます。

子供の行っている学校や木村佳乃の子育て方針などについても、お伝えします。

木村佳乃とは?

木村佳乃と東山紀之の子供についてお伝えする前に、木村佳乃とはどんな方なのか基本的な情報から説明をしましょう。

木村佳乃のプロフィール

本名 木村佳乃(きむらよしの)
※旧姓
生年月日 1976年4月10日
現在の年齢(2019年現在) 43歳
出身地 東京都世田谷区成城
血液型 A型
活動内容 女優・タレント・歌手・声優
家族 既婚(夫:東山紀之・子供2人)
所属事務所 トップコート
主な作品 映画:
告白・キラー・ヴァージンロード
ドラマ:
相棒・僕のヤバイ妻
他多数

木村 佳乃(きむら よしの)は、女優や声優としても活躍している芸歴の長い方です。父の仕事の関係で3歳までロンドンで過ごし帰国後は一家で成城に住んでいます。

中二のときまた父の仕事の都合でニューヨークで2年間過ごすなど、海外での生活も多く体験されている帰国子女です。

父親は日本航空の幹部、母親は日本航空のCAだったそうです。また木村佳乃には姉もいますが、姉もJALのCAだそうです。一家そろって素晴らしい経歴の持ち主なのですね。

木村佳乃の経歴

木村佳乃は、成城学園高校に通っていました。在学中から美貌やスタイルの良さを活かし読者モデルとして活動していましたが、1996年に「元気をあげる〜救命救急医物語」でドラマ女優の道を歩み始めます。

1997年には「失楽園」で映画デビューも果たし、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

その後はハリウッド映画にも出演するなど女優としての活躍を続け2010年10月23日に交際中だった東山紀之と34歳のときに結婚しました。ビックカップルの誕生で当時は大変話題になりました。

木村佳乃の子供は何人なの?

エリート家庭に生まれ、女優としての成功を収めたあと結婚した木村佳乃ですが、その後子供にも恵まれました。次はこの記事の本題木村佳乃の子供について調べてみました。

子供は娘2人

木村佳乃の子供は二人とも女の子です。結婚した翌年に第一子を産んでいます。

長女は2011年11月4日に出産、次女は2013年5月29日に出産しているそうですよ。長女の出産のときには35歳ですでに高齢出産となっています。現在は35歳を過ぎてからの出産は珍しくないですが、リスクもわずかながら多くなる中で無事に生まれてホッとしたのではないでしょうか。

子供の名前や画像は?

木村佳乃の子供の名前や画像に関しては、公開されていないので分かりませんでした。ネットで流れている画像はこの一枚のみです。

東山紀之はパパになっても、若くてカッコいい様子がよく分かりますね。これだけ有名になると追いかけられてしまうところですが、子供を芸能人にする予定がないのであれば画像を出さないのは当然ですよね。

現在の子供の年齢は?

二人の子供の年齢ですが、長女は11月で8歳、次女は6歳になっています。年齢から言えば長女は小学生で次女は来年から小学校入学でしょうか。

Thumb純粋な日本人の芸能人一覧!純日本人のタレントを紹介!
島国で長い間鎖国をしてきた日本は、現代でも「純粋な日本人」が「外国人」より圧倒的に多い国です...

木村佳乃の子供の学校は?

続いては、木村佳乃の子供の学校について調べてみました。こちらに関しても公に公開はされていないのですが、運動会の目撃情報などから通っている学校はほぼ特定されているようです。

幼稚園は成城学園?

子供二人の幼稚園は成城学園ではないかとされています。理由は木村佳乃と東山紀之のお二人の住まいが成城の一等地にある事と、目撃情報からです。

成城学園は有名人の子供が多数通っている学校としても知られています。この学校出身の俳優や音楽家は数多くいて、名門なのですね。場所は小田急線の成城学園前駅から徒歩10分以内にある敷地の中にあります。

子供が通う小学校は?

長女の通っている小学校ですが、これも成城学園で間違いないとされています。どちらの運動会なのかは分かりませんが、週刊誌に東山紀之が最前列で子供を応援している姿が映っていることからもこの学校なのは確実なようです。

ちなみに、運動会会場には宮沢りえと森田剛夫妻や菊地凛子夫妻の姿もあったそうです。有名人夫婦が訪れる運動会は週刊誌には格好の舞台になっているようです。

木村佳乃の子供の育て方は?

木村佳乃は一体どんな子育てをしているのでしょうか。セレブな彼女ですが、意外にしっかりとした方針で子育てをされているようですよ。

子育てのお手本は祖母

木村佳乃はおばあちゃん子だったそうです。祖母は80歳で他界していますが、今でも祖母の投げかけてくれた言葉は覚えていて子育てに役立っているそうです。
 

女は姿勢を良くすること
女はニコニコ愛嬌が大事
感謝の気持ちを忘れない
今日やりたいことは失敗を恐れず今日やりなさい

ほかにももっとあると思いますが、彼女自身がテレビや雑誌などで語っていた言葉をまとめると、以上のような言葉になるようです。素敵な祖母だったのですね。

木村佳乃の子育て方法は?

木村佳乃は、2017年に働く女性のロールモデルになる賞や、育児をしながら活躍する女性に送られる賞「ベストマザー賞2017」を受賞されています。

彼女の子育て法は、それほど気負ったものではなくシンプルです。気を付けているのは「どんなに小さい子供でも一人の人格を持った人間として接する」ということだそうです。

自分が悪いと思った事に関しては、3歳の子供に対してもきちんと謝るのだとか。忙しいとつい怒ってしまう事もあるそうですが、その後ちゃんと怒り過ぎたことを子供に謝るのだそうですよ。素敵な子育てですね。

木村佳乃の子供の父親は?

さて、すでに何度か登場していますが木村佳乃の子供の父親「東山紀之」についてと二人の馴れ初めについて紹介していきましょう。

木村佳乃の旦那は東山紀之

本名 東山紀之(ひがしやまのりゆき)
生年月日 1966年9月30日
現在の年来(2019年現在) 53歳
出身地 川崎市
血液型 A型
活動内容 歌手、ダンサー、ナレーター
所属グループ 少年隊
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 NHK大河ドラマ「琉球の風」など
他多数

東山紀之(ひがしやま のりゆき)は、1966年9月30日生まれの53歳です。芸能界入りするきっかけは、小6で渋谷を歩いていたら「故ジャニー喜多川さん」からの直接のスカウトことです。

これは異例の事でジャニーさんに直接スカウトされたタレントとして今でも語り継がれています。まさに運命の出会いだったのでしょう、ジャニーズに入ってからは少年隊として様々なヒット曲を出していて現在は単独で活動していますね。

東山紀之が所属している少年隊は現在全く活動していませんが、解散もしていないようですよ。理由は明かされていませんが、メンバーの植草克秀の浮気やDVなどが発覚し落ち着かない状態だからでは?とも言われています。

2人の馴れ初めは?

2人の馴れ初めは2008年の舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」での共演でした。東山紀之は彼女の「サバサバした性格」に惹かれたそうです。

木村佳乃は東山紀之にも臆する事なく意見を言っていたそうです。当時は上から目線だった彼に、態度を改めさせ掃除洗濯を教えたと言います。すごいですね。

交際を始めた二人は、遠藤憲一に「結婚しろよ~」と煽られたこともあり、2010年に目出度くゴールインすることとなりました。

東山紀之には壮絶な過去があった

東山紀之は過去に「カワサキ・キッド」という自伝で子供の頃の壮絶な過去を語っています。彼の祖父はロシア人なのだそうです。そして祖父と父親はギャンブル好きで借金にまみれていたそうです。

ある日、酔っぱらった祖父の倒したポットの熱湯が東山少年の足にかかり大変なやけどを負います。このことをきっかけに東山が3歳のときに離婚をしています。しかし母の再婚相手に暴力を振るわれるという憂き目にもあってしまいます。

ただ壮絶な経験をしながらも、当時住んでいた近所のコリアンタウンの家族にはとても助けられ今でも感謝しているそうです。コリアンタウンの方は当時から酷い差別に合い、それを目の当たりにしてきた彼は現在も人種差別には憤りを感じているようです。

木村佳乃は地に足のついた子育てをしていた

木村佳乃と東山紀之の子供二人についての情報や子育て論についてお伝えしていきました。木村佳乃は祖母を参考に地に足のついた子育てをしていたことが分かりました。これからも女優と子育て業を両立して活躍してほしいですね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ