辺見えみりの髪型やヘアスタイル!ショートやボブやパーマの作り方

辺見えみりのおしゃれな髪型を紹介します。辺見えみり髪型は同世代の女性の憧れです。辺見えみり髪型にはどんな魅力があるのでしょうか。ショートやボブなど辺見えみりヘアスタイルをチェックしていきましょう。辺見えみりヘアスタイルのオーダーの方法も紹介します。

辺見えみりの髪型やヘアスタイル!ショートやボブやパーマの作り方のイメージ

目次

  1. 1辺見えみりの髪型を真似してみたい!
  2. 2辺見えみりとは?
  3. 3辺見えみりの髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4辺見えみりの髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  5. 5辺見えみりの髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  6. 6辺見えみりの髪型やヘアスタイル【ロング編】
  7. 7辺見えみり風の髪型のオーダー方法
  8. 8辺見えみりのデビュードラマの髪型
  9. 9辺見えみりの髪型はおしゃれ

辺見えみりの髪型を真似してみたい!

2019年で40代の辺見えみりさんの、ヘアスタイルを真似したいという同年代の女性は多いようです。辺見えみりさんのヘアスタイルをショートからロングまで紹介していきます。

辺見えみりとは?

年齢を重ねる事に素敵になっていく女性として人気がある辺見えみりさんですは、どんな女性なのでしょうか。辺見えみりさんのプロフィールや経歴を簡単にみていきましょう。

辺見えみりのプロフィール

本名 松田絵実理
生年月日 1976年12月16日
現在の年齢(2019年現在) 42歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 タレント・女優・元歌手
所属事務所 太田プロダクション
主な作品 ドラマ「クニさんちの魔女たち」
映画「極妻は15才」

辺見えみりさんは父親が西郷輝彦さん、母親が辺見マリさんという有名人の2人の子供になります。しかし、辺見えみりさんが芸能界に入ったきっかけはスカウトでした。渋谷のヘアサロンで髪の毛をカットしていた時にスカウトされて、芸能事務所に入ったそうです。

1993年に放送されたドラマ「いちご白書」で女優デビューをしています。このドラマには歌手の安室奈美恵さんが出演していた事でも話題となっています。1995年からはバラエティ番組にも出演するようになり、多くの人に知られるようになりました。

2013年に子供を産んでおり仕事をセーブしていましたが、バラエティ番組に出演したいという気持ちから芸能事務所を移籍して復帰しています。

辺見えみりの髪型やヘアスタイル【ショート編】

辺見えみりさんは2015年頃にロングヘアをバッサリと切ってから2019年まで、ショートヘアでいる事の方が多いようです。辺見えみりさんのトレードマークにもなっている、ショートヘアをチェックしていきましょう。

できる女風きれいめショート

女性らしい丸みのあるラインを意識した、きれいめのショートヘアの髪型です。トップの髪の毛は長めに残して、襟足部分を短くしています。

トップからサイドにかけてはボリュームはありますが、毛先は少なめにしてあるため、すっきりとした雰囲気のヘアスタイルにまとめる事ができるでしょう。

前髪をサイドに流すヘアスタイルにする事で、大人っぽさをプラスしています。髪色は明るすぎず暗すぎないブラウンカラーを選んでいるところもポイントです。

ふわっとナチュラルくせ毛風ショート

カジュアルな服装のコーディネートの時には、しっかりとスタイリングをするショートヘアではなく、少しくせ毛風にアレンジするのもおすすめです。

ベースはきれいめのショートで、ワックスを使って毛先を遊ばせていきます。手ぐしで根元からボリュームを出すようにすれば、ナチュラルな雰囲気の髪型になります。

襟足部分の長さを伸ばして毛先をアレンジしても、雰囲気の違うショートのヘアスタイルを楽しむ事ができるでしょう。

辺見えみりの髪型やヘアスタイル【ボブ編】

ヘアアレンジを楽しみたいという人に人気の髪型が、ボブのヘアスタイルです。辺見えみりさんはどんなボブの髪型にしていたのでしょうか。

すっきりストレートボブ

どんなシーンにも合うヘアスタイルが、すっきりとまとまりがあるヘアスタイルにしたストレートボブです。ボブのヘアスタイルがシンプルなので、前髪に遊び心をプラスするとおしゃれな髪型になるでしょう。

サイドに流す時にはただ流すのではなく、少しボリュームが出るように1度上に上げて流すようにする事で、インパクトのあるおしゃれなボブのヘアスタイルになるでしょう。

フォーマルなドレスとの相性もいいですが、ストリート系などカジュアルな服装とも相性がいいヘアスタイルです。

ふんわり自然なボブスタイル

ストレートボブよりも優しい雰囲気のヘアスタイルにしたい時には、毛先に大きめのカールをプラスしたふんわりとしたボブにするのもいいでしょう。

あえてしっかりとしたスタイリングはしないで、ナチュラルな雰囲気のヘアスタイルにまとめる事がポイントです。カジュアルな服装とも合いますがフォーマルなドレスとの相性もいい髪型です。

ふんわり自然なボブスタイルは女性らしい服装との相性が良く、デートに行くときのヘアスタイルにはおすすめになります。

辺見えみりの髪型やヘアスタイル【パーマ編】

ヘアスタイルにパーマをプラスすると、アレンジがしやすくなったりスタイリングがしやすくなったりします。辺見えみりさんはどのようなパーマにしていたのでしょうか。

内巻きがキュートなパーマ

女性らしい可愛い髪型にしたい時には、内巻きのパーマをプラスする事がおすすめです。ボブやミディアムヘアにもぴったりのパーマになります。

小さいウエーブをプラスするのではなく、大きめのカーラーでナチュラルなパーマをプラスする事がポイントです。サイドにボリュームをつけるようなイメージにすると可愛い髪型になります。

パーマをプラスしておく事で、スタイリングがとても楽になります。忙しい時には軽くブラッシングをして、ワックスをつけて手ぐしで撫でるようにするだけでもおしゃれなヘアスタイルにまとまるでしょう。

外はねでアクティブなパーマ

大人カッコイイパーマにしたい時には、外はねパーマにする事もおすすめです。外はねにする事で、小顔効果も期待できます。

外はねのパーマにする時には、サイドの髪の毛の量をあまり減らしすぎないように注意します。外はねが目立ちすぎてしまうと、野暮ったいパーマになってしまいます。

外はねのパーマをアレンジする時には、ワックスでねじるようにするとふわっとした雰囲気の髪型にする事ができるでしょう。

辺見えみりの髪型やヘアスタイル【ロング編】

辺見えみりさんはデビュー当時から女優としての活動が中心だった時期は、ロングのヘアスタイルにしていました。辺見えみりさんの素敵なロングヘアもチェックしていきましょう。

エアリーな無造作ロング

髪の毛を無造作に巻いてある、ボリューム感のあるロングヘアーです。顎よりも下の部分で髪の毛にボリュームを出すことで、バランスのいいロングのヘアスタイルになっています。

トップの部分は長めに残して、あまりボリュームは出さないようにします。ロングヘアはアレンジもしやすいため、女性に人気が高いヘアスタイルです。

くるりんぱアレンジ

ロングヘアに軽くパーマをプラスしておく事で、簡単なアレンジで素敵なヘアスタイルに変える事ができます。くりりんぱを使ってシニョンにするアップスタイルは、忙しい朝のスタイリングでも簡単にできるアレンジです。

Thumb鈴木京香の髪型やヘアスタイル!ショートやボブなどのオーダー方法も紹介
上品さと色っぽさのバランスが絶妙な演技で、多くのファンを獲得しているベテラン女優鈴木京香さん...
Thumb指原莉乃の髪型やヘアスタイル!ショートやボブなどのオーダー方法も紹介
AKB48やHKT48でトップクラスの人気を誇るメンバーとなり、最近ではタレントやアイドルプ...

辺見えみり風の髪型のオーダー方法

辺見えみりさんの素敵なヘアスタイルをみてきましたが、辺見えみり風の髪型にしてもらうためにはどのようオーダーするといいのでしょうか。

ショートのオーダー方法

辺見えみり風のショートのオーダーの仕方は、トップの髪の毛を長く残してもらう事が大切です。ツーブロックにするのではなく、襟足は短めにカットしてもらいましょう。

シルエットは丸みが出るように調整してもらいます。面長の人の場合は、サイドに少しボリュームが出るようにカットしてもらうといいでしょう。

ボブのオーダー方法

ボブのヘアスタイルにしてもらう時にも、トップは丸みが出るようにカットしてもらいます。髪の毛の量を調整する程度にハサミをいれてもらうようにして、適度に重さを残しておく事がポイントです。

毛先はやや軽くしてもらってもかまいませんが、カット自体は重ためにして、カラーで軽くみせるといいでしょう。

パーマのオーダー方法

辺見えみり風のパーマは、ナチュラルにまとめる事がポイントです。髪の毛のボリュームを出すようなイメージのパーマにするといいでしょう。

小さいウエーブを作るのではなく、エアリーなふんわり大きめカールのパーマをプラスしてもらうようにする事がポイントです。

ロングのオーダー方法

辺見えみり風のロングヘアでは、パーマをプラスする髪型にするといいでしょう。ストレートよりも、くせ毛風にまとめるところがポイントです。少し明るめの髪色にするとさらに、辺見えみり風のロングヘアになります。

辺見えみりのデビュードラマの髪型

辺見えみりさんが女優デビューをしたドラマ「いちご白書」でのヘアスタイルです。女優デビューのドラマでは学生役だったため、おさげでした。デビュー当時は、少しふっくらとしていました。

今現在は前髪をサイドに流す髪型が多い辺見えみりさんですが、デビュー当時は前髪を作っていたようです。

辺見えみりの髪型はおしゃれ

辺見えみりさんの素敵なヘアスタイルについてまとめました。辺見えみりさんの髪型は、ナチュラルなものが多いようです。パーマでがっちりアレンジするよりも、くせ毛風のイメージでスタイリングするといいでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ