木村佳乃の髪型やヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法も紹介

木村佳乃さんと言えば、近年バッサリとカットされ髪型を変えたことで話題です。髪型をボブやショートにして、より木村佳乃さんご本人の魅力を引き出しています。ここでは、木村佳乃さんの歴代の髪型を振り返り、そのオーダー方法を紹介します。

木村佳乃の髪型やヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1木村佳乃の歴代髪型や最新ヘアスタイルを画像で紹介
  2. 2木村佳乃とは?
  3. 3木村佳乃の今の髪型はベリーショート
  4. 4木村佳乃の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  5. 5木村佳乃の髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  6. 6木村佳乃の髪型やヘアスタイル【ロング編】
  7. 7木村佳乃の髪型やヘアスタイル【作品別編】
  8. 8木村佳乃風の髪型のオーダー方法
  9. 9木村佳乃の潔いショートヘアが素敵!

木村佳乃の歴代髪型や最新ヘアスタイルを画像で紹介

木村佳乃さんと言えば、テレビドラマや映画には欠かせない存在である人気女優さんです。少年隊・東山紀之さんとご結婚されてからもその活躍っぷりは健在で、今ではママタレントとしてもご活躍されています。

そんな木村佳乃さんですが、様々な髪型を披露しており、そのどれもが美しく、真似したくなるヘアスタイルです。

ここでは、木村佳乃さんの簡単なプロフィールや経歴をふりかえりながら、歴代の髪型や最新のヘアスタイルを画像で紹介します。

木村佳乃とは?

まずは、木村佳乃さんの簡単なプロフィールや経歴をまとめました。木村佳乃さんとは、どのような女優さんなのでしょうか。

木村佳乃のプロフィール

本名 木村佳乃(きむら よしの)
生年月日 1976年4月10日
現在の年齢(2019年現在) 43歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 女優・歌手・声優
所属グループ なし
所属事務所 トップコート
主な作品 映画
『蝉しぐれ』(2005)
『バックダンサーズ!』(2006)
『キラー・ヴァージンロード』(2009)
『告白』(2010)
テレビドラマ
『ブラザーズ』(1998・フジテレビ系列)
『パーフェクトラブ!』(1999・フジテレビ系列)
『僕のヤバイ妻』(2016・フジテレビ系列)
『ひよっこ』(2017・NHK)
『相棒』(2004~・テレビ朝日系列)

上表のように、木村佳乃さんは様々なドラマ・映画にたくさんご出演されており、長く活躍されている女優さんです。

ドラマデビューは1996年、NHKの『元気をあげる〜救命救急医物語』でした。翌年には『失楽園』で映画デビューを果たし、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されています。

2010年には、かねてから交際をされていたという少年隊の東山紀之さんとご結婚され、今では2児のお母さまです。フリートークの中では、母としての一面も見せるなど、新たな魅力を存分に発揮されています。

木村佳乃の今の髪型はベリーショート

木村佳乃さんは、エレガントな雰囲気の女優さんですが、2017年ごろからは髪型をショートスタイルにキープされ、エレガントな雰囲気にカジュアルさと快活さがプラスされた雰囲気になっています。

最近の木村佳乃さんの髪型について、詳しく見ていきます。

髪を切った理由は?

2017年に、40センチほどバッサリと髪を切り髪型を一新された木村佳乃さんですが、なぜそんなに髪を切ったのでしょうか。その心境について、ご本人は次のように語っています。「ずーっと切りたくて終わった瞬間に勢いよく切った。それだけです」

女優さんですので、役作りなどで自分の好きなヘアスタイルにはなかなかできないものですが、ドラマ撮影のスキマのタイミングを狙ってバッサリ髪型を変えたようで、ご本人としてはずっと切りたかったようです。

なお、娘さんからは「切らないで!」と言われていたということですが、それを押し切ってまでヘアスタイルを変えられました。

最近の髪型は変で不評なの?

2017年にバッサリとカットして以来、木村佳乃さんはショートスタイルをキープされています。とは言え、美しくおしゃれな女優さんですので、ショートスタイルと言えど様々なヘアスタイルを見せてくれています。

最近の木村佳乃さんのヘアスタイルは、ベリーショートでとてもハンサムなイメージです。襟足もかなり刈り上げておられて、以前の優雅でエレガントな雰囲気は少しなくなっているようにも感じます。

ですが、髪型からではなく木村佳乃さんご本人から醸し出されるエレガントな雰囲気は健在で、ベリーショートでも女性らしくとても素敵です。不評だとは言えないでしょう。

木村佳乃の髪型やヘアスタイル【ショート編】

今まで、様々なヘアスタイルを披露されている木村佳乃さんですが、その代表的なヘアスタイルを紹介します。

まずは、今や木村佳乃さんの代名詞でもあるショートスタイルのヘアスタイルを紹介します。

ハンサムショート

こちらは2019年4月の木村佳乃さんです。

涼し気な印象の木村佳乃さんの雰囲気にぴったりの、ハンサムなショートスタイルです。襟足も短くすっきりとさせるだけでなく、前髪も潔く上げていらっしゃいます。持ち前の小顔がさらに生かされたヘアスタイルと言えます。

清楚ショート

ドラマの撮影で、和服姿の木村佳乃さんです。こちらは2018年11月の様子です。

前髪をふんわりと横わけにして、清楚な雰囲気をまとっています。和服にも相性ばつぐんの髪型ですが、凛とした強い女性というよりは柔らかい雰囲気を大切にしているイメージがあるヘアスタイルです。

これだけ柔らかい雰囲気であれば、今までショートスタイルに挑戦したことのない大人の女性にも挑戦しやすい髪型であると言えます。

Thumb木村佳乃は整形で目頭切開やりすぎ!鼻も?整形前の昔と今を比較
木村佳乃整形疑惑についてまとめていきます。木村佳乃は目と鼻とフェイスラインに整形疑惑がありま...

木村佳乃の髪型やヘアスタイル【ボブ編】

続いて、木村佳乃さんのボブスタイルを紹介します。

顎ラインボブ

前髪を顎のラインまで伸ばした、シンプルなワンレングスボブです。髪型がシンプルなだけあって、顔の美しさや表情の豊かさがイキイキと見えます。

青空バックのCMにぴったりの爽やかさです。

前下がりボブ

続いては、木村佳乃さんの、凛とした印象にピッタリの前下がりボブです。バッチリと切りそろえられた毛先が印象的です。前髪もあっさりとさせ、クールな雰囲気を強調できるヘアスタイルです。

木村佳乃の髪型やヘアスタイル【ロング編】

続いて、ロングヘアの木村佳乃さんを紹介します。木村佳乃さんといえば、いまだにロングヘアのイメージが強いものです。

ゆるウェーブロング

ショートやボブが爽やかでスッキリした印象を与えるのに対し、優雅で品のある印象を与えるゆるウェーブロングスタイルです。

上品な雰囲気を強調し、木村佳乃さんのイメージにぴったりです。前髪も潔くなくし、額を出しているところも聡明な印象を与えます。

前髪ありロング

木村佳乃さんにしてはめずらしく、前髪をおろしたヘアスタイルです。こちらは映画「後妻業の女」の際のスタイルです。

全体的にゆるく巻くことで、ふわふわした女性らしい印象を与えます。また、セクシーな色気も感じさせます。

木村佳乃の髪型やヘアスタイル【作品別編】

続いては、作品別のヘアスタイルを紹介します。「この番組の木村佳乃さんが綺麗だった!」などとネットで話題になった作品について、見ていきます。

イッテQでの髪型

クールで正統派美人の女優である木村佳乃さんが、身体を張ってバラエティー企画に挑戦することで話題の「世界の果てまでイッテQ」。「あの木村佳乃さんが芸人顔負けの企画に挑戦している!」ということでも話題ですが、そんな中でも木村佳乃さんは美人です。

ワンレンショートスタイルで出演された際には、「木村佳乃さんの髪型かわいい」、「ロングのイメージ強いけど、ショートも似合っている」と話題になりました。

24時間テレビでの髪型

こちらは24時間テレビに出演された際の木村佳乃さんです。作りこみすぎない、あっさりしたショートスタイルで、番組の趣旨にもぴったりですし、好感度も抜群です。

こちらも、木村佳乃さんにとってはめずらしく、前髪をおろしたスタイルです。

眼鏡市場のCMでの髪型

眼鏡市場のCMキャラクターに起用されている木村佳乃さん。前髪を上げる、おろす、分ける、などアレンジをされています。また、トップの髪をふんわりさせたり大人しくさせたりと、様々な表情を見せています。

シンプルなヘアスタイルだからこそ生きるヘアアレンジと言えます。

木村佳乃風の髪型のオーダー方法

ここまで見てきたように、木村佳乃さんは様々な髪型に挑戦していらっしゃいます。特にロングヘアからばっさりと40センチカットされた際は、「あんな髪型にしたい!」という女性が急増しました。

木村佳乃さん風の髪型にするには、どのようにオーダーすればよいのでしょうか。

ショートのオーダー方法

木村佳乃さんのショートヘアの特徴は、耳の下半分ほどが見えるほどに潔く切ってしまうことです。大ぶりのピアスなどアクセサリーをつけることで、印象を大きく変えることができます。

ベースはマッシュですが、表面の髪にレイヤーを施すのがポイントです。コンパクトな丸みを出して、小顔効果を利用します。

ボブのオーダー方法

木村佳乃さんのボブスタイルといえば、ドラマ「ファーストクラス」のスタイルが印象的です。このような髪型は、前下がりのボブベースが基本です。そして前髪を伸ばし、襟足と顔周りの髪の毛の長さを同じ長さにそろえてもらいましょう。

また、「はねない長さ」、「おさまりのよいスタイル」というのもポイントです。

ロングのオーダー方法

木村佳乃さんのロングヘアの基本は、前髪をあげ、潔く額を出すことです。これで独特の気品や聡明さが強調されます。

ゆるいパーマを毛先にあて、全体的にボリュームを下げたふんわりした印象に仕上げてもらいましょう。

木村佳乃の潔いショートヘアが素敵!

いかがでしたか。木村佳乃さんといえば、若いころの女性らしいロングヘアのイメージが根強いですが、近年のあっさりしたショートヘアも素敵です。

印象をガラリと変え、潔くバッサリと切るという生き様にも木村佳乃さんの魅力が現れているとも言えます。今後も美しい木村佳乃さんから目が離せません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ