堂本剛の髪型やヘアスタイル!アシメや最新の髪型も紹介!

堂本剛の髪型やアシメなヘアスタイルを紹介します。KinKi Kidsの片割れ堂本剛は、40歳となりジャニーズを代表するベテランタレントとなりました。堂本剛は髪型がおしゃれで注目されています。この記事では美容院で彼の髪型になりたい人のためのコツをご紹介します。

堂本剛の髪型やヘアスタイル!アシメや最新の髪型も紹介!のイメージ

目次

  1. 1堂本剛のヘアスタイルや最新の髪型画像を紹介
  2. 2堂本剛とは?
  3. 3堂本剛の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4堂本剛の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】
  5. 5堂本剛の髪型やヘアスタイル【アシメ編】
  6. 6堂本剛の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  7. 7堂本剛の髪型やヘアスタイル【ロングヘア編】
  8. 8堂本剛風の髪型のオーダー方法
  9. 92019-2020秋冬メンズのトレンドは?
  10. 10堂本剛の髪型を真似してみよう!

堂本剛のヘアスタイルや最新の髪型画像を紹介

KinKi Kidsの片割れ堂本剛は、40歳となりジャニーズを代表するベテランタレントとなりました。ところで、堂本剛は髪型がおしゃれでかなり注目されています。

若い頃から現在に至るまで、彼の髪型の遍歴を辿ると本当にいろいろなスタイルに挑戦していたことが分かります。

理容院や美容院でどうやってオーダーすれば、堂本剛のような髪型になれるのでしょうか。この記事では、KinKi Kidsの堂本剛のような髪型になりたい人のために、いろいろなヘアスタイルを紹介するとともに、オーダーする際のコツについてもご紹介します。

堂本剛とは?

堂本剛の髪型のチェックの前に、彼がどんな方なのか基本的な情報をおさらいしておきましょう。

堂本剛のプロフィール

本名 堂本剛(どうもとつよし)
生年月日 1979年4月10日
現在の年齢(2019年現在) 40歳
出身地 奈良県奈良市
血液型 AB型
活動内容 歌手・タレント・俳優
所属グループ KinKi Kids
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 街(ドラマ「夢のカリフォルニア」の主題歌)など多数

堂本剛(どうもとつよし)は、本名も同じで1979年4月10日生まれ今年40歳になりました。奈良県奈良市に生まれた彼は小学校時代から劇団アカデミーに所属し子役として活動をしていました。

小学校6年生のときに母と姉が本人に黙ってジャニーズに履歴書を送ったのがきっかけでジャニーズに入りキンキキッズを結成することとなりました。

その後の活躍ぶりはご存知のとおりで、現在はお互いにソロとしての活動が多くなっているようですね。ちなみに堂本光一は名字が同じですが、血縁関係は全くないのだそうです。

堂本剛の髪型やヘアスタイル【ショート編】

ではさっそく、堂本剛の髪型遍歴から彼のしていたのと同じヘアスタイルをご紹介していきましょう。まずはじめは「ショート編」です。

ショートヘアは手入れが楽な上に一番ポピュラーで万人受けする髪型だと思います。堂本剛のショートは中途半端なショートではなく斬新なヘアスタイルが多かったですね。

現在働いている方は、いきなり奇抜な髪型にするのは難しいかもしれません。ご自分の許容範囲で挑戦してみてください。

短髪のソフトモヒカン

ソフトモヒカンとは、頭頂部周辺の髪だけ長めに残しその他の部分は短くしたヘアースタイルです。前から見ると頭頂部を頂点とした三角形のシルエットになるのが特徴です。

以前にサッカー選手がやっていたこともあり、爆発的な人気ヘアスタイルになりました。これなら奇抜すぎず挑戦しやすいと思います。

短髪のソフトモヒパーマ

ソフトモヒパーマは、ソフトモヒカンとパーマを組み合わせたものです。長めに残した頭頂部の毛にウエーブを付けるとソフトなイケメンになります。パーマの手入れは多少面倒かもしれませんが、ツンツンした感じがなくなるので女性受けするかもしれません。

短髪のグレーウルフスタイル

ウルフスタイルのショートヘアも人気です。上の画像ではグレーのヘアカラーでよりウルフらしさが出ています。

このようなヘアスタイルにするときは、黒髪よりも少し色を付けて軽めに仕上げると格好いいでしょう。また、髪のツヤツヤ感があった方が清潔感が増すのでトリートメントなどのお手入れも欠かさないようにしましょう。

堂本剛の髪型やヘアスタイル【ツーブロック編】

続いてご紹介する堂本剛の髪型やヘアスタイルは「ツーブロック編」です。ツーブロックとは何ぞや?と思いますよね。

これは、内側を短く、刈り上げた髪型の事を指す言葉です。長さの異なる部分が2つあることから「ツーブロック」と呼ばれるそうです。

ツーブロックの髪型は、長さの差が大きければ大きいほど、斬新で奇抜なヘアスタイルになります。服装も選ぶかんじになりますが、思い切って挑戦してみてもいいのではないでしょうか。

無造作マッシュ

無造作マッシュのツーブロックスタイルです。サイド部分が刈り上げになっており、ほかは長めにして無造作なマッシュヘアとなっています。

少し斬新な髪型になりますが、これぐらいのツーブロックだったら比較的チャレンジしやすいかもしれませんね。刈り上げの部分が伸びないうちに、通う必要がありそうです。

ツーブロックとパーマの組み合わせ

ツーブロックで髪の毛の長い部分をパーマでウエーブを出したヘアスタイルです。最初に紹介したツーブロックより、少し大人で落ち着いた感じに見えますが、後姿はなかなか奇抜で斬新な髪型になっています。

しかし、この程度のツーブロックなら着用するお洋服も選ばず何にでも合うのではないでしょうか。

パーマ部分の髪の毛はかなり長めなので、お手入れが少し大変そうではあります。固めの整髪料は必須ですね。

黒髪ふさふさのツーブロック

刈り上げ部分がかなり大きめになった一目で分るツーブロックヘアです。頭頂部のヘアが長め黒くふさふさしている分、刈り上げとの差がかなり目立ち新鮮な感じに仕上がっています。硬派な男性にはぴったりの髪型かもしれません。

Thumb櫻井翔の髪型やヘアスタイル!短髪やパーマなどの作り方も紹介
人気ジャニーズアイドルユニット嵐のメンバーとしてだけでなく、司会者やタレントとしても高評価さ...

堂本剛の髪型やヘアスタイル【アシメ編】

続いてご紹介する、堂本剛の髪型やヘアスタイルは「アシメ編」です。アシメとはアシンメトリー(左右非対称)の略でこちらの髪型もモダンなシルエットになりますね。

ただ、ヘアスタイルの場合はアシンメトリーなシルエットの方がより自然です。少しだけアシメを意識したカットにすれば、奇抜な感じではなくなりナチュラルな仕上がりになるでしょう。

アシメバング

アシメバングとは、前髪を左右非対称にカットしたヘアスタイルを言います。上記の画像の方はサイドだけ刈り上げて前髪を短いアシメにしています。

アシメバングは、ご高齢の方が見たら「前髪が揃っていない。失敗されたのでは?」と思いそうなスタイルですね。でもここのモデルの方のヘアスタイルは、とっても自然なアシメで馴染んでいますね。

ナチュラルアシメ

前髪は作らずに横に流したタイプのアシメヘアです。刈り上げ部分をより自然に見せる「フェード」カットも施されています。

黒髪でも映えますし、画像の方のようにカラーをしても軽くてナチュラルな感じに仕上がりますね。

アシメショートレイヤー

後ろから見ると左右非対称になっているのが分かる画像です。髪の長い部分にレイヤーを付けたヘアスタイルになっています。斬新な髪型ですがショートでまとめれば、それほど目立たないかもしれません。

堂本剛の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

続いてご紹介する、堂本剛の髪型やヘアスタイルは「パーマ編」です。男性でパーマをかけるとウエーブが出て、よりソフトなイメージになりますね。男性の場合は短髪が多いのでパーマがないとツンツンした感じになります。

ツンツンした感じがお好みの女性もたくさんいるので、それはそれでいいのですがパーマがあるとアレンジがしやすく洗練された感じに見えることもあります。一度は挑戦してみたいですね。

ツーブロックゆるふわパーマ

ツーブロックとゆるふわパーマスタイルの組み合わせです。長めのヘアですがパーマをかけてウエットな仕上がりにもできますし、乾かしたスタイルでもいけるそうです。

なかなか奇抜なヘアスタイルですが、若い人なら大丈夫です。お好みでアレンジできるので気分に合わせて濡らすか乾かすか変えてみましょう。

ウエットパーマ

細かい仕上がりのウエット感のあるパーマです。ツーブロックではないので割と大人しめのヘアスタイルですね。適度なボサボサ感が眼鏡にとっても似合っています。カラーを入れたほうが軽くてナチュラルな仕上がりになるでしょう。

ふわふわボリュームパーマ

少し長めのパーマスタイルも冬に向けて似合います。ワイルドなテイストの長めのヘアスタイルは、少し濃い目の顔立ちの方にはピッタリです。

真っ黒なカラーよりも少し色味を軽くした方が、ナチュラルでふんわりした仕上がりに見えると思います。秋冬のヘアスタイルにちょうといいのではないでしょうか。

堂本剛の髪型やヘアスタイル【ロングヘア編】

続いてご紹介する、堂本剛の髪型やヘアスタイルは「ロングヘア編」です。こちらも男性がするには、斬新な髪型と言えるでしょう。

昔からロングヘアの男性や芸能人はいますが、ともすれば不潔な感じにもなってしまうので、おしゃれに見せるにはコツも入りそうですね。

ミディアムロング+パーマ

こちらは「ミディアムロングヘア」にウエーブをかけた髪型になっています。恐らくカラーを入れているので長めでも軽い仕上がりですね。

この男性は髪の毛が細めで女性のような髪質に見えます。剛毛の方よりもこれぐらいの細くて柔らかい感じの髪の方がロングヘアでも重くならず似合うかもしれません。帽子姿でもサマになりますね。

ロングウルフヘア

こちらは先ほどより少し長めのパーパスタイルです。ロングウルフヘアと呼ばれるだけあってワイルドなテイストになっています。

カラーリング(ブリーチ?)した色味や前髪の感じもバランスが取れていてカッコいいですね。古着風のファッションともマッチしています。

ロングストレート

ロングのストレートの髪型もミュージシャンみたいでカッコいいですね。縮毛矯正も行ってまっすぐなヘアスタイルにすると、サラサラ感が出て素敵です。

カラーリングやブリーチをすると、アーチストな雰囲気になるかもしれません。着る服を選びそうですが、一度は挑戦してみたい!と思ったかたはやってみてもいいのではないでしょうか。

堂本剛風の髪型のオーダー方法

では、堂本剛風の髪型のオーダー方法はどのようにすればいいのでしょうか。一番いいのは写真を見せることですが、ちょっとしたコツをお教えしましょう。

ショートのオーダー方法

堂本剛風ショートのオーダー方法ですが、一番良いのは堂本剛のショートヘアスタイルの画像を見せることです。これが一番確実です。ショートと言ってもソフトモヒカンやウエーブをかけた形、ツーブロックなどスタイルは様々です。

画像を見せる時の最大のポイントは前だけでなくサイドや後姿の画像も示すこと。サイドや後ろの画像があった方が刈り上げなのかアシンメトリー風のショートなのか分かりやすくなります。

また、ショートは男性は誰でも似合うオールマイティーなヘアスタイルですが、刈り上げの深さなどで自分に似合うかどうかが変わってくるでしょう。美容師さんや理容師さんとよく相談してみましょう。

ツーブロックのオーダー方法

ツーブロックのオーダー方法は、やはり画像を見せるのが一目瞭然でベストですが、あらかじめ浅いツーブロックか、深いツーブロックか決めておいてからオーダーすると話がスムーズです。

堂本剛風のツーブロックは、奇抜で斬新なスタイルが多いので自分に似合うかどうかやってみないと分からないですね。深くしてしまうと着る服も選ぶので深めのツーブロックをする場合は、慎重にした方が良さそうです。

アシメのオーダー方法

アシメのオーダー方法は、前髪をアシメにするのか左右のバランスをアシメにするのか、を前もって決めておきましょう。

特に短い前髪のアシメはバランスが難しいです。ストレートよりパーマがあった方が失敗したと思ってもごまかしがきくのでおすすめです。

美容師さんは、全体を見ながら上手に切ってくれるとは思いますが前髪のアシメは、バランスで印象がだいぶ変わってしまうので、やってみたい画像を示しながら慎重にいきましょう。

パーマのオーダー方法

パーマのオーダー方法はアフロチックにするのか、ウエーブ感を出すのかウルフ風にするのか仕上がりによって違いがありますね。

美容師さんは、普段のお手入れをきっちりするタイプか、整髪料をどれぐらい付けるのか、固めたいのかサラサラな感じに仕上げたいのかなど、ライフスタイルや好みによってパーマのかけぐあいを調整してくれます。

この場合も前後左右のヘアスタイルの画像を見せながら細かくオーダーした方がいいですね。全体の仕上がりや印象第一の男性は美容院に行ってやってもらうのもお勧めです。

Thumb稲葉浩志の髪型やヘアスタイル!パーマなどのオーダー方法も紹介
伝説的バンド「B'z」のカリスマボーカリストとして有名な稲葉浩志さん。おしゃれなファッション...

2019-2020秋冬メンズのトレンドは?

2019-2020秋冬メンズのトレンドヘアスタイルは、浅めのツーブロックなのだそうです。深めのツーブロックは思い切りが必要ですが、浅めならチャレンジしやすいですよね。

また、刈り上げにしてもらう場合は、美容院よりも理容院の方がおすすめです。以前は理容院=おじさんのいくところ、と思われていて利用者が減っていたようですが、最近では男性は半数以上が理髪店を使っているとのデータもあります。

やはり男性の場合は顔や髭も添ってくれる理容店は、重宝しますよね。でもパーマやゆるふわなど細やかさを意識した髪型にする場合は美容院の方が好みに合った形にしてくれると思います。

堂本剛の髪型を真似してみよう!

堂本剛の髪型について、紹介していきました。女性もそして男性もヘアスタイルって結婚重要ですよね。髪型を変えるとファッションもおのずと変わってくる場合も多いです。興味を持ったあなたは明日からぜひ堂本剛のヘアスタイルを真似してみましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ