本田圭佑は目がおかしい!バセドウ病という病気?症状なども紹介!

本田圭佑の目についてまとめます。本田圭佑目が怖いといわれています。2013年頃から本田圭佑目がギョロ目になっているのです。そのため、本田圭佑バセドウ病ではないかという噂が浮上しました。本田圭佑バセドウ病の噂の真偽について確認していきましょう。

本田圭佑は目がおかしい!バセドウ病という病気?症状なども紹介!のイメージ

目次

  1. 1本田圭佑の目が変で怖いのは病気が原因なの?
  2. 2本田圭佑とは?
  3. 3本田圭佑の目が変わったの?
  4. 4本田圭佑の目がおかしいのは病気なの?
  5. 5本田圭佑の目の病気はレーシック手術が失敗したから?
  6. 6本田圭佑が目の事を説明しないのは?
  7. 7本田圭佑の目の印象は変わっている

本田圭佑の目が変で怖いのは病気が原因なの?

日本人の誇りだといわれるサッカー選手の本田圭佑さんですが、昔と比べると別人のように変わってしまったといわれます。本田圭佑さんが変わったといわれるのは、本田圭佑さんの目が原因のようです。

本田圭佑さんの目は、どのように変わってしまったのでしょうか。また、どうして目が変わってしまったのかについてもまとめていきます。

本田圭佑とは?

本田圭佑さんはどんな男性なのかをみていきましょう。数々の功績を残している本田圭佑さんのプロフィールと経歴をざっくりと簡単にまとめていきます。

本田圭佑のプロフィール

本名 本田圭佑
生年月日 1986年6月13日
現在の年齢(2019年現在) 33歳
出身地 大阪府
血液型 AB型
活動内容 プロサッカー選手・指導者
所属グループ メルボルン・ビクトリー
所属事務所 ドリーマーズ・ファンド

数々のサッカーのプレイで活躍している本田圭佑さんは、テレビゲーム好きでも知られています。

特に「モンスターハンター」シリーズが大好きで、2013年の時点でプレイ時間が185時間を超えた事が話題となり、その年に発売された「モンスターハンター4」のCMに出演しています。

本田圭佑さんは海外のチームに行ってから視力が悪くなったといわれていますが、ゲームのやりすぎも1つの原因だったのかもしれません。

本田圭佑の経歴

本田圭佑さんは幼少期からサッカーを始めています。中学時代にはガンバ大阪ジュニアユースに所属もしていました。

高校時代には全国高校サッカー選手権ベスト4に貢献しています。高校卒業後は名古屋グランパスエイトに在籍して、2008年から海外のチームに移籍をしました。

オランダのVVVフェンロ、ロシアのCSKAモスクワを経て、少年時代から憧れていたイタリアのACミランへ移籍をしています。その後、メキシコのCFパチューカ、オーストラリアのメルボルン・ビクトリーへと移籍しました。日本代表選手には4度選ばれています。

Thumbサッカーの本田圭佑の嫁で結婚相手は?奥さんや子供の画像や馴れ初めも紹介
日本を代表する人気サッカー選手である本田圭佑さんは、美人と噂される嫁と22歳で結婚しています...

本田圭佑の目が変わったの?

世界で活躍する本田圭佑さんですが、昔と比べると表情が変わったように感じると話題となったのは、「モンスターハンター4」のCMに出演した2013年頃からの事でした。ギョロっとした目に変わったといわれますが、どれくらい変わったのでしょうか。

変わる前の画像

本田圭佑さんの目が変わったといわれる前の画像です。とてもイケメンな男性です。本田圭佑さんは目がぱっちりしていて、鼻筋も通っています。唇が薄くて男性らしい顔立ちをしているといえるでしょう。

変わったと言われる画像

本田圭佑さんが変わったといわれた画像です。目のあたりがむくんでいるように出てきてしまっている事がわかります。また、左右の目の大きさが違うようです。2013年頃から本田圭佑さんの目は、左目が大きくみえるようになりました。

本田圭佑さんは目の印象が変わった事でも心配されましたが、一時期顔が向くんで青白く変色してしまっている事がありました。体調が悪いのではないかと多くのファンに心配されています。

本田圭佑の目に対するネットの反応は?

目が変わった事で顔のイメージまで変わってしまったようにみえる本田圭佑さんについて、ネットではどんな反応があったのでしょうか。本田圭佑さんの目が変わったのは、病気のためであるという噂があった事から、心配しているという声が多いようです。

また、本田圭佑さんはイケメンのサッカー選手である事から、顔が変わってしまう前の方がイケメンだったと悲しむ声もあります。

本田圭佑の目がおかしいのは病気なの?

本田圭佑さんの目が変わったのは、本田圭佑さんが病気になったからではないかといわれています。本田圭佑さんは、どんな病気である可能性があるのでしょうか。

ギョロ目はバセドウ病?

本田圭佑さんはバセドウ病という病気ではないかといわれています。本田圭佑さんは、ギョロ目になっていますが、その症状がバセドウ病の症状と似ているのだそうです。

バセドウ病というのは、甲状腺ホルモン異常から免疫バランスが崩れ手しまう病気です。治療可能な病気ではありますが、肉体や精神に影響が出る場合もあるといわれています。

本田圭佑さんがこの病気であると決まったわけではありませんが、本田圭佑さんのようなアスリートが病気になる事もあります。バセドウ病になったアスリートには星奈津美さんなどがいますが、治療後復帰されました。

首に手術痕がある

本田圭佑さんがバセドウ病なのではないかといわれたのは、ギョロ目の症状と首に手術痕があった事です。ACミランへ移籍した後、本田圭佑さんの首に手術痕があった事が確認されています。

バセドウ病では手術をする事はありませんが、甲状腺の腫瘍を除去したのではないかという噂が浮上したのです。手術をしたのではないかという噂があるものの、首の手術痕について本田圭佑さん本人からの説明はないようです。

癌って本当なの?

本田圭佑さんの病気は癌であるという噂もあります。ネットで本田圭佑さんを検索すると、癌というキーワードが出てくるため、本田圭佑さんが癌になったのではないかと思った人もいたようです。

しかし、これは本田圭佑さんの事を一部の人が「日本代表の癌だ」と発言した事が関係しているようです。発言自体は失礼な話ですが、本田圭佑さんが癌というわけではないと安心した人も多いでしょう。

現在の目の病状は?

それでは、本田圭佑さんの現在の目の状態はどうなっているのでしょうか。本田圭佑さんがバセドウ病であるかどうかもわかりませんが、手術をしたのだとすれば状態は悪くは無いでしょう。

目に関しては問題ありませんが、目の治療のために練習を休んでいた期間があるのだとすれば、そちらの方が問題だと関係者はかたっているようです。

本田圭佑の目の病気はレーシック手術が失敗したから?

本田圭佑さんの目については、レーシック手術が失敗したからではないかともいわれています。レーシック手術というのは、視力を回復させる効果が期待できるという手術です。

なぜ目が悪くなったの?

本田圭佑さんはもともと視力が2.0もあったそうです。名古屋グランパスエイト時代は2.0の視力でプレイしていたそうです。ところが、海外のチームに移籍してから突然視力が落ちてしまったのだと本田圭佑さん本人が語っています。

海外のホテルに宿泊していたそうですが、海外のホテルは間接照明の部屋が多く薄暗かったのだそうです。そんな部屋で本を読んだりテレビをみていたことが原因で、目が悪くなってしまったのではないかといわれています。

レーシック手術は失敗した?

本田圭佑さんは視力が落ちたと語っていた事から、本田圭佑さんの目が怖くなったのはレーシック手術の失敗が原因なのではないかという噂が浮上しました。しかし、この噂はすぐにデマカセである事が判明しています。

本田圭佑さんがレーシック手術を受けた事は間違いないようですが、失敗はしていないと手術を受けた病院が反論したのです。本田圭佑さんがレーシック手術を受けたのは、SBC新宿近視クリニックという病院でした。

医院の名前までしっかりと出しているという事は、手術が成功しているという事に自信を持っているからでしょう。

本田圭佑の視力は?

レーシック手術を終えた本田圭佑さんの視力は、どれくらいになったのでしょうか。さすがに2.0まで復活する事は難しかったそうです。

しかし、0.4ほどしかなかった視力は、1.5にまで回復したといわれています。手術後しばらくは、ドライアイに悩まされていたといわれますが、現在では気にならないまでに回復しているようです。

本田圭佑が目の事を説明しないのは?

本田圭佑さんの目が変わったという事は、メディアでかなり取り上げられています。それなのに本田圭佑さんが説明をしないのはどういう理由からなのでしょうか。

いつでもポジティブな発言をする本田圭佑さんにとって、目の病気というネガティブな事を伝えるのは嫌だと感じたのかもしれません。また、目に関する事とサッカーのプレイは関係ないと思っているために、目について何も語らない可能性もあります。

本田圭佑さんが自分の目について語らないのは、サッカーファンのために公表するほどの必要性を感じていないためだといわれています。

本田圭佑の目の印象は変わっている

本田圭佑さんの目についてまとめました。本田圭佑さんの目は、バセドウ病でみられる症状と似ているものの、本当にバセドウ病なのかどうかはわかりません。

視力回復のためのレーシック手術を受けた事は本当ですが、甲状腺の腫瘍を除去する手術をしたのかどうかはわからないようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ