米倉涼子の年収はいくらくらい?資産や貯金はどれくらいなの?

米倉涼子の年収について調査しました。米倉涼子は、ベテラン女優として人気を集めています。大当たりしたドラマのセリフも有名ですね。あのドラマの主人公も稼いでいますがご本人も相当年収を貰っているとの噂です。また、資産や貯金はどれくらいあるのでしょうか。

米倉涼子の年収はいくらくらい?資産や貯金はどれくらいなの?のイメージ

目次

  1. 1米倉涼子の年収や貯金額は一体いくらなの?
  2. 2米倉涼子とは?
  3. 3米倉涼子の年収はいくらくらい?
  4. 42018年度版女優の年収ランキング
  5. 5米倉涼子の年収の内訳は?
  6. 6米倉涼子の資産や貯金はどれくらい?
  7. 7高年収の米倉涼子に関するエピソードを紹介
  8. 8米倉涼子は周囲への気遣いも忘れない大女優だった

米倉涼子の年収や貯金額は一体いくらなの?

わたし失敗しないから、の決めゼリフが話題を呼んだ「ドクターX〜外科医・大門未知子」は、続編を期待する声が相次いでいます。現在もドラマで放送されていますね。

米倉涼子は、ベテラン女優として人気を集めています。あのドラマの主人公もかなり稼いでいますが、米倉涼子ご本人も相当年収を貰っているとの噂です。資産や貯金も潤沢との情報もありますが、一体どれくらいなのでしょうか。

この記事では、米倉涼子の年収について調査しました。また、資産家とされるご実家についても調べました。

米倉涼子とは?

米倉涼子の年収や資産についてお伝えする前に彼女のプロフィールや経歴などを簡単にご紹介します。

米倉涼子のプロフィール

本名 米倉涼子(よねくらりょうこ)
生年月日 1975年8月1日
現在の年齢(2019年現在) 44歳
出身地 神奈川県横浜市
血液型 B型
活動内容 女優・ファッションモデル
ジャンル ドラマ・映画・舞台・CM
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 ドクターX〜外科医・大門未知子〜
など他多数

米倉涼子(よねくらりょうこ)は、本名も同じです。 1975年8月1日生まれで今年44歳になりました。5歳から15年間もクラシックバレエを続けておりコンクールにも出るほどの腕前だったそうです。

芸能界入りのきっかけは、高校生のときに友だちがコンテストに応募してくれたことでした。第6回の全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞した米倉涼子は、翌年からモデルとしてデビューしています。

1999年に入ってからは、モデルから「女優」を目指すようになり、トレンディードラマで活動をしはじめました。以降は、黒革の手帖、ドクターX〜外科医・大門未知子〜シリーズで人気が爆発し現在に至っています。

米倉涼子の年収はいくらくらい?

では、早速今日の本題にうつって参りましょう。米倉涼子の年収はいくらくらいなのでしょうか。女優の中では一番稼いでいるとの噂もありますが本当なのでしょうか。

米倉涼子の年収は?

あくまでも推定になりますが、米倉涼子の年収は「2億9千万円」と言われています。最新の情報によればウッチャンナンチャンの内村が米倉涼子を抜いて5億の年収になったのだそうです。

3億や5億の年収との情報は、一般人にしてみれば「話を面白くするためのガセネタでしょう?」と思いたくなりますが、本当にそれぐらいの年収はもらっているようですね。

米倉涼子のギャラは女優の中で1番高い?

米倉涼子のギャラは女優の中で1番高いのでは?との情報があります。しかし、これは違っています。2018年の年収ランキング(推定)では、米倉涼子は11位となっており、上には上がいるようです。

女優の年収ランキングについては後ほどお伝えしますが、一番年収が高いのは「綾瀬はるか」です。彼女はドラマでも稼いでいますがCMのギャラがかなり高いことで有名ですね。

2018年度版女優の年収ランキング

では、2018年度版女優の年収ランキングはどうなっているのでしょうか。1位から11位まで一挙に表で掲載してみます。
 

  名前 推定年収
1位 綾瀬はるか 6億5,500万円
2位 有村架純 5億700万円
3位 吉田羊 4億7,700万円
4位 石原さとみ 4億3,800万円
5位 新垣結衣 4億3,500万円
6位 天海祐希 4億3,000万円
7位 広瀬すず 4億2,900万円
8位 波瑠 3億7,700万円
9位 桐谷美玲 3億2,180万円
10位 長澤まさみ 3億1,500万円
11位 米倉涼子 2億9,000万円

米倉涼子も年収はかなりのものですが、倍以上稼いでいる綾瀬はるかをはじめ、女優さんで有名な方の年収もすごいことが改めて分かりますね。

Thumb米倉涼子の髪型やヘアスタイル!ショートカットやボブのオーダー方法
クールビューティーかつお茶目な雰囲気で、老若男女を魅了し続けている人気女優米倉涼子さん。そん...

米倉涼子の年収の内訳は?

では、米倉涼子の年収の内訳をみていきましょう。女優のお仕事は舞台やドラマ、映画の出演料だけではありません。先ほども言った通りCMのギャラもかなりの高額をもらう方もいます。米倉涼子の場合はどうなのでしょう。

米倉涼子は給料制なの?

まず、ギャラの支払い制度についてです。米倉涼子はオスカープロモーションに所属していますね。所属事務所がある場合のお金の流れについて気になる方もいるでしょう。

実は米倉涼子は、給料制なのだそうです。驚きですよね。これはテレビ番組で本人が言っていたことなので間違い無いようです。

ただ、給与制と言っても年収は2億分ほどもらっていることや、事務所側も米倉涼子には高級移動車を使うなどVIP対応をしているので、待遇としては悪くはなさそうです。

ドラマ1本あたりの出演料

ドラマの出演料は1本(1話)ごとに支払われる契約だそうです。ギャラは米倉涼子レベルの女優でも最高500万円とされており、どんなに高くても1話につき800万円止まりと言われています。

しかし、大門未知子に関してはなんと、1本1000万円で契約をしたそうです。最初は「そんなに支払ったら破産してしまう」と言っていたテレビ局や製作会社も条件を飲むことになったと言います。

なぜ、1000万円でも契約することになったのかといえば、米倉涼子は、本当は大門未知子役の継続を渋っていたから、です。あのドラマは当たり役でしたが、外科医のイメージが先行するリスクも考えてのことだったようですね。

CM1本あたりの出演料

CM1本あたりの出演料は5000万円と囁かれています。もちろんCMに出ている女優の中では破格のギャラです。ちなみにCMのギャラで一番多くもらっているのは「綾瀬はるか」の5500万円だそうですよ。

舞台の出演料は?

米倉涼子がブロードウエイでミュージカルに挑戦した話はご存知でしょう。実は舞台のギャラはかなり安いことで知られています。

ハリウッド女優でもブロードウエイの舞台では1本500万程度しか貰えないそうですが、米倉涼子の場合は数十万円だったと噂されています。ただ、彼女はプロとしての意識が高いのでギャラに関係なく事前準備を怠らないとの評判です、

米倉涼子の資産や貯金はどれくらい?

米倉涼子の資産や貯金はどれくらいなのか気になる方もいるでしょう。ご本人が明かされている訳ではないため、本当の資産状況はわかりません。現在は六本木の高級マンションに一人で住んでいると言われています。

マンションが分譲だったら資産価値がありますが、六本木の高級マンションは賃貸がほとんどなのだそうです。家賃は20万程度のものから100万近くするものもあります。

賃貸の中でも米倉涼子は特に高級なところに住んでいると言われているため、毎月家賃を払ったら貯蓄はそれほど残っていないのではないでしょうか。

高年収の米倉涼子に関するエピソードを紹介

ここで、高年収の米倉涼子に関するエピソードを紹介します。お金を稼いでいる彼女は、ケチケチしておらず使い方も豪快だと言われています。

自宅は都内の高級マンション

先ほども触れましたが米倉涼子の自宅は都内六本木の高級マンションだと言われています。米倉涼子は一般人男性と結婚したものの、彼がモラハラ夫だったため離婚をしています。離婚後は以前住んでいた六本木のマンションに戻ったとのことでした。

差し入れが超豪華

米倉涼子は周囲から「差し入れ女王」と呼ばれるほど豪華な差し入れをすることで知られています。自分がギャラが高いことを分かっているため、共演者やスタッフへの差し入れはあえて豪華なものにしているのかもしれませんね。

例えば、一個1万円するメロンを150人分の共演者やスタッフに配る、千疋屋の3万の果物を共演者の事務所に送る、5000円もする豪華なお弁当を関係者100人分全員分に差し入れをする、などです。

一回の差し入れだけで100万円以上はかかっているといわれるほどなので、そのすごさが分ると思います。また、テレビで話題になった美味しいお菓子を差し入れにするなど、飽きない気配りも欠かさないところも、素晴らしいですね。

実家は資産家

米倉涼子のご実家は資産家なのだそうです。外科医役で当たった米倉涼子の祖父も医師だったとのことです。ご先祖様に導かれた役だったのですね。

米倉涼子の父親は2005年に50代でお亡くなりになっています。お父さんは元ホテルマンだったのだそうです。いずれにしても、医師の家系だったということは、資産も相当あったと思われます。どこかゴージャスな雰囲気が漂うのもそのためかもしれません。

米倉涼子は周囲への気遣いも忘れない大女優だった

倉涼子の年収について調査しました。また、資産家とされるご実家についても調べました。米倉涼子は女優の中での年収は11位の2億9千万円でした。

お金は給与の形で受け取っているものの、事務所から高待遇を受けています。しかし、おごり高ぶることもなく、自分が貰ったお金の還元もきちんとされ、差し入れ女王とまで呼ばれているそうです。

米倉涼子は周囲への気遣いも忘れない大女優だったのですね。今後の活躍にも注目したいと思います。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ