沢口靖子が結婚しない理由は?恋人や結婚歴なども紹介!

沢口靖子はどうして結婚しないのか、結婚しない理由やできない訳をまとめます。沢口靖子結婚しないのは、愛人関係にある人がいるからだという噂もあります。沢口靖子結婚できない原因となっている男性の事や、沢口靖子の歴代の彼氏だといわれている男性についても紹介します。

沢口靖子が結婚しない理由は?恋人や結婚歴なども紹介!のイメージ

目次

  1. 1沢口靖子が結婚しない衝撃の理由とは?
  2. 2沢口靖子とは?
  3. 3沢口靖子は結婚してるの?
  4. 4沢口靖子が結婚しない理由は?
  5. 5沢口靖子が結婚しない理由に関係する堤義明とは?
  6. 6沢口靖子と噂のあった恋人は?
  7. 7沢口靖子は高嶺の花だった?
  8. 8沢口靖子は女優業に専念している

沢口靖子が結婚しない衝撃の理由とは?

年齢を重ねても変わらない美しさから美魔女といわれる事がある沢口靖子さんですが、2019年現在で結婚をしているという情報がありません。

美人の沢口靖子さんが結婚しないのは、どんな理由からなのでしょうか。沢口靖子さんの過去の恋人についてもみていきましょう。

沢口靖子とは?

沢口靖子さんの結婚についてみていく前に、沢口靖子さんのプロフィールや経歴を紹介します。現在ではドラマ「科捜研の女」シリーズで有名な沢口靖子さんですが、過去にはどんな作品に出演していたのでしょうか。

沢口靖子のプロフィール

本名 沢口靖子
生年月日 1965年6月11日
現在の年齢(2019年現在) 54歳
出身地 大阪府
血液型 A型
活動内容 女優
所属事務所 東宝芸能
主な作品 ドラマ「科捜研の女」シリーズ
映画「ひめゆりの塔」

沢口靖子さんはデビュー当時は清純派女優という印象が強い女性でした。現在ではコミカルな演技もするようになりましたが、そのきっかけとなったのが金鳥の「タンスにゴンゴン」のCMだったといわれています。

CMの中では田中眞紀子風の政治家やマリリン・モンロー風のセクシー歌手に扮するなど、清純派女優の沢口靖子さんのイメージを崩すようなものばかりでした。

沢口靖子の経歴

沢口靖子さんが芸能界に入るきっかけとなったのが、1984年の第1回東宝シンデレラでした。沢口靖子さんはこのコンテストでグランプリを受賞して芸能界に入っています。同じ年に映画「刑事物語3 潮騒の詩」で女優デビューをして、同時に挿入歌「潮騒の詩」で歌手デビューもしました。

沢口靖子さんが一躍有名となったのが、NHK連続テレビ小説「澪つくし」のヒロインを演じた事です。このドラマの影響もあって、沢口靖子さんは長い間清純派女優として活動をしています。

1999年からスタートしたドラマ「科捜研の女」シリーズが当たり役となり、2019年には第19シリーズがスタートしました。

沢口靖子は結婚してるの?

女優として活躍を続けている沢口靖子さんですが、結婚についての話はあまり出ないようです。沢口靖子さんは、現在でも独身なのでしょうか。

現在は結婚していない

美人である事で知られている沢口靖子さんですが、2019年の時点ではまだ結婚をしていないようです。現在のところ、近く結婚をするような恋人がいる様子もありません。

過去に結婚歴もない

現在結婚していない沢口靖子さんですが、過去にも結婚歴はないようです。隠れて結婚をしているのではないかという噂が浮上した時期もありましたが、結婚していた説はデマカセだった事がわかっています。

美人である事でも知られている沢口靖子さんには、結婚できない理由があるという噂もあるようです。沢口靖子さんは、どうして結婚しないのでしょうか。

沢口靖子が結婚しない理由は?

現在も過去にも結婚の経験がない沢口靖子さんは、どうして結婚をしていないのでしょうか。沢口靖子さんが、いまだに独身である理由についてみていきましょう。

女優業に専念したい

沢口靖子さんが結婚しない理由については色々な説がありますが、最も有力だといわれているのが女優業に専念したいと考えているからです。沢口靖子さんが出演するドラマは、シリーズ化されるものが多いという特徴があります。

ドラマ「科捜研の女」は、1999年からほとんど毎年1クール制作されています。それ以外にも単発のドラマに出演をしたり、舞台にも出演をされているのです。女優業がとても忙しくて、恋人をつくる時間もない可能性もあります。

そもそも結婚願望がない

沢口靖子さんはあるトーク番組で結婚について質問された事があります。その時、沢口靖子さんは結婚願望があまりないと答えたといわれています。

沢口靖子さんが結婚願望がないという話をしたのがどれくらいの時期なのかがわありませんが、若い年代のうちから結婚願望がなかったのであれば、恋人を作る事もしてこなかった可能性があるでしょう。

新興宗教に入っているのも理由の1つ?

沢口靖子さんが結婚しない理由については、新興宗教に入っているからではないかという噂も浮上していました。沢口靖子さんは真如苑という宗教を信仰していて、普通の男性との出会いがないのではないかという噂があったようです。

しかし、沢口靖子さんが真如苑という宗教に入っているかどうかも分かっていません。宗教に入っていたとしても、宗教を信仰しているために結婚をしないという事はなさそうです。

Thumb本当に性格のいい芸能人・有名人ランキング!俳優や女優別などに紹介
性格のいい芸能人・有名人は誰だ!?性格の良し悪しというのは見る人、接する人によって判断が分か...

沢口靖子が結婚しない理由に関係する堤義明とは?

沢口靖子さんが結婚しない理由については、沢口靖子さんにはすでに決まった人がいるからだという噂もあります。沢口靖子さんと噂になった堤義明さんとはどんな男性なのでしょうか。

堤義明とは

堤義明さんとは、西武鉄道グループの元オーナーを務めていた男性です。アメリカの経済誌「フォーブス」が調べた世界長者番付では一時期総資産額が世界一となった事もあるセレブです。現在は現役を退いています。

堤義明と愛人関係にある?

セレブな堤義明さんと沢口靖子さんは、愛人関係にあったのではないかという噂がありました。沢口靖子さんがデビューした当時、プリンスホテルグループのキャンペーンガールを務めていた事が噂が広がった理由です。

プリンスホテルグループは、堤義明さんがオーナーを務めていたのです。また、堤義明さんの女性好きは自他共に認めている事でした。一時期総資産額が世界一となった事もある堤義明さんに気に入られれば、芸能界でも生き残る事ができると考えてもおかしくはありません。

堤義明さんと沢口靖子さんが愛人関係だった事は、同時公然の秘密だったといわれていますが、デマカセでアル可能性もあるでしょう。

沢口靖子と噂のあった恋人は?

沢口靖子さんは堤義明さんと愛人関係にあったという噂もありますが、他にも沢口靖子さんの恋人なのではないかといわれた男性がいます。沢口靖子さんと噂になったのは、どんな男性だったのでしょうか。

ドラマで共演した内藤剛志

沢口靖子さんと噂になったのは、現在でもドラマで共演中の内藤剛志さんです。ドラマ「科捜研の女」シリーズでは第1シーズンからずっと共演を続けています。息の合った2人の演技に、作品のファンからも付き合ってしまえばいいのにという声が出るほどです。

しかし、残念ながらドラマと同様、2人は仲の良い共演者ではあるものの恋人関係にはないようです。沢口靖子さんも演技では内藤剛志さんとは(恋愛関係とか)関係ないものにしたいと語っていたといわれています。

元テニスプレイヤーの松岡修造

沢口靖子さんは元テニスプレイヤーの松岡修造さんとも、恋人同士なのではないかと噂された事があったようです。恋人として交際しているのではないかといわれたり、実はすでに結婚しているのではないかという噂まであったようです。

しかし、この噂も完全にでまかせでした。松岡修造さんは結婚していて、3人の子供もいます。実は松岡修造さんが沢口靖子さんのファンだったそうです。

松岡修造さんの父が沢口靖子さんの所属している芸能事務所で幹部をしていた事から、沢口靖子さんと松岡修造さんが会う機会があり、噂が広がったようです。

俳優の阿部寛

俳優の阿部寛さんと沢口靖子さんも、恋人同士なのではないかという噂がありました。1988年の24時間テレビの中で放送されたドラマ「二十歳 もっと生きたい」で共演をしています。

ドラマの中では恋人同士という設定で、噂では阿部寛さんの方から沢口靖子さんに惹かれていったのだといわれています。夏の花火のシーズンだったため、ドラマのスタッフたちと一緒に花火に出かけたところ、沢口靖子さんと阿部寛さんのツーショット写真が撮られたようです。

その後、沢口靖子さんは交際を認める発言をしたようですが、阿部寛さんの方からは何も公表されませんでした。

沢口靖子は高嶺の花だった?

現在でも美しい沢口靖子さんですが、若い頃もとても綺麗な女性でした。「まるでお人形さんのように可愛い」と、男性からも女性からも人気があったようです。

あまりにも整いすぎた顔立ちであった事から、沢口靖子さんが高嶺の花だったために恋人ができなかったのではないかという説もあります。デビュー当時は清純派女優として売り出していたため、芸能人でも手の届かない存在だったのでしょう。

沢口靖子は女優業に専念している

沢口靖子さんは現在、女優業に専念しているため結婚を急いでいる様子はないようです。週刊誌「週刊明星」のロングインタビューでも「もう本当の結婚なんて、いつになるかわかりません」とはっきり語ったといわれています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ