大野智の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

大野智の身長とは?ジャニーズのユニット「嵐」として、そして歌手や俳優、タレントとして活躍している大野智さんについて、簡単なプロフィールや経歴とともに身長やサバ読み疑惑に関する情報をご紹介します。画像での検証や身長以外のスタイルについても取り上げます。

大野智の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1大野智は身長をサバ読みしてるって本当?
  2. 2大野智とは?
  3. 3大野智の身長はどれくらい?
  4. 4大野智の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5大野智の体重は?
  6. 6大野智はちっちゃくても人気者
  7. 7大野智は身長のサバ読みをしている「っぽい」

大野智は身長をサバ読みしてるって本当?

ジャニーズの男性アイドルグループ「嵐」のメンバーとして活躍している大野智さんには「身長のサバ読み疑惑」があります。

男性芸能人にはよくかかる疑惑で、特にジャニーズ事務所所属のアイドルには身長サバ読み疑惑が挙げられることが多いのですが、嵐の大野智さんにもその疑惑が向けられています。

そこで今回は、そんな大野智さんの身長はどのくらいなのか、公表されている身長や実際に別の芸能人との比較画像などをご紹介します。また、簡単なプロフィールや経歴もご紹介しますので合わせてチェックしてみてください。

大野智とは?

大野智さんは、1980年11月26日生まれ、東京都三鷹市出身で男性アイドルグループ「嵐」のメンバー、そしてリーダーとして活躍しているジャニーズ事務所所属の男性芸能人です。

嵐のメンバーなので男性アイドルなのはもちろんですが、歌手や俳優、タレントとして様々な活動を行なっているマルチタレントとも言えます。

24時間テレビでTシャツのイラストデザインをしたこともあり、ほかにもCM曲の担当や、嵐のコンサートでは振り付けもするなど、表舞台だけではない多才な才能を見せています。

大野智のプロフィール

本名 大野智(おおの さとし)
生年月日 1980年11月26日
現在の年齢(2019年現在) 38歳
出身地 東京都三鷹市出身
血液型 A型
活動内容 アイドル、歌手、俳優、タレント
所属グループ
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 【テレビアニメ】
史上最悪のデート
少年タイヤ「青木さん家の奥さん」
演技者。「ミツオ」
四分の一の絆
魔王
歌のおにいさん
0号室の客「憧れの男」
特上カバチ!!
怪物くん
もう誘拐なんてしない
鍵のかかった部屋
パパドル!
死神くん
世界一難しい恋

【映画】
ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY
黄色い涙
映画 怪物くん
忍びの国

【CM】
日本ケンタッキー・フライド・チキン
クラシエホームプロダクツ ナイーブ
森永製菓
・小さなチョコビスケット
・ベイククリーミー<とろけるチーズブリュレ>
・焼きチョコBAKE
・森永ミルクココア
ローソン
久光製薬 アレグラFX
キリンビバレッジ
J-オイルミルズ
日本マクドナルド

嵐の大野智さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。こちらでご紹介している主な作品については「大野智個人名義」でのものとなっており、嵐名義でのものは除外しています。

また、大野智個人名義だとしてもここに記載しているものはごく一部の抜粋となっており、他にもソロ楽曲や作詞曲、ソロコンサートや舞台出演など様々な作品があります。

さらに小学生のころから絵やイラストを描いていて、そういった腕前と「好きなもの」を活かしたアートブックの出版なども作品として挙げられます。

大野智の経歴

大野智さんは、あまり芸能界には興味はなかったのですが、母親の勧めで入所することになります。ただ、ジャニーズの仕事をするにつれて「ダンス」の楽しさに目覚めていきます。

初仕事となったのは1994年11月2日のTOKIOのコンサートで、1995年12月6日には嵐とは別ユニットでCDデビューしています。1999年3月にはまた別ユニットに参加するも同年9月には脱退しています。

そして、1999年11月3日、嵐としてデビューし、その後は音楽活動、俳優活動、バラエティ番組でのタレント活動など様々な活動を本格化させることとなります。

大野智の身長はどれくらい?

ここまでに大野智さんの簡単なプロフィールや経歴をご紹介しました。これにてある程度は大野智さんの人物像が掴めましたので、続いてはここでの本題ともいえる「身長」について取り上げていきます。

大野智さんの身長はどれくらいあるのか、そして「サバ読み疑惑」は本当なのかなど、様々な視点で確認していきましょう。

大野智の身長

大野智さんの公表されている身長は「166cm」となっています。大野智さんの年代の男性の平均身長はおおよそ171cmとなっていますので、平均よりも5cmほど低いことになります。

近年ジャニーズ所属のタレントでも身長が大きい人も多くなっていますが、小柄なタレントが多いのもジャニーズの特徴とも言えるので、大野智さんもそのうちの1人といえます。

大野智は身長をサバ読みしてる?

同年代の男性の平均身長よりも5cmほど小さい大野智さんの身長166cmですが、この身長も実はサバ読みしているのではないか、という疑惑があります。

元SMAPの中居正広さんのように本当はもう少し高いけれど低く公表する「逆サバ読み」という例もありますが、普通は身長サバ読みといえば「実際よりも高く言う」ことでこの大野智さんの身長サバ読みも後者です。

サバ読み疑惑を認めたの?

大野智さんが自身の身長サバ読みを認めたことがあるという噂があり、それが2013年11月7日放送の『VS嵐』の中でなのですが、本番放送ではその部分はカットされていたといいます。

ただ、スタジオ観覧に行っていた一般客の1人がその当日のことをTwitterに投稿していて、「公式に公開されてる身長は166cmだけどほんとは164cmしかない」ということを番組内で言っていたと投稿しています。

ただ、「なんだかんだでうやむやのまま終わったけど、ほんとに164cmなの…?」という内容になっているので、単なる冗談だった可能性もあり真相は不明です。

大野智の身長サバ読み疑惑を検証

大野智さんの身長サバ読み疑惑については、本人が認めたような発言をしたという情報もありますが、実際のところは分かっていません。

そこで以下より他の芸能人と実際に大野智さんが並んでいるシーンの画像を使って検証していきましょう。

嵐メンバーとの身長差で検証

まずは大野智さんが所属しているアイドルグループの嵐のメンバーとの身長差で検証していきましょう。

それぞれの公称身長が向かって左から、松本潤172cm、二宮和也168cm、大野智166cm、櫻井翔171cm、相葉雅紀175cmとなっています。

隣に並んでいて大野智さんとほぼ同じくらいの公称身長の二宮和也と比べると、確かに少しだけ大野智さんのほうが低いように見えます。

波瑠との身長差で検証

こちらは女優の波瑠さんと並んでいるシーンになります。大野智さんと波瑠さんは「世界一難しい恋」というドラマで共演しています。

波瑠さんの身長が164cmということで2人の身長差は2cmほどとなります。ちょうど大野智さんのほうが少しだけ高いくらいなので公称身長に変わりないようにも見えます。

波瑠さんは少しだけヒールのある靴を履いているようですが、大野智さんも革靴でそれなりにカカトの高さがある靴なので靴による差はそれほど大きくないように思えます。

山田涼介との身長差で検証

続いては、大野智さんと同じくジャニーズ事務所に所属している山田涼介さんとの身長差を比較してみましょう。

山田涼介さんは公称身長が164cmとなっていますので、公称身長では大野智さんが2cm高いことになります。画像で見比べても「だいたいそれくらいの差」がありそうに見えます。

Thumb嵐の櫻井翔の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
国民的な存在で日本や海外でも人気がある嵐。そのメンバーの一人である櫻井翔さんは理想的なスタイ...

大野智の体重は?

ここまで大野智さんの身長に関する情報を確認してきましたが、「身長」以外のスタイル、体型についてもチェックしていきましょう。

大野智の体重

大野智さんは体重を公表していないので、公式な数字とは言えませんが、おおよその体重は55kg~60kg程度だと言われています。

身長に対して平均的なものであると言われていて、体型から推察してもおおよそそれくらいであろうと思われます。

大野智のダイエット方法

大野智さんは、一時期「絶対太った」「顔がまんまるになった」などと言われ太ってしまった時期がありますが、そこから激ヤセして今の体型になっています。

そのダイエット方法ですが、いくつかの組み合わせとなっていて、「炭水化物抜き」にして、「納豆」「豆腐」を中心に食べるというものがあります。

そして、この食事面だけではなく、「筋トレ」を組み合わせることで「ただ細くなる」だけではないダイエットに成功しています。

大野智は筋肉がすごい?

温和で優しそうな雰囲気と語り口調で「筋肉」や「力強さ」とは無縁のように思われがちな大野智さんですが、実は素晴らしい身体を隠し持っています。

先にお伝えした「ただ細くなるだけ」のダイエットではなく筋トレも組み合わせていたということからも分かるように、良い身体をしているのです。

腹筋が割れていて、それを披露した映像では「ファンが歓喜」していたといいます。

大野智はちっちゃくても人気者

公称身長の166cmでも、サバ読みを暴露したとされる164cmでもどちらもですが、大野智さんはファンから「ちっちゃくて可愛い」と言われて人気があります。

実は164cmだったという噂が出たときも「私と同じくらいだけど…好き」とか「164cmとか萌えでしかない。萌える」など身長が低いことをマイナスに捉える声はほとんど見られませんでした。

大野智は身長のサバ読みをしている「っぽい」

本番放送ではカットされてしまった「VS嵐」での暴露以外でも、紅白の司会をしているときに、紅組司会の松下奈緒さん(174cm)とバランスを取るために「高い靴を履いて大変だった」ということも話しています。

ですので、身長をごまかしたり調整するようなことは「ある」という可能性が高いです。ただ、実際に別の芸能人と比べた場合に差に違和感がない場面も多く「しているっぽい」くらいの結論といえます。

身長が高い、低いに関わらず愛されている大野智さんは2020年末を持って嵐解散、芸能界引退となりますが、それまで、そしてその後の活躍にも期待していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ