相葉雅紀髪型やヘアスタイル!パーマの作り方やオーダー方法も紹介

相葉雅紀さんの髪型に注目したことがありますか?おしゃれでスタイル抜群の相葉雅紀さんは、髪型も素敵と言われている人物です。今回は、相葉雅紀さんの髪型やヘアスタイルを長さ別に見ていきましょう。相葉雅紀さんみたいにかっこいい髪型に挑戦してください。

相葉雅紀髪型やヘアスタイル!パーマの作り方やオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1相葉雅紀風の髪型の切り方や作り方を知りたい!
  2. 2相葉雅紀とは?
  3. 3相葉雅紀の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4相葉雅紀の髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  5. 5相葉雅紀の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  6. 6相葉雅紀の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  7. 7相葉雅紀の髪型やヘアスタイル【作品別編】
  8. 8相葉雅紀風の髪型のオーダー方法
  9. 9相葉雅紀は私服もかっこいい!
  10. 10相葉雅紀の髪型にしよう!

相葉雅紀風の髪型の切り方や作り方を知りたい!

相葉雅紀さんは、嵐の癒し系のイメージがありませんか?また、スタイルがとても良く、相葉雅紀さんを見ていると「こんな雰囲気かっこいいな。」と思う人が多々いるはずです。

そんな相葉雅紀さんの髪型について今回は紹介します。相葉雅紀さんは、茶髪のショートのイメージも強いですが、意外と色んなヘアスタイルを楽しんでいるため、様々な相葉雅紀さんをチェックしてみましょう。

相葉雅紀さんのおしゃれな一面を取り入れて、自分のスタイルを確立するのもおすすめです!

相葉雅紀とは?

相葉雅紀さんは、嵐のメンバーであり、とても人気があるメンバーでもあるため、ファンがとてつもなく沢山います。実は嵐の仲の良さを保てているのは相葉雅紀さんがいるからではないかという人もいるほどです。

そんな相葉雅紀さんについて、紹介します。

相葉雅紀のプロフィール

本名 相葉雅紀
生年月日 1982年12月24日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 千葉県
血液型 AB型
活動内容 歌手、タレント、俳優、アイドル
所属グループ
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 三毛猫ホームズの推理

相葉雅紀さんは、アイドルとしての活動以外にも、動物と触れ合う仕事や司会業などもしています。人間の勝手で放置された動物の毛をカットして美しくしてあげる姿には感動する人も多いでしょう。

また、司会としては、NHKの紅白歌合戦を嵐として務めたこともあれば、個人として務めたこともあります。色んな能力がありその能力をどんどん発揮してくる相葉雅紀さんは、これからも進化し続けるでしょう。

相葉雅紀の髪型やヘアスタイル【ショート編】

ショートヘアは、男性の基本的なヘアスタイルではないでしょうか。相葉雅紀さんもショートヘアの髪型をいくつも楽しんでいます。

相葉雅紀さんのショートヘアは好感を持てる髪型も多いので是非真似してください。

黒髪の刈り上げショート

相葉雅紀さんの黒髪刈り上げショートです。トップや前髪は長めに残しつつも、後ろはしっかりと刈り上げをして、すっきりした印象に仕上げています。清潔感もあって素敵なヘアスタイルです。

相葉雅紀さんの場合は、前髪をほぼセンターで分けているところもポイントです。また、後頭部にボリュームをプラスして、顔が小さく見えるような工夫もされているでしょう。

スタイルが良い相葉雅紀さんですが、この髪型にすることでよりスラっとした印象を持つことができませんか?自分のスタイルを強化したいと思っている人にもおすすめのヘアスタイルです。

茶髪のストレートショート

相葉雅紀さんには、茶髪のイメージが強い人もいるでしょう。サラサラのストレートヘアで茶髪にしている相葉雅紀さんを見ると、初期の頃の相葉雅紀さんを思わせられる人もいるでしょう。

前髪も少し長めにして、横に流しているところがお洒落です。こういうショートにしても、マッシュでオタクっぽい雰囲気が出ないところがさすが相葉雅紀さんと思わせてくれるポイントでもあります。

茶色のヘアカラーも、相葉雅紀さんの肌にとてもよく似合うカラーなので、全体的にとっても素敵なヘアスタイルに仕上がっているのが分かります。

前髪ありの黒髪ショート

黒髪ショートですが、前髪に特徴がある髪型です。相葉雅紀さんにしては、前髪を残していると思いませんか?いつもより短めの前髪にして、斜めに流しています。

頭がとても小さく見えるので、ファッションに合わせやすいでしょう。相葉雅紀さんの髪質が良いからこそ、まとまりも良くなっているのでしょう。

この髪型は、可愛いとも言われていたので、相葉雅紀さんの長所がさらに際立っていたのではないでしょうか。

相葉雅紀の髪型やヘアスタイル【ボブ編】

男性のボブヘアは、女性のボブヘアほど長くはないですが、男性にしては少し長めのヘアスタイルです。相葉雅紀さんのボブヘアでおしゃれな髪型を目指しませんか?

茶髪ボブ

いつもの茶髪よりも明るめの茶髪です。相葉雅紀さんの茶髪ヘアは、カラーも何気に色んなものに挑戦していますよ。この髪型は、前髪とトップを長めにして、思いっきり横分けしています。

こういう髪型が似合うのは、やはり顔が小さくてスタイルのバランスがとても良いからでしょう。顔のパーツがより美しく見える人気の髪型でもあります。

襟足を長めにして、トップも長めにしたボブスタイルがとてもよく似合っています。

すっきりボブ

前髪が長くて、シルエットのまとまりもとても良いボブスタイルです。相葉雅紀さんのこのボブスタイルは、頭が大きく見えがちですが、相葉雅紀さんは小顔なので似合ってしまうところが羨ましいポイントです。

前髪をセンター付近で分けて、顔をしっかりと出しているところもかっこよさがプラスされている原因でしょう。ヘアカラーはおとなしめにしています。黒か黒に近いブラウンにすると良いでしょう。

マッシュボブ

髪の毛の量を多めに残しているマッシュボブです。この髪型が似合うところが、さすがアイドルという感じがしませんか?可愛らしさが増して、相葉雅紀さんの雰囲気がより柔らかくなっています。

少しパーマをかけて髪の毛の方向をバラつかせているところがポイントです。前髪も目の上でカットして、全体的に重めのボブヘアに仕上がっています。

Thumb嵐の大野智の髪型やヘアスタイル!短髪や前髪のセットやオーダー方法
人気ジャニーズユニット「嵐」としての活動だけでなく、アート活動や俳優活動などでも注目されてい...

相葉雅紀の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

相葉雅紀さんの髪型には、ミディアムヘアもあります。ミディアムヘアは、なかなか真似できないという人も多いでしょうが、相葉雅紀さんにとても似合っている髪型です。

ナチュラルミディアム

なかなか見ることができない相葉雅紀さんの髪型ではないでしょうか。なんだか貴公子みたいな雰囲気をかもし出しています。ナチュラルなミディアムヘアですが、髪質の良さがまとまりの良さになっています。

前髪も伸ばして斜めに分けるこのヘアスタイルは、女性でも真似できるのではないでしょうか。フェイスラインまで全てが美しく見える相葉雅紀さんのミディアムヘアです。

ミディアムパーマ

一番手前にいるのが相葉雅紀さんです。かなり髪の毛が明るいミディアムヘアです。パーマをかけているのか、コテで巻いているのかは謎ですが、おしゃれな雰囲気のセットをしています。

キャップで前髪をあげているのでしょうが、とても顔が可愛くなっているのが分かります。この相葉雅紀さんの雰囲気が好きな人もいます。

シャギーミディアム

レイヤーをたっぷり入れているミディアムヘアです。このヘアスタイルは、とても軽さがあってセットも楽にすることができるでしょう。

こういうミディアムヘアをしていたのは、初期の頃なので、当時のアイドルに流行った髪型なのではないでしょうか。木村拓哉さんなどのようにジャニーズの先輩でミディアムヘアだった人もたくさんいます。

相葉雅紀の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

ストレートヘアの印象がとても強い相葉雅紀さんですが、パーマスタイルの髪型も楽しんでいます。パーマの相葉雅紀さんは大人っぽさを増すのでかっこいいという人も多くいます。

茶髪の緩めパーマ

綺麗な色のブラウンカラーに、ゆるめのパーマがかかっているのが分かります。相葉雅紀さんは、パーマをかけると、とたんに色気がアップして素敵です。この髪型は、全体的には長めに髪の毛を残しつつ、トップを短めにして動きを出しています。

前髪も分けたときに動きが出るようにカットされているでしょう。耳が少しだけ見えている長さにすることが色気アップのポイントでもあります。

茶髪なので、パーマをかけて動きを出すことで、とても軽やかなヘアスタイルに仕上げることができるのでしょう。

しっかりめパーマ

長めのヘアスタイルにしっかりとパーマをかけています。細かいパーマをかけているので、無造作にセットするだけで髪型がきまるでしょう。

最近の相葉雅紀さんは、すっきりした雰囲気の髪型が多いので、こういうパーマを見るのは新鮮さもあるのではないでしょうか。昔は、パーマで遊んでいた時期もありました。

何をしても似合うので、こういうパーマも自分のものにしています。

ショートパーマ

ショートヘアでのパーマスタイルもかっこいいでしょう。相葉雅紀さんは、パーマスタイルも多くの髪型で楽しんでいるのが分かります。

短めスタイルでのパーマは、より色気もでますしおしゃれな雰囲気も出ています。この髪型はとても人気があるでしょう。

相葉雅紀の髪型やヘアスタイル【作品別編】

相葉雅紀さんの作品別での髪型にも注目しましょう。人気がある髪型なのでしっかりとチェックしてください。

ナチュサボンでの髪型

ナチュラル差本での髪型は、いくつかありますが、ストレートで前髪長めのものと、すっきりしたショートヘアがあります。どちらの相葉雅紀さんもかなり清潔感があっていいのではないでしょうか。

両方とも人気がある髪型です。ストレートで前髪長めのほうは、メガネをかけているのでインテリっぽさも感じられます。短めショートのほうが、親しみやすさが感じられてより好感度も高まります。

「つなぐ」のPVでの髪型

つなぐでの相葉雅紀さんの髪型はとっても人気があります。前髪やトップが長めで、耳にかけた髪型は、奨面から見ると、アシンメトリーな雰囲気も出していてかなりおしゃれです。

こうやってみると、いろんな髪型をしている相葉雅紀さんですが、この髪型はとくにファッショナブルでセンスが良いのではないでしょうか。

相葉雅紀風の髪型のオーダー方法

相葉雅紀さんみたいな髪型にするには、どんなオーダーをしたらいいのかについて紹介します。相葉雅紀さんに近づいておしゃれになるためにも取り入れてください。

ショートのオーダー方法

相葉雅紀さんは、最近刈り上げショートをしていることが多いので、刈り上げショートのオーダー方法を紹介します。まずは、黒髪でのオーダーを忘れないようにしてください。

そして、トップにレイヤーを入れること、耳を出す事、前髪は流すことをオーダーしましょう。2ブロックまではいかない少し下のラインで刈り上げをしてください。トップにボリュームが出るように、刈り上げ部分はタイトな雰囲気に納めましょう。

後ろを刈り上げているので、トップとサイドのバランスが取りやすくなるようにカットしてもらってください。

ボブのオーダー方法

相葉雅紀さんのボブのオーダー方法ですが、長めで重めにすることがポイントです。ボブのときは、茶髪でも黒髪でもいいのではないでしょうか。前髪が比較的長いことが多いので、前髪長めのボブでオーダーしてください。

サラサラの髪質が際立つようなカットにしてもらいましょう。また、ボブのときはセットしやすいようにすきすぎないヘアスタイルにすることをおすすめします。

ミディアムのオーダー方法

ミディアムのときは、後ろを長めにして、前髪やサイドに動きを持って来るスタイルが多くあります。また、分け目を横にして、思いっきり分けていることも多いでしょう。

そのため、分け目重視でバランスをとってもらうようなオーダー方法がおすすめです。ミディアムはハネたり変なクセがついたりと、意外とセットが大変なのでセットしやすいようにカットしてもらうのもコツです。

パーマのオーダー方法

相葉雅紀さんのパーマは、緩めが多いので、緩めパーマにしてもらいましょう。トップに動きが出るパーマで、ふんわりとしたボリュームがプラスされるぐらいの意識を持つことをおすすめします。

パーマだけを重視するのではなく、髪質に合わせて流れが良くなるようなパーマに仕上げてください。

Thumb嵐の櫻井翔の熱愛彼女は?歴代の恋人や噂になった女性関係も紹介
嵐の人気メンバーである櫻井翔さんですが、現在の彼女が誰なのかご存知でしょうか。櫻井翔さんの歴...

相葉雅紀は私服もかっこいい!

実は私服もとてもかっこいいと言われている相葉雅紀さんは、季節によってトレンドを上手に組み込んだファッションをしていることが多いのが特徴です。

相葉雅紀さんは、何よりもスタイルがいいので何を着てもかっこよくなるというところもあるのですが、コーディネートも上手です。シンプルな服装から、チェックやボーダーなどのアイテムを取り入れた服装などどれも完璧に着こなすことができます。

比較的真似しやすいおしゃれを取り入れているので、男性は真似してみるのもおすすめです!彼氏に相葉雅紀さんみたいなファッションをしてほしいと思っている女性は多いので真似するとモテるのではないでしょうか。

相葉雅紀の髪型にしよう!

相葉雅紀さんの髪型は、想像以上にたくさんありました。そして、そのときのファッションやブームに合わせて髪型を変えているのも分かります。特徴としては、どんな髪型のときにも相葉雅紀さんの小顔が際立つということです。

元から顔が小さいのに加えて、髪型でさらにスタイルがよくなるというのは相葉雅紀さんが持って生まれた才能でもあるでしょう。茶髪が多い相葉雅紀さんですが、黒髪で同じ髪型をしてもかっこいいのではないでしょうか。

もし、茶髪にすることが難しいけど真似したい髪型があるという人は、茶髪ではなく黒髪やダークブラウンで真似してみることをおすすめします。この先の相葉雅紀さんの髪型にも注目しておきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ