大久保佳代子の大学は千葉大学?高校などの学歴や偏差値も紹介!

大久保佳代子の出身大学や大学時代のエピソードをまとめていきます。大久保佳代子大学は明治大学です。どうして大久保佳代子大学を選んだのか、エピソードなどを紹介します。また、大久保佳代子の高校や中学校、小学校などについても紹介します。

大久保佳代子の大学は千葉大学?高校などの学歴や偏差値も紹介!のイメージ

目次

  1. 1大久保佳代子の出身大学や高校はどこ?
  2. 2大久保佳代子とは?
  3. 3大久保佳代子の出身大学は?
  4. 4大久保佳代子の大学時代のエピソードを紹介
  5. 5大久保佳代子の大学までの学歴は?
  6. 6大久保佳代子はどうしてお笑いの道を選んだ?
  7. 7大久保佳代子の大学は千葉大学

大久保佳代子の出身大学や高校はどこ?

お笑いタレントの大久保佳代子さんの出身大学や学歴についてまとめていきます。大久保佳代子さんは、どんな大学に通っていて、どんな大学生活を送っていたのでしょうか。

大久保佳代子とは?

大久保佳代子さんの大学でのエピソードをみていく前に、大久保佳代子さんがどんな女性なのかをまとめていきます。

大久保佳代子のプロフィール

本名 大久保佳代子
生年月日 1971年5月12日
現在の年齢(2019年現在) 48歳
出身地 愛知県
血液型 O型
活動内容 お笑いタレント・司会者
所属グループ オアシズ
所属事務所 プロダクション人力舎
主な作品 ドラマ「緊急取調室」
映画「闇金ウシジマくん Part2」

大久保佳代子さんは女性のお笑いタレントですが、下ネタをバンバンいってしまう人としても知られています。

ストーカー気質がある事も自身で告白していて、ある番組で「彼氏のメールを自分に転送できるようにしていた」という話を聞いた大久保佳代子さんは、自分は彼氏に生き霊を飛ばしていたことがあると語っています。

大久保佳代子の経歴

現在は活躍している大久保佳代子さんですが、すぐにブレイクしたというわけではありませんでした。大久保佳代子さんの経歴をみていきましょう。

1992年に小学校から幼なじみだった光浦靖子さんとオアシズを結成して、メジャーデビューをしています。しかし、デビュー当時は光浦靖子さんの方が人気で徐々に光浦靖子さんだけが番組に呼ばれるようになります。

仕事がなくなった大久保佳代子さんは、タレントとしてだけでは生活できなかった事から会社員として普通に働いていました。一時期は芸能活動を休止していたようです。

2000年に光浦靖子さんがレギュラー出演していたバラエティ番組「めちゃ2イケてるッ!」に「光浦の相方で現在OL」という売り出しで出演したところブレイクして、現在でも多くのテレビ番組に出演するまでになりました。

大久保佳代子の出身大学は?

それでは愛知県出身の大久保佳代子さんがどんな大学に通っていたのか、出身大学についてみていきましょう。

出身大学は千葉大学文学部

大久保佳代子さんは千葉大学文学部に進学しています。愛知県出身の大久保佳代子さんが千葉大学を選んだのは、上京したかったからなのだそうです。色々な大学がある中でも、私大は学費が高いため国公立の大学を選んだと語っています。

大学の偏差値は?

千葉大学の偏差値は49から73です。偏差値に幅があるのは、千葉大学に医学部があるためです。医学部は73程度ですが、文学部は60程度になります。

偏差値60というとよくわかりませんが、100人中16番目くらいの頭がいい人ということです。かなり頭がいい人が行く大学である事がわかります。

大学時代の大久保佳代子の画像は?

大久保佳代子さんの大学時代の画像はアップされていませんでしたが、大久保佳代子さんの高校の卒業アルバムの写真がアップされています。現在とほとんど雰囲気が変わっていません。

大久保佳代子の大学時代のエピソードを紹介

上京したいという気持ちだけで千葉大学を選んだ大久保佳代子さんは、どんな大学生活を送ったのでしょうか。大久保佳代子さんの大学時代のエピソードをみていきましょう。

大学進学の条件は仕送り無し

大久保佳代子さんが愛知県の大学ではなく、千葉大学に進学する事の条件は、仕送りをしないというものでした。学費は払ってもらえていたようですが、生活費はバイトなどで自分で稼がなければいけないという事が条件だったのです。

それでも愛知県から出たいという思いが強かった大久保佳代子さんは、その条件を受け入れて千葉大学に進学しています。

仕送りがなかったため、アパートは2Kで6万円と家賃が安いところを選んで生活をしていたといわれています。愛知県であれば6万円もあればそこそこ広い部屋を借りる事ができますが、大久保佳代子さんが生活していた西千葉では、安い方の家賃だったようです。

想像していた大学生活ではなかった

上京すればキラキラとしたキャンパスライフが待っているはずだと思っていた大久保佳代子さんは、千葉大学に進学してガッカリする事になります。まずは、都会ではなかった事です。

現在ではオープンキャンパスに出かけてから大学を決める事が多いですが、大久保佳代子さんはオープンキャンパスには行っていなかったのかもしれません。千葉大学が田舎にある事に驚いたそうです。

大学には都会のキラキラした人がいっぱいいると思っていたのに、学生は地味な人ばかりで全然キラキラしていないとがっかりしています。

現在の千葉大学はまた雰囲気が変わっているようです。オープンキャンパスも開催されているようなので、興味がある人は参加してみましょう。

友達はたった4人

もともと少し人見知りなところがあった大久保佳代子さんは大学であまり友達を作る事ができなかったようで、大学時代の友達は4人だったそうです。自分から声をかけて友達を増やす事はしなかったようです。

上京して大学に行けば、周りの人から声をかけてもらえるかもしれないと考えていたのかもしれません。友達を増やしたいという点でも大久保佳代子さんの予想が外れてしまったことになります。

友達を増やそうと考えたのかスカッシュサークルにも在籍しましたが、サークルの雰囲気に馴染む事ができなくてすぐに退部してしまったようです。

早稲田大学のお笑いサークルに所属

スカッシュサークルに馴染めなかった大久保佳代子さんは、早稲田大学のお笑いサークルに在籍していました。寄席演芸研究会という少し地味なサークルでした。

このサークルは当時東京外国語大学に進学していた光浦靖子さんがみつけてきたサークルで、一緒に入部したようです。

Thumb高学歴な大学出身の芸能人・有名人!学部・学科別偏差値ランキング
芸能界は才能と努力が勝負の厳しい世界ですが、そんな世界にも高学歴な大学出身の芸能人はたくさん...

大久保佳代子の大学までの学歴は?

大久保佳代子さんは思い描いた大学生活を送る事はできなかったようですが、幼い頃は頭がよかったといわれています。大久保佳代子さんは、どんな小学校や中学校に通っていたのでしょうか。

小学校は田原市立田原中部小学校

愛知県田原市に生まれた大久保佳代子さんは、田原市立田原中部小学校に入学しています。ごく普通の公立の小学校に入学していました。この小学校で、相方の光浦靖子さんと出会う事になります。

大久保佳代子さんは小学生の頃から頭がよかったようで、珠算では二段を取得して珠算大会で準優勝にも輝いています。

中学校は田原市立田原中学校

普通の小学校を卒業した大久保佳代子さんは、普通の中学校に入学しました。中学校時代にはカバに似ていた事から「カバ子」というあだ名が付けられるなど、あまり良い思い出はなかったようです。バレー部に所属していましたが、身長が低かった事もあり活躍はしていませんでした。

高校は偏差値58の愛知県立成章高等学校

小学校中学校と、普通の学校に通っていた大久保佳代子さんですが、高校は愛知県立成章高等学校い進学しています。愛知県立成章高等学校は愛知県でも名門校の1つで、公立高校ではありますが多くの有名人を排出している事でもしられています。

大久保佳代子さんは高校時代もあまりモテなかったようで、光浦靖子さんを含めた女子数名で「男子と口を利かない同盟」というグループを作っていたそうです。

変わった同盟を作っていた高校時代でしたが、高校でも塾には通わずに大学受験をしたといわれています。

大久保佳代子はどうしてお笑いの道を選んだ?

千葉大学を卒業した大久保佳代子さんは、普通に就職をするという選択肢もありました。お笑いの道に進んだのは、就職氷河期だった事が関係したようです。大久保佳代子さんが就職活動を始めた時期は、バブル経済が崩壊した直後で、一流大学を卒業しても就職先がないという時代でした。

一流大学を卒業したのにもかかわらず就職できたのは、コールセンターの苦情係で、働きたいと思っていた会社ではなかったのです。そこで会社員として働きながら、お笑いタレントをするという道を選びました。いつか、お笑いの道に進むか別の仕事に転職しようと考えていたようです。

しかし、お笑いタレントとして知名度を上げる事ができない時代は、コールセンターの苦情係で仕事を続けていました。教育係になりほど働いていたようです。

大久保佳代子の大学は千葉大学

大久保佳代子さんの大学や大学時代のエピソードをまとめました。大久保佳代子さんはキラキラとしたキャンパスライフに憧れて、千葉大学に進学をしたようです。思い描いていた大学生活ではなかったようですが、しっかりと勉強をして卒業されています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ