石川梨華の旦那で結婚相手は野上亮磨!馴れ初めや子供も紹介!

石川梨華が結婚した旦那とは?元・モーニング娘。のメンバーで歌手やタレントとして活躍している石川梨華さんについて簡単なプロフィールや経歴とともに結婚相手となった旦那に関する情報をご紹介します。結婚時期や馴れ初め、2人の子供の話題などチェックしてみてください。

石川梨華の旦那で結婚相手は野上亮磨!馴れ初めや子供も紹介!のイメージ

目次

  1. 1石川梨華の旦那や子供について調べてみた
  2. 2石川梨華とは?
  3. 3石川梨華が結婚した旦那は野上亮磨
  4. 4石川梨華と旦那の馴れ初めは?
  5. 5石川梨華と旦那の結婚生活は?
  6. 6石川梨華と旦那の子供は?
  7. 7石川梨華の由来はリカちゃん人形
  8. 8石川梨華はプロ野球選手と結婚していた

石川梨華の旦那や子供について調べてみた

歌手やタレントとして活躍し、元・モーニング娘。のメンバーとして知られる石川梨華さんの結婚相手となる旦那は誰なのでしょうか。

モーニング娘。のメンバーとして活躍していた全盛期には「アイドル」だったので結婚はおろか恋愛沙汰もご法度ともいえる石川梨華さんでしたが、今では結婚し子供もいる状態です。

そこで今回は、そんな石川梨華さんについて簡単なプロフィールや経歴とともに、結婚相手の旦那や2人の馴れ初め、子供に関する情報などをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

石川梨華とは?

石川梨華さんは、1985年1月19日生まれで2019年現在は34歳となります。神奈川県横須賀市出身で元・モーニング娘。、歌手、タレントとして活躍しているジェイピィールーム所属の女性芸能人です。

モーニング娘。では、2000年4月、テレビ番組『ASAYAN』内で行われたモーニング娘。の第3回追加オーディションで吉澤ひとみさん、辻希美さん、加護亜依さんと共に合格した4期生となっています。

プライベートでは、プロ野球選手(読売ジャイアンツ)の野上亮磨さんと2017年に結婚し、翌年には第一子となる子供も生まれて妻として母としての顔もあります。

石川梨華のプロフィール

本名 石川梨華(いしかわ りか)
生年月日 1985年1月19日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 神奈川県横須賀市出身
血液型 A型
活動内容 歌手、タレント、アイドル、女優
所属グループ 元・モーニング娘
タンポポ
美勇伝  …など
所属事務所 ジェイピィールーム所属
主な作品 【テレビドラマ】
最後の夏休み
はいからさんが通る
ラストプレゼント
乱歩R
月曜ゴールデン「釣り刑事」
中学生日記「チューチューチアーズ」
ケータイ刑事 銭形結
特捜司令!アイチ★ポリス
カウンターのふたり シーズン2
土曜ワイド劇場「検事・朝日奈耀子16」
警視庁・捜査一課長
OLですが、キャバ嬢はじめました

【映画】
ピンチランナー
とっかえっ娘。
仔犬ダンの物語
劇場版 とっとこハム太郎 ハムハムハムージャ! 幻のプリンセス
17才~旅立ちのふたり~
劇場版 とっとこハム太郎 はむはむぱらだいちゅ! ハム太郎とふしぎのオニの絵本塔


【その他のテレビ番組】
二人ゴト
魔女っ娘。梨華ちゃんのマジカル美勇伝
娘DOKYU!
歌ドキッ!~ポップクラシックス~
朝だ!生です旅サラダ
世界の日本人妻は見た!
ぴったんこカン・カン
スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ
宇宙で一番ワガママな星
篤姫ナンバー1

【CM】
エルセーヌ
Jビーフ・Jポーク・Jチキン「お肉スキスキ」
セイコーエプソン「カラリオ 年賀状大使」
KICONA
PIZZA-LA「よくばりクォーター ブラッキーファミリー」

石川梨華さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。なおご紹介している主な作品は、モーニング娘。などのグループやユニットでの作品は除外しており、石川梨華個人名義のものとなります。

また、石川梨華個人名義での活動や作品だけでもご紹介しているのは一部抜粋となっていて、他にも舞台出演や写真集、イベントやライブなど幅広い活動を行なっています。

所属グループやユニットも明確に脱退や解散したものも含めて15種類以上のものに参加しており、多くの活躍を見せている女性アイドルといえます。

石川梨華の経歴

先にもお伝えしましたが、石川梨華さんは2000年4月に行われたASAYANのモーニング娘。第3回追加オーディションに合格し、モーニング娘。のメンバーとしてデビューしています。

その後は、モーニング娘。として活躍するのはもちろんのこと、タンポポに加入したり、カントリー娘。に加入したり、モーニング娘。卒業後も美勇伝というユニットではリーダーを務めるなどをしています。

モーニング娘。を卒業したあとも数々のハロープロジェクトでの活動、ユニットなどを行なっていますが、現在は結婚・出産もありそれほどメディアに出ての表立った活動はしていません。

石川梨華が結婚した旦那は野上亮磨

先にもお伝えしているとおり、現在、石川梨華さんは結婚しています。その結婚した旦那は野上亮磨さんという男性です。

野上亮磨とは

野上亮磨さんは、読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手です。1987年6月15日生まれで2019年現在は32歳となり、石川梨華さんよりも2歳年下、学年では3つ下ということになります。

学生時代にも活躍した野球選手でしたが、プロでの指名がなく、日産自動車に入社し社会人野球の選手として活躍しています。

2008年のドラフト会議で西武ライオンズから指名があり、2009年から2017年までは西武ライオンズで活躍しています。2018年からは読売ジャイアンツにフリーエージェントで移籍し現在にいたります。

2017年に結婚

ここにご紹介したプロ野球である野上亮磨さんと石川梨華さんが結婚したのは2017年3月13日のこととなります。

結婚式は、12月9日に行われましたが、「披露宴」という形ではなく「結婚パーティー」という形にして、モーニング娘。のOGメンバーの子供や野上亮磨さんの甥っ子なども気軽に参加できるような形となりました。

Thumb石川梨華の今現在!何してるの?最近の活動なども紹介!
石川梨華さんは、全盛期のモーニング娘のトップ人気メンバーとして活躍しました。モーニング娘卒業...

石川梨華と旦那の馴れ初めは?

石川梨華さんと旦那の野上亮磨さんが結婚するまでの馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。以下より、熱愛発覚などのタイミングから追っていきましょう。

2014年に熱愛が発覚

石川梨華さんと野上亮磨さんの熱愛が発覚したのは2014年のことでした。2014年8月4日にスポニチによって交際中であることを報じられています。

ブログやテレビで交際を報告

芸能・スポーツの熱愛スキャンダルとして取り上げられた石川梨華さんと野上亮磨さんの交際ですが、報道があった翌日の8月5日には石川梨華さん自身がブログで報道について言及しています。

「一部報道にありますように、西武ライオンズの野上亮磨さんとは親しくさせていただいております」と言った内容で、交際を認める報告をしているのです。

このときはまだ結婚への可能性はそこまで言及しておらず「先のことは分かりませんが、温かく見守っていただけたら嬉しい」というようなことを書いています。

2人の馴れ初めは?

石川梨華さんと野上亮磨さんが最初に知り合ったきっかけは知人の紹介となっています。もともと幼い頃から野球が好きだった石川梨華さんと野上亮磨さんはすぐに意気投合したといいます。

そして、交際がはじまったのは報道があった前の年の2013年からということです。

お互いに忙しく、地方に遠征にいくことも多かったため時間が合わないこともある中で、ゆっくりと愛を育んでいったとのことです。

石川梨華と旦那の結婚生活は?

石川梨華さんと旦那の野上亮磨さんの結婚生活はどのようなものとなっているでしょうか。結婚前の馴れ初めに続いては、結婚後の2人の周辺出来事などを見ていきましょう。

旦那はジャイアンツへ移籍

こちらは先にもお伝えしましたが、野上亮磨さんはもともと西武ライオンズの選手でしたが、2017年にフリーエージェントとなり、2018年から読売ジャイアンツへ移籍しています。

虎党の石川梨華の反応は?

石川梨華さんは熱烈な「阪神タイガースファン」としても知られていて、そのように公言もしています。阪神タイガースの応援番組に出演したり、好きな男性のタイプに「巨人ファンじゃない人」とも言い放ったことがあります。

それほどに「阪神タイガースファン」である石川梨華さんの旦那である野上亮磨さんが巨人軍に移籍するということで注目が集まりました。

ただ、そこは「野上夫人」としては「どんな決断でもついていく」と夫の背中を押したと報じられています。

石川梨華と旦那の子供は?

石川梨華さんと野上亮磨さんは2017年に結婚していますので、すでに結婚から2年経過していることになります。そこで2人の子供についてもチェックしていきましょう。

子供は息子1人

石川梨華さんと野上亮磨さんは子供にも恵まれて、2017年の11月には妊娠の報告があり、翌年の2018年4月25日には第一子となる長男を出産しています。

子供の名前や画像は?

石川梨華さんは出産の報告等はしていて、子供の成長などのことにも言及していますが、子供の名前や写真などは公開していません。

同じくモーニング娘。のOGメンバーなども多くの「先輩ママ」がいますが、顔などを伏せていることが多く、プライバシイーに配慮した結果といえます。

石川梨華の由来はリカちゃん人形

石川梨華さんの「梨華」という名前は「誰からも愛されるリカちゃん人形の様な子供に育ってほしい」という願いを込めて付けられた名前だといいます。

モーニング娘。というアイドルとなって多くの人から愛されて、家族もできて、願いのとおりになったと言えるでしょう。

石川梨華はプロ野球選手と結婚していた

石川梨華さんはアイドル時代から野球ファンで、熱烈な阪神タイガースファンだと公言していましたが、そのつながりでプロ野球選手と結婚していました。

「阪神タイガースの選手ではない」という部分は色々と「いじられる」ことにはなりましたが、本当に好きになった男性には勝てないということでしょう。

今は育児などで追われているタイミングだと思われますが、妻・母としてタレントとして、今後の石川梨華さんの活躍にも期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ