西川遥輝(日ハム)の髪型やヘアスタイル!パーマのセットやオーダー方法も紹介

西川遥輝選手の髪型やヘアスタイルについて、紹介します。髪型やヘアスタイルがかっこいい西川遥輝さんですが、これまでどんなヘアスタイルをしてきているのでしょうか。特にカッコイイと言われている髪型にも注目して見ていきましょう!

西川遥輝(日ハム)の髪型やヘアスタイル!パーマのセットやオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1西川遥輝の高校時代の髪型やプロ入り後のヘアスタイルを紹介
  2. 2西川遥輝とは?
  3. 3西川遥輝の髪型やヘアスタイル【プロ入り前】
  4. 4西川遥輝の髪型やヘアスタイル【プロ入り後】
  5. 5西川遥輝風の髪型のオーダー方法やセットの仕方
  6. 6西川遥輝行きつけの美容院は?
  7. 7西川遥輝はスーツ姿がかっこいい!
  8. 8西川遥輝の髪型を真似しよう!

西川遥輝の高校時代の髪型やプロ入り後のヘアスタイルを紹介

北海道日本ハムファイターズに所属している西川遥輝選手ですが、外野手や内野手としても活躍する上に打率や盗塁も素晴らしいという特徴があります。

また、ファンからはイケメンと言われており、おしゃれでヘアスタイルにも注目されることが多くあります。

今回は、野球選手としてのプレイではなく、西川遥輝選手のヘアスタイルに注目しましょう!

西川遥輝とは?

西川遥輝選手とはどんな人物なのかについて紹介します。北海道日本ハムファイターズファンの人や、野球ファンの人にとっては、かなりの有名人です。

西川遥輝のプロフィール

本名 西川遥輝
生年月日 1992年4月16日
現在の年齢(2019年現在) 27歳
出身地 和歌山県
血液型 A型
活動内容 プロ野球選手
所属グループ  
所属事務所 北海道日本ハムファイターズ
主な作品 ベストナイン、ゴールデングラブ賞

西川遥輝選手は、身長180cmととても背が高い選手です。北海道日本ハムファイターズには欠かせないスタメンの選手でもあります。

野球選手としては、まだ若く、今後の北海道日本ハムファイターズを引っ張っていく存在として注目もされているでしょう。

西川遥輝の経歴

父親の影響で、西川遥輝選手は小学校1年生のときから野球をしています。甲子園の名門でもある智弁和歌山高校に入学し、1年生のときからレギュラーに抜擢されていました。

高校卒業後は、ドラフト会議において北海道日本ハムファイターズに2位で指名されて入団しています。2010年に入団したのですが、2011年には1軍経験を既にしています。

2017年には外野手になり盗塁王にも輝きました。2018年にも盗塁王に輝いています。足の速さと、反射神経の良さにも定評がある選手です。

西川遥輝の髪型やヘアスタイル【プロ入り前】

プロ入り前のまだあどけない頃の西川遥輝選手の髪型やヘアスタイルについて見ていきましょう。野球選手らしさが滲み出ている髪型もあります。

高校時代は坊主?

西川遥輝選手は、高校時代は坊主頭でした。高校の野球部というのは、とても厳しいイメージがあり球児は皆坊主が鉄板にもなっています。もちろん、坊主にしなくてもいい野球部もあるでしょうが、西川遥輝選手は坊主だったのです。

坊主にすると、顔立ちがより強調されるため、西川遥輝選手の端整なルックスがよく分かります。あどけなさから、まだまだ可愛いというイメージもあります。

顔がイケメンなので、坊主でもなんでも似合ってしまうのではないでしょうか。

プロ入りの直前の髪型

西川遥輝選手のプロ入り直前の髪型ですが、ドラフトのときの髪型をチェックすると、坊主が伸びてきたようなヘアスタイルになっています。とても短髪の黒髪ショートという感じで、かなり似合っていました。

野球部を引退した後に、坊主から髪の毛を伸ばしていたのではないでしょうか。そう考えると、西川遥輝選手は元からおしゃれで、ヘアスタイルにもこだわりたいという一面を持っていたのでは?と考えることもできます。

Thumbプロ野球観戦の持ち物や必需品を徹底解説!
プロ野球観戦での持ち物や必需品について紹介します。プロ野球観戦に行くときは、どんな持ち物が必...

西川遥輝の髪型やヘアスタイル【プロ入り後】

次に、プロ入り後の髪型について見ていきましょう。プロ入り後の西川遥輝選手の髪型は、コロコロ変わるイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。

野球選手というと、真面目で硬いイメージもありますが、最近は西川遥輝選手のようにおしゃれな選手も増えています。

西川遥輝選手は成績も残している上におしゃれを楽しんでいるので、余計にすごいと思わせる力があるでしょう。

爽やかなツーブロック

ツーブロックスタイルの西川遥輝選手ですが、このヘアスタイルはとても評判がいいと言われています。西川遥輝選手の頭の形に合わせたツーブロックは、非常におしゃれです。

ヘアカラーも楽しむこともありますが、この髪型のときは、黒に近いダークなカラーにしていることが多く、そのほうがかっこよさも増しているでしょう。ツーブロックは、男性に人気があるヘアスタイルでもあるので、真似したい男性も多いでしょう。

お洒落度を高めるために、パーマがかかっているところもポイントです。爽やかですっきりしたイメージに仕上がって素敵です。

派手な金髪ショート

西川遥輝選手は、金髪にしていたこともありました。最近は、野球選手も金髪にする人が多いですが、「金髪でシーズンに入るの?」と心配したファンがいたのも事実です。

ただ、金髪もとてもよく似合っています。西川遥輝選手の肌に合わせているアッシュ系の金髪にしているところもポイント高いでしょう。身長が高いので、金髪がさらに似合うのではないでしょうか。

また、金髪でロングではなく、ショートにしているところがおしゃれで野球選手らしい部分でもあります。

おしゃれなパーマスタイル

西川遥輝選手は、パーマスタイルにすることも多々あります。髪質が良いので、パーマにして動きを加えやすいのではないでしょうか。

パーマをかけることがあるので、髪の毛の長さはトップを比較的長めに残していることも多くあります。髪の毛に動きが出る自然なパーマで、野球選手は帽子を被ることが多いですが、帽子を被っても変に型がつきにくいのではないでしょうか。

このパーマスタイルは、おしゃれですし、黒髪でツーブロックも入っているので、真似できる人も多いでしょう。

西川遥輝風の髪型のオーダー方法やセットの仕方

西川遥輝さんのヘアスタイルに挑戦するときは、美容室でどのようにオーダーするといいのでしょうか。1番美容師さんが助かるのが、西川遥輝さんの画像を持っていくことです。

細かいニュアンスは伝えづらいところもあるので、お気に入りの画像を持っていくことは忘れないでください。

ショートのオーダー方法やセットの仕方

ショートのオーダー方法ですが、西川遥輝選手は、ショートといっても、トップを長めに残すことが多いので、サイドや襟足は短くしたとしても、トップは比較的長めに残すようにしてください。

また、ショートのときは、ヘアカラーが色々と変わっています。金髪のこともあれば、黒髪やアッシュを楽しむこともあるので、1番自分に似合いそうなカラーに仕上げてください。

ツーブロックのオーダー方法やセットの仕方

西川遥輝選手のツーブロックは、剃り込み部分を広範囲にとるのがポイントです。すっきりした雰囲気に仕上がる大きな特徴でもあります。

ただ、ツーブロック部分と、トップの部分が明確に分かれすぎているのではなく、自然と繋がるような分かれ方になっています。ここがおしゃれのポイントではないでしょうか。

パーマを活かしたツーブロックや、カラーを楽しんだツーブロックなど、ツーブロックはたくさんの見本があるはずなので、西川遥輝さんの画像をチェックしてください。

パーマのオーダー方法やセットの仕方

西川遥輝さんのパーマですが、ちょっと長めのヘアスタイルでパーマをしていることもありました。そのときは、毛先が動くようなパーマをかけていました。ショートでのパーマのときは、もっと細かいパーマで髪の毛全体が動くようにしてます。

ツーブロックでのパーマのスタイルは非常に人気があります。パーマを残したスタイルにすることも多いので、一度強めのパーマを楽しんでからカットするのもおすすめです。

西川遥輝行きつけの美容院は?

西川遥輝選手の行きつけの美容室は、「U-REALM」です。北海道の美容室かと思う人もいるでしょうが、東京の表参道にある美容室とのことです。

西川遥輝選手は、髪型を変えるときには東京まで行っているのではないでしょうか。それだけでも、かなりのおしゃれだというのが分かります。

同じ美容室に行くと、会える可能性もあるはずです。

西川遥輝はスーツ姿がかっこいい!

スポーツ選手は、ユニフォームを着ていることが多いので、ユニフォームス姿以外のときは違和感を感じることも多々あります。しかし、西川遥輝さんのスーツ姿には非常に定評があります。

やはり、身長がとても高いので似合ってしまうのではないでしょうか。私服姿よりもスーツ姿のほうが圧倒的にかっこいいでしょう。

西川遥輝の髪型を真似しよう!

顔がかっこいいだけでなく、髪型までかっこいい西川遥輝さんは、多くの女性から注目されています。そのため、ファンは「ハルキスト」という名称までついているほどです。

そんな西川遥輝さんには男性も憧れるのではないでしょうか。高身長のイケメンで、何もかもがかっこいいと思える西川遥輝さんの髪型には、今後も注目していきましょう。

そして、野球選手としての活躍にも注目しましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ